« バトンタッチと 「飲んだら のれん!」 | トップページ | 大きな夕日と迷カメラマン »

晴れたり 曇ったり!

Img_3557_4

↑ 昨年咲き終わった後 取っておいた種から

   咲いた “フウセンカズラ ”

.

.

9月も もう半ば日が経つのが早い!

今日13日は本来ならば 孫1の中学の体育大会の

はずだったのですが・・・・・・!

先週初めに  1年生に新型インフルエンザが発症、

学級閉鎖のクラスが出た為 体育大会は延期。

体育大会の練習も、部活動もしばらくは中止になってしまいました。

18日(金)に変更になったのですが、インフルエンザがまだ落ち着かなかったり

雨天の場会は 体育大会は中止だそうです。

1年生にとっては初めての中学の体育祭ですし

3年生にとっては 中学生生活最後の思い出に残る体育際ですから

開催される事を祈るばかりです!

ただ 金曜日、平日の開催となると お仕事の関係で

参加の難しいご父兄も出てくるでしょう。

他にもあちこちの学校で 感染者がでているようです

これからの時期 益々油断が出来ません。

.

.

Img_3545

手洗いと うがいが大事ジャ!

あたくちも 風呂場で

「チョコもお手々 キレイキレイしなきゃね!」と

強制的にッジャブジャブされておる!

うがいは?

お水ガブガブ飲んでるから 大丈夫だヨ~~~ン!!

ところで  インフルエンザの影響や景気の先行きが見えてこない

今日この頃

お店の方は 大丈夫でごじゃるか?

あたくちチョコも 心配ちておるのじゃが・・・!

最近 女将はチョコへの ねねの報告を怠っておる!angry

きちんと 報告せよsign03

.

.

.

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

.

.

チョコ様への報告

ねねは は~れたり♪ 曇ったり~♪の日々で御座います。

.

昨年 導入いたしましたQRコードも

こんな時こそ 頑張らなければでも紹介している)

登録者数500人を突破し 現在517名になっております。

ねねに見えられたお客様捕まえては 

「コレコレ!このコード当録してくださ~い!」と相変わらず

凝りもせずお願いしております。

同じお客様に何度も お願いしてる事も多々御座いまして

「かあちゃん もう登録してるよ! これで 3回目だよ!」と呆れられても

「あ~ら!  ゴメンナサ~イup 

歳じゃけん 1分前の事も よう覚えとらんのよ!  ホホホホホ・・・・」

ニコニコ笑顔(女将の唯一の武器)で ごまかしておりまする!

.

.

その甲斐あってか 平日の2日の付く日を10%引きにして

コード登録のお客様に メール配信しておりますが 

先日の2日は 死にそうなくらいのテンテコ舞いsweat01dashで御座りました。

.

「それは 良かった!女将の苦労も報われたでごじゃるな!」

.

ところが ところが・・・・・・・sign02

チョコ様

その翌日が・・・・・・・・coldsweats02

なんと お客様 0 で御座りました。shock

「なんとsign02 もう一度言ってみそ! わらわの聞き間違いかsign02

いえ 聞き間違いでは御座りませぬ  ゼ~~ロsign03sweat01で御座りました!

       静かな~♪ 静かな♪ ねねの店~♪

.

.

でも でも チョコ様 

先週は ねねにかわいいお客様が沢山来ていただきましたよ。

 かわいいベイビーnoteきて頂きねね

    幸せイッパイheart04で御座りました。

.

K様はご家族8人でみえられ かわいいお孫さんが3人も!

とても3人ものおばあちゃまには見えない若々しいK様です。

女将 哺乳瓶をお預かりしてお水で常温にしてさしあげたりしました。

久々の哺乳瓶の感触で御座いましたよ。 confident

.

また先日は 高校時代の親友が 和歌山から里帰り中の

長女の典ちゃんとその子供さんたち、 長男俊君の5人で来てくれましたよ。

Img_3482

分かりますか かわいいおじょうちゃん達は双子ちゃんなのです。

心月(しづく)ちゃんと和星(なごみ)ちゃん

心月ちゃんは少しおしゃまさん 和星ちゃんはおっとり

双子ちゃんでも性格は 違うようですね。(*^_^*)

10月には 二人とも お姉ちゃんになるそうです。

親友は早くにご主人に先立たれ、辛い思いをしましたが

こうして かわいいお孫さんにも恵まれ 今は幸せそうです。

.

その翌日には 大将の姪の美穂ちゃん夫妻が

ご主人の従弟さんと御一緒にヒヨコット 顔を出してくれました。

そして 美穂ちゃんの腕の中には 今年4月に生まれた泰空(たいら)ちゃんが!

もう4ヶ月になるそうで あやすと ホターとかわいいお顔で笑ってくれます。

美穂ちゃんも泰空ちゃんが生まれてからの 外食は初めて

なかなか ゆっくりと食事を楽しむ事もできないでしょうから

暫く女将が 抱いてあげていましたが その内女将の腕の中でスヤスヤと

眠り始めました。

赤ちゃんの寝顔は いいものですね。confident

.

.

チョコ様 こんな日々のねねで御座います。

晴れたり曇ったりでは御座いますが、ご心配いりませんよ。

ねねは大丈夫ですから、安心して下さい!.

.

.

.

Img_3466_2

    安心いたちた!

わらわは只今

孫2のおさがりパンツを履かされ

こんな はじゅかちい姿でごじゃる!

なぬ? 

志村園長とTVに出ているチンパンジーのパン君みたいじゃと?

・・・・・・・・・・・・・・!think

.

.

.

.

ねねホームページ http://www.yakitori-nene.com/

 

|
|

« バトンタッチと 「飲んだら のれん!」 | トップページ | 大きな夕日と迷カメラマン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

fullmoon Happyばあばさん
お返事遅くなり申し訳ありません。
お店は ぼちぼちですが われわれも歳を取ってきて
あまり忙しいと 体に応える様になってきましたので
ボチボチで良いのかもしれませんね。

明日は いえもう今日になりましたが、
孫1の体育祭予定どおり 開催されるそうです。
頑張って 応援してきます。

投稿: ニコニコおかみ | 2009年9月18日 (金) 01時07分

fullmoon shinobueakiraさん
お返事遅くなり申し訳ありません。
9月10日 shinobueさんがねねを覗いて
下さった日ですね。
覚えていますよ。確か水曜日でしたね。
ほんとうに 月日のたつのは早いですね。

孫の学校のインフルエンザも 一段落!
テルテル坊主のおかげで 明日はお天気も良さそう。
体育祭は無事開催されそうです。happy01

投稿: ニコニコおかみ | 2009年9月18日 (金) 01時01分

おかみさん今晩は~
今頃はちょうど忙しい時間でしょうね。
晴れたり曇ったり・・いろいろでしょうけど
おおむね晴れではないですか?happy01
おかみさんの笑顔に会いたくてみなさんいらっしゃるんだと思いますよ~
インフルエンザにかかってる暇はないですね。

でも子供たちの中にインフルエンザが広がっているようで
心配ですね。
体育祭が中止になったりしたら、ガッカリでしょうけど、
まずインフルエンザを広めないようにしないといけないですね。
持病がなくても大事に至る事があるようで、私たちもうかうかしていられませんネ。

投稿: Happyばあば | 2009年9月16日 (水) 21時39分

昨年の9月10日は四国お遍路旅の途中で“やきとりねね”に立ち寄った日でした!
早いものですね月日が経つのは、晴れたり曇ったりを繰り返し、あっという間に一年が過ぎましたね。
ねねのお客様はいつも美人さんが多いですね!
ニコニコおかみの人柄でお客さん達もお店に入ると幸せな気分に慣れるんだと思います。
美人さんの絶対条件は笑顔ですからね!
チョコちゃんもお客さん達に負けず劣らずの美人?さんですよ!

新型インフルには困ったものですね!
折角の体育祭が中止にならないように、テルテル小坊主さんにお願いしておきます。
こちらの小坊主さん達も元気にしていますよ!!

投稿: sinobueakira | 2009年9月15日 (火) 12時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バトンタッチと 「飲んだら のれん!」 | トップページ | 大きな夕日と迷カメラマン »