« さわやかな空気のお裾分け! | トップページ | 夏も もう終り! »

アット言う間!!

ねねのお盆振り替え休みも 

           アッsign03

             と 言う間

.

               アッsign03

                と 言う間 think

.

.

せめて もう1日sign01

        もう1日sign03

.

          お休み 

             ほ~し~い よ~up

.

.

月曜日は  気になりながら 今年はまだ干せていなかった

梅を干す。

      Img_3196

  Img_3197

この1週間の天気予報は rain マークなし  

3日3晩でも 4日4晩でも5日5晩でも  

       好きなだけほせそ~~~happy01  

.

.

そして 計画通り

朝から草ひき!sweat01 sweat01

Img_3079 茂っておりますsign03

やりがいが ありますwobbly

    トホッsweat02

.

草も引かれてなるものかと

根を深く、深く張り 可也の抵抗勢力

草引きあきらめ  土の上の部分のみの草むしりに変更!

根っこは残して 差し上げましたが

この女将の温情が 後であだにならなければいいけれど・・・・!

.

.

大将は ねねの包丁や

庭の剪定バサミなど 砥石でピカピカshineに!

綺麗に 出来た刃を 見つめニンマリ!!

その光景coldsweats02

恐いでシュ~から~sweat01

.

.

.

火曜日 

この日も朝から 草むしり

タオルと帽子で完全武装し、土の上に這いつくばり 

蚊の集中砲火と 戦いながらも ひたすら草むしり!

汗で目がしみる~~~weep

.

一方 大将!  昨日ピカピカに砥いだImg_3189剪定ばさみで 

以前の剪定でやり残していた

風呂場の裏や階段周りの

植木を剪定。

.カメラ嫌いの大将

カメラ向けると

angryこんな顏になって

「やめんかannoy」と 雷落ちるので

風呂場の中から コッソリ

      盗撮

ヘヘヘcoldsweats01  気が付いておりませんbleah

.

.

.

一仕事の後 夕方から

Img_3224

       裏庭で バーベキュー

食材の買出し担当 女将

食材を切ったり 盛り付けたり テーブルなどの準備担当 娘2人

焼き手は  やっぱり 焼とりねねの大将でしたsign03

そして 「おいしいsign01おいしいsign01」と焼けるの待ちかねて

食べる担当は 孫2人

.

.

そして 

Img_3230 .

.

ウマッソ~~lovely

.

.

.

.

.

.Img_3206

.

この匂い

   たまらん~~~~~~heart04.

.

.

.

.

Img_3208 .

.

ジット

手 (皿 いや肉)を見るeyeheart01

(啄木風に・・・!)

.

.

.

Img_3214_2 .

.

大将lovely

お疲れなのに ご苦労ちゃまheart02

あたくち チョコもお手伝いいたしまちゅよdelicious heart04

.

.

Img_3220

 いった だっき ま~~~~~しゅsmilesign03delicious

 チョッと熱いけど

 ウマカ~~~~~~~happy01heart04

.

.

.

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

.

.

ほんとうに あっと言う間の3日間の休みでした。

今日からまた お仕事です。

ちょっとだけ お仕事に行くのが大儀く感じられましたが

店に入ると そんな思いは吹っ飛んで 

何時ものように 元気に頑張れました。

新しい沢山のお客様との出会いもあって 良いスタートでした。happy01 

.

.

.

.

ねねホームページ http://www.yakitori-nene.com/

|
|

« さわやかな空気のお裾分け! | トップページ | 夏も もう終り! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

yacht shinobueakiraさん
庭でのバーベキューは初めてしました。
山際なので やぶ蚊の攻撃がすごくってcoldsweats02
思いつきにくかったのですが、バーベキュー用品を頂いていたものですから・・・。
勿論蚊取り線香をぐるっと周りにおき 
虫除けスプレーで完全武装です。
チョコは あやまって下に落ちた肉も
目ざとく見つけ 呑み込んでいました。coldsweats01

shinobueさんこそ 良くこまめに動かれるなと感心していますよ。happy01


 

投稿: ニコニコおかみ | 2009年8月21日 (金) 12時39分

yacht 徒然さん
アッ!そうですね。
普通は外からお風呂の中を盗撮ですよね。
でも大将の入浴シーンは だれも見たくないでしょう。coldsweats01

このお風呂は私のお気に入りで 外の緑を感じながら 
露天風呂気分を味わいたいと 思ったのですが。
夜の入浴の時は 外が真っ暗で 景色はまったく見えません。
ライトアップなどしてませんものね。

投稿: ニコニコおかみ | 2009年8月21日 (金) 11時57分

yacht Happyばあばさん
以前は 今のねねのある場所に 住んでいて
花や少しの野菜をベランダや屋上に
植えていました。
庭がある家に憧れていましたが
庭つきの家に引越してみると、「草引き」と言う副産物もついていました。coldsweats02
草も油断すると アッという間に伸びてしまいますね。catface

投稿: ニコニコおかみ | 2009年8月21日 (金) 11時49分

本当にアッと言う間のお休みでしたね。
しかし充実したお休みでよかったですね。
大将は働き者ですね、私も少しは見習わないといけませんね。
広いお庭でのバーベキュー、皆さんで食べるとねねで食べる雰囲気と又違った美味しさがあるでしょうね。
チョコちゃんも参加できて嬉しそうで、何よりです。
猫舌?(犬舌)でなくて良かったですね!
幸せな家族の雰囲気が伝わってきます。

投稿: sinobueakira | 2009年8月21日 (金) 02時02分

忙しく動かれたお休みだったんですねぇ~
私も梅を干そうと思いつつ、未だに干せていません。。。

お風呂の中からの盗撮って・・・
普通?はお風呂の中を盗撮ですよね~^^
それにしても、お風呂の窓からあんな風に外が眺められるって羨ましい限りです。

まだまだ暑い日が続きそうですが、夏バテされませんように。

投稿: 徒然 | 2009年8月20日 (木) 15時42分

おかみさん、お休み中もやっぱりゆっくりはできませんでしたね~
マンションに入って何が良かったかと言えば、
草むしりがないことです!!
狭いベランダは我慢しなければいけませんが・・^-^;
草引きを、草むしりに変えてあげて、
恩をあだで返されそうですが~happy01
涼しくなったらまた挑戦されてくださ~い
大将も休みなく働かれて大変でしたね。
でもそれが気分転換になって、またお仕事がんばれるのでしょうか・・
夏バテされないようお気をつけてくださいね。

投稿: Happyばあば | 2009年8月20日 (木) 06時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さわやかな空気のお裾分け! | トップページ | 夏も もう終り! »