« “生ビール祭り”のハガキ 投函! | トップページ | ガンバレマスネ♪\(^o^)/ »

ビール祭りも もう後ひと踏ん張り!

Img_2740

久々の更新になってしまいました。

ブログ仲間のみなさんの所へも 

気になりながら なかなかお邪魔もできずコメントも残せていません。weep

ここの所の雨による被害が ニュースでながれる度に

みなさんの所は大丈夫かしらと気にはなるのですが・・・・・!think

.

.

.

こちらも ゲリラ豪雨、 すごかったですが 

我家の裏山も 崖崩れの心配もなさそうで 一安心です。

.

.

....。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

.

20日から始まったねねbeerビール祭りも

お蔭さまで 連日大賑わいです。

と言っても 昨年のビール祭りに較べると

少し お客様の出足が 鈍いような気はします。

.

不況のせい? それとも選挙が近い為??

(選挙の時は 夜の街は暇になると言われてますよね。)

でも この位の忙しさで 丁度良かったのかも知れません。

ビール祭り、学生さんの試験期間中と重なってしまったのです。 

普段と同じで なるべく週末だけお願いしています。

大事な試験です、ガンバッテ単位取ってもらわないと・・・・!think

バイトで 単位取れなかったなんて事になったら 

      大変!coldsweats02 

.

.

そんな訳で

初日から ジジ、ババ、3人で頑張る日が多いのです。

.

昨年より 暇と言っても お飲み物すべて 半額ですから

沢山お客様来てくださっています。

.

.

大将は 額に汗sweat02 汗sweat02、 眉間には縦じわ寄せ

ひたすら! ひたすら! モクモクと 焼き続けておりますsign03

.

由美ちゃんは 厨房から出るようになりません。

次から次から 厨房の仕事が絶え間なく入ります。

.

そして 

私女将は

.

「「ハ~イ!  少々!!

            少々!sweat01 お待ち下さ~~~~~いsign03dashsweat01

「ハ~~~~~~イsign03 すぐに ! 直ぐに~~~~~~sign03dashdashsweat01

.

ハ~~~~~~イsign03 は~~~~いsign03 

     ハ~~~~~~~~~~~~イsign03dashdashdashsweat01sweat01

.

           お待ち下さ~~~~~いsign03dashsweat01

.

「~runsign03dashdashsweat01 直ぐに ~~~~~runsign03dashdashsweat01

如く 私女将は

.

.

でも ねねのお客様は やさしいheart04

女将のアタフタしているのを 見かねて

テーブルの片付け 手伝って下さったり・・・・・!weep

.

お出しするのが 遅くなっても

「大丈夫ですよ。 気長に待ちますから 慌てないで良いですよ」と

言って下さったり。

.

「頑張り過ぎてるよ! オーバーヒートしないように気をつけてね!」と

心配して下さったり・・・!

.

「皆様 有り難うsweat02 

      御座いま~~~~~すsweat02ウ~~weep crying heart04

.

.

.

そんな訳で 少し昼間に 少し体休めようかなと・・・・・!

と 思いきや そうはなかなか・・・・・!

孫達が夏休みなのです!

「ばあちゃん お腹 空いた~~~sign03

「ばあちゃん 喉渇いた~~sign03」と

欠食児童は 空腹訴えるし!

.

ババ一人なら 夕べの残り物か漬物で済ますものを・・・・!sad

.

.

.

大将 今年は 頑張って ビール祭り 

3週間もやると決めたのですが

大将も由美ちゃんも私も 皆少々お疲れ気味!

3週間はジジババにはチト! キツカッタかもsign02gawk

.

ウンニャ!ウンニャ!

そんな事は言っておれません。

ちょうど今日で折り返し点、

後半も 気合入れて 頑張るのだ~~~punch

段階世代パワーを見せ付ける時なり~~~sign03coldsweats01

.

来週からは バイトさんも もう少し沢山入ってもらえそうだし!confident

     大丈夫sign03  

       まだまだ 気分は若いsign02 頑張れるなり~~happy01note

.

.

.

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

.

↑ とは言ったものの

先月 行なった健康診断の結果が先日送られてきて 

大将も 私も再検査となってしまいました。shock

.

昨日 大将が近くの 大評判の病院で胃カメラを

そして今日 私女将も同じ病院で 胃カメラを飲みました。

大将は昨年の十二指腸潰瘍の後だったそうで、

私は 胃に炎症があると・・・。

それで 時々胃が痛かったのかな!な~~んちゃって・・・smile

2人とも 特に悪い腫瘍などはなしsign01

一安心で御座いますhappy01

.

ただ 二人して胃酸過多だそうで 過労とストレスから来ていると。

.

過労とストレスか・・・・・・・・sign03think

.

.

.

flair   flair

.

そうだsign03happy01

.

.

あのお方sign03

   flair

過労なんて・・・・sign01

    ストレスなんて・・・・・sign03

           お呼びでないhappy01

.

あのお方を 見習わなくっちゃlovely

.

.

Img_2802

    あたくちに何か 用 sign02

.

 ストレス?

       過労?

.   

    Img_2801

    フン!  そんなものは  お呼びでないワン!

      このようにちて 前開でナガークなって 

       頭 カラッポにちて寝るのが こつじゃsign03

     この技は難度が高いゆえ そちらには 難しかろうsign03

  .

.

.

ねねホームページ http://www.yakitori-nene.com/

    

.

|
|

« “生ビール祭り”のハガキ 投函! | トップページ | ガンバレマスネ♪\(^o^)/ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

snail 元気ばばさん
晦日 お蔭さまでねねは賑わっています。
半額の威力はやっぱりすごいです。coldsweats01
元気ばば様も airplaneで飛んできてください!heart04

投稿: ニコニコおかみ | 2009年8月 1日 (土) 14時34分

snail ブライトぱぱさん
毎年の恒例になっているので
お客様も楽しみにしていてくださるみたいです。
ありがたいことです。
年々 体はしんどくなってきていますが
頑張ります。
チョコのように天下泰平で寝れれば いいのですけどね・・・・。coldsweats01

投稿: ニコニコおかみ | 2009年8月 1日 (土) 14時30分

m(_ _)msnail shinobueakiraさん
お返事遅くなりゴメンナサイ!

民ちゃんが羨ましいです。
腕の良いマッサージ師さんに名コックさんを
お抱えなんて・・・・・!
こちらにも 出前お願いしたいで~~~す!heart04
孫達の手荒いだけのマッサージ?でしばらくは我慢ですcoldsweats02

投稿: ニコニコおかみ | 2009年8月 1日 (土) 14時25分

snail Happyばあばさん
何時もの事ながら お返事遅くなりました。m(_ _)m

オカゲさまで晦日忙しくさせて頂いています。
「疲れた!疲れた!」と言いながらも
3人とも 元気ですpunch
健康診断の結果も大した事なくて一安心。
Happyさんも 大丈夫だったのですね。
良かった!
いくら元気でも 気をつけなければいけないお年頃ですものね。coldsweats01
大将は この時期は特に暑くて 大変です。
水分補給beerも適当に取りながら
頑張ってくれています。happy01

投稿: ニコニコおかみ | 2009年8月 1日 (土) 14時16分

お客様とのにぎやかな ねね様の姿
お近くなら おじゃましたい。
ブログで私もカンパイ!

投稿: 元気ばば | 2009年8月 1日 (土) 05時55分

久しぶりの更新ですね!
ビール祭大盛況のようですね、近所に住んでいればお手伝いに行きたいところですが・・・
夜は最近、民ちゃんからのマッサージ依頼があり、20分100円で頑張っています。
貯金箱の中には100円玉がチャリンチャリンと音を立てて、少し重くなってきました。
「マッサージも上手ね!何処で覚えたと?」と褒め殺し作戦パートⅡです。
ビール祭、後半戦も忙しいと思いますが、素敵なお客さん達の協力もあるので無理せず頑張ってくださいね。
過労、ストレス回復は充分な睡眠が一番ですよ!
マッサージの出前ができるといいのですが。

投稿: sinobueakira | 2009年7月30日 (木) 12時05分

ニコニコおかみさん、こんにちは。happy01
暑いのでビール祭り大繁盛ですね。
チョコちゃんの超リラックスした寝姿、いつもこんな感じで眠れたらいいですね~。
後半戦、まだまだ大変のようですが体に気をつけてください。happy01

投稿: ブライトぱぱ | 2009年7月30日 (木) 12時03分

おかみさんお忙しそうですね。
後半分なんですか?
ムリしないで頑張ってくださいね~
っていってもムリしてしまうでしょうねhappy01
おかみさんの持前のパワーで乗り切るしかないですね。
あとひと息!!

再検査の結果も悪いものでなくて良かったですね。
私もとりあえずは大丈夫だったようです。
大将も一人で熱い火の前で大変ですね。
お気をつけて~

投稿: Happyばあば | 2009年7月30日 (木) 08時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« “生ビール祭り”のハガキ 投函! | トップページ | ガンバレマスネ♪\(^o^)/ »