« 感激の「ブラスト」 | トップページ | ささやかな 良い出来事! »

やっと登場 \(^o^)/

Img_4288_2

heart04 チョコフアンの皆ちゃま 

お待たせちまちた~ \(^o^)/

ここの所 出番のなかった私

やっと やっと 登場で~ちゅnotes

では 滞っておりまちた 

私の近況 一挙まとめて

お送りいたしま~す。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo

 もう随分日が経ってちまいまちたが

忘れもちません 10月17土曜日の

お天気も最高にいい日で ごじゃりまちた!

久し振りに女将と娘が私チョコを車に乗せてくれまちた。

「ひさちぶり~~~ notes   どちらへドライブかちら~heart04 」

Img_4295_2    

ワ~~~イ!

お天気も最高!

最高のドライブ日和でちゅ~heart04

Img_4301    

ウ~~~~ンnotes

何処からか金木犀のにおいも

ちてきて 

なんだか 良い予感heart02

    

 eye

ウン?  ここは? sweat01        

Img_4304

「イヤジャ~~~~~~!!!」

Img_4305

「ここは だいっ嫌いじゃ!

    帰るぞよっsign03

Img_4302

「チョコが~~~! 入らんよ~~!sweat01

いやじゃと言うに とうとう診察室まで引きずって行かれ

Img_4309

痛い痛い注射をされ! 

お耳の中に気持ちの悪~~い物を入れられ

とんだ ドライブでごじゃりました!weep

それからは毎日 苦い薬を飲まされ

気持ちの悪い液体を お耳に流し込まれ

さんざんな日々でごじゃりました。

でも私は とってもおりこうな模範生でしゅから

嫌いなお薬も嫌がらず ぐずったり暴れたりもせず

お耳にお薬入れさせてあげていましゅ

Img_4358

おかげで 内耳炎だったお耳もきれいになってきていましゅ。

かゆいの~!もなくなりまちた!happy01

安心ちて下ちゃい!

......。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

そして 最近の私はと申しますと

芸術の秋です!

教養の秋です。

日々 お勉強です!

女将のブログ友達のshinobueakiraさんが 

89歳になられるお母さまと お習字を勉強なさっていると聞き

若い私が 負けてはいられません。

Img_4441

まずは 筆?を

咥えまちて!

                                                                      

                           

 

Img_4442

                         

この咥え具合が

                           技術がいるのでごじゃいましゅ!

                           

 Img_4443                          

なかなか様になっているでごじゃろ!

      

Img_4444

                                                                                        うん!

我ながら すばらしい出来じゃ!

 なぬ?                         

ただの 落書きじゃと?

女将の篠笛にくらべれば りっぱなもんでごじゃる。

女将 教本など買ってきてはいるが

Img_4649

とてもとても 聞けた物ではない。

でも 我慢して聞いてあげてるこのチョコの

やさしさが分かるかな 女将?

Img_4645

|
|

« 感激の「ブラスト」 | トップページ | ささやかな 良い出来事! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

note なすびさん
毎日お疲れ様です。
フレブルは 皮膚が弱かったり 
他の病気にもなりやすいようですが
お蔭さまで チョコはとても元気。
余り病院のお世話には成らずに済んでいます。
でも たまに行くだけでも 分かるのですね。
もう 必死の抵抗でしたよ!coldsweats01
そうか!ランディ君はなすびさんの白衣の臭いで
病院に抵抗がないのかもしれませんね。 

投稿: ニコニコおかみ | 2009年11月 7日 (土) 09時08分

チョコちゃん、痛い痛い注射をされても頑張ったのね!
えらいえらい(笑)

実はランディも一時期内耳炎になって病院行っていましたよ。
内耳炎は垂耳の子に多いと聞いていたのですが
チョコちゃんも大変でしたね!

病院の雰囲気に気づくなんて凄いなぁ。。
ランディは私の白衣の臭い慣れしているのか!?
診察台に上がるまでどこへ来たのかも解かっていないようです(汗)

投稿: なすび | 2009年11月 6日 (金) 10時02分

note 徒然さん
ネーロ君も 病院嫌いですか?
ホント!  
すぐにここが何処か何をされるか分かってるんですよね!coldsweats01
私も どちらかと言うと 食欲の秋ですよ。
食欲の誘惑には 負けますね!

投稿: ニコニコおかみ | 2009年11月 3日 (火) 09時57分

チョコちゃんも病院嫌いですか^^
そんなに頻繁に行くわけでもないのに病院だけは車が着いたら直ぐに分かるから不思議ですよねぇ~
チョコちゃん 嫌がらずに耳にお薬ポチっとさせてくれるんですね。おりこうさんだ~♪

そして、芸術の秋
チョコちゃんもおかみさんも向上心が旺盛で凄い!!!
私には今年も「食欲の秋」だけがやってきました^^;

投稿: 徒然 | 2009年11月 3日 (火) 00時26分

note shinobueakiraさん
チョコの芸術作品も私の篠笛の上達も
とても shinobueさんにお見せしたり
聞いていただける代物ではありません。
チョコは 孫達のエンピツ 見つけると
すぐにガジガジにしてしまいます。coldsweats02
私の篠笛はまだ音だしさえも 儘ならないらない状態です。weep

投稿: ニコニコおかみ | 2009年11月 2日 (月) 12時19分

   HAppyばあばさん
チョコの耳はもう良くなりました。
病院は車が着いたとたん 体が硬直して表情が変わりました。coldsweats01

食欲がある事は元気な証拠。
美味しくいただけることは 幸せ!と私も大いに食欲の秋を楽しんでおりますが 確かに体重は気になりますね。think


投稿: ニコニコおかみ | 2009年11月 2日 (月) 12時08分

note 元気ばばさん
チョコには雑音にしか聞こえないでしょうね。
なかなか篠笛は難しくて 演奏が出来る様になるには
程遠いですね。

投稿: ニコニコおかみ | 2009年11月 2日 (月) 12時02分

今日はなすびちゃんのランディ君も見られたし、チョコちゃんも久しぶりの主人公で顔を拝ませていただきました。
内耳炎だったとは痛かったでしょうね!病院に入りたがらないチョコちゃんの気持ちよく解りますよ。

それにしても、チョコちゃん鉛筆を銜えて芸術を楽しむとはたいしたものですね。
作品が出来たら、公開してください!!

篠笛教本を入手して、本格的に篠笛の稽古をやっているようですね。
多才なおかみさんですから、直ぐ上達されるでしょうね。
私も負けないように頑張ります!

投稿: sinobueakira | 2009年11月 2日 (月) 00時24分

チョコさまお耳はいかがですか?
言葉に出せないのに、痛いことをわかってくれるおかみさん達はさすがですね~
嫌でもがんばってお医者様には行ってくださいな。
お習字に篠笛、おかみさん家も芸術の秋ですね。
私は昨日病院で体重をはかられたのですが、順調に(@@)増えています。
以前は色が細かったのですが、今は食欲の秋!!とてもよく食べますshock

投稿: Happyばあば | 2009年11月 1日 (日) 05時43分

篠笛は黙って聴くチョコちゃんですか?
最後の顔はうっとり顔ですね

投稿: 元気ばば | 2009年10月31日 (土) 20時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 感激の「ブラスト」 | トップページ | ささやかな 良い出来事! »