« 大きな夕日と迷カメラマン | トップページ | チョコのシルバーウィーク »

迷、名カメラマン!

Img_3577 18日金曜日

さわやかな秋風も吹き

薄曇で暑すぎもせず

運動会には丁度良いお天気の中

中学校の体育大会が

行なわれました。

はて、さて?

大役を仰せつかったビデオ撮り。

迷カメラマンか?それとも

名カメラマン?だったかは

後程に・・・sign02

 学校近くの田圃の畦には彼岸花も!

.

この日はビデオ撮りに 必死sweat01の為

デジカメでの撮影は ほんの少ししか撮れていません。

Img_3567

整列した生徒の中にはチラホラと

マスク姿の子も!

インフルエンザ対策?

マスクしての参加は息苦しいのでは

な~んていらぬ心配をする 女将でありました。

.                                    Img_3569

                   各クラス毎の応援旗を掲げ

                   校長先生に宣誓!

                孫1も応援旗の成作に

                休みの日も、出かけていましたね。

 .

娘も大将も仕事だし、

孫2も学校がある為 

兄の中学生初めての体育大会を残念ながら見に来れませんでした。

午前中は 私たった一人の応援です!

ちょっと 寂しいですね!think

周りを見回しても 来られてるご父兄が とても少なかったように思います。

平日に変更になった為 参加できないご父兄もいらしたのでしょう。

中学生ともなると

「来んでも ええけん!」と親の来るのを

嫌がるお子さんもいるようです。

そうした 年頃ですよね。 

Img_3574 Img_3575

各部活の生徒さんの行進もありました。

優勝旗や表彰状を持って行進する部も。

孫1の入っている野球部の先輩も さっそうとさわやかに!

.

.

娘は午後から 駆けつけて来たものの

息子の出番の時には運悪く 駐輪場の整理当番に当たっていて

結局 息子の競技種目は 一つも見る事が出来ませんでした。weep

「お母さん! ちゃんと ビデオ撮ってくれとるsign02

・?・?・?・?

「撮れとるとは?  思うけど~・・・??」

まったく 自身のない女将でありました~!think

必死で ビデオカメラと格闘したものの

じっとしてない孫の姿 見つけるだけでも大変な事なのに

走る姿を カメラで追わえるなんて なんと難しいsign03

砂ぼこり被りながら

背中の筋肉は 引き攣ってくるし 

前に座ってるおじさんの頭は邪魔になるし・・・・!weep

.

.

それにしても やはり中学生ともなると 

リレーなどは迫力が違いますね。

見ている方も 力が入ります。

最後に行なわれた3年生のフォークダンスは

ちょっと照れくさそうに手を取りあって踊る姿に 女将の昔を思い出したりして・・・。

「こんな時もあったっけ・・・・!」confident

.

ただ気になった事は なんと転倒する子の多いことか!

最近の子は足が長いsign02 安定感がないsign02

それとも 足腰が ジジババみたいに 弱いのかsign02

ちょっと 気になりました。

孫1は なんとか転倒もせず 出場した200メートル走は2位でした。

小学生の時から いつも2位ですね。

ナンバー2の男なのでしょうか?

.

.

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。.

.

20日 日曜日は孫2の小学校の運動会

Img_3585

今回は ビデオ撮影のお役目御免。\(^o^)/

女将は デジカメ担当。

心起きなく パシャ!パシャ!

Img_3602 Img_3620

新1年生の 恒例の玉入れ!

                綱引きで勝利を 歓声を上げて喜ぶ姿!

Img_3615

孫2の 5年生に寄る“ よさこい ソーラン IN DOGO”

真ん中で 踊っているのが 孫2!

孫2は運動は苦手のようですが ダンスはなかなか上手に

踊っていました。

Img_3632

 孫2のクラスがこの種目は1番でした!

孫2は体操服 引っ張って 隣の子と何を話しているのでしょう?

Img_3624

        Img_3626

  小学校設立 120周年で

          お祝いの神輿も登場しました!

Img_3635

Img_3637

最後の種目は最高学年6年生のダンス!

           さすがにすばらしかったです!

 ダンスの中に組み体操も取り入れられていましたsign01

パチ!パチ!パチ! 拍手の嵐です!

小学生最後の6年生のダンスは毎年 心打たれます。

涙ぐむ生徒さんやご父兄の姿も見受けられます。

          ジ~ンとしますね!

.

.

.

Img_2827

dogチョコも 運動会してまちゅねん!

    上手いもんですやろ!

     ところで 女将?

     ビデオの出来はsign02

.

.

孫2の運動会にも 大将は参加できませんでした。

ねねをちょっと治さなければならない為

日曜から工事に入ってもらっているのです。

.

.

今日21日の夜 みんなで揃って ビデオを見ました。

さて 家族の評価は sign02

「う~~~ん? 婆ちゃんの腕では こんなもんかな!」

娘の評価は かなり手厳しいものでしたが。weep

時々 他の子を孫1と間違えて ズームしたり!

あわてて場面移動して 場面がバタバタバタ!

空も映ったり 他の方の荷物も 映ったり!

マアこの位は ご容赦願いまする~~~!m(_ _)m

.

Img_3619

目の前の バッグにトンボが・・・!

トンボも女将の応援に

      駆けつけてくれたのでしょうか!

.

.

                     

Img_3003

   dog 迷い!迷い! 孫探し!

でも なんとか 孫の姿も映してるし

体育大会の雰囲気も伝わってきたし、

女将は やっぱり 迷、名カメラマンでしゅ~sign03

.

.

.

ねねホームページ  http://www.yakitori-nene.com/

|
|

« 大きな夕日と迷カメラマン | トップページ | チョコのシルバーウィーク »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

fullmoon shinobueakiraさん
猛ダッシュはしませんでした。coldsweats01
ずぼらな私は テントの中から無理な体勢しながらの
撮影でした。
そのせいか 背中の筋肉はつって痛いし、腰痛も出始めて
ちょっと 危険信号です。
仕事してる方が 楽みたいですね。
運動会は我々の子供の頃のほうが 親も子も
楽しかったように思いますよ。

投稿: ニコニコおかみ | 2009年9月23日 (水) 23時12分

fullmoon 元気ばばさん
ばばさんのところも ホットですね。
私達まで 幸せ気分のお裾分けいただきました。
ばば様もお疲れが出ませんように!

投稿: ニコニコおかみ | 2009年9月23日 (水) 23時06分

fullmoon Happyばあばさん
昨年までは小学だけでしたが
さすがに1日置いて 2日間の運動会は疲れました。
テントに座った場所から移動もせず
ビデオ撮りしましたので かなり無理がありましたね。
おかげで 変な体制で撮影してたのでしょう。
腰の痛みが出て ちょっと危ない感じです。

投稿: ニコニコおかみ | 2009年9月23日 (水) 23時04分

fullmoon なすびさん
小学生と中学生では 迫力が全然違いますね。
3年生男子などは 地響き立てて走りますから
すごいです。
ビデオは難しいです。think

投稿: ニコニコおかみ | 2009年9月23日 (水) 22時56分

カメラを片手に猛ダッシュしているおかみさんの姿が浮かんできそうですね!
我々の小中学時代は、運動会と言うと一大イベントで他にあまり楽しみもなかったから、町内の人達と皆で大盛り上がりでした。
皆で「誰が一番やった!」と色々話をしなが食べる弁当の美味しさが忘れられないですね。
カメラも白黒で出来上がりが楽しみでしたね。
今は直ぐに皆さんでビデオを楽しんでいるようですね!
おかみもカメラマン役をしっかり果たして、良かったですね。
家族団らんで、幸せを感じられることに感謝ですね。
“家族に乾杯!!”

投稿: sinobueakira | 2009年9月23日 (水) 07時36分

今日はとってもホットねブログですね

投稿: 元気ばば | 2009年9月23日 (水) 07時10分

連日の運動会お疲れ様でした。
ビデオを撮ったりするのも場所取りが大変じゃないですか?
大きな人の前にまず行かなくては私など撮れませんcoldsweats01
おかみさんも多分そうですよね^-^
でも皆さんで見て楽しむことが出来たようで何よりでしたね。
撮り直しが出きませんものね。
ハラハラドキドキのお気持ちよくわかります。
チョコちゃんも陰ながら心配していたのでは・・happy01

投稿: Happyばあば | 2009年9月23日 (水) 06時40分

みんなの運動会に触発されて
ちょこちゃんも一人運動会に精を出していますね(^^)

小学生と中学生だと、徒競走などの迫力が全く違いますよね!
スピードが増してビデオ撮るのもだんだん大変になっちゃいますね。。

投稿: なすび | 2009年9月22日 (火) 23時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大きな夕日と迷カメラマン | トップページ | チョコのシルバーウィーク »