« 晴れたり 曇ったり! | トップページ | 迷、名カメラマン! »

大きな夕日と迷カメラマン

Img_3563

            9月16日 水曜日の夕日

.

.

 ねねに出勤する時間帯は いつも夕日に向かっての出勤sign03

この季節の夕日は 目を開けていられないほどにまぶしい! 

周りの景色もバイクで走る私も すべてを赤色に染める!

.

.

16日の夕日 大きな大きな夕日!

夕日に向かって走りながら 吸い込まれそう!

.

.

2番町通りのビルの間に すっぽり治まった おおきな夕日

思わず バイクを止め 

車の来ていないのをeye確認し 

車道の真ん中に走り出て 大急ぎで

         camera パチリッsign03 

.

.

.

.

    ...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

.

明日は インフルエンザの為 延期されていた 

孫1の体育大会。

平日に行われる為 午前中は 仕事で間に合わない娘に代わり

ビデオ撮影の大役を 仰せつかった女将。

娘からビデオの扱い方を 教わるものの

女将の腕前に 皆 不安を隠しきれない様子。

それもそのはず、以前に女将が撮影したビデオは 散々な出来。

地面や人の足元ばかりの撮影が長時間続いていたり 空ばかり写っていたり。

原因は 電源入れっぱなしでカメラぶら下げウロウロ!

おまけに孫の姿を探してる内に 競技が終わってしまったり!

「どの子も み~んな 同じに見えるんですもの・・・think

そんなこんなで バッテリも使いきり 肝心な撮影は殆んど出来ていませんでした。

全く 信用がありません。

今回は大将も仕事でこれないし・・・!think 

.

.

娘 「お母さん 大丈夫? 」

孫 「ばあちゃん ちゃんと 撮ってよ!」

.

娘から 「電源は ここよ。 撮影以外のときはチャント切っておいてね。

      ズームは ここよ。  分かった!地面ばっかり撮らんといてね!!!」

.

       「・・・・・・weep   信頼回復に向け

                     ガンバリマ~~~スsweat01sign03 」

.

.

.

ねねホームページ http://www.yakitori-nene.com/

 

|
|

« 晴れたり 曇ったり! | トップページ | 迷、名カメラマン! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

fullmoon Happyばあばさん
おはよう御座います。
Happyさんのところは 朝が早いですね。
オットットさんも 随分早くにでかけられるんですね。
でも 早起きの分 すばらしい朝の空が 見えて良いですね。
まさに 早起きは“三文の徳”です!

今日は孫2の運動会です。
今回は ビデオは娘に任せて 
私もデジカメ担当です!(*^_^*)
ビデオは どうも苦手です。

インフルエンザ 恐いですね。
亡くなられ方が 増えていますね。
気をつけなければ・・!think

投稿: ニコニコおかみ | 2009年9月20日 (日) 02時41分

fullmoon なすびさん
夕日に照らされると 懐かしい温かさに包まれるようで
大好きです。
でも 沈む夕日は どこか寂しさも感じさせられますね。

インフルエンザ すごい勢いで感染していますね。
なすびさんも益々お忙しい事でしょう。
お互い体には 気をつけましょうね!


投稿: ニコニコおかみ | 2009年9月20日 (日) 02時25分

fullmoon 徒然さん
今回も迷カメラは 卒業できませんでした。catface
どの子が 孫なのか探すのも大変!
やっと其れらしい子を 見付けズーム
でも 違ってたりして・・・!

昨年はいつまでも暑さが残り しんどかったですね。
今年は 涼しくて 応援も楽でしたよ。

コウセイちゃん運動神経良さそうだから
運動会は 花形かもしれませんよ。
ビデオ片手に 我が子を追う徒然ママが
目に浮かぶようです。(*^_^*)

徒然さんとは 同じ夕日見てるんですね。
夕日を見ると 癒されますね。

投稿: ニコニコおかみ | 2009年9月20日 (日) 02時14分

fullmoon shinobueakiraさん
「失敗は成功の元」となったかどうか・・・?coldsweats01
動く被写体をカメラで追うのは なかなか難しいものです。
地面ばかりの 撮影にはならずにすんだようですが・・・!
今日は 孫2の運動会です。
今日は娘が撮ってくれるので ヤレヤレですcoldsweats01

投稿: ニコニコおかみ | 2009年9月20日 (日) 01時58分

おはようございます。
今5時半です。今日もきれいな朝を迎えています。
おかみさんはまだ夢のなかでしょうねsleepy

それにしても大きくてきれいな夕日ですね。
こういうのを目にしたときはホント感激ですね。
車道に飛びでる時はくれぐれもお気をつけて!!

体育祭は無事終わりましたか?
ビデオ撮影は大役で緊張されたことでしょうね^-^
我が家では私はデジカメ係り、ビデオは娘が写します。
信用されてないのかな??coldsweats01

インフルエンザは脅威ですね。
最近はどこに行っても手洗い用の消毒液が置いてあって
見るとつい洗ってしまいます。
疲れた体に忍び寄るかもしれません。
くれぐれもお身体お大事に~

投稿: Happyばあば | 2009年9月19日 (土) 05時44分

本当に綺麗な夕日のお写真ですね!
こんな綺麗なパノラマを見ながらの出勤はうらやましい(^^)
足を止めて写真に収めたくなりますもの。。

もう直ぐ秋分の日ですから
この夕日もどんどん早く沈んでいきますね。
チョッとだけ物悲しいけれど・・・

インフルエンザが猛威を振るっています。
おかみさんもどうぞご自愛のほどお忘れなく
無理されすぎないでくださいね!


投稿: なすび | 2009年9月18日 (金) 23時50分

運動会どうでしたか?
迷カメラマンさんは名カメラマンになれました?
今日は少し曇っていて、外で動くには良いお天気でしたよね。

夕暮れの時間が少しずつ早くなっていますね。
去年の今頃はまだ蒸し暑さが残っていて何となく体がだるかったけど、今年は秋が長い気がしませんか?
私もこの夕日の頃、ベビーカー押して、ネーロのリード持ってお散歩しながら夕日を見てます^^
綺麗なお日様を見ると、なんだか得した気分になっちゃいます。

投稿: 徒然 | 2009年9月18日 (金) 22時44分

失敗は成功の元!大変な大役を仰せつかり、緊張の一日になりそうですね。
私も未だにビデオ撮影はした事がありません!と言うよりビデオカメラがありません。
孫でも出来たらはじめようかと思いますが、何時になる事やら。
夕陽の写真は素晴らしいですよ!!
去年の今頃も同じような夕陽が見られたんですね、私がねねに行った時は少し遅かったですね。
四国の海で沈む夕陽を撮影しましたが、四国の夕陽は大きく見えるような感じがします。
今日は孫1さんの中学初めての体育祭、お天気は良さそうだし、孫1さんも頑張ってくれるでしょうね。
後は優秀なおかみのビデオカメラに期待します。

投稿: sinobueakira | 2009年9月18日 (金) 15時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 晴れたり 曇ったり! | トップページ | 迷、名カメラマン! »