« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

この1週間は・・・・!

.

Img_2149

.

皆ちゃま こんばんわheart04

お久し振りのわたちの登場でしゅ!

女将は 前回の記事で“続く・・・!”

なんて書きながら なかなか更新しそうもありません。

何事も新鮮な内でなきゃ、

日がたち過ぎると 記事も色あせるってもんでございましゅよ。

ズボラ女将に成り代わり わたちが父の日の大将のプレゼントや 

ここ最近の女将の様子など

ご報告いたしましゅ!

.

6月21日 日曜日

Img_2546

upwardright高松に住む 長女夫妻からは

「朝のウオーキングの時にでも着てください」と

ポロシャツが届き。(下に紺の半ズボンも入っていました.)

 Img_2545Img_2547

upwardright 次女からは オムロンの健康器具が・・・!

ピク、ピク!大将の筋肉が動いて 

萬年肩こりが解消しそうでしゅ!

.

今月24日は大将の?歳の誕生日!

孫2も29日が11歳の誕生日。

少し早いですが女将からは誕生祝いに 温泉spaのプレゼント!

.

Img_2572 でもでも・・・・!

この日は・・・・・・!

お父さんの入浴料金は 無料でちた~!

女将たら しっかり便乗しちゃって・・・! 

ちゃっかりしてるんだから!think

でも その後のお食事は 女将の財布から出たみたいでしゅから

マア いいか・・・!coldsweats01

.

.

月曜日 

いつものスーパーが10%引きの日

またまた沢山買い込んで来てまちた。

前に作った梅ジュースがもうなくなったので

まだ梅があるうちにと 梅もまた2キロ程買って来ていました。

トマトも どっさりと買い込んで来ていまちた!

Img_2444 .

女将のプランター農園や庭にで出来る

青シソ、赤シソ、 ピーマンの葉、ししとうの葉

おかわかめの葉(肉厚でとてもおいしい)、

ゴーヤの葉、ハーブ等とあわせて

リンゴ、トマト、にんじん、

その上にシークワサーの濃縮果汁と

クロレラ入りの甘味料も加え

特性の超健康ジュース』を 毎朝作っていましゅ!shine

「赤い物は 若さを保つ」て TVで言ってたと

トマト、ニンジン リンゴと赤い物も 沢山入れまくってますが・・・・!

はたして その効果の程は・・・????coldsweats01

疑問でしゅ??」

Img_2152

.

わたちには お裾分けがありまちぇん!

「チョコは 若いし!

元気過ぎる位なんだから飲まなくても良いのsign03

「女将なんて・・・!weep

「女将なんて・・・!crying

.

.

.

火曜日 

塩漬けして置いたウリを 朝一番に

ザルに入れて半日程 日陰に干す!

お客さんに 酒かすを頂いたとかで

奈良漬にする積もりらしい!

.

茄子の麹漬けも また前に漬けたのがなくなったと

昨日塩漬けしておいたのを 今日は麹に漬け込む。

女将ここのところ やたらと漬物づくしでしゅ。

「漬物さえあれば 他のおかずなくても ごはんがすすむでしょ!」

Img_2150

「ははん!女将 

おかず作る手間を省こうて 魂胆でシュね!」

「いいえ、 粗食こそが健康の秘訣ですよ!

愛する家族の健康の為です!

dog「??また、また 疑問でしゅ~ ???」

.

.

水曜日

入院中のばあちゃんに 女将のプランター農園のもぎたてきゅうりを

届けるんだと 女将 病院に出かけて行きまちた。

「新鮮で おいしいね~!」と喜んで食べてくれたそうでしゅ。confident

ばあちゃん とても経過も良く とても元気になっているそうでしゅ。

退屈でたまらないみたいでしゅが

金曜日には 退院できるかもしれないです。

「後 二つ 寝たら帰れるかなー!」と心待ちにしていましゅ。

.

.

木曜日

お友達のDさんが 「苔玉とうつわの展示会」に来てくれると

無邪気庵へ 女将いそいそと出かけて行きまちた。

Img_2576 .

先生の入れて下さったコーヒーを

飲みながら 

苔玉とうつわに見入るDさん。

山アジサイのとても清楚でかわいい苔玉を

買い求められたそうです。

その後 近くのお店で食事!

久し振りにお会いしたらしく

お互いの健康や近況に 話しがはずんだみたいでしゅ!

おしゃべり女将が ほぼしゃべっていたに違いないですが・・・!

.

.

金曜日

今日は ばあちゃんの退院の日です。

でも大将と女将は 毎年ねねで申し込む健康診断の日に

あたっていて 病院に行ってあげられません。think

兄さん夫妻に おまかせです。

「申し訳ないわ」と女将。

でも婆ちゃん無事退院出来てよかったです。

.

健康診断の結果は後日送られてきますが、

女将 少し体重が増えていました。coldsweats01

大将もしばらく 朝のウオーキングおさぼりしていたので

体重 可也リバウンドしています、 大丈夫でしょうか?

由美ちゃんも 血圧が高そうでした。

こちらも大丈夫でしょうか?

前の晩から 皆食事をしていません。

健康センターでは 健康診断終了後 お食事券を下さって

こんなちゃんとしたお食事が出されましゅ。downwardright

Img_2578 .

.

.

.

Img_2541

  おいちそ~heart04

チョコも健康診断 しゅる!しゅる!heart04

.

美味しく食事を頂いた後

大将と由美ちゃんは仕込み準備の為ねねへ!

女将は労働保険の更新の手続きに若草町の合同庁舎へ!

今年から麻生総理の経済支援の一環で料率が下げられてて

女将 「去年の支払いより少なくて済んだ!ラッキー!」

お喜びでちた。

麻生総理いろいろ言われていますが 良いこともするじゃない!

手続きの後 女将 庁舎横のお堀をいつもちょっと散策して帰ります。

周りは車も沢山行きかう雑踏の中に この場所だけは静かな自然があり

違う時間が流れてるようだと 女将のお気に入りの場所でしゅ。

Img_2589

.

Img_2580_2 Img_2585

     白鳥ものんびりと泳いだり 毛づくろいしたりしています。

.

.

土曜日

朝から ねじり鉢巻での 女将のお仕事は・・・・!

Img_2613

.

.

『生ビール祭り』の

ハガキ作成です。

.

.

.

今年もねね恒例の『生ビール祭り』が始まります。

ハガキも1200枚届いています。

先日の木曜日

大将と『生ビール祭り』の期間や 内容の相談。

大将 「ここのところ暇やけん 前倒しで 7月1日から 始める!」

女将 「え~~っ!  そんなの 無理!無理!準備が間に合わん!」

大将 「コピーするだけやろが そんなのすぐできるやろが・・・!」

女将 「そんな訳には いかんのよ!」

.

今の時代に携帯も持たず 文明の利器はすべて諸悪の根源みたいな考えの

石頭の大将!

女将がパソコン習い始め パソコン購入した時も 

「そんな高いもの買うて 使いこなせやせんのに!」とご立腹!

なのに 今や「チラシ作っとけ!メニュー表も・・・!案内状も・・etc.」と

.

大将 「まだ1週間もあるやろが・・・!」

女将 「そんな 御無体な~~!crying

.

レイアウトして 住所録の再チェックしてそれから 印刷。

おまけに 月末でなにかと用事がいっぱい!

それに1週間も日はありません!

ハガキ数日前にはお客様の元に届かなくてはいけません!

.

大将 「要領が悪いんじゃ!」

女将 「!!! (# ゚Д゚) ムッカー  ( ゚皿゚)キーッ!! !!」annoy

険悪なムードsign03

.

しかたなく 土曜の朝からねじり鉢巻の女将なのです!

.

.

なのに あなたは・・・・・・・notes

夕方店に行くと

「生ビール祭り 20日からにする!」と・・・・!

.

(゚Д゚)ハァ???

でもホッ!

.

Img_2148

「夫婦喧嘩は犬も食わぬ!」

さすがの私チョコも まずくて食えませぬ!

でも今日 日曜日 家族で 大将と孫2の誕生祝に 

楽しそうにケーキ食べてまちたから 皆様ご安心下さい!

1週間をまとめてお送りちまちたので とてもとても長い文になりまちた。

皆様 御清聴 有り難う御座いまちた。m(_ _)m

ps. 本日のチョコの撮影は孫2でした。

.

.

.

.

ねねホームページ http://www.yakitori-nene.com/

| | コメント (8)
|

苔玉とうつわのコラボ!

Img_2452

20日 土曜日

今日から無邪気庵で「苔玉とうつわのコラボ展」が始まります。

去年までお教室に通われていた綾ちゃんが 高知から午前10時過ぎに

来られるとメールが届いていたので 少し早起きして 家事を済ませ

花や野菜の水遣りに 庭に出て南の空を見上げると

ウ ワーsign03

なんときれいな水色の空 そして面白い雲!

暫く見とれる!

.

.

でもこれって6月の空sign02

今日も 雨 降りそうにありません。think

暑くなりそうです。

.

綾ちゃんのメールに 「教室で頂いた女将の梅ジュースや梅ジャムが懐かしい」と

書いてくれてたので お土産にと ジュースとジャムを容器に入れ

イザ! 無邪気庵へ   ゴーbicycledash

.

.

                            苔玉作家Img_2463 の先生です。→

.

.

.

.

.

.

Img_2471

Img_2470

     upwardright沢山の苔玉とうつわ!

.

.

名前も知らない山荘や茶花 

知っていても 我々が普段目にするものとは

形や色の違った珍しいものも沢山ありました。

.

写真は沢山撮りましたが

その内のいくつかをUPしてみます。

Img_2498

Img_2531 .

.

.

.

Img_2539

.

    Img_2540

Img_2484

      丸い苔玉   毬藻のようです!

Img_2478

.

.

Img_2507

        涼を呼ぶ 苔玉の風鈴

.

.

Img_2504

       ホー~~~ー!

 先生の説明に 感心して聞き入る2人sign03

.

Img_2510 Img_2511

Img_2512 Img_2462

.

.

Img_2521

どの苔玉も 欲しくて目移りしたのですが

財布と相談した結果

「香りイチゴ」の苔玉を1つ買ってきました。

小さい実なのに周りに甘い香りが漂います。

ちなみに うつわは私作です。coldsweats01

.

.

久し振りの綾ちゃんとも 話しが弾み

楽しい時間を過した後

午後からは母の病院へ。

病院の食事は 味が薄くて

物足りないらしい母に 梅干しを届けましたが

病院食はカロリーや糖分、塩分もきちんと計算してあるので

「梅干し食べても良いか 先生に了解もらって食べてね!」

と言って渡したのですが、大丈夫でしょうか。

母は点滴漏れの手が少し痛そうでしたが

手術の傷もさほど 痛がらず 思ったよりも元気な様子で

安心しました。

.

「お店があるんじゃけん もう良いよ。」と

何時ものように 気を使う母です。

.

.

今日から「土曜夜市」が始まり

このところ 静かだったねね

久し振りに 満席。

折角来ていただいたお客様を何組もお断りしました。

昨日だったら座れたのに・・・!

旨くいかないものですね。think

.

.

.

21日 日曜日父の日

大将へのプレゼントは・・・・sign02

 次回に 続く・・・!

.

.

.

ねねホームページ http://www.yakitori-nene.com/

       

| | コメント (8)
|

手術も無事終り ホッ!

Img_2445

.

.

16日(火)いつもの様に 陶芸教室で

土と悪戦苦闘の真っ最中!

携帯音が・・・mobilephone notes notes notes

.

「お母さん(大将のお母さん)が 今 県病院に運ばれて来てるんよ!」

と姉さんからの電話に ビックリ!

.

もしかして・・・・昨年手術した心筋梗塞が再発したのでは・・・sign02

.

.

「 今回は心筋梗塞ではないみたいだし、

意識もしっかりしていて 冗談も言う位だから安心して!」

姉さんの言葉に ホッと胸を撫で下ろす。

.

.

脈拍数が40までに落ち 足が立たなくなって

搬送されたとの事。

.

.

.

そして今日19日金曜日に 手術!

弱った心臓に

ペースメーカーを入れる手術でした。

.

10時からの予定が11時半にずれこみ

朝から食事をしていない母。

「いつまで待たすやろね!

ばあちゃん ちょっと拗ねて見取るんよ。(笑)

夕べからな~んも食べてないけん

お腹が痛い位 おはらが空きすぎて、空きすぎて !」

       (笑)  (笑)  (笑)

ちょっと とぼけて話す母がなんともかわいい!

.

今回は顔色も良く 待ち時間の間も良く話し

おはらも空く位ですから 手術も大丈夫でしょう!

病院からの説明どおり 2時間程の手術でした。

..

.

病室に帰ってきてからも 手術室でのことなど饒舌に話し

担当医が手術の説明とこれからの注意点などの説明に病室に見えらた時も

「大きな声を出しました・・・!」

「そう、なかなか大きな声が 出よりましたね!」  (笑)

.

局所麻酔だった為 意識もはっきりしていて

冷たい水に

大きな声で「冷たい! 冷たい!」と・・・。(笑)

.

.

ともあれ 合併症がでなければ1週間ほどで退院できるとか!

「合併症が出る確率は1%程 99%大丈夫ですよ。」と先生から。

         良かった!良かった!happy01

.

「早よ ホームに帰って、耳の遠いお爺さんやお婆さんたちと 

                   大きな声で話さないかん。」と母(笑)

.

..

.

ところで 明日から 無邪気庵で

「苔玉とうつわのコラボ展」が始まります。

Img_2449

女将のいびつ系作品も出ています。

写真撮るの忘れていました。coldsweats02

明日1番に行って写真撮らなきゃ!

高知から 元陶芸仲間の綾ちゃんも 来られるみたいだし

久し振りに会えるのが 楽しみsign03heart04

ねねホームページ http://www.yakitori-nene.com/

| | コメント (6)
|

スッキリしました!

    Img_2435_2                              

.

.

今日も大将は 朝から

植木職人です!

ここのところ

毎週日曜日は庭の剪定を

熱心にされておられます。

.

店の暇、暇に 植木の専門書など開かれ研究!

本格的で御座いますsign03

そろそろ包丁と串を 剪定ばさみに持ち替えられ

職業変えでもなさる気でしょうか?

.

先週は 庭に散乱する大量の切り枝を小さく小さく切って 

ポリブクロに袋詰めをしていただきました。

Img_2363_2

.

ちなみに

ゴミ出しは 私女将と娘が担当させていただきました。

.

.

そして今日もまた大量の切り枝やら葉っぱやらが出ましたが

大将 すべて袋に詰め 庭はそれはそれはスッキリで御座います。

女将に任せておいては 片付くのに 

2ヶ月 いやもっと掛かったやもしれません。coldsweats01

大将 女将をまったく当てにはしておられないようです。bleah

.

ゴミ出しなら お任せ下さいませ!

.

.

.

女将のプランター農園もお蔭で

風通しも良くなり お日様も燦燦と降りそそぐようになりました。

.

プランター農園の野菜達も元気に育っております。

Img_2428 Img_2418

ナスの花も咲き かわいい実が顏を出しています。

.

Img_2426 Img_2430

トマトも黄色い花を咲かせ まだ緑色のトマトが

沢山顏を覗かせています。

.

Img_2421

これは 丸い形のズッキーニ

でもこのズッキーニとかぼちゃは

実がついても 大きくならず

すぐに黄色くなって落ちてしまいます。

ミツバチがいなくなったと言われていますが

そのせいで 受粉が出来ないせいでしょうか???

ともあれ

Img_2420 Img_2431

        Img_2419

ししとう、キュウリ、ピーマンは 今夜の我家の食卓に・・・!

キュウリは包丁に吸い付くようで とても甘く美味でありました。

.

今日も一日 暑い中 頑張っていただいた大将の

ビールの 当てにもなりました。

お疲れで御座いました。

.

.

 じっと熱い視線で 見つめるお方が約1名(1匹)!

Img_2186

女将のプランター農園の作品とな!

どれ!わらわが試食してしんぜよう!

Img_2190 Img_2191

           ジラスでないsign03   

.

Img_2204  

   ムニュ! ムニュ!

 なかなか美味でごじゃるheart04

.

.

.

ねね ホームページ http://www.yakitori-nene.com/

 

| | コメント (4)
|

梅雨入りは したけれど・・・・!(ーー;)

Img_2349

昨日は 久し振りにまとまった雨が降りました。

やった~!\(^o^)/

これで 12日から予定されてる断水は なくなるかも・・!

と 思ったのですが 予定通り 夜の11時から 明朝の6時までの間 

断水は行なわれるそうです。think

この位の雨では とても水不足解消にはならない上に

暫く雨が降りそうにもないそうです。

15年前の あの大渇水の時よりも 更に状況が悪いとか・・・!

梅雨入りしたと言うのに・・・・!think

.

でも 女将 あの平成6年の大渇水の時から

水の節約、ズ~ッと続けておりますよ!

.

.

お風呂の残り湯を洗濯に利用は勿論のこと

残りのお湯も全て 牛乳パックに入れてトイレへ!

そして 今日のように雨が 降れば

トイが詰って雨が流れ落ちるところへ

(わざと トイは 治していませんcoldsweats01

ポリバケツを置き、雨水溜めてそれも又 牛乳パックへ!

Img_2371 .

.

ポリバケツに溜まった

雨水!

.

     downwardleft

その溜まった雨水 

Img_2372_2 .

.

牛乳パックに入れて

.

    downwardleft 

トイレへ

Img_2373

Img_2374 .

.

我家のトイレタンクのふたは

いつも 開いてます。

用を足した後に牛乳パックの水を

ジャ~~~ッsweat02sweat02sweat02sweat02

1回に 4、5リッターの節約になります!

.

.

努力しているのです。coldsweats01

お台所にも牛乳パック!

洗浄器で洗わない食器や野菜の濯ぎ水、

綺麗な水を パックに入れて・・!

トイレだけでなく 植木鉢の花々にもやります。

.

お水の節約だけでなく 水道料金の節約にもなりますものね!

ケチ女将と 思われようと 15年間ず~~~っと続けて来ました!

.

.

でも このまま 雨が降らず 断水時間が

さらに延長されるような事になれば

困ります!

.

.

お店の営業にも支障が出るし

ただでさえ 景気悪くて街に活気がないのに

更に、更に 街が冷え込んでしまいます。think

.

.

でも でも 頑張りま~すsign03

どうすれば もっと節水できるかsign02 

ない知恵絞って 更に更に 節水しま~~す sign03

知恵を絞れば もっと もっと 節水できるはず!

目指せ スーパー節水女将!

.

.

.

Photo

 “ 果報は寝て待て”

        ではなく

        “ 雨は 寝て待て”

             でやんすよ!女将 !sleepy

.

.

.

ねね ホームページ http://www.yakitori-nene.com/

  

  

| | コメント (10)
|

時間が欲しいよ♪

要領の悪い、女将に

神様時間を下さい!

24時間では とても足りませ~~ん!

せめて36時間ほど頂けると有り難いのですが・・・!

.

.

dog 女将しゃん!

幾ら時間があっても

同じですよ~~!

「時間 たっぷりあるから

ちょっと お昼ね・・・!

ちょっと 一服・・・・!」

な~んて つまみぐいしながらテレビにかじりついてるのでしょう!

.

.

think チョコ様 さすがーup

その通りで御座います。

.

.:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

.

この1週間 ドンくさい女将は24時間では

足りないくらい忙しかったのです。

なにが忙しかったかって?

な~んだ それくらいの事!って言われそうですけどthink

とにかく 要領の悪い女将の事ですから

何事も時間がかかってしまうのです。

では この1週間を

ロシア民謡「1週間」notesのメロディにのせて

 ご報告致しましょう。

.

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;

.

.

notes 月曜日は

チョコ様に監視されながら

大量の 切り枝 燃やす!

Img_2339      

    Img_2341

チュラ notesチュラnotesチュラnotesチュラnotesチュラ チュララーnotes

チュラ notesチュラnotesチュラnotesチュラnotesチュラ チュラ ラーnotes

.

.

notes 火曜日は 

Img_2308

ラッキョと格闘

10キロの ラッキョを漬ける!

チュラ notesチュラnotesチュラnotesチュラnotesチュラ チュララーnotes

チュラ notesチュラnotesチュラnotesチュラnotesチュラ チュラ ラーnotes

.

.

notes 水曜日は

陶芸に行き

ロクロと オシャベリにお口もsmileまわす!

チュラ notesチュラnotesチュラnotesチュラnotesチュラ チュララーnotes

チュラ notesチュラnotesチュラnotesチュラnotesチュラ チュラ ラーnotes

.

.

notes木曜日は 

眼科で ウインクしすぎ

午後から 梅、うめ、ウメ漬けで クータ クタ!

Img_2323

チュラ notesチュラnotesチュラnotesチュラnotesチュラ チュララーnotes

チュラ notesチュラnotesチュラnotesチュラnotesチュラ チュラ ラーnotes

.

.

notes 金曜日は

また また 梅づくし~

大量の梅ジャム作り! 

Img_2337

チュラ notesチュラnotesチュラnotesチュラnotesチュラ チュララーnotes

チュラ notesチュラnotesチュラnotesチュラnotesチュラ チュラ ラーnotes

.

.

notes 土曜日は

またまた 焚き火

減らない!減らない!大量の切り枝 weep

チュラ notesチュラnotesチュラnotesチュラnotesチュラ チュララーnotes

チュラ notesチュラnotesチュラnotesチュラnotesチュラ チュラ ラーnotes

.

.

友達よ!

これが 女将の 1週間の仕事です。

チュラ notesチュラnotesチュラnotesチュラnotesチュラ チュララーnotes

チュラ notesチュラnotesチュラnotesチュ ラ ラーupnotes

.

.

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

.

.

こんな具合の1週間sign03

もちろん夜には お店の看板?おばさんですよ。happy01

.

この1週間 切り落とした枝の始末と

ラッキョ 、梅 、 etc・あれこれ漬けるものが多くて・・・!

Img_2281 Img_2283

upwardright沢山買い込んだ 安売りのなすで

なすの麹漬け作ってみました。

なかなかおいしく出来ました。

ご飯が進みます。

.

.

梅は我家の老木から取れた梅以外にも

陶芸仲間のAさんから沢山頂きましたので

梅干し、梅酒、梅シロップと漬け、

黄色く熟れ 少し傷んでいるものは

梅ジャムに!

それぞれに入れる容器の調達も大変でした。

あれこれと 適当な容器を探し出し

漬け込みました。

Img_2334

upwardright昨年漬けた 梅酒の中から取り出した梅も

ケチ女将 捨てるのもったいなくて

これもジャムに・・!

Img_2335 Img_2336

種を取り除き

アルコール入り梅ジャムです。

運転の前には食べれませんね~sign01

.

.

Img_2333

頂いた梅の中に こんなかわいい双子の

梅も混じっていました。

.

....。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

.

Img_2330_2 .

.

甘くて良か匂いじゃ!heart04

どれ!どれ!

チョコが毒味してしんぜよう!

.

.

Img_1772 .

.

.

.

マジュ~~~~~~bearing

人間は

こんなマジュイ物を

食しておるのかsign02.

.

.

.

.

ねねホームページ   http://www.yakitori-nene.com/

.

.

| | コメント (2)
|

庭の剪定!

5月 最後の日曜日

お天気も良く 心地良い風も吹き

暑くもなく

庭仕事には最高の日。

.

.

Img_2291 .庭の剪定、3分の1位までは 

女将が少しづつしておいたのですが

女将に任せておいたのでは

らちがあかない。

ついにsign03

本職の植木屋さんに・・・・!

.

.

.

.

・・・・ではなくて sign02

upwardright  今日は大将が植木職人に

            変~~~~~~身sign03なのです。

.

.

何事もやり始めると 根を詰めてやるタイプ!

朝から パッチン! パッチン!

.

.

「お昼にしませんか~!」の女将の声も

無視して!

パッチン! パッチン!

.

.

丁寧に!丁寧に!

パッチン! パッチン!

アバウトな女将の仕事振りとは えらい違いです。

.

.

途中 水分補給と パンを少し食されただけで

    只 黙々と 

パッチン! パッチン!

.

.

見回り隊のチョコ様からも

Img_2289_2 .

.

dog「大将 精が出ますね~!」

と労いの言葉を掛けられても.

.

.

.

ひたすら

パッチン! パッチン!

.

.

その頃 女将も その横で

   木登りサルに

       変~~~~~~身sign03

.

.

梅の木によじ登り

    首が痛くなるほど

   eye見上げては 梅採り!

.

.

Img_2304

upwardright手がこんなになりながらも

   じゃ~~~んsign03   取れましたsign03

Img_2295

本日の成果

     梅3,5kgなり~~!\(^o^)/

.

しかも

   粒が 大きいなり~~!

    Img_2296                .

.

.

携帯と比較してみました!

 りっぱ~~! heart04

.

.

女将も 梅の実採った後の木を

     パッチン! パッチン!

.

.大将は

相変らず

昼ごはんも食べず

パッチン! パッチン!

.

.

二人して それぞれ

    木に登り

  パッチン!notes パッチン!notes

.

.

Img_2293_2

dog大将 お腹空かないのかちら?

女将なんて 

「お腹すいては 仕事にならないわ!」な~んて

しっかり 食べてまちたよ!

.

.

見回り隊の任務遂行中に自然現象が・・・・!

.

ちょっと失礼して・・・!coldsweats01

.

     スッキリ!confidentshine

.    (/ω\)ハズカシーィ

.

.

    庭の木々も

           スッキリ!shine

Img_2298    

     Img_2297

      後のブロックが見えてきました。

Img_1806.

.

← うっそうとしてた剪定前の庭

.

.

.

.:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

.

Img_2302

大将 お仕事終えて 一風呂浴び 

女将の付けたキュウリの辛子漬けをつまみに

ビールを 美味しそうに飲み

夕飯の時間まで sleepysleepysleepy

     ご苦労様でした!confident

.

.

        が

.

.

Img_2299         

     Img_2300

    upwardright    この大量の 枝や葉 

        誰が片付けるのでしょうsign02   coldsweats02

.

.

.

フーーーー!

     ボチ! ボチ! やりましょう think

.

   チョコ様 お助け犬なんだから

   お片づけ 手伝ってくださいね!heart02

.

.

Img_2012

dog女将! 任せてちょうだい!

    今日も イッパイお手伝い 出来まちた!

.

.     

         (´д`)┌ヤレヤレ

      当てにしない事にします!

.

.

.

      

http://www.yakitori-nene.com/

.

.

| | コメント (8)
|

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »