« こんにちわ 赤ちゃん! | トップページ | その椅子 誰の物? »

火事には 気をつけましょう!

5月11日 月曜日 昼過ぎ

この日はいつも行くスーパーの1割引の日です。

美しかった桜のトンネル(以前の桜と共に・・・に載せている)も今は 

緑のトンネルに変わり

是もまた すがすがしくていいものです。

「買い物が済んだら 帰りにでもにこの緑のトンネルと

赤い橋を写真におさめなくちゃ」なんて思いながら 

スーパーへ!

割引の日は いつもより少し買い物が多くなります。

買い置きできるものは この時にしておかなくては・・!

.

.

しっかり買い込んで 出てみると

緑のトンネルが もやっています。

    sign02       sign02

「これでは 写真 撮れないわ」down

「草でも燃やしているのかしら?」

「それにしては やけに煙い! 煙が目にしみる!」

赤い橋を渡り 前の道路に出てみると 

.

.

人だかりが・・・!

人々の目線の方を 見上げると

     eye  sign03

  大変ですsign01sweat01

1軒のお家の屋根から モウモウと煙が上がっています!

    火事ですsign03sweat01

.

.

先程 ここを通った時は 何事もなかったのですが

わずか1時間余りの買い物の間に 大変な事になっていました。

人様のお宅が大変な時 野次馬になるのも 憚られますので

早々にバイクで通り抜け 何時もの通り道に出ようとすると

Img_2047 .

.

消防車で道が塞がれて居ます!

.

 別の道から 回り道です!

ところが  そちらも

Img_2048

    通れません!

しかたがないので 大きく迂回!enter

この火事の影響で すでに現場方向への道路は

かなりの渋滞になっていました。

.

.

火事の精しい状況は分かりませんが 大したことがなければ良いけど!

夕方 店に出かけようと 道路に出てみると まだこの時間になっても

道路は長い渋滞です。

「火事 ひどかったのかな~!」

.

.

.

店で大将にその話をしていると

丁度 夕方のローカルニュースで 火事のニュースが流れました。

.

全焼だったそうです。

でも幸いな事に 取り残された82歳の足の悪いおばあちゃん、

近くで工事をされていた作業員の男性2人に 助けたられたそうです。

そのお手柄の作業員の男性もインタビューされていました。

おばあちゃん、無事でよかったですね!

以前にも近くで火事があり その時は体の不自由な老人が亡くなられてしまったのです。think

.

「人事じゃないぞ! キョロキョロしとるんじゃけん おまえも気をつけんといかんぞ!」と

大将から 一言!

(ノ_-。) 分かっています。sweat02

.

.

月曜日は何時ものごとく ねねは静か!

そんな時、 

「女将 帰って来たよ!」up

北京に転勤されている IWさんのお顔が・・・・!

勤務先のM工業の50周年イベントで帰省されているのでした。

IWさんは 北京から帰られると 必ず顔を見せていただける

有り難いお客様です。

Img_2051

今回は 上海から中国のお客様 お二人もご一緒でした。

日本語がお上手だと言う 美しいチャイナ美人と

礼儀正しい紳士と・・・!

.

.

.

アッ! そういえば 今日の火事の現場IWさんのお家の近くだったけど・・・!

「今日の火事ご存知でしたか?」

「いや! 知らなかった!」

同じご町内ではありましたが 少し離れているので

影響はなさそうです。 

良かったです!confident

.

.

.

Img_1995

dog恐れを知らないあたくちも さすがに火は恐いでしゅ!

  大将の言う通り  

女将 くれぐれも 気をつけてくだしゃいね!

pigトン焼きになるのは イヤでしゅ!think

.

       

 

ねねホームページhttp://www.yakitori-nene.com/

|
|

« こんにちわ 赤ちゃん! | トップページ | その椅子 誰の物? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

bud shinobueakiraさん
出先で 気になりだすと
不安で不安で 跳んで帰りたくなりますよね。
でも 以外にちゃんと してるんですよね!coldsweats01
最近 うっかりがとても多いので
気をつけなければ・・・。
Happyさんのように 声出しするのが良いかもしれませんね。

投稿: ニコニコおかみ | 2009年5月24日 (日) 02時01分

最近はアイロンをかけることも少なくなりましたが、大学時代に博多に帰る前にアイロンをかけて、電源を切ってきたかどうか不安になって東京駅から下宿のオバサンに確認してもらった事があります。(そのときは電源は切っていましたよ!)
最近は料理もするので、出かける前にはガスの元栓、電気器具関係、など必ずチェックしています。
出先で不安になったらどうしようもないですからチェックはHappyさんのようにWチェックが安全ですね。
ちょっとした油断が火事や交通事故の元になりますから安全第一を心がけます。

投稿: sinobueakira | 2009年5月22日 (金) 17時28分

budHappyばあばさん
火事は恐いですね。
今日も近くまで出かけましたが、
焼け落ちた屋根が 見えていました。
お隣のマンションも一部屋、全焼したみたいです。
大切な思い出の物も すべて無くしてしまいますし、こうした類焼も恐いですね。
Happyさんの様に、テェックは慎重過ぎるくらいで丁度いいのかもしれませんよ。

店は炭を使っていますので 後始末をきちんとしておかないと 恐いです。
以前の店の時に ちょっと危ない思いをした事があります。 
念には念をですね!
こうして必ず寄ってくださると うれしい物ですね。
商売人冥利に尽きます。 

投稿: ニコニコおかみ | 2009年5月22日 (金) 00時48分

火事は怖いですね。
この辺も消防車よく通ります。
最近は出かける時のチェックが一人では心もとなく
声出してチェックし、それをまたオットットさんに確認してもらいます。
それを忘れると気になって、気になって・・・
それくらいの方がいいかもしれませんね。
おかみさんの所はお店なので特に気をつけられてることでしょうね。
忘れずに顔をだしてくださるお客さんは嬉しいでしょうね。
何度も来てくださるのはやはり大将とおかみさんの魅力によるものでしょうね。
お身体に気をつけてがんばってくださいね~

投稿: Happyばあば | 2009年5月21日 (木) 17時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こんにちわ 赤ちゃん! | トップページ | その椅子 誰の物? »