« ブルータス おまえもか! | トップページ | 還暦の同級生と最近の陶芸作品 »

寒くなり始めました

日本列島に大きな爪あとを残した台風18号も去り

昨日、今日と とてもさわやかな秋晴れの空が広がっています。

Img_4220_2

.

昼中は まだそれほど寒さは感じませんが

日が沈み始める頃には 1枚羽織るものが欲しい気がします。

Img_4225

向こうのビルに 夕日が隠れ始める頃

女将はねね 出勤の時間です。

Img_4227      .

.

女将さ~~~ん!

    時間ですよ~~~~!

夕日が 呼んでます!

.

.

.

美しい夕日に向かって 風を切りオープンカー飛ばします。dash

Img_4234

.

.

.

    ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

.

仕事を終えて帰る頃 行く時と反対の空には

冴え冴えとした月がでています。

少しセンチな気分になりながら また風きって帰ります。

Img_4244_2

            Img_4243_2

 .

.

.

   ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

.

今日11日と明日12日は ねねもお休み。

秋の行楽のシーズン 

「天気も良さそう!

     どこかお出掛けでも しませんか?」と

大将にお願いしてみても 「用事がある!」だそうです。think

.

.

寒くなりはじめました。 そろそろ衣替えでも 

   この2日間で頑張りましょうsign03

.

.

.

  ...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

.

.

そして チョコ様も そろそろ 温かい寝床が恋しいご様子!

そこで 故マルちゃんが使っていた

クッションベッドを出して差し上げましたdownwardleft

.

Img_4018   .

ウンsign02

これは 懐かしい

マル先輩の臭いがしゅるconfidentheart02

.

.

.

Img_4020 .

クン!クン!

あったかそうheart04

アタチが使わせて

  頂こうかちらsign02

.

.

Img_4021

.

チョオ~~レッsign03

.

.

.

Img_4023

.

.

レ~~~sign01

グイ! グイ! グイsweat01sign03

.

    う~~~~んsign02    

     なじぇじゃsweat02

   なじぇ わらわのボジィが入らぬsign02

.

なぬsign01 わらわのボジィがデカ過ぎるとsign02

  マル先輩は わらわの1/4じゃったとcatface

Img_4024         

そんな事は ないsign01 

.じぇったいに! じぇったいに!

 入ってみせる~~bearing

  

Img_4026 .

ョレッsweat01 

これで どうじゃ!

チョレッsweat01 

チョ~~~~レッbearingsweat01

.

Img_4025_2 .

フ~~

疲れて まいった~weep

でも!でも!

じぇったいに! 

 諦めはせぬsign01

 

あたちのこのナイスバディが 入らぬ訳がないsign03  

.

.

coldsweats01 ...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。smile  

.

. 

 それから数時間後のチョコ様coldsweats02 downwardright

0001

           

0001_2

 .

.

.

.

チョコ様の執念の寝姿でござりまする!coldsweats01sweat02 

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

ねねホームページ    http://www.yakitori-nene.com/     

|
|

« ブルータス おまえもか! | トップページ | 還暦の同級生と最近の陶芸作品 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

fullmoon ブライトぱぱさん
夕焼きれいでしょ!
9月から10月の夕焼は 特に美しい気がしますね。

ホント苦しくないのでしょうかね!coldsweats01
でもこの頃はもう少しまともな格好で寝ています。
旨く入る要領つかんだのでしょうね。(*^_^*)

投稿: ニコニコおかみ | 2009年10月17日 (土) 00時51分

ニコニコおかみさん、こんばんは。
きれいな夕焼けですね~。もう何年も夕焼け見ていないかも。
チョコちゃん、すごい!入っちゃった!!苦しくないのかなぁ??

投稿: ブライトぱぱ | 2009年10月16日 (金) 21時39分

fullmoon 元気ばばさん
お気に入りのようですよ。happy01
フカフカの感触が気持ち良いみたいですね。

投稿: ニコニコおかみ | 2009年10月16日 (金) 13時52分

fullmoon 徒然さん
お返事遅くなりました。m(_ _)m
チョコは 要領も良くなって 
今は上手に入って寝ています。

夜は孫達と寝ていますが 孫の枕を
自分の物のようにして 寝ています。
自分のこと 犬だと思っていないのでは
と思うくらいですよ!coldsweats01

投稿: ニコニコおかみ | 2009年10月16日 (金) 13時47分

素敵なお休みどころ
気にいりましたチョコちゃん
余暇種

投稿: 元気ばば | 2009年10月16日 (金) 00時38分

朝夕と少し寒くなってきましたね。
おかげで朝、布団から出るのが辛くなってきました。

チョコちゃん 可愛いぃ~~~^^
どうしてもベットに入りたかったんですね。
最初の写真では「チョコちゃんムリムリ!!」と言いたくなったんですが、頑張りましたねぇ~
しっかりと収まって、ほほえましいお写真です^^

投稿: 徒然 | 2009年10月14日 (水) 10時17分

fullmoon shinobueakiraさん
shinobueさんのところでは「音楽を楽しむ秋」なのに
我家のチョコ様は 正に「食欲の秋」
いつも 台所や食卓に並ぶ料理のおこぼれ 虎視眈眈と狙って
います。
その所為で なんと体重ほぼ15キロ!
重い!sweat01

大将は 先日からのあれこれで少々お疲れのご様子!
孫達のキャッチボールのお相手以外はほとんど
寝てましたよ。coldsweats01

投稿: ニコニコおかみ | 2009年10月12日 (月) 22時33分

fullmoon Happyばあばさん
日の出の空は なかなか 見る事が出来ません。
いつもHAppyさんのブログでお世話になっています。
早起きした気分まで 味合わせていただいていますよ。coldsweats01
夕焼の空は 丁度出勤時間と重なり 見ることが出来ますが
夕焼も綺麗ですね。

お嬢さんのところのワンちゃんは 2匹ですから
更にエスカレートするんでしょうね。
我家では チョコ様1匹でも 油断がなりません。
わざといたずらして こちらの気を引こうとしている
みたいです。wobbly
でもそれもかわいくて ついつい 許してしまうんですよね。(笑)

投稿: ニコニコおかみ | 2009年10月12日 (月) 22時19分

朝晩は少し寒いくらいになってきましたね。
山の緑も、紅葉に変わるのは時間の問題ですね。
折角のねねの2連休、大将は何の用事があったんでしょうかね?
働き者の大将の事だから、ゆっくり休みを楽しむ事は苦手なのでしょうかね。

食欲の秋ですからチョコちゃんも少しダイエットが必要になってきたのでしょうか。
それにしても小さなクッションベッドに無理やり入って、眠っている姿は可愛らしいですね。

投稿: sinobueakira | 2009年10月12日 (月) 21時32分

おはようございます~
夕焼けがきれいですね!!
オープンカーで走るにはちょっと寒く感じる時間帯ですね。
風邪をひかないよう気をつけてくださいね!!

チョコさまやりましたね。
なせば成るsign01ですね。
ちょっと見習わなくては・・・
娘のところの犬達はこういうものも可愛い細工がしてあろうものなら
すぐに分解作業に突入です。┐(´д`)┌ヤレヤレ
仕事でいないもので、すぐに叱れないのがちょっと厳しいところですネ
カメラをセットしているので会社で壊されていく様子をみているそうですよ~weep
今はお義母さんがいてくださるので、ちょっといたずらも減ってることと期待しています。

投稿: Happyばあば | 2009年10月12日 (月) 08時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ブルータス おまえもか! | トップページ | 還暦の同級生と最近の陶芸作品 »