« レディでしゅから! | トップページ | 今年も 宜しくお願いします!  »

メリークリスマス

Img_4413

       xmas「メリークリスマスnotes

今日24日は クリスマスイブ。

お利巧の子には サンタさんからすてきなプレゼントが

届けられる日。

チョコにも きっといっぱいプレゼントが届くはず!

ところが

なぜか 女将がとても ご立腹!

「もうannoyこんな悪い子にはプレゼントは ありません!annoy

今朝も いつものように お庭にちょっと用足しに 出してもらい、

裏山を見上げると 私と同じ色のノラネコちゃんが 山の上から私を

見下ろしているでは有りませんか!

いつも見下ろされてばかりの私は いつかあのノラちゃんのいる山の上まで

登ってやろうと 心に硬く決めていました。

でも 裏山は傾斜がきつくて なかなか登れそうもありません。

娘 「お母さん チョコ 山に登ろうとしてるよ! 大丈夫?」

女将 「無理!無理! チョコには登れん !登れん!」

そんな二人の会話を聞きながら

じぇったいに いつか登ってみせる!

君たち チョコのこの強靭な脚力をしらぬな!

二人の気が付かないところで 日々たゆまぬ努力をちておる事を。

そちて ついに!ついに!

今日 きつい岸壁を登リ切ることが出来まちた。\(^o^)/

嬉しさの余り 裏山をしばらくあちこち探索し

いつも塀越しで見ていたお隣にも 山伝いにちょっとお邪魔してみまちた。

いつもお隣のおじちゃん ヤー!ヤー!って 棒切れ振り下ろしているから

なにちてるのかなと興味もあったし。

しばらくすると

「チョコー  チョコー  どこにいるの~~~~  チョコー」

女将の なんだか慌てたような大声が山の上の方から

聞こえてたけれど 折角の楽ちい時間 邪魔されたくなかったので

女将の呼びかけは 無視でごじゃりまちた!

しばらくお隣のお庭を拝見。

「チョコ~~~ チョコ~~~」

女将の声が だんだん 泣きそうな声になって

表の大通りや またまた山の上の方やらとあちこちから聞こえてきまちた。

「ちかたないな そろそろ出ていってやるか!」と思っていたら

塀の向こうからeye 「アッ! いたー!チョコ~~~~!」coldsweats02

「申し訳ありません! すみません!申し訳ありません!」

女将 ペコペコ お隣のおじさんに 頭下げて 

私を ズルズルひきずってお家に連れて帰りまちた。

「もう チョコたら!annoy どこから脱走したんsweat01

女将 汗びっしょり掻いて ハーハー言いながら

「用事で出かけないかんのに チョコのお蔭で 

予定が狂うてしもうたやろ!」と怒りながらも

泣きそうな顔ちて 「もう チョコったら~」

息が苦しくなるほど 抱きしめてくれまちた。

そちて 今日の夜  ねねはクリスマスイベントとして

女将とお客様で ジャンケン対決をちて

勝ったお客様には 千円のお食事券のプレゼントをさしあげますと 

お知らせしていまちた。

そのお蔭で お店はてんてこ舞い。

折角のイブの日に 若いお嬢さんにバイトはかわいそうと

バイトをお願いしていなかったので 女将一人でお店の中

走りっぱなしsweat01dash

ジャンケンはしないといけないし お店終わる頃には

足はガクガク、頭はグルグル!

「もう今日は 朝からチョコ様のお蔭で 

走りまわらされて 心臓はバクバクするわ足ガクガクするわ!

其の上 今日は予想以上のお客様 店の中走りっぱなしで

疲れた~~~~~」

Img_4410

   「女将 お疲れ様でちた

   今日は ごめんなちゃい!

    反省ちていまちゅ!」

Img_4409

「 ところで~

 チョコには クリスマスプレゼントは

  頂けないので ちょうか???」

 

|
|

« レディでしゅから! | トップページ | 今年も 宜しくお願いします!  »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

snow shinobueakiraさんへ
3歳になっても相変わらずチョコは オテンバでイタズラ!think
また また裏山へ脱走されてはと 今までのようにチョコだけ庭に出しておく事が出来ず 其のたびお供しなければならないのは
ちょっと大変です。
チョコへのプレゼントはジャーキーです。
食べるものであればなんでも okでのようですよ。(笑)

ジャンケン対決は24,25日と2日間しましたが
兎に角忙しくて さすがにグッタリです。
勝敗は五分五分と言った所でした。
結構盛り上がり、御客様には喜んで頂き 良かったです。
大将も少し疲れているようですが もう少しがんばってもらいます。
写真やの坊やはとてもかわいくなっていますよ。(*^_^*)

投稿: ニコニコおかみ | 2009年12月27日 (日) 11時52分

チョコちゃん相変わらず、おてんば娘を発揮していますね!可愛いです。
クリスマスプレゼントはどうしましたか?
焼き鳥ねねは大忙しですね!
ジャンケンもおかみのことだから少し後出しで負けてあげているような気がしますが・・・(大将が睨んでいるかも)
ねねのお客さん達は感じの良い人が多いから、お客さん同士も仲がいいようですね。
私が行ったときの写真屋の息子さんのお子さんも大きくなったでしょうね?
それにしても黒鼻のトナカイ?チョコちゃんは可愛いですよ!!
忙しい日が続きますが、大将にも体を大事にするようお伝えくださいね。

投稿: sinobueakira | 2009年12月27日 (日) 01時44分

ジャンケン 結構負けました。
たしかに来年みなさんが 券持参で見えられたら
shockかも知れませんね。
でも 還元!還元!の精神です。happy01

投稿: ニコニコおかみ | 2009年12月26日 (土) 15時50分

じゃんけん 楽しい企画
でも 1000円 儲けるにはたいへんですね。
正月明けが怖い!

投稿: 元気ばば | 2009年12月26日 (土) 00時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« レディでしゅから! | トップページ | 今年も 宜しくお願いします!  »