« 梅雨入りは したけれど・・・・!(ーー;) | トップページ | 手術も無事終り ホッ! »

スッキリしました!

    Img_2435_2                              

.

.

今日も大将は 朝から

植木職人です!

ここのところ

毎週日曜日は庭の剪定を

熱心にされておられます。

.

店の暇、暇に 植木の専門書など開かれ研究!

本格的で御座いますsign03

そろそろ包丁と串を 剪定ばさみに持ち替えられ

職業変えでもなさる気でしょうか?

.

先週は 庭に散乱する大量の切り枝を小さく小さく切って 

ポリブクロに袋詰めをしていただきました。

Img_2363_2

.

ちなみに

ゴミ出しは 私女将と娘が担当させていただきました。

.

.

そして今日もまた大量の切り枝やら葉っぱやらが出ましたが

大将 すべて袋に詰め 庭はそれはそれはスッキリで御座います。

女将に任せておいては 片付くのに 

2ヶ月 いやもっと掛かったやもしれません。coldsweats01

大将 女将をまったく当てにはしておられないようです。bleah

.

ゴミ出しなら お任せ下さいませ!

.

.

.

女将のプランター農園もお蔭で

風通しも良くなり お日様も燦燦と降りそそぐようになりました。

.

プランター農園の野菜達も元気に育っております。

Img_2428 Img_2418

ナスの花も咲き かわいい実が顏を出しています。

.

Img_2426 Img_2430

トマトも黄色い花を咲かせ まだ緑色のトマトが

沢山顏を覗かせています。

.

Img_2421

これは 丸い形のズッキーニ

でもこのズッキーニとかぼちゃは

実がついても 大きくならず

すぐに黄色くなって落ちてしまいます。

ミツバチがいなくなったと言われていますが

そのせいで 受粉が出来ないせいでしょうか???

ともあれ

Img_2420 Img_2431

        Img_2419

ししとう、キュウリ、ピーマンは 今夜の我家の食卓に・・・!

キュウリは包丁に吸い付くようで とても甘く美味でありました。

.

今日も一日 暑い中 頑張っていただいた大将の

ビールの 当てにもなりました。

お疲れで御座いました。

.

.

 じっと熱い視線で 見つめるお方が約1名(1匹)!

Img_2186

女将のプランター農園の作品とな!

どれ!わらわが試食してしんぜよう!

Img_2190 Img_2191

           ジラスでないsign03   

.

Img_2204  

   ムニュ! ムニュ!

 なかなか美味でごじゃるheart04

.

.

.

ねね ホームページ http://www.yakitori-nene.com/

 

|
|

« 梅雨入りは したけれど・・・・!(ーー;) | トップページ | 手術も無事終り ホッ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

snail Happyばあばさん
沖縄を除いて 西日本は雨が降りませんね。
日本列島 雨の降る所、降らない所と真っ二つに分かれているみたいですね。think
先日の夜間断水は延期になったのですが、その後も
雨が降らない為、このままの状態が続くと26日から
夜間断水に入るそうです。weep
Happyさんのベランダも沢山のお花があるから 
お手入れ大変ですね。
でも 花々は楽しませてくれますものね。
チョコは食いしん坊で なんでも食べます。
偏食のない 超健康優良児です。coldsweats01


投稿: ニコニコおかみ | 2009年6月18日 (木) 11時35分

おはようございます。
お水は大丈夫ですか?
こちらも雨降りませんdespair
大将は植木職人さんとしてもやっていけそうですね。
それにしてもごみ袋の多いこと。
さぞスッキリ風通しが良くなったことでしょうね。
我が家の東側のベランダも鉢物の納戸部屋状態でかわいそうなくらいです。
少しさっぱりと剪定してあげないと苦しそうです~
チョコ様は生野菜もOKなんですね。
きっと美しくなれるでしょうね。

投稿: Happyばあば | 2009年6月18日 (木) 08時52分

snail shinobueakiraさん
庭はそんなには広くないのですが
ゴミはすごいです。
大将庭仕事 結構好きみたいですよ。happy01

shinobueさんの野菜も順調でしょうね。
野菜は収穫の喜びがあって楽しみですね。
野菜達の為にも 早く雨が欲しいです。

投稿: ニコニコおかみ | 2009年6月16日 (火) 01時09分

このゴミ袋の量は半端じゃないですね!!
それだけお庭が広いのでしょうね!大将の植木職人姿はカッコ良いですね!
石手寺の鐘の音が聞こえてくる、お庭でゆっくりビールを新鮮な野菜をつまみに飲むのは最高ですね。

おかみのプランター農園も素晴らしいですね。
チョコちゃんの代わりに私が試食したいですう~
水不足が早く解消されると良いですね。
野菜たちも恵みの雨を待ち望んでいる事でしょう。

投稿: sinobueakira | 2009年6月15日 (月) 02時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 梅雨入りは したけれど・・・・!(ーー;) | トップページ | 手術も無事終り ホッ! »