« いい時間をいっぱい有り難う!そして感謝! | トップページ | メリークリスマス »

レディでしゅから!

Img_5203

年賀状も ねねのお客様宛は ほぼ完了!

後は 友人、知人 親戚宛のを作成すれば 年賀状作りも終了!

後は投函のみ!

印刷も大変ですが レイアウトの段階で「ああでもない、こうでもない」と

悩んでしまい 結構時間がかかります。

そして 年賀状が終われば 次はねね恒例の新年お年玉クジの作成と

景品の調達。

まだまだ一息つく暇はありません。

景品も お客様に喜んでいただける物をと思うと

「あれがいいかしら?これがいいかしら?」

悩んでしまいます。

大将はいつもの事ながら 女将の選んだ品物への

クレーム係と 金額の厳しいチェック係りです。

まあ 支払いは大将ですから 当然かな!

とにかく

お客様に いいもの当てて頂いて 喜んでくださる顏を見るのが

一番嬉しいでのす。happy01

お客さまへの感謝気持ですから!

.

.

陶芸展も年明け16日から始まります。

展示する作品  今年はあまり作れていません。

干支のトラも 他の生徒さんはいろいろ楽しい作品作られていますが

私は全く作れていません。

暇々を見つけて 作品作りも追い込みです!

要領の悪い女将は 気持ちだけが 空舞いです!

.

.

チョコさま相手に すこし気分転換です。

Img_5170    .

.

美しい落ち葉の中で

遊んでおりまちたのに!

.

「女将 お呼びでちゅか?」

.

.

.

.

Img_5173    .

.

.

「何 しはるのん?」

女将 チョコにいけずして!

「趣味 悪いでしゅ!」

.

.

.

.

Img_4612   .

.

おいちい物

ちらつかせて置いて

「デブリンになるから あ~げない!」

「女将たら ひどい!weep

.

.

.

.

.

Img_4620           

挙句の果てに わたちのおつむに

こんな物 載せて「チョコ じっとしてて・・・!」

なんて迷惑な女将ざんしょ!

.

.

Img_5176_2

フ~~!

私チョコが すこしでも女将の癒しになるのなら

女将の無理難題も ジッと我慢いたしましゅる!think

私ってconfident  なんて大人なんでちょsign03

だって 今月3日で わたくちも3歳になりまちたのnotes

女将ったら わたくちのお誕生日 すっかり

忘れていたんでしゅよ!

でも 心の広いわたくちは 怒ったりはちません。

 レディでしゅものconfident

 

|
|

« いい時間をいっぱい有り難う!そして感謝! | トップページ | メリークリスマス »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

snow なすびさんへ
お体の具合 大丈夫ですか?
また新たな勤務に付かれるようですが 
くれぐれもお体に気をつけてくださいね。
ランディ君といっしょの様ですから 少し安心かな!
こちらこそ お忙しいにもかかわらずお付き合いくださって
とても感謝しています。
来年も とりとめのない私のブログですがお付き合いの程
お願いしますね。

投稿: ニコニコおかみ | 2009年12月25日 (金) 01時51分

チョコちゃんお誕生日おめでとうございます!
って、もう大分遅くなってしまいましたね。ごめんなさい。。。
おかみさんもここへ来て毎日慌しい日々を送られている事と思いますが
どうぞご自愛くださいね!
そして今年一年お付き合いくださいまして本当にありがとうございました。
新年もどうぞよろしくお願いしますね!

投稿: なすび | 2009年12月23日 (水) 00時58分

snow Happyばあばさんへ
手間暇かける時間やカートリッジ代のこと考えると
印刷に出した方が 安くて効率が良さそうなのですが
ついつい今年も 我家でプリントです!
来年こそは「店の分だけでも 業者さんにお願いしようかな」
と思っているのですが・・・!

チョコは 3歳になりはしましたが相変わらずの悪戯好きです。
今朝も 早くから娘に酷くしかられていました。
やんちゃレディで ほんもののレディになれる日は
くるのでしょうかね?think

投稿: ニコニコおかみ | 2009年12月18日 (金) 09時58分

すごい量の年賀状ですね!!
お疲れ様でした~
まだ家のが残ってるんですか??
我が家はまだ年賀状も買っていません。
多分大丈夫だろう・・とのんきにしてます。
それにしてもおかみさんの忙しさはどうでしょう!!
お仕事しながらですから休む暇もないのではありませんか?
ちょっとチョコ様には耐えていただくしかないですね。
おかみさんを癒してあげられるのはチョコさまだけかも・・・
3歳のレディになられたのですね。
おめでとうございますheart04
これからもねね家のかわいいマスコットでいてくださいね~

投稿: Happyばあば | 2009年12月17日 (木) 18時10分

snow shinobueakiraさんへ
shinobueさんは 毛筆での年賀状ですから
印刷より 時間も掛かり大変ですよね。
でも手描きの年賀状は 貰った方は
有りがたさが違い うれしい物ですよ。
字に自信のない私には 羨ましい限りです。

チョコの誕生日 すっかり忘れていました。coldsweats02
おわびにクリスマスにでも ワンちゃんようのケーキで
お祝いしてやります。
チョコが我家に来たのは 生まれた翌年2008年の2月ですが
もうずいぶん永くいっしょにいるようで
もはや 我家の主の座に君臨していますよ!coldsweats01

投稿: ニコニコおかみ | 2009年12月17日 (木) 12時37分

snow ゆめきちさんへ
お久し振りです。
ゆめきちさんも年内は忙しそうですね。
また歳明けには かわいい彼達同伴でいらして下さいね。(*^_^*)
「せせり」が待ってるよ!とお伝え下さい。delicious
ゆめきちさんもお風邪など ひかれません様に
体調に気をつけて 年末を乗り越えてください。
では 良いお年を お迎え下さい!notes 

投稿: ニコニコおかみ | 2009年12月17日 (木) 12時13分

今年も大量の年賀状第一弾は終わったようですね!
それにしても半端な量ではないですね・・・お疲れ様です!!
年明けには無邪気庵の陶芸作品展が待っているようですが、余り無理をしないで楽しい作品を作ってくださいね。
私は年賀状の準備はしているのですが、まだまだエンジンがかかってきません、正月に確実に届く為には12月25までに投函しなければいけないそうですから、ボチボチ始めなければなりませんね!
忙しい中、チョコちゃんが癒してくれますね!チョコちゃんに感謝してくださいよ!(チョコちゃんの目がそのように言ってますね)
12月3日が誕生日でしたか!またまた私の弟の誕生日と同じですね。
弟は今年還暦になりました。123だから覚えやすいですね!(忘れてはいけませんよ・・・チョコちゃんの目が・・・)
遅ればせながら、チョコちゃん3歳の誕生日おめでとう!
これからもニコニコおかみの悪戯にも耐えて頑張ってください!!

投稿: sinobueakira | 2009年12月16日 (水) 12時23分

チョコちゃんbirthdayお誕生日おめでとうございますbar

女将さん、やはりかなりお忙しそうですねwobblydash
お店、陶芸、家事、その他・・いつも多忙でしょうが、くれぐれも体調を崩さないように~up

私も暫くねねさんにお伺いできていませんcrying
年内はバタバタしているのでお店にお伺いできそうにありませんが、
また年明けに女将さんにお会いできることと、美味しい焼鳥を食べに行けることを楽しみに、がんばりま~すsign03

投稿: ゆめきち | 2009年12月16日 (水) 08時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いい時間をいっぱい有り難う!そして感謝! | トップページ | メリークリスマス »