« 目指せ!自給自足! | トップページ | 植木屋さんになれるかも! »

チョコ様と森林浴

Img_1728 .

.

みなさ~~~~ん

お元気でしゅか!heart04

.

.

私 チョコは とっても元気です!

ご安心くだしゃ~~い!

.

女将?

女将も すこぶる元気です!

元気すぎでしゅけどね!coldsweats01

.

女将がオサボリしている間に 季節はもう5月です!

新緑の美しい季節となりました。

.

ちまたでは 私似のブーブーさんのインフルエンザが 

世界中に広がっているとかで 大変な事になっていますね。

大型連休で 出かけられる方も多いと思いますが

皆さん お気を付けてくださいね。think

.

こんな良い季節 家に閉じこもっていては

勿体無いでしゅ!

そこで わたくし 女将をひきつれ 森林浴に裏山に出かけました!

       「 レッゴー!」

.。

Img_1726

.

.

.

おちゃんぽ!

    おちゃんぽ!notes

うれしいな~~!notes heart04

.

.

ブヒ! sweat01 ブヒ!sweat01

.

.

.

.

        Img_1721_2

              美しい花花に 心奪われ!heart02

 「美しいでしゅ~~! でもあたしの美しさには チョット負けてますけどね!」

.

.

Img_1701_2 Img_1702

         スクスク伸びる竹の子さんを横目に見ながら!

      「 竹の子ご飯? それとも木の芽あえ?

                       美味しそうでしゅ~~!delicious 」

.

.

Img_1715

      Img_1718_2

         メタボ犬なんて 言わせな~~い ワン!up

           階段も 軽快notesに駆け上がり!

.

 

Img_1704_2     

      Img_1724 

    すがすがしい 新緑の香りを

              ブヒ!ブヒ! 

                  思いっきり 深呼吸!

                         ブヒ! ブヒ!

.

.

Img_1712

    帰りには草むらで カクレンボ!

   草の香りも また 良いもんでやんす!

        癒される~~~~!heart04

.

.

Img_1735

 とっても きもち良かったでしゅ~~!heart04

女将 また チョコが連れて行って あげましゅからね!

連休も 4日の月曜だけお休みして 後はお店明けるそうでしゅが

チョコのおかげでリフレッシュできたでしょ1

お仕事 がんばりなしゃいね! heart04

.

.

.

.

             

ねねホームページhttp://www.yakitori-nene.com/

|
|

« 目指せ!自給自足! | トップページ | 植木屋さんになれるかも! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

bud tomoさん
今の季節は緑が美しく気持ちいいですよ。
でもチョコは山よりも人に出会える公園などの方が
うれしいみたいです。
源さんとmomoちんのような すてきな出会いもあるかもしれないし!coldsweats01

投稿: ニコニコおかみ | 2009年5月 4日 (月) 02時52分

bud shinobueakiraさん
篠笛は女竹でつくられるのですか?
竹は男竹と女竹があるのですか?
竹林は他所様の物ですからいつも 竹の子が伸びてるのを 恨めしげに横目で見ながら 通っていまが竹林のサワサワと風に揺れる様もいい物ですね。
博多ドンタクでは見るだけでなく パレードにも参加されるのですね。
阿波踊りのように 「踊らにゃ損!損!notes
参加されると もっとお祭り気分が味わえ楽しいでしょうね。
またその様子をブログにアップされるのを 楽しみにしています。

 

投稿: ニコニコおかみ | 2009年5月 4日 (月) 02時49分

bud Happyばあばさん
裏山からは 晦日ウグイスのかわいい鳴き声が
聞こえてきて、木々の青さもまぶしい良い季節です。
山が近いので自然を近くで感じる事が出来
ちょっと 得した気分ですが
これからは 長いお方や多足の方も出没しますので
良いことばかりではありませんね!coldsweats01

投稿: ニコニコおかみ | 2009年5月 4日 (月) 02時36分

bud なすびさん
なすびさんはGWどころではありませんね!
私達も お店で人との接触が多いですから
手洗いやうがいなど基本的な事から気をつけます。
早く終息に向って欲しいですね。

投稿: ニコニコおかみ | 2009年5月 4日 (月) 02時29分

うわ~。
いいですねー、森林浴!
チョコ様もご満悦みたいで。

投稿: tomo | 2009年5月 3日 (日) 15時34分

裏山に孟宗竹の竹林があるんですね!
菜箸の材料には良さそうな竹です、篠笛の女竹もあるんでしょうね?
竹の緑も鮮やかですね、新緑の季節は全てが新しく入れ替わるような気がして嬉しい季節ですね!
日本に生まれて四季を感じられる事に感謝です。
お仕事忙しそうですが、お店をやっていると有難い事かもしれませんね。
お客様とニコニコおかみの笑顔は遠出しても得られない貴重な癒しの場所のような気がしますよ。
焼き鳥の煙の向こうに見える大将のしかめ面も趣があって全てが癒しの対称になるような気がします。
私は今日、民ちゃんに誘われて、民ちゃんの会社の“どんたくパレード”に参加してきます。
3年連続の参加です!

投稿: sinobueakira | 2009年5月 3日 (日) 11時17分

おはようございます。
お元気そうで何よりです。
裏にこんないいところがあるなんて・・・
いいですね。
GWはお店の方にはお休みできない時でしょうけど、
ムリなさらないように。
たまにはこうやってチョコさまとリフレッシュしてくださいね。

投稿: Happyばあば | 2009年5月 2日 (土) 05時48分

お休みは一日なんですか!?
身体に無理をされないように
たのしいGWをお過ごしくださいね!

投稿: なすび | 2009年5月 2日 (土) 01時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 目指せ!自給自足! | トップページ | 植木屋さんになれるかも! »