« ささやかな 良い出来事! | トップページ | 早朝勉強と自然食材がいっぱい! »

犯人は複数??

Img_4739

真っ青な空を背景に

ピッ ♪ 

   ピッ ♪

       ピッ ♪

毎日のように この場所で かわいい声で鳴いています。

ここがお気に入りの様子。

.

「オーイ!小鳥さ~~~ん!

おかみの野菜 またまた荒らされてるんだけど 

           犯人を見ませんでしたか?」

ピッ ♪? 

   ピッ ♪?

       ピッ ♪? 

Img_4786    .

.

無残な姿の

     スナックエンドウ!

.

.

犯人は????

.

                       eye

                    downwardleft

       

Img_4794

その足はsign02

. 

 

Img_4797

そ・ そ・ そこには スナックエンドウを・・・・・weep

.

.

.そして もうおひと方!↓

Img_4777    .

.

.

ア~~~~~eye

    その下coldsweats02

そのキャタツの下~~~~crying

.

.

.

.

そ・そ・そ・そこの

    庭師?さ~~~~ん!sweat01

そこには  我家の大切な食料が~~~~~weep

.

.

.

Img_4799_2

dog おかみ!

    何を 泣いているでしゅか?

.

Img_4800

犯人は 君じゃsign03

 dog 女将しゃん 何かの間違えでは?

       身に覚えが ごじゃりませぬ~~!

.

往生際が悪い! チョコ様!

    その ご自慢のお鼻が動かぬ証拠sign03

.

.

そして もう一人 捜査線上には 浮かんでいなかった

         思わぬshadowが・・・!

松の剪定は 庭師まがいの大将には難しく、

庭師の免許を持たれてる

由美ちゃんの旦那さまに 松だけお願いしました。

お勤めの休みの日 朝早くから来て下さって

チョッキン! チョッキン! かろやかな はさみの音!

.

「お休みなのに すみませんね~!

       お茶でも 飲んでくださいhappy01!」

.

   ウン? eye

「す・すみませんsweat02! この下には 大根を植えて・・・・・・!weep

.

先日大将に瀕死の状態にされてた大根も

植え替え やっと元気に育っていたその上に

おおきなビニールシートを ドサッ!

. 

 それでも けなげな 野菜たち

 チョコの鼻堀り攻撃や踏みつけ攻撃にも負けず

 大将の 容赦ない虐待?にも負けず

そして 頭からのドッカン攻撃にも負けず

けなげに育っております。

.

Img_4781 Img_4782

Img_4788 Img_4783

.

間引きもかねて 少しづつ

サラダや味噌汁の具等と

食卓に 新鮮野菜が乗り始めています。

.

Img_4774

女将の苦労もなんのその

のんびりと休憩中のお二人!

             

 

|
|

« ささやかな 良い出来事! | トップページ | 早朝勉強と自然食材がいっぱい! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

note HAppyさん
おはよう御座います。
犯人は複数ですが
叱られるのは チョコ様だけです。
ちょっと かわいそうですね。
野菜作りは 毎日楽しみです。

投稿: ニコニコおかみ | 2009年11月15日 (日) 08時51分

おかみさん今晩は。
思わぬところに真犯人が!!
しかも複数shock
チョコ様だけを疑ってた私はちょっと反省していますよ~
厳しい環境にめげないで大きく育ってくれるといいですね。

投稿: Happyばあば | 2009年11月14日 (土) 22時14分

note 徒然さん
野菜や植木の為には 肥料をまいてやりたいし
チョコの穴掘り対策 今、検討中です。think
庭師の資格持ってらしたら 結構あちこちからお声が掛かりますよね。
近所のおじいちゃんも今の季節忙しいでしょうね。

コメント欄に最近 迷惑コメントが多いので
暫くこちらの承認をしてから公開するようにしました。
コメント標示されなくて 戸惑われた事とおもいます。
ごめんなさいね。これからも宜しくお願いします。(*^_^*)

投稿: ニコニコおかみ | 2009年11月14日 (土) 09時33分

庭の野菜たちとおかみさんには敵が多いようで・・・
犯人が複数犯となると犯人探しも大変だったですね^^

チョコちゃん 肥料の匂いが気になりましたか~
確かにワンコには気になる匂いですよね。
お鼻が砂だらけのチョコちゃんの写真の目がなんとも可愛らしいですね。

松の剪定は難しいと聞きます。
選定の時期も決まっているし剪定の後にはお手入れもしないといけないんでしょ?
ウチの近所のおじいちゃんも趣味が高じて庭師さんになられて、今の時期は忙しいそうです。

投稿: 徒然 | 2009年11月14日 (土) 00時28分

note なすびさん
肥料をまいたものですから
もう大変です。
毎日 穴堀です。
チョコの嗅覚が良い事は 証明されたのですが
野菜にとっては えらく迷惑な事です。think
でも 我家の野菜達は 逞しいかもしれませんね。coldsweats01

投稿: ニコニコおかみ | 2009年11月14日 (土) 00時12分

note shinobueakiraさん
野菜の土に肥料を入れたものですから
臭いが気になるのでしょうね。
ここの所 毎日のように鼻は土だらけです。

夕陽のガンマン?には程遠いと思いますが
剪定をやりだすと 夢中のようで下に植えている物など
お構いなしです。think

篠笛 すでにあれだけ吹けるのですから
基本をマスターされると更に
すばらしくなるとおもいます。
私もどこかでと思ってはいるのですが
まだ適当な所がみつかりません。
音をだすだけでも難しいですね。

投稿: ニコニコおかみ | 2009年11月14日 (土) 00時06分

チョコちゃん、お鼻の砂を落とす前に見つかっちゃいましたね(^^)
可愛らしいチャームポイントのお鼻が今回は証拠になっちゃって・・・

冬野菜の苗も元気で育っているようですね!
この所の寒暖の激しさに寒さ焼けなど起こさなければいいですね!


投稿: なすび | 2009年11月13日 (金) 20時32分

真犯人は・・・複数犯でしたか!!
色々な攻撃に耐えて、野菜たちは頑張っていますね。
それにしても、大将の庭師姿・・・夕陽のガンマンのように、のこぎりをベルトにかけて、格好良いですね。
庭師にも免許があるのは始めて知りました。試験もあるんでしょうね?
色々なお知り合いがおられて、助かりますね。
チョコちゃんのM字の鼻跡は動かぬ証拠でしたが、白状したのでしょうか?
何だか面白い犯人探しでしたね。
明日から、しばらく篠笛教室に参加してみます。
毎月二回、第2と4土曜日だから、あまり主夫見習い業にも影響は無いと思いますから、基本だけでも教えてもらう予定です。

投稿: sinobueakira | 2009年11月13日 (金) 17時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ささやかな 良い出来事! | トップページ | 早朝勉強と自然食材がいっぱい! »