« ビビリのビビくんと豆陶芸作家 | トップページ | 街は祭りで賑わっているけれど  地震? 爆発? »

大将 ご苦労様! でもね・・・涙

Img_3977

4日の日曜日

eye   大将あんな所に登って 何をしているのでしょう sign02

裏山で ロック・クライミングの練習sign02

.

Img_3972_3

.

.

ウン?こんなところに 梯子なんぞが・・・・sign02 

怪しいでごじゃるsign02 

.

.

.

.

.

.

.

Img_3974 .

アレッsign02

あれに見えるは

    うちの大将では?

.

オ~~~イsign03

何してはるの~~~~sign02

えっsign01 草刈!

.

.

.

.

Img_3969 Img_3970

     Img_3953_2

裏山が ボーボーになっておりまして

イタドリなどは 大木化して花まで咲き

カヤは伸び放題でした。

.

       が

.

女将   見てみぬ不利を決め込んでおりました。bleah

.

       が

.

見てみぬ不利など 決して出来ない生真面目な大将

女将など当てに出来ぬと 朝から裏山のカヤ刈で御座います。

.

やり出すと なんでも人に任せられない性分の大将ですから

なんでも「適当で良いか~」の女将など 

足でまといで御座りましょう。

今日は応援団に徹しまする。wink

.

.

そろそろ喉も渇かれた事で御座りましょう。

     冷たいお茶でも・・!

Img_3978

dog「大将 ご苦労ちゃまに ござりましゅる~!」heart04

   ごますりチョコが 大将を労っております。

.

Img_3979

.

チョコ様のホントの狙いは

どうやら お茶といっしょに出された

おやつのタルトのようで御座りまする。

.

dog「大将 ひと口 お毒見して さしあげまちょか?」delicious

           ゴックン!

.

.

.

.

お裾分けを頂いたチョコ様は

休憩を終え また草刈に精を出す 大将を横目に

運動不足で少々メタボ気味の次女と

サッカーのお相手で御座ります。

Img_3986 Img_3991 

       Img_3992

.

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*riceball

   「そろそろ  お昼ですよ~」

.

お昼ゴハンといっしょに beerビールも少々召し上がられた大将。

Img_4012

.

.

椅子に座ったままで

(-_-)zzz sleepy 

.

チョコ様も 運動疲れのご様子で sleepy

.下手に起こすと ご機嫌annoythunderになりかねません。

しばらく そっとしておいてさしあげましょう。

     なんと 優しい 女将!confident  ホホホhappy01

.

.

.

大将には3時のおやつと 冷たいお茶をポットに用意

女将は ちょっと娘と孫2を連れてホームセンターまでお出掛けです。

Img_3983 .

.今年は陶芸仲間のOさんの所から

わけて頂いた “あきたこまち”

.

ホームセンターに買い物の継いでに

一袋 精米して帰ることにします。

今晩のお米 一粒もありませんし。

それにしても沢山のお米!

これは勿論自宅の消費分もありますが ちょっと考えがあって

少し大目にわけていただきました。

“チョット考え”は また後日に・・・・!happy01

.

.

先日プランターに種植えした

  「芽キャベツやあじまる大根」が元気に育っております。\(^o^)/

Img_3902 Img_3905

そろそろ 株分けもしなければなりません。

他の野菜も もう少し植えたくて

プランターや土、肥料などを購入。

帰りには 精米をして

Img_4016

.

帰ってみると 大将も草刈を終え

一風呂あび ビールを飲まれておりました。

「お疲れ様に ござりまする~~」 (._.)アリガト

.                       

Img_4004_2 →  Img_4027

ボウボウだった裏山が こんなに綺麗になっていました。

「さすが 大将 やりますね~!

私や娘では こうわ行きません!」

 感心して 見つめる女将の目にeye

   ガ~~~~~~~~~~ン

    なんじゃ! これは!coldsweats02

Img_4033

やっと! やっと! 芽を出し

株分けもしようと新しいプランターも買って来たと言うのに!

   無残なこの姿!

急いで かき分けたその先には 生き絶え絶えの大根葉と芽キャベツがcrying

Img_4036

.

.

sweat02    sweat02

    sweat02

    sweat02

悪いのは 私です。

    大将に キチント! キチント・・・!

        注意 いや お願いをしておかなかった

           私が 悪い~~~~~~sweat02

                      のかなsign02sweat02

    グッスンsweat02    見れば分かるでしょうにsign03annoy

       イヤイヤ 大将には きっときっと

                     草に見えたに違いないsign02

.

.

       今夜は満月   じっと 月を見上げるweep

       

Img_4062           

    Img_4073

        月まで女将の涙雨に傘さしてる~crying

             ウエ~~~~~~~~ンsweat02

.

.

.

ねねホームページ  http://www.yakitori-nene.com/

|
|

« ビビリのビビくんと豆陶芸作家 | トップページ | 街は祭りで賑わっているけれど  地震? 爆発? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

fullmoon shinobueakiraさん
ホント!happy01 ご近所でしたら お力お借りしたい所です。

大根と芽キャベツ 他のところにも種を巻いてありましたので
そちらのを ダメになったプランターに株分けしました。

さすが 鋭い! 大当たり~!
「家計お助けキャンペーン」と銘うって
用意した袋に お客様入れ放題!の企画
をしてるんです。
近かったら これにも参加して頂きたいところです!happy01

投稿: ニコニコおかみ | 2009年10月 7日 (水) 00時52分

fullmoon Happyばあばさん
買い物に出かけた先で ちょっと気になったのですが
(庭の剪定してもらった時も 花芽を草といっしょに
引いてしまって・・・)
今回はプランターに植えてるので 大丈夫かなと
油断してました。weep
でも裏山一人で あれだけにするのは大変なんです。
結構見た目より勾配がきつくて 足場が悪いんです。
以前は私も登って 手伝ってたのですが今は恐くて・・・!
だから 少々の事は目をつぶります。coldsweats01

投稿: ニコニコおかみ | 2009年10月 7日 (水) 00時40分

大将凄いね!
身のこなし方が素人ではないですね!
裏山も相当広いようですから、猫の手(チョコちゃんではダメ?)も借りたい所でしょうから、近くに住んでいれば応援部隊に御伺いしたいところですが、残念です。
大根と芽キャベツは残念な結果になってしまいましたが、大将を攻める事はできませんね。
おかみの悲しい気持ちも解りますよ!
それにしても大量の“あきたこまち”おかみの考えは?
“やきとりねね”で新しい企画を考えているのでしょうか?
“あきたこまち”掴み取り大会とか・・・・
後日の楽しみにしています。

投稿: sinobueakira | 2009年10月 6日 (火) 02時41分

おかみさん一緒に泣いてます・・・weep
<でもね…涙
が何なのか気になって気になって・・・
さっぱりしてしまった大根葉と芽キャベツのプランターが
ひときわ寂しく見えますね。
私も傘をかぶった満月見ましたよ。
あのお月さまの下でおかみさんは泣いてたわけですね・・
でも大将のこのがんばりに免じてあきらめてくださいね。
あれだけの草取り大変だったと思います。
今夜から雨と言っていましたがこちらは今のところ持ちこたえています。
今からはひと雨ごとに涼しくなるのでしょうね。

投稿: Happyばあば | 2009年10月 5日 (月) 16時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ビビリのビビくんと豆陶芸作家 | トップページ | 街は祭りで賑わっているけれど  地震? 爆発? »