« チョコ様と森林浴 | トップページ | 嬉しい 還暦祝い! »

植木屋さんになれるかも!

ここのところ 私 晦日 朝の内は 庭の草ひき プラス

先日植えた野菜の苗に、更にまた違う種類の苗を買い込んで来て

数を増やし 野菜作りを楽しんでいます。

ニューフェイスの苗達は ズッキーニ、 明日葉、おかわかめ、ハーブ、

おまけにブルーベリーの木・・・・!┐(´д`)┌ヤレヤレ

.┐

チョコdog  そんなに買い込んで いったい どこに植える気でしゅか?

女将     プランターです。

チョコdog  プランター 置くところなんて あるでしゅか?

女将     これから 置くところを探すのです! 

. 

先日の苗を植えたことを記した記事(目指せ!自給自足!)は「カテゴリ」選択し忘れていたため

画面に表示されていませんでした。bleah

.

収穫できる日を楽しみに せっせと 毎朝 水やりと合わせて毛虫退治!

温かくなって 毛虫も活発に活動開始!

おいしそうに やわらかい葉っぱをムシャムシャ!coldsweats02

主より先に試食は ゆるしません!angry

.

プランターの置き場所を探しながら 狭い庭の少しでも日当たりの良いところを探すが

ここのところ新芽が吹き 葉が伸び 狭い庭を更に狭くしている

風通しも悪く お日様も遮断!

.

そこで 娘と二人で植木の枝や裏山からの草を 土曜日から刈り込み始めたものの・・・!

Img_1750

.

Img_1753_2           

      Img_1755

upwardright切り取った草や木の枝のこんな小山が いくつも出来

まだまだ 増え続け・・・・!

切り始めると ドンドン ドンドン 切って 切って

     「モウ・ドウニモ トマラナイnotes 」状態

高いところは脚立に乗って パッチン!パッチン!

       癖になりそう!notesheart04 植木屋さんになれるかも!upnotes

.

チョコdog  女将 手の届かない所は どうするのですか?

女将     こんな楽しいお仕事 大将にも置いといてあげなきゃ!happy01

チョコdog  お庭でのお昼寝の邪魔になるのですが

        この切り落とした膨大な枝の山 早く除けてくださらない!

女将     少しづつ 小さく切ってゴミだしの日に出します。

チョコdog  女将のことだから な~~んヶ月も掛かるのでしょ!think

女将     チョコ様! さすがー!up よーくお分かりで・・・!coldsweats01

.

.

明日月曜は 店が臨時休業ですから 

わざわざ切り残しておいてあげてる 高~いところを

大将にお願いする事にしましょう。bleah

.

.

 .

Img_1650

お片づけの下手な女将には

          任せておけないワン!

いつのことになるやら・・・!

.

    

Img_1651

几帳面な大将なら大丈夫と思うけど

大将の明日の予定 女将ちゃんと聞いてるのかしらん?

当てにならないんだから!think

.

.

.

ねねホームページhttp://www.yakitori-nene.com/

|
|

« チョコ様と森林浴 | トップページ | 嬉しい 還暦祝い! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

bud shinobueakiraさん
野菜の苗の成長 楽しみですね。
野菜の花は以外に可愛い花を咲かせてくれますから
これもまた楽しみですよ。

大将は結局 庭仕事はしなかったんですよ。coldsweats01
晦日 私が少しづつしていますが
昔のオテンバが役に立ちwink
高いところも平気で 楽しんで
木の上によじ登っていますよ。

投稿: ニコニコおかみ | 2009年5月 7日 (木) 02時19分

bud tomoさん
フレンチの唇って めっちゃかわいいですよね!
私もチョコに何度もチュ!ですよ!
迷惑がられてるみたいですけどね!coldsweats01

投稿: ニコニコおかみ | 2009年5月 7日 (木) 02時10分

bud なすびさん
切った後の枝の処理が
中々大変ですが、
木を剪定するって 結構楽しいものですよ。

投稿: ニコニコおかみ | 2009年5月 7日 (木) 02時08分

bud ブライトぱぱさん
自然はいっぱいですが草も木もしげり
なかなかたいへんです。
でも マイナスイオンもいっぱいですし
朝からウグイスの声が聞こえるなんて贅沢
あり難い事なんですけどね。

投稿: ニコニコおかみ | 2009年5月 7日 (木) 02時05分

私も先日、野菜の苗を少し買ってきました!
トマトの花が咲き始め、黄色い花が咲いているのを見て胡瓜ではないか?と思ったのですが・・・
トマトの花が黄色なんて思いませんでした(赤い花だと勝手に思っていました)、民ちゃんにその事を話したら馬鹿にされました・・・トホホ
偶の休みにゆっくりしたいでしょうが、大将もお疲れでしょうね!植木屋さんの仕事が待っているなんてチョット可愛そうな気がしますね!

連休も今日で終わりで、ゆっくり休めなかったようですが、余り無理をしないように体に気をつけてくださいね!

投稿: sinobueakira | 2009年5月 6日 (水) 23時44分

チョコ様のドアップ、めっちゃ可愛いですよ~♪
唇を触りたいっ!

投稿: tomo | 2009年5月 6日 (水) 19時46分

裏山の木までですか!?
凄い量になりそうですね!
無理されないで程々にでしょうか?

でもこれだけ手入れをされるから
きれいなお庭を保てるのですものね。
つめの垢を煎じていただきたいです。。

投稿: なすび | 2009年5月 6日 (水) 00時47分

ニコニコおかみさん、こんばんは。happy01
草刈大変ですね!自然がいっぱい。うらやましい!!

投稿: ブライトぱぱ | 2009年5月 4日 (月) 23時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チョコ様と森林浴 | トップページ | 嬉しい 還暦祝い! »