« 還暦祝い また頂きました! | トップページ | 女将への母の日プレゼントは・・・・! »

母の日に・・・・・!

Img_1876 .

.

新緑香る

5月10日の

母の日! 

.

.

大将と2人でホームの

母の所へ出かけました。

.

.

.

.

.

.

.

母へのプレゼントは 

Img_1900     

Img_1869  Img_1872    

      Img_1873_2

ピンクのカーネーションと 女将の陶芸作品の小さ目のお茶碗

きゅうりの辛子漬け、ブログ仲間のHappyさんから教わった 

にんじんジャムと新しょうがの佃煮、!

.

着る物も沢山あるから なんにもいらないよと言う母なので

手作りのものを届けることにしました。

Img_1878_2 

         Img_1880

いつものように 古岩屋で昼食を済ませ・・・!

.

.

Img_1892_2

途中の田んぼでは 早くも田植えが始まっていました。.

.

.

.ホームの周りには 一面のクローバーが咲き乱れていました。

Img_1905_2

.

.

.

       shine 最高の母の笑顔です!

Img_1901_3

.

   とても喜んでくれました。

.

.★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

私達の親は もうこの母一人。

.

訪ねる場所があり 待っていてくれる人がある。

近況などの話しに 嬉しげに耳を傾けてくれる人が居る

それはとても幸せな事!

.

いつまでも 元気で長生きしてください!

そしてそのやさしい笑顔を ずっと見せてください!

.★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

.

.

帰りはまた何時ものように 母の住んでいた

畑の川の家に立ち寄りました。

その様子は また後日に・・・!

.

.

.

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

.

.

そして

娘達から 私に届いた母の日のプレゼントは・・・・・?

これも 後日に・・・・! happy01

.

.

|
|

« 還暦祝い また頂きました! | トップページ | 女将への母の日プレゼントは・・・・! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

bud Happyばあばさん
お返事遅くなりました。
HAppyさんに教わった ニンジンジャムと
新しょうがの佃煮 とても喜んでくれました。
有り難う御座いました。
「とてもおいしい! ホームのみんなにも
お裾分けしなくちゃ!」
て言っていましたので もう少し沢山持って
いけばよかったかなと思いました。

Happyさんの所は もうどちらのご両親もいらっしゃらないのですね。
私自身の両親は もういませんが
まだこの母がいてくれますので 幸せな事です。
なかなか親孝行もままなりませんが
少しでも元気で長生きして欲しいと
願っています。

 

投稿: ニコニコおかみ | 2009年5月15日 (金) 12時27分

おはようございます。
おかあさまのいい笑顔をみせていただきました~
今日も暑くなりそうですががんばります!!
ホントに楽しそうな表情ですね。
顔を見に行かれたおかみさんたちも嬉しくなりますね。
たくさんのプレゼントやおみやげ喜んでくださったことでしょうね。
そこに行けば会えるということが、私にはうらやましいことです。
私たちにもいつまでも優しい笑顔のおすそわけをお願いしますね~

投稿: Happyばあば | 2009年5月13日 (水) 09時00分

bud shinobueakiraさん
母は 私達が顔を見せてあげるだけで とても喜んでくれます。
この日も いつものように コロコロ笑いながら
私達の話しを楽しそうに聞いていました。
その笑顔を見るだけで 私達も幸せな気持ちになります。
キュウリやニンジンは 自家栽培の物ではありませんが そのうちキュウリは沢山収穫できそうですからいろいろな漬物にして また母に届けたいと思います。
shinobueさんのお母様も 同じ屋根の下に
息子夫妻がいてくれ いろいろな心遣いに
心強く、幸せに思われていると思いますよ。

投稿: ニコニコおかみ | 2009年5月13日 (水) 01時49分

新緑が眩しい良いお天気にお母さんの笑顔が素敵ですね!
ピンクのカーネーションとおかみの愛情の篭った手造り作品はお母さんもきっと喜ばれた事でしょう。
胡瓜と人参も自家栽培の野菜ですか?
量的には余り沢山召し上がらないと思いますが、手作りの漬物やジャムはお母さんにとって一番のご馳走だと思います。
我々夫婦の親も母親一人になりましたが、先立った親たちの分まで孝行しないといけませんね。
「こんなに長生きできると思わなかった!長生きしていて良かった!」と言う言葉を聴くと嬉しくなりますね。
優しい笑顔を何時までも見続けたいものですね。
お互いに母親の長生きに感謝ですね。

投稿: sinobueakira | 2009年5月12日 (火) 11時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 還暦祝い また頂きました! | トップページ | 女将への母の日プレゼントは・・・・! »