« チョコのシルバーウィーク | トップページ | 綺麗な花々と 献立は? »

さらば シーマよ!

Img_3706

彼岸花の花言葉は

情熱、悲しい思い出、独立、再開、あきらめ

.

.

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

.

.

  色白で 物静かな君

  ゆったりと おおらかに包んでくれる君

  僕の我ままにも 素直に従ってくれる君

  雨の日も 風の日も 炎天下の日にも ひたすら

       僕を じっと待っていてくれた君

  そんな君が 誰よりも誰よりも 僕は好きでした

      僕の大切な大切な 宝物でした

.

 それなのに いつもいつも 一人にして 寂しい思いをさせてばかり

 そして とうとう大好きな君が 僕から去って行く時がやって来ました

 もっと もっと 君との時間を大切にすればよかった

 もっと もっと 君をいろいろな所へ 連れていってやればよかった

.

 今日 君は 僕のもとを離れ

 僕より もっと もっと君を大切にしてくれる人の下へ

 旅立っていった

        さらば シーマ!weep     有り難うシーマ!cryingheart04

                       H、21、9、24 大将の気持ちより

.

Img_3729

.

.

 ...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

.

7年間での走行距離 わずか1万7千あまり

ここ数年は 駐車場で雨ざらし日ざらし

すっかり 駐車場の展示物状態の大将の愛車

.

昔から 車大好き人間の大将

(焼き鳥屋の大将になる前は 車屋さんの経理マンだったんですから・・・!)

娘達が幼い頃 愛車に乗せていただくのに

靴を脱がされ 車内でのお菓子や飲み物厳禁

汚れたお手々で 車内を触ろうものなら

eye annoy  「触らすな~~~~!bomb 」

.

.

7年前 この高級車を買う時

「焼鳥やの大将に そんな車は似合わん!

その面と車見たら ○○組みの○分と間違われる」

女将の猛反対にもかかわらず

夜の街に飲みに行くでもなく (サラリーマン時代は 自称夜の帝王)

好きなゴルフに行くでもなく (サラリーマン時代はゴルフ三昧の日々)

女遊びするでもなく (サラリーマン時代は自称 女に持てたと・・?)

博打するでもなく (サラリーマン時代は賭けゴルフで 小遣いかせいでいた??)

ひたすら 仕事、仕事の日々

車くらい 贅沢させてくれ

の言葉に負け 

「ご自分の ヘソクリでお願いします。

              それなら 良いです」

.

.

それから7年

大将 車ほとんど乗りません。

最近では 移動手段は殆んど bicycle自転車

大きな車は時代に反しとるけん。 

   今は小型車でエコ車よ!

 税金は高いし ガソリンも食うし

       売ったら~~~sign02

.

.

そして24日 木曜日 女将の陶芸仲間Nさんのご主人のお世話で

大将 愛車とお別れしました。

大将 「嫁より大事な車 」との

お別れには立ち会わず

女将が 代わりにお見送りしてあげました。

Img_3732

車引き取りに来てくださったNさんのご主人とお子さんのぜん君

と 手を振ってお別れです。

.

.

Img_3733

沈む夕日に 大将

    さらば~~~ シーマよ~sweat02

               去り行~~~~く 影よ~sweat02

.

.

.

      

.

ねねホームページ http://www.yakitori-nene.com/

|
|

« チョコのシルバーウィーク | トップページ | 綺麗な花々と 献立は? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

fullmoon shinobueakiraさん
転職してからは 大将の生活スタイルは大きく変わりましたね。

費用の掛かる大きな車は 今は人気がないようです。
ワンボックスカーや小型車などエコカーが
人気みたいですよ。

しばらくは 娘の車を2人で兼用に使うみたいです。
思い入れの深い車との別れは 辛かったようですが
乗る機会が殆んどありませんから もったいないですよね。

投稿: ニコニコおかみ | 2009年9月28日 (月) 00時43分

fullmoon 元気ばばさん
大将が車に乗るのは 自宅と店の往復が殆んどです。
たまに田舎の母のところへ行くのが ちょっとした遠出でしょうか。
最近では店と自宅の往復は もっぱら自転車です。
健康の為に・・・!

投稿: ニコニコおかみ | 2009年9月28日 (月) 00時31分

彼岸花の花言葉は正に大将の人生そのもののようですね!
好きなゴルフも、夜の帝王の座もギャンブルも断ち切って、“ねね”一筋に打ち込んできた大将は意志の強い男ですね。

シーマとの別れは悲しい思い出になるかもしれませんが、エコ社会に適応した車で新しいエコカーの良さを発見するかもしれませんよ。

しかし、へそくりでシーマが買える大将のへそくりに驚きです。
「娘より可愛い愛車」?と見栄を張る必要もなくなり、「娘や孫が一番可愛い!」とチェンジする日が来たんでしょうね。

投稿: sinobueakira | 2009年9月27日 (日) 12時04分

【涙】のおわかれでしたね。
乗らなかった もったいない
大きすぎるのでしょうか。
車税とかランニングコストも高いですよね。

投稿: 元気ばば | 2009年9月26日 (土) 07時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チョコのシルバーウィーク | トップページ | 綺麗な花々と 献立は? »