« かわいい三姉妹と篠笛を吹く友 | トップページ | やっと登場 \(^o^)/ »

感激の「ブラスト」

25日 日曜日 少し小雨の降るなか 

家族で 媛銀ホールへ出かけました。

Img_4540

目的は・・・! 

Img_4582

↑の公演を聞きに出かけました。

孫達に 本物のすばらしさを 聞かせたいと思い 

こっそり チケットを買っておきました。

女将 張り込んで A席5枚

S席は さすがに買えませんでしたが!

今年からもらえる 年金で・・・・・・。

ちょっと 張り込んでみました。coldsweats01

.

.

会場は すでに沢山の人が並んでいました。

学生の姿も 多かったです。

Img_4541

.

折角のババの気持ちも分からず

人ごみの嫌いな孫2は しぶしぶの様子で出かけたのですが、

いざ 舞台が始まると 身を乗り出し 手拍子を打ちノリノリです。

舞台は最初から最後まで すばらしいの一言でした。

さすが世界のトップレベルの演奏sign03

一糸乱れぬダンスやバトンsign03

期待どおり いやそれ以上で 感動の連続でしたsign03

.

.

写真撮影は出来ませんので

パンフレットから その雰囲気を・・・・ ↓

Img_4587 Img_4585_2

Img_4586_2      .

ブラスト!唯一の日本人

ドラム担当の石川直!

.

彼のテクニックも

人のなせる技とは思えない

高速打ち!

もう一人のパーカーショニストと

2人で見せる驚異的な技は圧巻

身震いする程でした。

.

         Img_4584_2

これだけの難度の高い舞台の為には 何千時間もの練習に練習を 

積み重ね 血の滲む思いをしての結果でしょう。

.

休憩時間になると お客さんは 我先にロビー目指して

大移動sign02

Img_4574     .

.

あれだけの 激しい演奏の後なのに

お客様を喜ばせる為

ロビーで またまた演奏が始まります。.

右端のところに出演者がいるのが

分かるでしょうか?

.

.

.

.

ここではフラッツシュは禁止ですが 撮影はOKのようでしたので

デジカメで撮らせてもらいました。

遠くからでしたので 少しピンボケです。

Img_4558 Img_4553

Img_4557 Img_4544

Img_4551 Img_4578

椅子を楽器代わりにしての パフォーマンス!

「なおき~~~~heart04 なおき~~~~~~sign03

石川直に黄色い声が飛びます!

すばらしい演奏と共にユーモラスなパフォーマンスで

観衆をわかせます。

.

.

また第2部も 一部同様 鳥肌のたつようなすばらしい演奏とバトンとダンス!

一つまちがえれば 大怪我に繋がりかねない激しいダンスと演奏!

会場の熱気は 益々上がり スタンディング・オーベーションの嵐です。

終演の曲が終わると またまたお客様は いっせいに

われ先に ロビーに向かって 大移動!

またまた ロービーで 出演者の演奏が始まりお客様は大喜び。

でも出遅れた わが家族は 人の頭ばかりで

出演者の姿は 見ることは出来ませんでしたが

最後まで 興奮の渦の中で すばらしいひと時を過す事が出来ました。

.

.

孫1,2も 高揚した顔で 興奮冷めやらぬ様子。 

媛銀ホールを出ると 外はかなりの雨になっていました。

5時からの公演でしたので お腹も空いていました。

元陶芸仲間の方が 道後にひらかれてるお店まで

雨の中 みんなで駆け足です。

Img_4589

お腹が空いていたのと まだ興奮気味だったため

お料理の写真は撮り忘れました。

上品なお店の作りに 上品な味付けのお料理を頂きながら 

今日のステージのすばらしさに

話しが弾み 孫2などは お箸をドラムのバチのように動かして

かなり影響を受けた様子!

「僕は 行きたくない! 人ごみは嫌いやけん みんなで行って来て!」

と言ってたのは 誰だっけ?happy01

.

.

.

Img_4594

翌日も まだ昨日の余韻が残っている感じです。

朝の内はまだ昨日の雨も 少し残っていましたが

夕方には こんな夕焼の空がひろがっていました。

.

.

.

ねねホームページ http://www.yakitori-nene.com/

|
|

« かわいい三姉妹と篠笛を吹く友 | トップページ | やっと登場 \(^o^)/ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

fullmoon なすびさん
子供の時から 良いものに触れる機会は必要ですね。
少しでも心に残り 大人になってからの心のゆとりや幅のある
人間形成の肥やしになってくれると良いのですが。

人ごみの中でしたので インフルエンザは気になりましたね。
帰宅後 うがいと手洗いは きっちり家族みんなでしました。
でも学校では 流行し始めていて孫1の中学では クラブ活動も
中止で 学級閉鎖のクラスが出始めているそうです。
気をつけますね。

投稿: ニコニコおかみ | 2009年10月30日 (金) 10時43分

fullmoon shinobueakiraさん
孫2は 音楽が好きですから かなり影響されたみたいですね。
出不精ですので なかなか行きたがりませんが
感動は一番していたかもしれません。
「鼓動もいいですね!私も松山公演が以前あった時
聞きに行きたいなと思いましたが 平日でしたので
残念ながら いけませんでした。
昨夜は和太鼓の迸る熱気に 感動されたことでしょうね!

「椿 倶楽部」は道後公園の側で 小さなお店ですが
品の良い落ち着いた雰囲気のお店でした。
もちろん出される食器は ご自身の手作りのものや
仲間の作品でしたよ。

shinobueさんがこちらに見えられた時には
是非 是非「桃梨花」も「椿・倶楽部」も
ご案内したいお店ですよ。happy01

投稿: ニコニコおかみ | 2009年10月30日 (金) 10時33分

fullmoon 徒然さん
石川直の卒業公演でもあり、 
日本での公演は暫くないそうです。
言われるとおり 松山が日本で最後の公演地であり
私達が行った 時間は最終日の最後の公演でしたから
盛り上がりはすごかったですよ。
「ブラスト」て 爆発の意味らしいですが
まさに 爆発て感じでした。
徒然さんは まだコウセイちゃんが小さいから
今回は無理だったかも知れませんが
また いつの日か日本公演がある時は
是非 コウセイちゃんも一緒に
徒然家で出かけて見てください。
休憩時間や終演後もロビーでの演奏があることは
みなさんご存知のようでしたよ。
終わるやいなや ザーッと一斉に
大移動でしたから!coldsweats01
ブラストのお客様へのサービス精神は
すばらしいですね!

投稿: ニコニコおかみ | 2009年10月30日 (金) 10時18分

fullmoon Happyばあばさん
やはり生で聴くのは 良いですね。
チケット代は5人分ですから 痛かったですが
家族みんなで感動できて よかったと思いました。
もちろん大将も一緒でしたよ。
(最初の1枚目の写真は大将と孫1の後姿です)
お料理の写真 周りの目もあり確かに難しいですね。
それに我家では 私がどこでもここでも 
パチパチ撮るものですから
大将のご機嫌が悪くなるんです。think

投稿: ニコニコおかみ | 2009年10月30日 (金) 10時06分

小さい子は本当に体感してものを肌で感じますからねぇ!
こういったイベントに接する事ができるのは本当にいいことですね。
こう言う体験が出来るのはやはり健康の証ですから
何より元気が一番ですし、そのバックグランドを支えてらっしゃる
ご両親やおじいちゃんおばあちゃんの笑顔が
お子さんたちの素晴らしい成長を促してらっしゃるのですね!

お子さんたちをお連れになったおかみさんの優しさが
いつしかお孫さんたちの心に中に確りと受け止められて
育っていくのでしょうね。

お疲れになりませんでしたか?
インフルエンザの猛威が振るっていますので
どうぞご自愛くださいね!

投稿: なすび | 2009年10月30日 (金) 01時16分

ブラストの公演の迫力を一番感じ取ったのは孫2君だったようですね!
小さな孫2君がドラムに関心を待たれた事は将来、身の回りの全ての事に『調和とリズム感のある成人』に育っていくことでしょうね、大いに期待できそうです。
私達夫婦も、今日は天神のアクロス福岡シンフォニーホールで和太鼓“鼓童”を聴きに行ってきます。
同じようなグループの“TAO"の演奏は何度か聴きに行きましたが、和太鼓の腹の底まで響き渡る迫力と、演奏者のほとばしる汗に感動させてもらえると思っています。
『道後・椿倶楽部』は陶芸仲間のお店と言う事で和風の素敵なお店のようですね!
道後温泉の近くなのでしょうね、是非行ってみたいですね。
良い音楽を聴き、美味しい料理を食べ、家族の皆様は幸せな一日でしたね。
チョコちゃんは又お留守番でしたか、ひがんでいるかもしれませんね?

投稿: sinobueakira | 2009年10月29日 (木) 15時46分

確かこれで日本での公演は暫くお休みなんですよね。
しかも日本公演の最終日だったはず。
さぞかし盛り上がった事でしょうね^^
私も数年前から行きたいとは思っていたのですが、結局行かないままに終わってしまいました。

休憩時間にロビーで演奏なんて、凄いサービスですね。
でも、知らずに着席で待っていた人はちょっと損をした気分かしら^^
子供の頃から、こういう本物に触れる機会って大切ですよね。
お孫さん、きっとおばあちゃんに感謝しているはずですよ。

投稿: 徒然 | 2009年10月29日 (木) 11時49分

このブラストというのをつい最近TVで宣伝しているのを見ました。
すごい迫力ですね。
お孫さんたちも楽しまれたことでしょうね。
5枚ということは大将も行かれたのですか?
それにしても休憩中もロビーでサービスだなんて
さすがですね!!
堪能されたあとのお食事もお話が弾んで美味しかったことでしょう。
外でお食事しながら写真撮るのはやはり難しいですね。
遠慮もあるし、私もなかなか撮れません^-^;

投稿: Happyばあば | 2009年10月29日 (木) 06時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« かわいい三姉妹と篠笛を吹く友 | トップページ | やっと登場 \(^o^)/ »