« 大将のお膝はチョコの物! | トップページ | 時間が欲しいよ♪ »

庭の剪定!

5月 最後の日曜日

お天気も良く 心地良い風も吹き

暑くもなく

庭仕事には最高の日。

.

.

Img_2291 .庭の剪定、3分の1位までは 

女将が少しづつしておいたのですが

女将に任せておいたのでは

らちがあかない。

ついにsign03

本職の植木屋さんに・・・・!

.

.

.

.

・・・・ではなくて sign02

upwardright  今日は大将が植木職人に

            変~~~~~~身sign03なのです。

.

.

何事もやり始めると 根を詰めてやるタイプ!

朝から パッチン! パッチン!

.

.

「お昼にしませんか~!」の女将の声も

無視して!

パッチン! パッチン!

.

.

丁寧に!丁寧に!

パッチン! パッチン!

アバウトな女将の仕事振りとは えらい違いです。

.

.

途中 水分補給と パンを少し食されただけで

    只 黙々と 

パッチン! パッチン!

.

.

見回り隊のチョコ様からも

Img_2289_2 .

.

dog「大将 精が出ますね~!」

と労いの言葉を掛けられても.

.

.

.

ひたすら

パッチン! パッチン!

.

.

その頃 女将も その横で

   木登りサルに

       変~~~~~~身sign03

.

.

梅の木によじ登り

    首が痛くなるほど

   eye見上げては 梅採り!

.

.

Img_2304

upwardright手がこんなになりながらも

   じゃ~~~んsign03   取れましたsign03

Img_2295

本日の成果

     梅3,5kgなり~~!\(^o^)/

.

しかも

   粒が 大きいなり~~!

    Img_2296                .

.

.

携帯と比較してみました!

 りっぱ~~! heart04

.

.

女将も 梅の実採った後の木を

     パッチン! パッチン!

.

.大将は

相変らず

昼ごはんも食べず

パッチン! パッチン!

.

.

二人して それぞれ

    木に登り

  パッチン!notes パッチン!notes

.

.

Img_2293_2

dog大将 お腹空かないのかちら?

女将なんて 

「お腹すいては 仕事にならないわ!」な~んて

しっかり 食べてまちたよ!

.

.

見回り隊の任務遂行中に自然現象が・・・・!

.

ちょっと失礼して・・・!coldsweats01

.

     スッキリ!confidentshine

.    (/ω\)ハズカシーィ

.

.

    庭の木々も

           スッキリ!shine

Img_2298    

     Img_2297

      後のブロックが見えてきました。

Img_1806.

.

← うっそうとしてた剪定前の庭

.

.

.

.:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

.

Img_2302

大将 お仕事終えて 一風呂浴び 

女将の付けたキュウリの辛子漬けをつまみに

ビールを 美味しそうに飲み

夕飯の時間まで sleepysleepysleepy

     ご苦労様でした!confident

.

.

        が

.

.

Img_2299         

     Img_2300

    upwardright    この大量の 枝や葉 

        誰が片付けるのでしょうsign02   coldsweats02

.

.

.

フーーーー!

     ボチ! ボチ! やりましょう think

.

   チョコ様 お助け犬なんだから

   お片づけ 手伝ってくださいね!heart02

.

.

Img_2012

dog女将! 任せてちょうだい!

    今日も イッパイお手伝い 出来まちた!

.

.     

         (´д`)┌ヤレヤレ

      当てにしない事にします!

.

.

.

      

http://www.yakitori-nene.com/

.

.

|
|

« 大将のお膝はチョコの物! | トップページ | 時間が欲しいよ♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

snail ブライトぱぱさん
こんばんわ。
大きい庭に 見えますか?
とても小さな庭なんですよ。coldsweats01
小さな庭に 大きな木を植えてる物ですから
ひしめき合って 大変です。
少しづつ 片付けてはいるのですが
なかなか進みません。
娘から 木を全部切って 野菜畑にしたら?
なんていわれていますが
その方が 実用的で良いかもしれませんね。happy01

投稿: ニコニコおかみ | 2009年6月 7日 (日) 01時33分

ニコニコおかみさん、こんばんは。happy01
どこかの公園?と思っちゃいました。大きいお庭凄いですね。happy01
お片づけが大変そうですが、頑張ってください。

投稿: ブライトぱぱ | 2009年6月 6日 (土) 21時25分

snail 徒然さん
徒然家もにぎやかそうですね。
でもかわいい二人の成長振りに 
大変ながらも 日々喜びを貰って
おられることでしょうね。

写真で見るとリッパな庭に見えるみたいですがcoldsweats01
狭い所にごちゃごちゃと木を植えてるだけの
まとまりのない庭なんです。
葉が伸びてくると
隣どおしの木と木がぶつかりあって 
鬱蒼としてくるんです。
梅の木はかなりの老木ですが
頑張って りっぱな実をつけてくれます。
頂きものの梅とあわせて
梅干し、梅シロップ、梅酒などに
しましたよ。
近くだったらお裾分けしたいです。happy01


投稿: ニコニコおかみ | 2009年6月 6日 (土) 16時00分

snail shinobueakiraさん
お返事遅くなってしまい 申し訳ありません。
(*_ _)人ゴメンナサイ
大将は 形から入るタイプですから 
昨年 自分で作業着買ってきたんですよ。coldsweats01
格好だけは 本職顔負けですが、
途中 木から滑り落ちたらしくて
後から 脚に擦り傷つくっていましたよ。
言われる通り、歳ですから気を付けなければいけませんね。think 
今は大量の切り枝の片付けが
大変です。

投稿: ニコニコおかみ | 2009年6月 6日 (土) 15時46分

snail Happyばあばさん
またまた お返事が大変遅くなってしまいました。
ごめんなさい!m(_ _)m

庭は緑を楽しませてくれて、有り難いのですが
草と木々の剪定は 悩みの種です。
一昨年までは 植木屋さんにお願いしてたのですが 
費用の方が ばかにならなくて・・・shock
自分たちで がんばる事にしたものの
後の大量の切り枝、これがまた大変です。sad
ゴミの日に出したり 少しずつ焼いたりしていますが
なかなか片付きません。
あせらず ぼちぼち 頑張ってますよ。happy01


投稿: ニコニコおかみ | 2009年6月 6日 (土) 15時36分

立派なお庭ですねぇ~
そして、おかみさんも大将もご苦労様です。
あっ!!勿論、チョコちゃんもね^^

梅干好きの私には、梅の実が早くも梅干に見えちゃいます。。。
お庭でこんなに大きな梅が採れるなんて羨ましいなぁ~

投稿: 徒然 | 2009年6月 3日 (水) 09時03分

大将の姿はプロの庭師のように見えますが、くれぐれも注意してくださいね!
意外と反射神経は若い頃から比べると衰えているものですからね。
立派な梅が沢山採れましたね!梅干になるのでしょうか?梅酒になるのでしょうか?
大量の枝葉の処理も大変ですね、今は自分の庭でも燃やしてはいないようですから・・・・
チョコちゃんを当てにするわけにはいかないでしょうね。
仕事を終えて、汗を流した後のキューリの辛子漬け&ビールは美味しかったでしょうね。
お疲れ様でした。

投稿: sinobueakira | 2009年6月 2日 (火) 09時30分

お庭があるのはうらやましいことですが・・・
そうなんですよね~
草取りに剪定。
大仕事がありますね。
広い庭付きの借家をお借りしてた時、
毎年時期になると植木屋さんが来られてました。
借家人に任せててはどうなるかわかりませんものねcoldsweats01
大将、折角のお休みの日お疲れ様でしたね。
おかみさんも今からのことを思うと
ちょっとゾッとするでしょうけれど、
ボチボチなさってくださいね~

投稿: Happyばあば | 2009年6月 1日 (月) 17時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大将のお膝はチョコの物! | トップページ | 時間が欲しいよ♪ »