« この1週間は・・・・! | トップページ | 映画“1/4の奇跡“を見て (1) »

ホッ!として ハッ!として♪

Img_2679

dog今日のお天気は 如何かな?

ウーン! 少し曇ってはおるが

雨は 降りそうにないな!lovely

なかなかのお散歩日和じゃ!lovely

ここの所の雨で

お家から 出ることも出来ず

お散歩 ずーっと我慢、

欲求不満でごじゃる!

 女将たちは “恵の雨”じゃと喜んでおるが・・・sign01

.

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

.

30日(火)、1日(水)と松山もかなりまとまった雨が降りました。

お蔭でダムの貯水率も80%を超え 一先ずは断水の危機は脱したようです。confident

 .Img_2634

                                .

1日の午前中は

こんなすがすがしい空で雨なんか

降りそうにもありませんでしたが・・・。

.

.

天気予報 的中sign03 

午後からはドシャブリの雨になりました。

Img_2654

↑ 裏山から  シャワーのように降る雨!       Img_2665

.

.

 トイから落ちる雨で

アット言う間にポリ容器もいっぱい!

勿論この水は 牛乳パックでトイレの水                                

  に 活用しますよ!confident 

雨が降っても まだまだ油断禁物!

1に節水! 2に節水! 

                       

.

.

.

....。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

.

石手川ダムに水も溜まり

ホッとして!note ・ ・ ・ ・ ・

       ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 

            .

.  

     eye heart04

Img_2592

.    ・・・・・・ハッとしてnote 

.

   カボチャが・・・\(^o^)/ heart04

Img_2593

      

 花が咲き 実はなれども  直ぐに黄色くなり

大きくなる前にポトッと落ちてしまう。

収穫は望めそうもないなと 半分あきらめモード

綺麗な花を咲かせてくれる事に感謝して満足しましょ!と

あきらめていた所

なんとシダの葉の間に隠れて ソフトボール位の大きさに成長!

 いつの間に・・・confidentsign02

.

.

Img_2636

そして もう一つ!↑ 

このかわいい膨らみも

無事成長してくれそうな予感!(0゜・∀・)ワクワク

.

.

Img_2615 .

.ナスもよく見ると大きな葉に隠れて

こんなに育っています。

一緒に収穫したピーマン、ししとうと合わせて

早速 夕飯のおかずに・・・・!

1品は天ぷらに

もう1品はひき肉といっしょに炒めて

お味噌で味付けしていただきました。

無農薬で新鮮!     

自分で作った野菜は格別!おいしかったで御座います。delicious

Img_2669

               

.

.

.

.

.

.

Img_2674

dog 女将 今日はお外は 散歩日和じゃ!

ここの所 女将 体重増えて 体が重そうじゃ!

チョコのお散歩の同行 許して使わす!

苦しゅうない 付いて参れ! 

.

「ハ ハア~~~! 

チョコ様 喜んでお供いたしまする~!

イザ! .いつもの裏山のスペシャルコースで!」

.

久々のお散歩で興奮なされたチョコ様の猛ダッシュdash

少々体重増加の女将は

ハア!ハア!sweat01

        ゼー!ゼー!sweat01

.

.

.

         ハッ!eyenotes

.

.

Img_2697   見上げる目線の先の木に・・・!          

       Img_2698

         白い 花が・・・・・・!

      チョコ様のお顔も隠れるほどの大輪の花一輪!

.

dog 女将 この美しい花はなんと言う 花じゃ?

.

「エーッと ??????

       ど、ど、ど忘れいたしましたcatfacesweat01

.

..

.

.

.

.

.

.

.ねねホームページ http://www.yakitori-nene.com/

        .

.              

|
|

« この1週間は・・・・! | トップページ | 映画“1/4の奇跡“を見て (1) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

snail Happyばあばさん
ここの所 蒸し暑く 雨と曇りの
ハッきりしない日が続いていますね。
雨はなかなかカメラに捉え難いのですが
この日の雨はすごかったのでカメラにも写っています。
HAppyさんのところにも みずみずしいなすとキュウリが沢山届いていましたね。
新鮮で安心なお野菜はうれしいですね。
キュウチャン漬けも美味しそうです。 

投稿: ニコニコおかみ | 2009年7月10日 (金) 14時14分

毎日毎日曇り空の鬱陶しい日が続いています。
こちらも雨は一応足りるくらい降ったんじゃないでしょうか。
お日さまが出ず早起きの甲斐がありません。
裏庭の雨の写真すごいですね。
雨の一筋一筋がちゃんと見えますねeye
雨水の準備もバッチリ出来良かったですね。
我が家も昨日きれいな茄子を頂いたんですが
何にして食べようか思案中です。
マーボー茄子もいいですねconfident

投稿: Happyばあば | 2009年7月 9日 (木) 05時54分

snail shinobueakiraさん
有り難う御座います。
「泰山木」でしたね。
いつも葉の茂ってる所しか見たことなくて 
今年初めて花を見ました。

なすはとてもやわらかく美味しく出来ました。
なすは水と肥料を他の野菜よりも 多く必要とするようですよ。
亡き母から「なすは水喰い 肥料喰い!」と教えられました。

投稿: ニコニコおかみ | 2009年7月 7日 (火) 16時56分

白い大きな花は泰山木の花じゃないでしょうか?
良い匂いがしますよね。
久しぶりに恵みの雨が降って一安心ですが、流石にマッタイナイ精神旺盛のニコニコおかみさんですね、気を緩める事無く節水を心がけていますね。アッパレ!
我が家の茄子はプランターが浅かったから大きくなりません・・・トホホ
マーボ茄子、天ぷら、美味しかったでしょうね。
チョコちゃんにも味見はしてもらいましたか?

投稿: sinobueakira | 2009年7月 7日 (火) 01時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« この1週間は・・・・! | トップページ | 映画“1/4の奇跡“を見て (1) »