« 火の用心!  | トップページ | かわいい三姉妹と篠笛を吹く友 »

一期一会

                                     Img_4480 .

.

.

.

ハア~イup

女将~~~notes

今日こそheart02sign01

私 チョコの 出番でちゅか~sign02

.

.

.

..

.

.Img_4483_2

.

なんですってdown

 今日も 私の出番じゃないsign02weep

.

    フーthink

私の熱烈なるフアンが チョコの近況をちりたいと

待ち望んでheart02いると言うのに!

.

でも 今日は嬉しいお客様との出会いの話題だと言うから

ゆるしてつかわしゅhappy01

.

.

.

.

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

.

.

21日 いつものように 女将のご出勤時間!

出かける前に 夕焼の空の写真でもと カメラ持って大急ぎでdashベランダへ!

      Img_4453  

もう夕日は沈んでしまっていました。think

ここのところ 日が落ちるのが 1日1日早くなっていくようです。  

「今日の雲は 竜巻のような雲だわ」と思いながら

ふと 南の方向を見上げるとImg_4459

  Img_4457 .

.

.

.

.

.

 墨絵のような世界がひろがっていました。

夕焼とはまた違って これはこれで良い感じ!confident

.

.

何んだか 癒された気分で 店へゴーdash

.

.

店の前のいつもの場所にいつものように バイクを止め

大将や由美ちゃんたちの(女将の分も)の タッパーに詰めたおかずを

バイクから下ろし、

サア!店に入ろうとした女将の前を5、6人の男性が

通りかかりました。

.

その中のお一人が ねねを見上げて(ねねは2階)

「・・・・・・・!・・・・・・・・・」

すると また別の方が

「・・・・・・・・・!・・・・・・・・・・・」

.

どうもこれから どこかへお食事に出かけられるご様子。

その中のお一人が

「この店 感じ良さそうだから ここにしませんか?」

「いやいや 別の所にしましょう!」

と会話されてるような・・・・・・・・・?

.

.

「どうぞどうぞ! happy01 安くておいしいお店ですよ!」

    と 

 言いたかったのですが

さすがに その勇気ありませんthink

そこまで厚かましく ありましぇ~~ん!bleah

喉まで出かけた言葉を グッと飲み込んで 

去ってゆかれる一団を 

  笑顔でcoldsweats01

     笑顔でdespairsign03   お見送りしました。

.

.

その日のねねは このところの静かさに較べると

結構忙しくて 次から次から お客様が来て下さり

そのことは すっかり頭から消えていました。

その日は 何年かぶりに覗いていただいた大阪からのお客様や

カウンターに座られたお二人は なんと能登からのお客様。

高松からご出張で見えられたお客様と 県外からのお客様も多かったです。

.

.

そして 忙しかった時間もやっと落ち付き始めた頃

お二人の男性が見えられました。

「先に もう食べてきましたので 少ししか食べれませんが

いいですか?」

「ハイハイ! 大丈夫ですよ!」

「実は 私達は 偵察隊でして・・・・!」

「??????????」

.

「隣の宿泊しているワシントンホテル

で紹介してもらったお店で 先ほど食事をして来まして・・・・・!

その店に行く途中 この店が 気になり

明日は ここはどうだろう?という事で

知らない土地ですから ちょっと2人で偵察にやってきました」

flair  あの時の・・・・・・・・・! 

         私 お会いしていますよ happy01

.

それからは ドンドン話がはずみ

中学校の先生方で 明日は媛銀ホールで全国大会があり

それに出席の為こられてる事。

長崎から 見えられてる事など

次から次から 話題は広がって・・・・・happy01notes 

.

「明日はかならず この店に来ます!」と

固く!固く!約束してホテルに帰っていかれました。

.

. 

   ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

.

そして 22日

約束どおり ねねに来て頂きました!happy01heart04

Img_4477

     長崎県の西大村中学の先生方です!

.

当日は ねね10%引きの日でもあったので

店は 大賑わい!

前日のように ゆっくりと話しこむ事は出来ませんでしたが

満足していただけたであろうと 思っているのですが・・・・!

なんだか 昔からのお客様のような!confidentズーッと知り合いだったような!confident

そんな気持ちにさせていただいた皆さんでした。

.

「また 松山に来た時は 必ずここに寄ります!」

「長崎でも 宣伝しときます!」

渡していただいた連絡先の住所メモに

   shine“美味しい時間をありがとう御座いました。

       また来ます!   再会“ shine

.

          happy01 heart04 うれしい notes

.

.

とっても温かい気持ちになれた そんな出会いでした。

写真 長崎へ必ず送くらせて頂きますね。

    有り難う御座いましたhappy01sign03

.

.

Img_4467

22日の夕焼です。

なんだか 女将の心のように 温か~く燃えています!

.

      shine   「一期一会」  shine

.

.

ねねホームページ http://www.yakitori-nene.com/

|
|

« 火の用心!  | トップページ | かわいい三姉妹と篠笛を吹く友 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

fullmoon shinobueakiraさん
とてもさわやかな方々でした。
松山での思い出が 良いものであったらいいなと思います。
shinobueさんやHappyさんとのご縁も
本等に大切なものになりました。
長崎の先生方とも 良いご縁でありたいなと思います。

投稿: ニコニコおかみ | 2009年10月25日 (日) 04時25分

おかみさんの温かいおもてなしは長崎から来られた大村中学の先生方も忘れられない松山の思い出になった事でしょうね。
どうやら、ねねは世間の不景気とは関係なく2升5合が続いているようで、大将も気合が入っている事でしょうね。
おかみの明るい雰囲気、大将のええ加減?な焼き鳥の味は誰もが気に入ってくれる筈です。
お客様に接するお店の人達の人柄がお客様の心を掴んでいるんでしょうね。
チョコちゃんの出番が無いのは寂しいですが、写真だけでも満足していますよ!

投稿: sinobueakira | 2009年10月25日 (日) 00時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 火の用心!  | トップページ | かわいい三姉妹と篠笛を吹く友 »