« 大将 ご苦労様! でもね・・・涙 | トップページ | ブルータス おまえもか! »

街は祭りで賑わっているけれど  地震? 爆発?

5日から3日間 松山の「地方祭」

ねねの前にも 神輿が 次から次から来て 賑やかです。

Img_4145

          ↑  弁天神輿

                  Img_4080

         ワッショイ! ワッショイ! 威勢の良い声が聞こえてきます!

.

.

祭りですが ねねは営業です。

    働き者の大将は休みません。

    女将 休みた~~いですsign03

.

.  ・‥…━━━☆annoy  impact  annoy ・‥…━━━☆

.

5日 19時頃 

    ガッシャ~~bomb~~~~ンimpact

.

 ものすごい音が 店中に響き渡りました。

イヤ!店中と言うよりも ビル中といった感じです。

.

     eye coldsweats02   wobblysweat01 

大将も女将も由美ちゃんも お客様達も 一瞬  何sign02

      何が起きたのeye eyesign02

みんな 固まって 互いを  eye見詰め合うsign02

.

外に目をやると 前の通りの人々も驚いたように足を止め

   こちらのビルを見上げている。

.

.

大将   女将に 「ちょっと 様子見て来てくれ!」

.

ダッシュsweat01dash でまずは1階の花屋さんの所へ!

花屋さんの店主も従業員さんも 外に飛び出して

   何sign02    何が起きたのsign02

  ビックリ顏で キョロキョロ!

女将「何の音やろ? 何か変わった事 ありませんか?」

花屋さん「 別にこちらは変わりはないです。 何の音だったんでしょう? 

            何か 爆発でもしたんでしょうか?」

女将 「何やったんやろね? 別に窓ガラスも割れてないし・・?」

.

.

次は 最上階の7階のお店へdash

.

若い男性の従業員さんが 準備をされているところへ

「スミマセン! 先っき すごい音がしたんですけど こちらは何もなかったですか?」

「ア~ ベランダの配水管に ドアのつっかい棒の 金の棒が落ちたんです。!」

「エ~~~~ッ shocksweat01

.

.

「大将 金の棒が落ちたそうよsweat01

「何~~! それは 大ごとぞ!  アレだけの音がしたんじゃけん

     恐らく 配管が割れとる!!」

.

.

心配ながらも そのまま営業した後に

5階の空き店舗のベランダに出て バケツの水を流してみると

       大変sign03 

ねねの天井から ジャーsweat02ジャーsweat02

.

「これは 困ったことになったぞ 。今晩はこれから雨が降るし・・・!」

営業されてる所を申し訳ないと思いながらも 7階のママさんに来て頂き状況を見てもらう。

.

.

.

.

翌朝の6時過ぎ

telephone プルルルnotes プルルルnotes 自宅の電話がなる!

昨晩そのまま ねねにお泊りの大将からでした。

「 雨が漏ってどうしようもない。 すぐにバスタオルを出来るだけ沢山

   持ってきてくれ!」

急いで バスタオルかき集め bicycledash 飛んで行きました。

Img_4110

        Img_4105

行ってみると 大将 昨夜は雨漏りと格闘で一睡もできなかったとか。

朝が待ちきれず ビル管理会社のW氏を なんと4時半に電話で

呼び出していました。

Wさん 申し訳ありません。

Img_4101

ねねの中は こんな状況になっていました。

.

祭りの最中ですから 地元の業者はお休みしている所が多いです。

はたして業者さんに来てもらえるかどうか 気をもみながら

W氏が7時を待ちかね 取引のある業者さんに電話して

状況説明。

業者さん 快く引き受けてくださり ホッ!

.

.

ねねの上の階のベランダから鉄の棒も引き抜き

取り合えず 下のねねに雨が漏らないよう応急処置をしてもらう。

Img_4137_2 Img_4132_2

                          1メートルほどの鉄の棒

.

.

Img_3737

実は 今回の騒動になった7階のお店に雨漏りがしていて

雨漏り場所が特定できなかった事や

ビルがそろそろ築20年の為 あちこちに傷みが目立ち始め

9月の半ばから ビルの外壁の工事をしていました。

やっと7階の雨漏りも落ち着き

9月末に ビルを覆っていた鬱陶しいネットや足場も取れたところでした。

.

7階から金棒バトンのバトンタッチ 

ねね ドッシャブリの雨漏りでした。

7階のママさんとても恐縮して平謝りしてくださいました。

従業員の男の子も叱られたのではないかと心配ですが

不慮の事故です。

お互いどんなことで 迷惑をかける事がおきるかわかりません。

御互いさまですから~~!coldsweats01

.

.

6日 「大将 寝てないし 祭りやから 店休みませんか?」

の女将の進言にも 「営業する!」と頑固ものの大将

歳ですから 寝不足は応える筈なのに・・・・・!

でもねね  超ひまthink  祭りですもの~!

早々に店じまい 女将と由美ちゃんとで 後片付けしてる

傍らでは   ゴ~~~!ゴ~~~~~~!sleepy sleepy

昨日の大きな音にも 負けないくらいの高いびきで

今夜もねねにお泊りの大将でした。

notes 今夜も 帰らないnotes 帰りたくないsign02

誰が待~つと言うのnotes あの家に・・・notes

.

.

Img_3830

 dog  チョコが 待ってまちゅよ~heart04

でも 地震やガス爆発でなくて良かったですね 大将!

    

    Img_3836

大将 今夜は 安心ちて ゆっくりオヤスミくだちゃい!

チョコも おいちいもの夢見てお寝んねちます!

       おやすみなちゃ~~~い sleepy

.

.

.

ねねホームページ  http://www.yakitori-nene.com/

 

|
|

« 大将 ご苦労様! でもね・・・涙 | トップページ | ブルータス おまえもか! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

fullmoon shinobueakiraさん
大将は 睡眠不足でお疲れでしたが
幸い?店も静かでしたので
早くに休むことが出来ました。

所変われば 掛け声も違うのですね。
博多祇園山傘ほどの賑わいはこちらは
ありませんが 最終日は台風の影響で
冷たい雨の中でした。
神輿の担き手さん達には
気の毒でしたね。

投稿: ニコニコおかみ | 2009年10月 9日 (金) 00時41分

fullmoon 徒然さん
トイの中を7階から2階まで まっ直ぐに
落ちてきたみたいです。
天井突き破って 下の通行人にでも直撃していたら
大変なことになっていたでしょう。
ねねの雨漏り位で済んでよかったです。


投稿: ニコニコおかみ | 2009年10月 9日 (金) 00時32分

fullmoon 元気ばばさん
お祭りは いつも静かな事が多いです。
こちらでは祭りの期間中は お店休まれてる所も
多いんですよ。

投稿: ニコニコおかみ | 2009年10月 9日 (金) 00時23分

自宅の裏山の手入れが終わったと思ったら、今度はお店の緊急修理と大活躍の大将ですね!
睡眠不足にも負けず、営業を続ける大将の根性には恐れ入ります。
ゆっくり睡眠をとって、頑張ってください。
大きな事故にならずに済んで、良かったですね。

台風18号が猛威を奮っているようですが、大丈夫かな?
博多は何時も台風から嫌われて、まともに上陸する事は少ないようです。
昨晩も、窓のシャッターを閉めていましたが先ほど開けました。
何も被害は無かったようです。

博多祇園山笠の掛け声は
「オッショイ!オッショイ!」です。

投稿: sinobueakira | 2009年10月 8日 (木) 06時25分

お祭りの間、大変なことがねねでは起こっていたんですね。
でも、この金属の棒 ベランダに落ちたのが不幸中の幸いでしたよね。
道にでも落ちていたらと考えると、ゾッとしますものね。

チョコちゃんは2日間も大将には会えなかったのね。
きっと夢では美味しいものと大将の夢でしょうね^^

投稿: 徒然 | 2009年10月 8日 (木) 00時00分

たいへんでしたね
お祭りでも営業
素人考え 人手が多く お客様もいっぱい繰るようなきがするのですが。。?

投稿: 元気ばば | 2009年10月 7日 (水) 07時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大将 ご苦労様! でもね・・・涙 | トップページ | ブルータス おまえもか! »