« 庭の剪定! | トップページ | 梅雨入りは したけれど・・・・!(ーー;) »

時間が欲しいよ♪

要領の悪い、女将に

神様時間を下さい!

24時間では とても足りませ~~ん!

せめて36時間ほど頂けると有り難いのですが・・・!

.

.

dog 女将しゃん!

幾ら時間があっても

同じですよ~~!

「時間 たっぷりあるから

ちょっと お昼ね・・・!

ちょっと 一服・・・・!」

な~んて つまみぐいしながらテレビにかじりついてるのでしょう!

.

.

think チョコ様 さすがーup

その通りで御座います。

.

.:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

.

この1週間 ドンくさい女将は24時間では

足りないくらい忙しかったのです。

なにが忙しかったかって?

な~んだ それくらいの事!って言われそうですけどthink

とにかく 要領の悪い女将の事ですから

何事も時間がかかってしまうのです。

では この1週間を

ロシア民謡「1週間」notesのメロディにのせて

 ご報告致しましょう。

.

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;

.

.

notes 月曜日は

チョコ様に監視されながら

大量の 切り枝 燃やす!

Img_2339      

    Img_2341

チュラ notesチュラnotesチュラnotesチュラnotesチュラ チュララーnotes

チュラ notesチュラnotesチュラnotesチュラnotesチュラ チュラ ラーnotes

.

.

notes 火曜日は 

Img_2308

ラッキョと格闘

10キロの ラッキョを漬ける!

チュラ notesチュラnotesチュラnotesチュラnotesチュラ チュララーnotes

チュラ notesチュラnotesチュラnotesチュラnotesチュラ チュラ ラーnotes

.

.

notes 水曜日は

陶芸に行き

ロクロと オシャベリにお口もsmileまわす!

チュラ notesチュラnotesチュラnotesチュラnotesチュラ チュララーnotes

チュラ notesチュラnotesチュラnotesチュラnotesチュラ チュラ ラーnotes

.

.

notes木曜日は 

眼科で ウインクしすぎ

午後から 梅、うめ、ウメ漬けで クータ クタ!

Img_2323

チュラ notesチュラnotesチュラnotesチュラnotesチュラ チュララーnotes

チュラ notesチュラnotesチュラnotesチュラnotesチュラ チュラ ラーnotes

.

.

notes 金曜日は

また また 梅づくし~

大量の梅ジャム作り! 

Img_2337

チュラ notesチュラnotesチュラnotesチュラnotesチュラ チュララーnotes

チュラ notesチュラnotesチュラnotesチュラnotesチュラ チュラ ラーnotes

.

.

notes 土曜日は

またまた 焚き火

減らない!減らない!大量の切り枝 weep

チュラ notesチュラnotesチュラnotesチュラnotesチュラ チュララーnotes

チュラ notesチュラnotesチュラnotesチュラnotesチュラ チュラ ラーnotes

.

.

友達よ!

これが 女将の 1週間の仕事です。

チュラ notesチュラnotesチュラnotesチュラnotesチュラ チュララーnotes

チュラ notesチュラnotesチュラnotesチュ ラ ラーupnotes

.

.

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

.

.

こんな具合の1週間sign03

もちろん夜には お店の看板?おばさんですよ。happy01

.

この1週間 切り落とした枝の始末と

ラッキョ 、梅 、 etc・あれこれ漬けるものが多くて・・・!

Img_2281 Img_2283

upwardright沢山買い込んだ 安売りのなすで

なすの麹漬け作ってみました。

なかなかおいしく出来ました。

ご飯が進みます。

.

.

梅は我家の老木から取れた梅以外にも

陶芸仲間のAさんから沢山頂きましたので

梅干し、梅酒、梅シロップと漬け、

黄色く熟れ 少し傷んでいるものは

梅ジャムに!

それぞれに入れる容器の調達も大変でした。

あれこれと 適当な容器を探し出し

漬け込みました。

Img_2334

upwardright昨年漬けた 梅酒の中から取り出した梅も

ケチ女将 捨てるのもったいなくて

これもジャムに・・!

Img_2335 Img_2336

種を取り除き

アルコール入り梅ジャムです。

運転の前には食べれませんね~sign01

.

.

Img_2333

頂いた梅の中に こんなかわいい双子の

梅も混じっていました。

.

....。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

.

Img_2330_2 .

.

甘くて良か匂いじゃ!heart04

どれ!どれ!

チョコが毒味してしんぜよう!

.

.

Img_1772 .

.

.

.

マジュ~~~~~~bearing

人間は

こんなマジュイ物を

食しておるのかsign02.

.

.

.

.

ねねホームページ   http://www.yakitori-nene.com/

.

.

|
|

« 庭の剪定! | トップページ | 梅雨入りは したけれど・・・・!(ーー;) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

snail shinobueakiraさん
ラッキョや梅干しはお店にも出しています。
最近はお家で漬ける方が少ない様で
自家製は喜ばれますね。

梅酒 旨く出来ると良いですね。
以前10年物の梅酒を お客様に出してあげて
とても喜ばれたことがあります。
今は4年物をサービスで 出して上げていますが
もうそろそろなくなりそうです。
花梨酒の14年物も 少しありますが
何かの機会に 出してチビチビと楽しみたいです。
shinobueさんの 次回の遍路旅の時まで
置いておきましょうかね。
お楽しみに・・・!happy01 

 

投稿: ニコニコおかみ | 2009年6月11日 (木) 03時04分

大量の梅、ラッキョ、漬物とお忙しそうですね!
出来上がった梅干や梅酒はお店のお客さんにも人気のメニューになりそうですね?

忙しくて時間が足りないようですが、焦っても仕方ないし、出来る範囲でのんびりやってください。

与えられた時間は皆平等ですから、あれもこれもやりたいでしょうが、身体を壊さないようにボチボチ、マイペースでいきましょう。

今年初めて、梅酒に挑戦しましたが、少し熟れすぎた梅だったので出来上がりが心配です!

投稿: sinobueakira | 2009年6月 8日 (月) 23時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 庭の剪定! | トップページ | 梅雨入りは したけれど・・・・!(ーー;) »