« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

やっと登場 \(^o^)/

Img_4288_2

heart04 チョコフアンの皆ちゃま 

お待たせちまちた~ \(^o^)/

ここの所 出番のなかった私

やっと やっと 登場で~ちゅnotes

では 滞っておりまちた 

私の近況 一挙まとめて

お送りいたしま~す。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo

 もう随分日が経ってちまいまちたが

忘れもちません 10月17土曜日の

お天気も最高にいい日で ごじゃりまちた!

久し振りに女将と娘が私チョコを車に乗せてくれまちた。

「ひさちぶり~~~ notes   どちらへドライブかちら~heart04 」

Img_4295_2    

ワ~~~イ!

お天気も最高!

最高のドライブ日和でちゅ~heart04

Img_4301    

ウ~~~~ンnotes

何処からか金木犀のにおいも

ちてきて 

なんだか 良い予感heart02

    

 eye

ウン?  ここは? sweat01        

Img_4304

「イヤジャ~~~~~~!!!」

Img_4305

「ここは だいっ嫌いじゃ!

    帰るぞよっsign03

Img_4302

「チョコが~~~! 入らんよ~~!sweat01

いやじゃと言うに とうとう診察室まで引きずって行かれ

Img_4309

痛い痛い注射をされ! 

お耳の中に気持ちの悪~~い物を入れられ

とんだ ドライブでごじゃりました!weep

それからは毎日 苦い薬を飲まされ

気持ちの悪い液体を お耳に流し込まれ

さんざんな日々でごじゃりました。

でも私は とってもおりこうな模範生でしゅから

嫌いなお薬も嫌がらず ぐずったり暴れたりもせず

お耳にお薬入れさせてあげていましゅ

Img_4358

おかげで 内耳炎だったお耳もきれいになってきていましゅ。

かゆいの~!もなくなりまちた!happy01

安心ちて下ちゃい!

......。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

そして 最近の私はと申しますと

芸術の秋です!

教養の秋です。

日々 お勉強です!

女将のブログ友達のshinobueakiraさんが 

89歳になられるお母さまと お習字を勉強なさっていると聞き

若い私が 負けてはいられません。

Img_4441

まずは 筆?を

咥えまちて!

                                                                      

                           

 

Img_4442

                         

この咥え具合が

                           技術がいるのでごじゃいましゅ!

                           

 Img_4443                          

なかなか様になっているでごじゃろ!

      

Img_4444

                                                                                        うん!

我ながら すばらしい出来じゃ!

 なぬ?                         

ただの 落書きじゃと?

女将の篠笛にくらべれば りっぱなもんでごじゃる。

女将 教本など買ってきてはいるが

Img_4649

とてもとても 聞けた物ではない。

でも 我慢して聞いてあげてるこのチョコの

やさしさが分かるかな 女将?

Img_4645

| | コメント (10)
|

感激の「ブラスト」

25日 日曜日 少し小雨の降るなか 

家族で 媛銀ホールへ出かけました。

Img_4540

目的は・・・! 

Img_4582

↑の公演を聞きに出かけました。

孫達に 本物のすばらしさを 聞かせたいと思い 

こっそり チケットを買っておきました。

女将 張り込んで A席5枚

S席は さすがに買えませんでしたが!

今年からもらえる 年金で・・・・・・。

ちょっと 張り込んでみました。coldsweats01

.

.

会場は すでに沢山の人が並んでいました。

学生の姿も 多かったです。

Img_4541

.

折角のババの気持ちも分からず

人ごみの嫌いな孫2は しぶしぶの様子で出かけたのですが、

いざ 舞台が始まると 身を乗り出し 手拍子を打ちノリノリです。

舞台は最初から最後まで すばらしいの一言でした。

さすが世界のトップレベルの演奏sign03

一糸乱れぬダンスやバトンsign03

期待どおり いやそれ以上で 感動の連続でしたsign03

.

.

写真撮影は出来ませんので

パンフレットから その雰囲気を・・・・ ↓

Img_4587 Img_4585_2

Img_4586_2      .

ブラスト!唯一の日本人

ドラム担当の石川直!

.

彼のテクニックも

人のなせる技とは思えない

高速打ち!

もう一人のパーカーショニストと

2人で見せる驚異的な技は圧巻

身震いする程でした。

.

         Img_4584_2

これだけの難度の高い舞台の為には 何千時間もの練習に練習を 

積み重ね 血の滲む思いをしての結果でしょう。

.

休憩時間になると お客さんは 我先にロビー目指して

大移動sign02

Img_4574     .

.

あれだけの 激しい演奏の後なのに

お客様を喜ばせる為

ロビーで またまた演奏が始まります。.

右端のところに出演者がいるのが

分かるでしょうか?

.

.

.

.

ここではフラッツシュは禁止ですが 撮影はOKのようでしたので

デジカメで撮らせてもらいました。

遠くからでしたので 少しピンボケです。

Img_4558 Img_4553

Img_4557 Img_4544

Img_4551 Img_4578

椅子を楽器代わりにしての パフォーマンス!

「なおき~~~~heart04 なおき~~~~~~sign03

石川直に黄色い声が飛びます!

すばらしい演奏と共にユーモラスなパフォーマンスで

観衆をわかせます。

.

.

また第2部も 一部同様 鳥肌のたつようなすばらしい演奏とバトンとダンス!

一つまちがえれば 大怪我に繋がりかねない激しいダンスと演奏!

会場の熱気は 益々上がり スタンディング・オーベーションの嵐です。

終演の曲が終わると またまたお客様は いっせいに

われ先に ロビーに向かって 大移動!

またまた ロービーで 出演者の演奏が始まりお客様は大喜び。

でも出遅れた わが家族は 人の頭ばかりで

出演者の姿は 見ることは出来ませんでしたが

最後まで 興奮の渦の中で すばらしいひと時を過す事が出来ました。

.

.

孫1,2も 高揚した顔で 興奮冷めやらぬ様子。 

媛銀ホールを出ると 外はかなりの雨になっていました。

5時からの公演でしたので お腹も空いていました。

元陶芸仲間の方が 道後にひらかれてるお店まで

雨の中 みんなで駆け足です。

Img_4589

お腹が空いていたのと まだ興奮気味だったため

お料理の写真は撮り忘れました。

上品なお店の作りに 上品な味付けのお料理を頂きながら 

今日のステージのすばらしさに

話しが弾み 孫2などは お箸をドラムのバチのように動かして

かなり影響を受けた様子!

「僕は 行きたくない! 人ごみは嫌いやけん みんなで行って来て!」

と言ってたのは 誰だっけ?happy01

.

.

.

Img_4594

翌日も まだ昨日の余韻が残っている感じです。

朝の内はまだ昨日の雨も 少し残っていましたが

夕方には こんな夕焼の空がひろがっていました。

.

.

.

ねねホームページ http://www.yakitori-nene.com/

| | コメント (8)
|

かわいい三姉妹と篠笛を吹く友

0001

 ↑ 9月28日 に生まれた元気な女の子

            真宙(まひろ)ちゃんです。

.

.

24日(土) 高校時代の親友Kのところへお邪魔しました。

Kの長女Nちゃんに3人目の赤ちゃんが誕生したのと

家を改造したと聞いていましたので 綺麗になったお家も見せて頂きたくて

三津浜の彼女の家まで出かけました。

.

.約束の時間より 少し早く着いてしまいましたので

時間つぶしと懐かしさもあり その近辺を見て周る事にしました。

昔は仕事の関係等で 三津浜にも良く出向き

その度に Kの内にも度々お邪魔していたのですが

ねねを始めてからは 訪問の機会がありませんでした。

.

Kの家の近くにあるJRの駅舎は明治に建てられたレトロな古い駅舎でしたが

最近建て直され 綺麗になっていました。

ただ元の レトロな雰囲気は残されていて良い雰囲気です。

Img_4486 ..

← 新しくなった JR三津浜駅

.

入り口の屋根の上部分はステンドガラスに

なっていました。

.

.

Kの嫁ぎ先は 古くからの和菓子屋さんで

ちょうど湾になっている場所に古い菓子工場があり

自宅と工場が一緒になっていました。

いつもこの近くまで来ると 潮風の匂いに混じって

甘い香りがただよって来ました。

.

今では菓子工場は家の裏手に移転し

以前の工場は壊され、後地は駐車場とKの花や野菜畑に変わっていました。

.

湾には 昔と変わらず漁船が沢山停泊しています。

Img_4490

懐かしい磯の香りがします。confident

.

そのすぐ近くでは 渡りの船が今も運航されていました。

Img_4494 Img_4496

 向こうの対岸までは 「オ~~イ」と呼べば 聞こえるほどに

直ぐ近くです。 湾をまわるよりも ずいぶんと近道です。

Img_4497 Img_4498

岸で待っていると 直ぐに船が来てくれます。

このあたりの人々の昔からの足となっているのです。

船賃は無料です。

「写真を撮らせてください」とお願いしたら

「いっしょに乗りなさいや」と船頭さんと乗船されたご夫婦に

親切に勧められましたが 

「また 今度乗せてください」 と今回はパスです。

.

.

約束の時間には まだ少し早かったのですが

いつまでも ウロウロしてると

「あの おばさん 何者?」と怪しまれそうでしたので

「こんにちわ! 少し早かったけど・・・・・・・」happy01

.

玄関を入ると 友の後ろからクリクリのお目々の かわいいお顔が二つ!

真宙ちゃんの双子のお姉ちゃん達です。

「赤ちゃん 見せてね」

「ちずかに しないと 今寝てるから おきちゃうよ。 シ~~ッ!」

もう かわいい妹を気遣うお姉ちゃんぶりです。happy01

.

お姉ちゃん達の名前は

心月(しずく)、 和星(なごみ)  

そして 三女は真宙(まひろ)

Img_4509

みんな宇宙に関係のあるお名前ですね。

.

notesうちゅうの ちゅうは まひろちゃんnotes

      とお姉ちゃん二人が歌ってくれました。happy01

.

Img_4507     .

.

.

お姉ちゃんぶりも

なかなかのものです!(*^_^*)

.

.

.

.

.

.

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

.

.

以前にブログ仲間のshinobueakiraさんから

四国八十八ヶ所を回られてる途中でねねに立ち寄っていただいた時

頂いた手作りの篠笛。

フルートを習っているKに その話しをした時

「是非一度 吹かせてsign01吹いてみたいわsign01」と言っていたのですが

なかなか その機会がありませんでした。

「そうだ 今日 持って言って 吹かせてあげよう!」と

頂いた篠笛を持って行きました。

「ワー! 嬉しいheart04」と喜ぶk

Img_4502

             0002

   さすが~shinesign03

     音もしっかりと 良い音色が出ていますし、

         トレモロまで こなしています。

「いい音色heart04 フルートとはまた違った優しい音色が出るね~heart04」とK。

.

いくら吹いても スースーの女将とは 少々違います。

音だしのアドバイスをしてもらい 少し音らしい音がではじめました。coldsweats01

女将には宝の持ち腐れ!

shonobueさんに申し訳ないなと思いながら

「また 今度 吹かせてあげるけんね!」

と 自慢げに言う 鼻持ちならない女将なのでした。coldsweats01

.

.

アッという間に時間が過ぎてしまいましたが、

今度は内子座で大歌舞伎が来るから一緒に行こうねと約束して

おいとましました。

.

.

Img_4535

          ↑ 24日の 夕焼 

.

.

.

ねねホームページ  http://www.yakitori-nene.com/

| | コメント (6)
|

一期一会

                                     Img_4480 .

.

.

.

ハア~イup

女将~~~notes

今日こそheart02sign01

私 チョコの 出番でちゅか~sign02

.

.

.

..

.

.Img_4483_2

.

なんですってdown

 今日も 私の出番じゃないsign02weep

.

    フーthink

私の熱烈なるフアンが チョコの近況をちりたいと

待ち望んでheart02いると言うのに!

.

でも 今日は嬉しいお客様との出会いの話題だと言うから

ゆるしてつかわしゅhappy01

.

.

.

.

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

.

.

21日 いつものように 女将のご出勤時間!

出かける前に 夕焼の空の写真でもと カメラ持って大急ぎでdashベランダへ!

      Img_4453  

もう夕日は沈んでしまっていました。think

ここのところ 日が落ちるのが 1日1日早くなっていくようです。  

「今日の雲は 竜巻のような雲だわ」と思いながら

ふと 南の方向を見上げるとImg_4459

  Img_4457 .

.

.

.

.

.

 墨絵のような世界がひろがっていました。

夕焼とはまた違って これはこれで良い感じ!confident

.

.

何んだか 癒された気分で 店へゴーdash

.

.

店の前のいつもの場所にいつものように バイクを止め

大将や由美ちゃんたちの(女将の分も)の タッパーに詰めたおかずを

バイクから下ろし、

サア!店に入ろうとした女将の前を5、6人の男性が

通りかかりました。

.

その中のお一人が ねねを見上げて(ねねは2階)

「・・・・・・・!・・・・・・・・・」

すると また別の方が

「・・・・・・・・・!・・・・・・・・・・・」

.

どうもこれから どこかへお食事に出かけられるご様子。

その中のお一人が

「この店 感じ良さそうだから ここにしませんか?」

「いやいや 別の所にしましょう!」

と会話されてるような・・・・・・・・・?

.

.

「どうぞどうぞ! happy01 安くておいしいお店ですよ!」

    と 

 言いたかったのですが

さすがに その勇気ありませんthink

そこまで厚かましく ありましぇ~~ん!bleah

喉まで出かけた言葉を グッと飲み込んで 

去ってゆかれる一団を 

  笑顔でcoldsweats01

     笑顔でdespairsign03   お見送りしました。

.

.

その日のねねは このところの静かさに較べると

結構忙しくて 次から次から お客様が来て下さり

そのことは すっかり頭から消えていました。

その日は 何年かぶりに覗いていただいた大阪からのお客様や

カウンターに座られたお二人は なんと能登からのお客様。

高松からご出張で見えられたお客様と 県外からのお客様も多かったです。

.

.

そして 忙しかった時間もやっと落ち付き始めた頃

お二人の男性が見えられました。

「先に もう食べてきましたので 少ししか食べれませんが

いいですか?」

「ハイハイ! 大丈夫ですよ!」

「実は 私達は 偵察隊でして・・・・!」

「??????????」

.

「隣の宿泊しているワシントンホテル

で紹介してもらったお店で 先ほど食事をして来まして・・・・・!

その店に行く途中 この店が 気になり

明日は ここはどうだろう?という事で

知らない土地ですから ちょっと2人で偵察にやってきました」

flair  あの時の・・・・・・・・・! 

         私 お会いしていますよ happy01

.

それからは ドンドン話がはずみ

中学校の先生方で 明日は媛銀ホールで全国大会があり

それに出席の為こられてる事。

長崎から 見えられてる事など

次から次から 話題は広がって・・・・・happy01notes 

.

「明日はかならず この店に来ます!」と

固く!固く!約束してホテルに帰っていかれました。

.

. 

   ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

.

そして 22日

約束どおり ねねに来て頂きました!happy01heart04

Img_4477

     長崎県の西大村中学の先生方です!

.

当日は ねね10%引きの日でもあったので

店は 大賑わい!

前日のように ゆっくりと話しこむ事は出来ませんでしたが

満足していただけたであろうと 思っているのですが・・・・!

なんだか 昔からのお客様のような!confidentズーッと知り合いだったような!confident

そんな気持ちにさせていただいた皆さんでした。

.

「また 松山に来た時は 必ずここに寄ります!」

「長崎でも 宣伝しときます!」

渡していただいた連絡先の住所メモに

   shine“美味しい時間をありがとう御座いました。

       また来ます!   再会“ shine

.

          happy01 heart04 うれしい notes

.

.

とっても温かい気持ちになれた そんな出会いでした。

写真 長崎へ必ず送くらせて頂きますね。

    有り難う御座いましたhappy01sign03

.

.

Img_4467

22日の夕焼です。

なんだか 女将の心のように 温か~く燃えています!

.

      shine   「一期一会」  shine

.

.

ねねホームページ http://www.yakitori-nene.com/

| | コメント (2)
|

火の用心! 

.

19日 店が始まり お客様の

御注文の品をお出ししていると

けたたましい 消防車のサイレンの音が・・・・sign01

「どこか 火事みたいね。」と話していると

      アレッsign02

サイレンの音が 店の前で  

           止まったsign02

Img_4372

窓から 覗いてみると

     なんと消防車が目の前に・・・・sign02

そして次から次から サイレンならして 消防車がやってくる!

「 大将!   大変 大変 sign03    前のビルが 火事よっsign03

.

.

大将も女将も由美ちゃんも そして お客様も み~んな

窓にしがみ付いて 外を覗く!

.

拡声器から消防士の指示する大きな声とサイレンの音等で

   俄然 騒々しくなってくる。

野次馬もどこからか ドンドン集まって来る。

Img_4375

梯子車も出動!

火は見えませんが 煙がかなり充満しているようです。

その内 ねねの店内にも 焦げくさい 臭いが充満!

「何階やろ?」 「人は おらんかったんやろか?」 「何の火やろ?」

などと みな窓から離れられません。

.

.

.

「大将sign03 大将sign03 こっちsweat01 こっちsweat01

     こっちが 火事になりよるsign03

  カウンターに座られてるお客様coldsweats02の声に

      振り向けば

.

   焼鳥がsweat01

          impact燃えてます!

.

大将 「アレレ!dashsweat01  スミマセンsign01sweat01

お客様 「大将って 以外にミーハーなんですね~!」happy01

大将 「 イヤイヤsweat01 ドウモドウモsweat01

          バツの悪そうな大将!

.

.

telephone プルルルルnotes

ねねの電話がなる!

「大丈夫ですか?  そちらが 火事なんでしょ~?」

    7時にご予約のお客様から・・・。

女将「ねねは大丈夫です! 火事は別のビルですから 安心して下さい! 」

.

.

大きな火事にもならず  3、40分くらいで消し止められたようですが

消防車は 2時間半近くも 前の道路にズラーッと並んでいました。

後 再出火のないように 念には念を入れているのでしょう。 

.

でも たいした事なくて良かったです。 

火を使うねねも 他人事ではありません。

普段から 気をつけてはいるものの 更に気を引き締め

注意には注意 念には念をですsign03

.

.

翌日の新聞

Img_4386_2

出火原因は書かれていませんでしたが

火事のあったビルの横には 専門学校があり

そこに煙が流れ込み 学生100人余りが 一時避難したと書かれていました。

煙も恐いですよね。

.

人的被害もなく 隣接する建物にも類焼もなくて良かったのですが

火事のあったビルからは 水を被り だめになった机や機械類、 

書類など かなりの量のものが運び出されたようです。

.

そして ちまたでは 「ねねが燃えたそうよ!」 になっていたとかcoldsweats02

.

.

.

Img_4362

火事のあった日の夕方の空です。

そしてその日 出かける前に

見つけた ↓

Img_4368

まるで ハロインのような 琉球朝顔の葉!

.

.

Img_4355

ホントはね! 

今日の主役はあたくち チョコ・ニュースのはずだったのthink

すっかり 火事のニュースに取って変わられちゃった!

女将 次回はかならず チョコのニュースでお願いちますねheart04

カバ・ニュースですか?ですって!

どう見ても カバの日向ぼっこみたいだなんて

言うのは

    誰じゃ~~~~~~~~~bearingannoy

.

.

.

ねねホームページ  http://www.yakitori-nene.com/

 

     

| | コメント (6)
|

友との芸術の秋、食欲の秋、オシャベリの秋!

今日も朝から 良いお天気です。

今日は 横浜から 帰省中の無二の親友Sと 三越前で午前11時半に待ち合わせ。

さて 久し振りに会う友に 何をご馳走しようかしら。

どこに案内しようかしらと思案の末

そうだ 美術館でピカソ展と県展が開催中のはず。

食事の後は美術館へ行こう。

芸術の秋だし。confident

先日 思いっきりショートにしてもらった髪が なんだかまとまらない。

お出かけ用の服も薄着だと 寒いかもしれない。

着込むと暑いかもしれない。

最近洋服 買ってないし。think

ほぼ普段着にショールで誤魔化してお出掛け。

今日はいつものオープンカーbicycledashではなく 久し振りにバスに乗って。

Img_4327後部座席に デ~ン(最近体重増加の一途)と座って

たまには バスも良いもんだわconfident

.アレッeye

なんと色白の若く美しいお嬢さんが

運転士さん!

「運転士 ○田晴美」のプレートが!

タクシーの女性運転士さんは良く見かけるのですが

最近ではバスにも女性が進出してるんですね~!

.

.

.

三越前で 友と落ち合った後

イタリア料理の店に予約しようと 電話するも

「この電話は 只今通じなくなっております」と流れて来る

  ????????????

「電話番号が違ってたかしら?」

「まあ 散歩がてら行ってみましょ!」

昭和ロマンを思わすような石畳や雰囲気のあるお店が立ち並ぶ

ロープーエイ街を通り イタリア料理の店「ソール」へ。

ところが なんと お店の中が壊されている!

????

居合わせた店主のKさん

「申し訳ありません。 お店を閉めまして・・・!」

お値段も手頃でおいしく 清潔感のある良いお店だったのに。

残念!think

ここにも 不景気の波が押し寄せているのでしょうか!

.

.

しかたなく 他のお店を探す事に

「どこが良いかしら?」

また来たロープーエイ街を ポトポトと引き返す。

Img_4334

あ~flair   良いところがありましたsign03

小、中学時代の同級生が永年やっている

   割烹「桃梨花」

今日は日曜日 営業してるかしらと心配でしたが 営業中でした。!

「同級生のHMさんが経営してる店よ。HMさん覚えてる?」

若かりし頃には ミス松山にも選ばれたなかなかの美人さんです。

お店に入り HMさんに「お久し振り!」

このおばさん達 誰だったかしら?と思案顔のHMさん。

「KKとISよ!」

「ア~~!flair お久し振り~~!」

HMさんはさすが 今もスタイルも良く、美しかったです!confident

すっかりオバサン体系になってる2人とは えらい違いです。weep

早速 お店お奨めの「ほうたれ丼」を頂くことにしました。

Img_4335

Img_4331

名古屋名物「ひまつぶし」ではなくて 「ひつまぶし」と

同じようにして 食べるのだそうです。

Img_4332Img_4333

最後は  おだしをかけて頂きました。

お奨めだけの事はあり とってもおいしかったです。

食事の後のデザートは お店からのサービスでアイスを頂きました。

HMさん有り難う御座いました。

勿論 この食事の間も ロープーエイ街の移動中も2人のお口は

休む事はありませんでした。

いえ 訂正します。m(_ _)m 

2人ではなく ほぼ女将1人のお口がいつもの如く

動き通しておりました。bleah

.

.

食欲の秋を満喫した後は 芸術の秋です!

Img_4351

ピカソ展の開催されてる美術館へ

腹ごなしがてら 美術館までテクテク歩いて!

もちろん ペラペラとお口の運動も忘れません。

同時に美術館の南館では県展も

行なわれているので

「折角だから こちらも見て帰りましょうね」

.

.

Img_4336

       Img_4342

美術館のある堀の内公園は

以前は サッカー場、ガンセンター、野球場、競輪場、市営プール

とありましたが すべての施設を他に移設。

今は その広大な後地を 市民の憩いの場として芝生を敷き詰め

緑がいっぱいの公園に生まれ変わっています。

まだ すべてが完成されてはいませんが 桜の木なども今後

植えられる予定とか。

広々として 気持ちの良い公園が出来上がろうとしています。

その公園の南の一角にある美術館へ!

.

まずはメーンのピカソ展へ。

ルートブイヒ美術館所蔵の作品が展示。

ピカソの作品は数展で 後は沢山の画家の作品が展示されていました。

「ようわからん!」

「そうね~! 小学生が描いて名前を画家の名前にしてても 分からないんじゃないの」

「そうだね! こんなマル描くだけなら 私でも描けるよ」

芸術のなんたるかも わからないオバサン2人の会話で御座ります。

.

「頭が痛くなった!」

.

県展が行なわれている南館の方へ移動!

なぜか おばさん達には こちらの地元で頑張ってる

芸術家の作品の方が 理解でき 感動する作品もあったのですが・・・!

あまりにもレベルの高い芸術は凡人には 難しいようです。

.

たっぷりと 芸術の秋を堪能して(堪能した積もり)

ちょっと 乾いた喉を潤しに 三越前の喫茶「珈壇」へ移動!

そこでも まだ話し足りない2人。

親の介護の話しからまだお嫁さんを貰いそうにない息子の話し、

出来の悪い孫の心配、病気の話しと 次から次から話しは尽きる事はありませんでした。

.

.

友は↓こんな物も楽しんでいました。

Img_4345

ゲームです。

今年体を悪くして入院中に息子さんからプレゼントして

もらったものだそうです。

友には息子が3人。

病院生活は退屈だろうとの思いやりからでしょうね。

男の子って 母親には優しいんですね。happy01

.

.

.

ねねホームページ  http://www.yakitori-nene.com/

 

| | コメント (6)
|

還暦の同級生と最近の陶芸作品

Img_4277            

              Img_4279

confident 窓を開けると 金木犀の良い香りが風と共に部屋に入ってきます。

           思いっきり 深呼吸!

     チョコさまも 金木犀の香りに ウットリsign02

     「これは おいちいものかな?クンクン!」

.

  ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

.

そんな 中

15日 木曜日 ねねに女将の高校の時の同級生が 12人程集まってくれました。

このグループは ここ数年 1年に1回 仲の良いもの同士で集まっているのだそうです。

今回 ねねを推薦してくれたT君は 赤いベレー帽に赤いブレザーのいでたちです。

「今年は これでなきゃねsign03」と。 ( 還暦ですから・・・coldsweats01

メンバーの中には 見覚えのあるお顔も何人かいらっしゃいましたが

卒業依頼あっていない方が殆んど!

どなたか 分からない方も・・・・!

しばらく見ていると 白髪になったお顔にどこか面影が。

「ア~! O君?up」  「Kさん 変わらんね~」

「いえいえ 歳をとりました。」

そんな会話を交わしながら

賑やかに 会も盛り上がり女将も一段落したところで

話しの輪に入る。

お互いの子供の事や 今どこに住んでるとか

現在の仕事のこと等 話しに花が咲く。

今日集まってくれたメンバーは同じ高校でも 女将と較べると

ズ~ッと優秀な人たちで 落ちこぼれだった女将は少し恥ずかしかったけれど

それでも こうして 集まってくださった事に 

心ウキウキ、少し興奮ぎみの女将でありました。

メンバーにはお医者様や 元国会議員、市内に数店舗の飲食店を持つ

知る人ぞ知るS格の社長、有名なT引越しセンターのT君など等。

皆 立派に頑張っているメンバーです。

.

初めてねねに来てくれた人が殆んどでしたが

気にいってもらえたようで 「また使わせてもらいます!」と

上機嫌で 皆帰っていかれました。

.

翌日幹事のOさんから お礼のお電話を頂き 

あの後 また2次会に流れて入ったそうです。

還暦とはいえ 皆 若い! 元気です!

.

子供は2人から3人の方が多かったですが

まだ子供が一人も片付いていない

孫の顔は見れそうにないと嘆かれてる方も多かったです。

Img_3479

.

.

  ○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

.

.

話しは突然変わりますが ↓

Img_4269   .

.

13日 陶芸教室の

無邪気庵から見た夕日

.

「花札のよう」と 陶芸仲間

.

.

.

.

.

.

       Img_4271 .

.

.

ならば このアングルでは如何かな

ススキの向こうに沈む夕日・・・・!

.

.

最近 夕日を撮る事が多い!

美しい物は ついつい撮りたくなりますものね!

.

.

.

そして 

最近の陶芸作品をちょっと紹介

もうすでに ねねにデビューしている

箸おき!

Img_4152 upwardleft釉薬(油滴)      

  ねねの暖簾の文言を書き込んでいます。

細かい事の苦手な女将には 根気のいる作業です。

01_2

   火かげんImg_4154_2

   水かげん

   塩かげん

   この家のおやじ         釉薬(織部)upwardright

   ええかげん

Img_4155

        白地のが初代の箸おき

.

Img_4263

↑ これは まだ土の段階です。

はてこのいびつな物は 何でしょう?

かなり大きいです。

先生の釜入れが大変そう。

Img_4265

↑ またまた 牛です。

今年は沢山の牛を作りましたが

今回もお客様に 頼まれて作りました。

こんな作品でも気にいって注文してくださる事は

 有りがたいことです。

今までの牛は焼しめにしましたが

今回は黄瀬戸の釉薬をかけてみました。

はて 出来上がりはどうでしょう。

うまく出来ると良いのですが・・・。

.

.

.

 ねねホームページ     http://www.yakitori-nene.com/         

| | コメント (6)
|

寒くなり始めました

日本列島に大きな爪あとを残した台風18号も去り

昨日、今日と とてもさわやかな秋晴れの空が広がっています。

Img_4220_2

.

昼中は まだそれほど寒さは感じませんが

日が沈み始める頃には 1枚羽織るものが欲しい気がします。

Img_4225

向こうのビルに 夕日が隠れ始める頃

女将はねね 出勤の時間です。

Img_4227      .

.

女将さ~~~ん!

    時間ですよ~~~~!

夕日が 呼んでます!

.

.

.

美しい夕日に向かって 風を切りオープンカー飛ばします。dash

Img_4234

.

.

.

    ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

.

仕事を終えて帰る頃 行く時と反対の空には

冴え冴えとした月がでています。

少しセンチな気分になりながら また風きって帰ります。

Img_4244_2

            Img_4243_2

 .

.

.

   ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

.

今日11日と明日12日は ねねもお休み。

秋の行楽のシーズン 

「天気も良さそう!

     どこかお出掛けでも しませんか?」と

大将にお願いしてみても 「用事がある!」だそうです。think

.

.

寒くなりはじめました。 そろそろ衣替えでも 

   この2日間で頑張りましょうsign03

.

.

.

  ...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

.

.

そして チョコ様も そろそろ 温かい寝床が恋しいご様子!

そこで 故マルちゃんが使っていた

クッションベッドを出して差し上げましたdownwardleft

.

Img_4018   .

ウンsign02

これは 懐かしい

マル先輩の臭いがしゅるconfidentheart02

.

.

.

Img_4020 .

クン!クン!

あったかそうheart04

アタチが使わせて

  頂こうかちらsign02

.

.

Img_4021

.

チョオ~~レッsign03

.

.

.

Img_4023

.

.

レ~~~sign01

グイ! グイ! グイsweat01sign03

.

    う~~~~んsign02    

     なじぇじゃsweat02

   なじぇ わらわのボジィが入らぬsign02

.

なぬsign01 わらわのボジィがデカ過ぎるとsign02

  マル先輩は わらわの1/4じゃったとcatface

Img_4024         

そんな事は ないsign01 

.じぇったいに! じぇったいに!

 入ってみせる~~bearing

  

Img_4026 .

ョレッsweat01 

これで どうじゃ!

チョレッsweat01 

チョ~~~~レッbearingsweat01

.

Img_4025_2 .

フ~~

疲れて まいった~weep

でも!でも!

じぇったいに! 

 諦めはせぬsign01

 

あたちのこのナイスバディが 入らぬ訳がないsign03  

.

.

coldsweats01 ...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。smile  

.

. 

 それから数時間後のチョコ様coldsweats02 downwardright

0001

           

0001_2

 .

.

.

.

チョコ様の執念の寝姿でござりまする!coldsweats01sweat02 

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

ねねホームページ    http://www.yakitori-nene.com/     

| | コメント (10)
|

ブルータス おまえもか!

台風18号が こちらへは 7日木曜の未明に通過するとの予報。

非常に強い勢力の台風らしく 警戒が必要。

TVでは すでに台風の被害を受けたところの様子が放映されていまちゅが

かなりの被害が出ている様子。think

.

女将と娘は 台風に備え 高い所に置いてある植木鉢や ヨシズや

スダレなどのお片付けに忙しい。

.

.

7日 朝 お目ざめするやいなや 私チョコは お庭に出て

家の周りに被害はないかチェックの為 巡回で御座る。

Img_3971 .

.

ウン! こちら特に異常なし!

.

こちらも 異常なし!

.

.

.

.

Img_3903 .

.

「そちらのタヌキどんもゲロゲロ親子も

    大丈夫でごじゃりましたか?」

.

.

ウン! こちらも異常のない様子!

.

.

.

Img_3936

ウン?

孫2の傘?

損傷 大なり!

女将に報告ちておこう!

.

.

.

Img_4186

    eye オッ!

女将が先日大将に 痛められた大根葉や芽キャベツの後に

巻いたチンゲン菜の種が もう芽をだしておる!

女将 喜ぶであろう これも報告ちなければ!happy01

.

Img_4189

プランターの中も しっかりとチェック!チェック!

   クン!クン!

.

Img_4190

ちゃんと 巡回ちた証拠を残ちて

       おこう!happy01

ソレ~! チョコの足印でごじゃる!

       これで ヨシ!

後で 女将に確認ちて もらおっと!

.

.

.

    どこも異常はなさそうでごじゃる!

松山へは 台風 何時ものごとく 大きな被害残さなかったようでごじゃるな!

     やれ!やれ!

.

.

Img_4175

         フー!

      任務 完了sign03

  少々 疲れたでごじゃる!

  ちょっと ひと寝入りといたしゅ!sleepy

.

.

.

.

Img_4184

先日 大将が草刈をした時 ついでに切り落とした

アジサイ。

美しい盛りの時は過ぎても これはこれで

美しいと ケチ女将(自分と重ねあわせているような?)!

.積み上げられた苅草の中から拾ってきて 大事そうに花瓶にさしておりましゅる!confident

.

Img_4169

↑ は先日の陶芸教室で 女将が頂いてきた

瓢箪カボチャ

煮て食べるより薄くきって炒めるとおいしいそうな。

そのほかにも栗やサツマイモ、スダチと沢山頂いてきた

Img_4170_2 Img_4173

.

さて 女将 欲張ってこんなに沢山頂いてきて どんな料理をして

食べさせてくれるのでちゅか?

チョコ 楽しみにちておるぞよ!delicioussmile

.

.

Img_4200

ところで 女将 今日もまた

月をみあげて おおきな溜息!

チョコ (ブルータス) おまえもかsign02

.

チョコには 女将の溜息の

          意味がわかりましぇ~~~んsign02

.

.

ねねホームページ  http://www.yakitori-nene.com/

         

.

| | コメント (4)
|

街は祭りで賑わっているけれど  地震? 爆発?

5日から3日間 松山の「地方祭」

ねねの前にも 神輿が 次から次から来て 賑やかです。

Img_4145

          ↑  弁天神輿

                  Img_4080

         ワッショイ! ワッショイ! 威勢の良い声が聞こえてきます!

.

.

祭りですが ねねは営業です。

    働き者の大将は休みません。

    女将 休みた~~いですsign03

.

.  ・‥…━━━☆annoy  impact  annoy ・‥…━━━☆

.

5日 19時頃 

    ガッシャ~~bomb~~~~ンimpact

.

 ものすごい音が 店中に響き渡りました。

イヤ!店中と言うよりも ビル中といった感じです。

.

     eye coldsweats02   wobblysweat01 

大将も女将も由美ちゃんも お客様達も 一瞬  何sign02

      何が起きたのeye eyesign02

みんな 固まって 互いを  eye見詰め合うsign02

.

外に目をやると 前の通りの人々も驚いたように足を止め

   こちらのビルを見上げている。

.

.

大将   女将に 「ちょっと 様子見て来てくれ!」

.

ダッシュsweat01dash でまずは1階の花屋さんの所へ!

花屋さんの店主も従業員さんも 外に飛び出して

   何sign02    何が起きたのsign02

  ビックリ顏で キョロキョロ!

女将「何の音やろ? 何か変わった事 ありませんか?」

花屋さん「 別にこちらは変わりはないです。 何の音だったんでしょう? 

            何か 爆発でもしたんでしょうか?」

女将 「何やったんやろね? 別に窓ガラスも割れてないし・・?」

.

.

次は 最上階の7階のお店へdash

.

若い男性の従業員さんが 準備をされているところへ

「スミマセン! 先っき すごい音がしたんですけど こちらは何もなかったですか?」

「ア~ ベランダの配水管に ドアのつっかい棒の 金の棒が落ちたんです。!」

「エ~~~~ッ shocksweat01

.

.

「大将 金の棒が落ちたそうよsweat01

「何~~! それは 大ごとぞ!  アレだけの音がしたんじゃけん

     恐らく 配管が割れとる!!」

.

.

心配ながらも そのまま営業した後に

5階の空き店舗のベランダに出て バケツの水を流してみると

       大変sign03 

ねねの天井から ジャーsweat02ジャーsweat02

.

「これは 困ったことになったぞ 。今晩はこれから雨が降るし・・・!」

営業されてる所を申し訳ないと思いながらも 7階のママさんに来て頂き状況を見てもらう。

.

.

.

.

翌朝の6時過ぎ

telephone プルルルnotes プルルルnotes 自宅の電話がなる!

昨晩そのまま ねねにお泊りの大将からでした。

「 雨が漏ってどうしようもない。 すぐにバスタオルを出来るだけ沢山

   持ってきてくれ!」

急いで バスタオルかき集め bicycledash 飛んで行きました。

Img_4110

        Img_4105

行ってみると 大将 昨夜は雨漏りと格闘で一睡もできなかったとか。

朝が待ちきれず ビル管理会社のW氏を なんと4時半に電話で

呼び出していました。

Wさん 申し訳ありません。

Img_4101

ねねの中は こんな状況になっていました。

.

祭りの最中ですから 地元の業者はお休みしている所が多いです。

はたして業者さんに来てもらえるかどうか 気をもみながら

W氏が7時を待ちかね 取引のある業者さんに電話して

状況説明。

業者さん 快く引き受けてくださり ホッ!

.

.

ねねの上の階のベランダから鉄の棒も引き抜き

取り合えず 下のねねに雨が漏らないよう応急処置をしてもらう。

Img_4137_2 Img_4132_2

                          1メートルほどの鉄の棒

.

.

Img_3737

実は 今回の騒動になった7階のお店に雨漏りがしていて

雨漏り場所が特定できなかった事や

ビルがそろそろ築20年の為 あちこちに傷みが目立ち始め

9月の半ばから ビルの外壁の工事をしていました。

やっと7階の雨漏りも落ち着き

9月末に ビルを覆っていた鬱陶しいネットや足場も取れたところでした。

.

7階から金棒バトンのバトンタッチ 

ねね ドッシャブリの雨漏りでした。

7階のママさんとても恐縮して平謝りしてくださいました。

従業員の男の子も叱られたのではないかと心配ですが

不慮の事故です。

お互いどんなことで 迷惑をかける事がおきるかわかりません。

御互いさまですから~~!coldsweats01

.

.

6日 「大将 寝てないし 祭りやから 店休みませんか?」

の女将の進言にも 「営業する!」と頑固ものの大将

歳ですから 寝不足は応える筈なのに・・・・・!

でもねね  超ひまthink  祭りですもの~!

早々に店じまい 女将と由美ちゃんとで 後片付けしてる

傍らでは   ゴ~~~!ゴ~~~~~~!sleepy sleepy

昨日の大きな音にも 負けないくらいの高いびきで

今夜もねねにお泊りの大将でした。

notes 今夜も 帰らないnotes 帰りたくないsign02

誰が待~つと言うのnotes あの家に・・・notes

.

.

Img_3830

 dog  チョコが 待ってまちゅよ~heart04

でも 地震やガス爆発でなくて良かったですね 大将!

    

    Img_3836

大将 今夜は 安心ちて ゆっくりオヤスミくだちゃい!

チョコも おいちいもの夢見てお寝んねちます!

       おやすみなちゃ~~~い sleepy

.

.

.

ねねホームページ  http://www.yakitori-nene.com/

 

| | コメント (6)
|

大将 ご苦労様! でもね・・・涙

Img_3977

4日の日曜日

eye   大将あんな所に登って 何をしているのでしょう sign02

裏山で ロック・クライミングの練習sign02

.

Img_3972_3

.

.

ウン?こんなところに 梯子なんぞが・・・・sign02 

怪しいでごじゃるsign02 

.

.

.

.

.

.

.

Img_3974 .

アレッsign02

あれに見えるは

    うちの大将では?

.

オ~~~イsign03

何してはるの~~~~sign02

えっsign01 草刈!

.

.

.

.

Img_3969 Img_3970

     Img_3953_2

裏山が ボーボーになっておりまして

イタドリなどは 大木化して花まで咲き

カヤは伸び放題でした。

.

       が

.

女将   見てみぬ不利を決め込んでおりました。bleah

.

       が

.

見てみぬ不利など 決して出来ない生真面目な大将

女将など当てに出来ぬと 朝から裏山のカヤ刈で御座います。

.

やり出すと なんでも人に任せられない性分の大将ですから

なんでも「適当で良いか~」の女将など 

足でまといで御座りましょう。

今日は応援団に徹しまする。wink

.

.

そろそろ喉も渇かれた事で御座りましょう。

     冷たいお茶でも・・!

Img_3978

dog「大将 ご苦労ちゃまに ござりましゅる~!」heart04

   ごますりチョコが 大将を労っております。

.

Img_3979

.

チョコ様のホントの狙いは

どうやら お茶といっしょに出された

おやつのタルトのようで御座りまする。

.

dog「大将 ひと口 お毒見して さしあげまちょか?」delicious

           ゴックン!

.

.

.

.

お裾分けを頂いたチョコ様は

休憩を終え また草刈に精を出す 大将を横目に

運動不足で少々メタボ気味の次女と

サッカーのお相手で御座ります。

Img_3986 Img_3991 

       Img_3992

.

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*riceball

   「そろそろ  お昼ですよ~」

.

お昼ゴハンといっしょに beerビールも少々召し上がられた大将。

Img_4012

.

.

椅子に座ったままで

(-_-)zzz sleepy 

.

チョコ様も 運動疲れのご様子で sleepy

.下手に起こすと ご機嫌annoythunderになりかねません。

しばらく そっとしておいてさしあげましょう。

     なんと 優しい 女将!confident  ホホホhappy01

.

.

.

大将には3時のおやつと 冷たいお茶をポットに用意

女将は ちょっと娘と孫2を連れてホームセンターまでお出掛けです。

Img_3983 .

.今年は陶芸仲間のOさんの所から

わけて頂いた “あきたこまち”

.

ホームセンターに買い物の継いでに

一袋 精米して帰ることにします。

今晩のお米 一粒もありませんし。

それにしても沢山のお米!

これは勿論自宅の消費分もありますが ちょっと考えがあって

少し大目にわけていただきました。

“チョット考え”は また後日に・・・・!happy01

.

.

先日プランターに種植えした

  「芽キャベツやあじまる大根」が元気に育っております。\(^o^)/

Img_3902 Img_3905

そろそろ 株分けもしなければなりません。

他の野菜も もう少し植えたくて

プランターや土、肥料などを購入。

帰りには 精米をして

Img_4016

.

帰ってみると 大将も草刈を終え

一風呂あび ビールを飲まれておりました。

「お疲れ様に ござりまする~~」 (._.)アリガト

.                       

Img_4004_2 →  Img_4027

ボウボウだった裏山が こんなに綺麗になっていました。

「さすが 大将 やりますね~!

私や娘では こうわ行きません!」

 感心して 見つめる女将の目にeye

   ガ~~~~~~~~~~ン

    なんじゃ! これは!coldsweats02

Img_4033

やっと! やっと! 芽を出し

株分けもしようと新しいプランターも買って来たと言うのに!

   無残なこの姿!

急いで かき分けたその先には 生き絶え絶えの大根葉と芽キャベツがcrying

Img_4036

.

.

sweat02    sweat02

    sweat02

    sweat02

悪いのは 私です。

    大将に キチント! キチント・・・!

        注意 いや お願いをしておかなかった

           私が 悪い~~~~~~sweat02

                      のかなsign02sweat02

    グッスンsweat02    見れば分かるでしょうにsign03annoy

       イヤイヤ 大将には きっときっと

                     草に見えたに違いないsign02

.

.

       今夜は満月   じっと 月を見上げるweep

       

Img_4062           

    Img_4073

        月まで女将の涙雨に傘さしてる~crying

             ウエ~~~~~~~~ンsweat02

.

.

.

ねねホームページ  http://www.yakitori-nene.com/

| | コメント (4)
|

ビビリのビビくんと豆陶芸作家

Img_3934

10月2日 金曜日

今日は朝から 雨rain

時々 ザーッ!と激しく降ったり 少し小雨になったり、

1日中 止みそうにありません。

窓から見える 遠くの景色も雨で煙っています。

.

チョコ様も お外に出られなくて お寂しそうな御様子。

Img_3922

dog お外にでたいでしゅweep

でも 私の美しい アンヨが汚れてちまうちから

今日はお家で 我慢していなさいと女将に言われまちた。 

ア~~   退屈な1日になりそうでしゅ!

それなのに こんな雨なのに

私にお留守番を命じて 女将はバイクで

bicycledashお出かけしてしまいまちた。

フー!think  ちかたがない!

雨音notes子守唄に (振りし切るnotes雨の中でnotes・・・

今日は sleepy notessleepy notessleepynotes

  すごしましゅる~!

そうそうこの間女将が 陶芸教室の近くに とってもかわいいダックスちゃんが

迷って来てるって 話してたけど 飼い主みつかったのかしら?

.

.

. 

   ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

.

.

女将の通う陶芸教室でのお話。

いつもの様に 9月8日の火曜日 教室に行くと 先生から

「9月始めくらいから ダックスが 横のミカン畑に住みついて

近寄ると すごいスピードで逃げてしまって 警戒心がとても強いみたい。

いつもいる草の所に パンとか置いといてやると

知らない間に食べてはいるんだけど!think

.

近寄ると 逃げてしまうと聞いてソーッと 塀越しにeye覗いて見ると

いました!いました!

綺麗な ゴールドのロングヘアーダックスです。

でも 人が見ているのに気が付くと 

ミカン畑の木々の間を ダッシュで 走りぬけ 

遠くから こちらの様子を伺っています。

.

.

どこから来たのでしょう?

先生も 探してる方がいるのではないかと 市役所に問い合わせたのですが

どなたからも 届出がないとの事。

「保険所から 捕獲にいかせましょか?」と言われたらしいですが

4日間預かった後 飼い主があらわれなければ

処分されると聞き

「いえ 結構です。 こちらで探して見ます。

飼い主さんから 問い合わせがありましたら 

伝えてあげてください。」

.

.

それからは教室のみんなも  気になり

「 先生 ここで飼ったら?」

「そうなんよね~!近所にも 探している人いないか聞いてみたけれど

該当者がいないのよね。

飼い主が現れなければ ここで飼おうかとも思ってもみたり・・・」

でもよほど恐い目に合ったのか?

飼われてた時から他人に対して警戒心が強かったのか?

なかなか 人を寄せ付けません。

.

それから陶芸教室に行く度に 気になり ミカン畑を覗いては

姿がみえると安心したり、

チョコ様のドックフードやおやつを少し拝借して持っていってあげたり

雨がふれば 濡れてないかと心配になり、 夜が冷え込めば 寒くないかしらと

気になる。

もちろん 先生はもっともっと心配で 度々ミカン畑を 覗きにいかれては

落ち着かない!

そのワンちゃんの話しを 我家でも話していましたので

犬好きの娘も 気にしていたようです。

買い物に出かけた時 ホームセンター内のペットショップ売り場に

「探しています。ロングヘアーダックス 4歳」の張り紙を見かけ

帰って来るなり「お母さん いなくなった時期も良くにてるし 

あのワンちゃんかも知れないよ。連絡してあげたら?」

.

早速 先生に連絡。

張り紙に書かれていた 連絡先に問い合わてもらいましたが

人(犬)違いでした。think

.

.

その内先生だけでなく近所の人も 食べ物を置くようになり・・・。

それでも ワンちゃんの警戒心は強く、 

人の姿を見て 猛ダッツシュで逃げることはなくなったものの

シッポをさげ 捕まらない距離からじっとこちらの様子を見ているのです。

.

先生も いつまでもミカン畑ではかわいそうと

近所の人と捕獲しようと みんなで追いかけたのですが

短い足の割りには 逃げ足が速く 捕まえる事ができなかったそうです。 

「あんなに 必死で走ったのは 何年ぶりかしら! 膝が笑って ガクガクしたわ」coldsweats01

.

.

そんなある日先生からメールが

「ダックスフント 無事新しい飼い主の手に・・・・・・・・

詳しい話しは お会いした時に happy01

.

.お教室の日 「ダックスちゃんに会いに行こ!」と

先生といっしょに出かけました。

Img_3878

↑ 逃げ回っていた ダックスフンドのワンちゃんです。

.

教室の直ぐ近くの 初老の御夫婦が捕獲され

きれいにトリミングもし

病院で 予防注射もしてもらっていました。

名前も 「ビビ」と付けてもらっていました。

病院で「7,8歳にはなってるね」と言われたそうです。

男の子でした。

陶芸の先生いわく ビビリのビビ君だそうです!coldsweats01

.

Img_3879 .

.

人が撫でても

怒りはしませんが・・・

.        

Img_3874

  完全には まだ心をゆるしていません。

     怯えた目をして 見つめています。

これから徐々に 新しい飼い主さんの愛情をいっぱい貰って

少しづつ 少しづつ 心が通い合っていくでしょう。

    よかったね sign01ビビくんsign01

     かわいがってもらうんだよsign01

.

.

でも  ちょっと残念!お教室で飼えば 

行くたびに合えたのに・・・!bleah

.

.

.

    ☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

.

そして カワイイビビくんよりも 

先生にとってもっと大切な

お孫さんの しょうた君です!

Img_3724

 いつも おばあちゃんのロクロまわす姿

 見てるからでしょうね

 なかなか 様になっています。

未来の陶芸作家の誕生ですsign02

        Img_3722 .

.

.

.

手ほどきをする先生のお顔heart04

 緩みっぱなしです。happy01

.

.

.

.

.

.

.

ねね ホームページ 

  http://www.yakitori-nene.com/

| | コメント (6)
|

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »