« ビール祭りも もう後ひと踏ん張り! | トップページ | ビール祭りは終りましたが 忙しい毎日! »

ガンバレマスネ♪\(^o^)/

Img_2914

昨年は花をつけてくれなかった我家のクチナシの花が

4,5日前から咲き始めました。

.

よそのお家のクチナシは とっくに咲き終わっているのに

我家のは今ごろ咲いて?と思っていたら 

クチナシの花の開花時期は梅雨時期の6月中旬から7月末くらいで

一重の方が早く咲き二重のものは少し遅いのだそうです。

それにしても我家のはもう8月に入ってますから

やっぱり少し遅いようですね。

梅雨明けの時期が遅かった影響で 開花も遅れたのかもしれません。

でも 甘く良い香りがただよっています。

花言葉は

「精錬、優雅」

「喜びを運ぶ」

だそうです。

ここのところ 我家では

ちょっと辛い出来事や

心配事、 悩み事、が起きてますが

くちなしの香りと共に 喜びを運んでくれると言いのですが・・・・!

.

.

  ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

.

ある方から教わったのですが

神様から選ばれた者だけが この世に送り出されているのだそうです。

神様はこの世にいる我々に修行として宿題を平等に次々

与えられるのだそうです。

そして 一つクリアすると また新たな問題を出されるそうです。

またクリアすると 次の課題を 次々に・・・・!

この世での修行が終わり 徳を積んだ者は

あの世でのランクというのでしょうか、その修行に見合ったすばらしい場所へ

迎えてもらえるのだそうです。

いつまでもクリア出来なかったり クリアする努力をしないものは

あの世でも 幸せな場所には行けないそうです。

.

.

どの家庭でも どの人にでも いろいろな問題や悩みは発生しますよね。

いろいろな事が起きるのは

神様からの修行の為の宿題なんですね。

そう思うと 少々の悩みもがんばれます!confident

.

 ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

.

ある方のブログにこんな事が書かれてました。

 

ヒマラヤの僧院で厳しい修行をしてきたお坊さん・野口さんの詩

 
        これでいいのだ
 
        といっていると

        愚痴をいわなくなり

        不満がたまらない

        だから

        これでいいのだ!

.

        これでいいのだ

        といっていると

        求めなくなるのだ

        だから

        これでいいのだ!

.

        これでいいのだ

        といっていると 

        いらいらしなくなり

        おこらなくなるのだ

        だから

        これでいいのだ!

.

        これでいいのだ

        といっていると

        この世に嫌なことはななくなり

        嫌な人もいなくなる

        だからこれでいいのだ!

.

「これで いいのだ~!」これって 天才バカボンのおとうさんの

言葉ですよね。

.

「バカボン」は、御釈迦様の10の名前のひとつである。
至上の人を意味する「バッキャーボン」からの引用である。

 「天才バカボンのオープニングの歌」の”タリラ~リララ~ン”はチベット
のターラ菩薩の真言でもある。

.

とも書かれていました。漫画家の赤塚不二夫さんて こんなお勉強もされてたんですね。

.

.

.

今日から 

「これで~note いいのだ~note  これで~note いいのだ~note

   ガンバリマショウsign03 \(^o^)/

.

.

.

ねねホームページ http://www.yakitori-nene.com/

|
|

« ビール祭りも もう後ひと踏ん張り! | トップページ | ビール祭りは終りましたが 忙しい毎日! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

yacht Happyばあばさん
御返事遅くなり 申し訳ありません。
このところ 店のビール祭りで疲れてしまい
御返事もままなりませんでした。
本当に申し訳ありません。
どの家庭にも一つや二つ 悩みや問題がおこりますよね。
なかなか 宿題は難問ですが、必ず答えはあるのですから 頑張ります。
クチナシの花は 黄色く変色して 終わろうとしていますが 
まだ顔を近付けると甘い香りがします。
癒されますね。confident

投稿: ニコニコおかみ | 2009年8月 9日 (日) 22時09分

yacht shinobueakiraさん
またまた お返事遅くなり申し訳ありません。
ビール祭りもやっと終わりました。
今回はかなり 疲れてしまいました。
少しでも体休めるようにしていた為
パソコンにむかうように なかなかならず
失礼してしまいました。
心も体も元気でないと なかなか物事に取り組む
気力がおきませんね。
悩みがあるからこそ幸せを感じられる!
その通りですね。
問題は一足飛びに解決できる物でもありませんが
これでいいのだ~!で頑張ります。

くちなしの花を見るとあのメロディが浮かんできますね。
私も大好きな曲ですよ。
篠笛で吹くと良い感じでしょうね。


投稿: ニコニコおかみ | 2009年8月 9日 (日) 22時01分

おかみさんおはようございます。
クチナシの花を見た瞬間、甘いいい香りがしてきたようです。
八重できれいですね。

いつもニコニコのおかみさんが
これだけ力落としてらっしゃるのだから
よほどの宿題なんでしょうね。
「これでいいのだ~」の気持ちで凌いで下さい。
必ず宿題クリアできますよ!

投稿: Happyばあば | 2009年8月 6日 (木) 06時05分

これでいいのだ!・・・あとは何とかなるさ!!
常に前向きに努力している人は『何とかなるさ!』と言う気持ちになれるものですね。
心配事や、悩み事は何処の家庭にも出てくるものですね!
裏を返すと、心配事や悩み事があるから、幸せを感じる事もできるんですね。

「くちなしの花」は渡先輩のヒット曲で大好きな詩です。
何時も一生懸命努力しているおかみさんには白いくちなしの花が・・・喜びを運んできてくれると思いますよ!!

投稿: sinobueakira | 2009年8月 6日 (木) 02時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ビール祭りも もう後ひと踏ん張り! | トップページ | ビール祭りは終りましたが 忙しい毎日! »