« 街は祭りで賑わっているけれど  地震? 爆発? | トップページ | 寒くなり始めました »

ブルータス おまえもか!

台風18号が こちらへは 7日木曜の未明に通過するとの予報。

非常に強い勢力の台風らしく 警戒が必要。

TVでは すでに台風の被害を受けたところの様子が放映されていまちゅが

かなりの被害が出ている様子。think

.

女将と娘は 台風に備え 高い所に置いてある植木鉢や ヨシズや

スダレなどのお片付けに忙しい。

.

.

7日 朝 お目ざめするやいなや 私チョコは お庭に出て

家の周りに被害はないかチェックの為 巡回で御座る。

Img_3971 .

.

ウン! こちら特に異常なし!

.

こちらも 異常なし!

.

.

.

.

Img_3903 .

.

「そちらのタヌキどんもゲロゲロ親子も

    大丈夫でごじゃりましたか?」

.

.

ウン! こちらも異常のない様子!

.

.

.

Img_3936

ウン?

孫2の傘?

損傷 大なり!

女将に報告ちておこう!

.

.

.

Img_4186

    eye オッ!

女将が先日大将に 痛められた大根葉や芽キャベツの後に

巻いたチンゲン菜の種が もう芽をだしておる!

女将 喜ぶであろう これも報告ちなければ!happy01

.

Img_4189

プランターの中も しっかりとチェック!チェック!

   クン!クン!

.

Img_4190

ちゃんと 巡回ちた証拠を残ちて

       おこう!happy01

ソレ~! チョコの足印でごじゃる!

       これで ヨシ!

後で 女将に確認ちて もらおっと!

.

.

.

    どこも異常はなさそうでごじゃる!

松山へは 台風 何時ものごとく 大きな被害残さなかったようでごじゃるな!

     やれ!やれ!

.

.

Img_4175

         フー!

      任務 完了sign03

  少々 疲れたでごじゃる!

  ちょっと ひと寝入りといたしゅ!sleepy

.

.

.

.

Img_4184

先日 大将が草刈をした時 ついでに切り落とした

アジサイ。

美しい盛りの時は過ぎても これはこれで

美しいと ケチ女将(自分と重ねあわせているような?)!

.積み上げられた苅草の中から拾ってきて 大事そうに花瓶にさしておりましゅる!confident

.

Img_4169

↑ は先日の陶芸教室で 女将が頂いてきた

瓢箪カボチャ

煮て食べるより薄くきって炒めるとおいしいそうな。

そのほかにも栗やサツマイモ、スダチと沢山頂いてきた

Img_4170_2 Img_4173

.

さて 女将 欲張ってこんなに沢山頂いてきて どんな料理をして

食べさせてくれるのでちゅか?

チョコ 楽しみにちておるぞよ!delicioussmile

.

.

Img_4200

ところで 女将 今日もまた

月をみあげて おおきな溜息!

チョコ (ブルータス) おまえもかsign02

.

チョコには 女将の溜息の

          意味がわかりましぇ~~~んsign02

.

.

ねねホームページ  http://www.yakitori-nene.com/

         

.

|
|

« 街は祭りで賑わっているけれど  地震? 爆発? | トップページ | 寒くなり始めました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

fullmoon Happyばあばさん
溜息! お察しのとおりです。think
まだ芽が出ていないだろうと 思っていたら 
びっしり 小さな芽が出ていました。\(^o^)/
なのに ドスドス踏みつけてくれていました。
まー 予想はしていましたけどね。
秋の味覚 沢山頂いて マズは栗入りの散らし寿司をしてみました。
少しすだちも絞って とても香りが良いです。
まだまだありますのですだちは 全部絞って 
酢を取っておこうと思います。
小さいから大変ですけど!
台風 博多も松山もたいした事なくてよかったですね。
他では 大変な被害が出ているようです。
自然は時には 牙を剥き恐いですね。

投稿: ニコニコおかみ | 2009年10月 9日 (金) 16時56分

fullmoon shinobueakiraさん
溜息!艶っぽくはチョット無理みたいですね!coldsweats01
大将に引き続き ヤット芽が出て楽しみにしている
プランター菜園を土足で 遠慮なくチョコ様踏んでくれていました。shock

そちらも台風の被害がなくて良かったですね。
今夜は民ちゃんと御一緒に「二胡」の演奏会に行かれるのですか。
楽しんで来てくださいね!(*^_^*)

投稿: ニコニコおかみ | 2009年10月 9日 (金) 16時43分

台風の被害がなくて良かったですね。
お店の雨もりがやっと直ったのに、また・・じゃ泣くに泣けませんものね。
それにしても、おかみさんの溜息の元は・・
多分あれだと思うのですがcoldsweats01
チョコちゃん「わかりましぇ~ん」と言ってないで
まず謝っておけば・・・?
もし違ってたら・・・私がチョコちゃんに謝らないといけないですねhappy01

おイモに栗にすだち、どれも今が旬の美味しいものばかりですね。
我が家にも今おイモが二つあるのですが、何にして食べようか思案中です。

投稿: Happyばあば | 2009年10月 9日 (金) 12時46分

女のためいき~♪
森進一の曲の中でも、好きな曲の一つです!!
女将のためいき?
今度はどんな問題が出てくるのか?お米の企画?そろそろ陶芸作品の締め切り?
出来れば艶っぽい、ためいきでお願いします。(青江美奈風に・・・チャカしてゴメン!)

台風18号各地で大きな被害を残しましたが、松山は大きな被害も無く良かったですね!
チョコちゃんへ報告!!
博多も異常無しでした!!

今日は「二胡」の演奏を聴きに行ってきま~す。

投稿: shinobueakira | 2009年10月 9日 (金) 11時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 街は祭りで賑わっているけれど  地震? 爆発? | トップページ | 寒くなり始めました »