« 紅葉とオシドリと温泉!  | トップページ | レディでしゅから! »

いい時間をいっぱい有り難う!そして感謝!

今日から12月 もう師走です。

温かいせいか 12月という気分にもなれず 

年賀状も いまだ取り掛かかれていません。think

そろそろ 拍車をかけないと・・・・sign03

.

その前に ここ数日のあれこれを綴っておきます。

28日土曜日 

先日の月曜日に続き またまた奥道後へ!

今回は むかし働いていた職場の同僚kTさんと。

彼女は 2年前にご主人を仕事中の事故で亡くなされ

そのショックで なかなか心の整理もできず辛い思いをされていました。

少し元気を取り戻された頃  お茶でもご一緒しましょうと

約束していましたが 今度は実家のお父様の容態が思わしくなくなり

仕事の合い間をぬっては 実家まで通われる日々。

なかなかお会いするように なりませんでした。

.

ある日 彼女から「お会いしたいです。 お茶でもしませんか!」と

メールを頂く。

街中の雑踏の中よりも 奥道後がちょうど紅葉も綺麗だし 

「奥道後では・・・」と私の提案で 土曜日にお会いする事が出来ました。

彼女の家は私の所よりも 奥道後に近いのですが

お子さんが小さい頃訪れたのが最後で 久し振りの奥道後だったようです。

Img_5112

まだ紅葉は美しく 思ったとおり KTさんもとても喜んでくれました。

お父様も10月に 残念ながら他界されていました。think

「いろいろありましたが 少し元気になりましたので・・・」と微笑む彼女。

奥道後ホテルのロビーで 近況やそれぞれの最近の心境などを語り

しばし時間を忘れる。

窓から見える紅葉を楽しみながら ホテル内の喫茶で食事。

Img_5113

             Img_5120

折角だからと また先日と同じロープーエーで山の頂上に登ってみる事に。

Kとの時は夕日が沈む時間でしたが この日は昼間の景色を堪能しました。

Img_5142     .

.

.

東には 石手川ダムと

美しい山々!

.

.

Img_5137 西には 松山市内と遠くには瀬戸内海

が広がっていました。

真ん中に 光っている一筋の線は石手川

先日の夕日の景色とは

また違った表情の景色です。

.

.

この美しい景色も 今月いっぱいで見納め。

掲示板に「12月1から運休。運行再開予定は未定。」

との張り紙。

TVニュースでも 一時期は 沢山のお客様で 

常に満席だったのが ここ最近は 御客様が激減

採算が合わない為と放送されていました。

このすばらしい景色が 見れなくなるのは残念!

.

Img_5140

 ↑美しい紅葉をバックに KTさん!

.

Img_5154

ロープーエー下には 

背の高い黄色く色づいた「メタセコイワ」の木が数本!

ひときわ目を引いていました。 

.

「本等に 楽しかった! また お会いしましょうね!」

と約束をして お別れ。

いろいろ辛い事が続いたKTさんでしたが 元気な様子に

安心しました。

.

.

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

.

そして 同じ日にもう一つ。

ホットした知らせが・・・・!confident

KTさんとの待ち合わせに出かけようと支度中に

横浜に住むSからの電話。

「息子 良性だったの。 無事手術も終わったよ!」

との連絡!10月にこちらに帰省していた時

次男の病気のことを心配していたS。

私も気になりながら 連絡していいものかしら?と

迷っていただけに ホッと一安心。

気持ちも軽やかに kTさんとの待ち合わせに・・・・!heart02

.

.

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

.

29日 日曜日

この日は 長年の友人「Mを囲む会」に出かけました。

16年目を迎えると言うこの会ですが 私は今回始めての参加です。

Mの人柄からでしょう。

職種も年齢も様々、そして とても個性豊かな人々が30人余りも集まっていました。

長年のMのなじみの店「居酒屋 みさお」を貸切で。

そんなに広くないお店ですが 30人程がぎっしり!

しばらくすると 元から知リあいだった人も 今日始めてお会いする人も

みな 昔からの知り合いのように 打ち解け和やかなムード!

アッという間の4時間ほどでした。

なかには 彼女の為に岡山や香川からも掛け付けている人もいらっしゃいました。

改めて彼女の交友関係の広さと その人柄をみなさんが愛している事に

感動させられました。

お上手は言わず どちらかと言うとズバズバ物を言うタイプなのですが

その根底に流れている優しさ、思いやりの気持ちが

沢山の人に愛され慕われ人を引き付けるのでしょう。

その後2次会には 「シーズ」というワンちゃんのような名前の

ショットバーに流れて行きました。

そこでも みなさん 大盛り上がり!

私も負けずに「恋人たちの神話」と「愛燦燦」を久し振りに

熱唱しました!bleah

Mさん 久し振りの楽しい時間を 本等に有り難う御座いました。

とても楽しいひと時でした。(._.)アリガト 

.

.

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

.

ところで 先にも申しましたように

年賀状の作成やら ねねも忘年会シーズンに入り

何かと 忙しくなってきた今日この頃です。

しばらくブログの更新もままならないかと

思いますが 元気で頑張っていますので安心してください。

また時間が取れるとき チョコ様のお顔でもアップしますね。

Img_5165

    まっ赤なバラ一輪sign03

先日来てくださった御客様にいただきました。

幾つになっても お花を頂くとうれしいものですね!heart04

   有り難う御座いましたnote

 

 

|
|

« 紅葉とオシドリと温泉!  | トップページ | レディでしゅから! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

maple うちな~んちゅさん
お久し振りで~~~~す!!happy01
お元気そうで 安心しました。
時々「うちな~んちゅさん どうしてらっしゃるかな?」
なんて思ってましたよ。

ベトナムに行かれたのですね。
Aちゃんはハノイで頑張っていますよ。
とても急がしい様子ですが 滅多に更新されない(^_-)
彼女のブログに 最近の写真を沢山載せていましたので
見てみてください。

ねねのみんなは お蔭さまで風邪も引かず元気にしていますよ。
ただ店には 世の中の不景気風が押し寄せて来てはいますが・・・!weep
でも 頑張っていますので安心してください。
また いつかお会いできる日を楽しみにしています。happy01heart04

投稿: ニコニコおかみ | 2009年12月10日 (木) 11時09分

ご無沙汰しております。
南の島より久しぶりの書き込みです。最近は、こっちの気候に慣れてしまい、現地では寒いと感じる日々です。それでも日中は、18度~20度はあると思います。
さてさて、11月9日~1週間ほど研修で 台湾となんと!ベトナムに行きました。”ねね”に通っていたときの美人Aさんの故郷です。
残念ながら 本人とは連絡の取りようがなく・・・
でも、また行きたい国です。
なかなか、良い意味で不思議な国でした。

以上 近況報告まで。
では、風邪などひかず 体に気をつけて。

投稿: うちな~んちゅ | 2009年12月 9日 (水) 22時16分

maple 徒然さん
1年が早いですね。
アッと言う間に師走です。
徒然家もコウセイちゃんの成長の早やさと共に
1年が過ぎてゆきますね。(*^_^*)
奥道後も綺麗でしたよ。
来年でも ご家族で出かけられてみてください。
風邪など引かないよう 今年も もう少し 
ガンバリマショウね。\(^o^)/

投稿: ニコニコおかみ | 2009年12月 3日 (木) 11時19分

いつの間にか12月。
おかみさんは忙しい日々が続きますね。

御友人との奥道後はリフレッシュできたようですね。
先日、奥道後の新聞広告が入っていました。
私も紅葉が綺麗なうちに行きたいと思っているのですが、なかなか思うように時間が取れません。
でも、おかみさんの写真で楽しませていただきましたよ。

これから年末に向けて益々お忙しくなるでしょうが、お体気をつけてくださいね。

投稿: 徒然 | 2009年12月 2日 (水) 23時43分

maple shinobueakiraさん
KTさん、ご主人のお参りに お家に
お伺いした頃に較べると 随分前向きになれていました。
まだお母さまも いらっしゃいますので
自分がしっかりしなければと思われてると思います。

「愛燦燦」は民ちゃんが良く歌われる曲ですよね。
歌いながら shinobueさん御夫婦のことが
心に浮かびましたよ。
何となく 気ぜわしいこの頃です。
また慌てて 転ばないようにしなければ・・・・!coldsweats01

投稿: ニコニコおかみ | 2009年12月 2日 (水) 13時24分

maple なすびさん
実感はないのですが やっぱり 師走なんですね。
なんとなくザワザワと落ち着きません。
なすびさんも ますますインフルエンザの影響などで
お忙しい事でしょうね。
御互いからだが資本です。
ガンバリマショウね。

投稿: ニコニコおかみ | 2009年12月 2日 (水) 13時10分

maple HAppyばあばさん
そうですね。親や連れ添いの健康の心配、そして悲しい別れと
いろいろ出てくる年齢ですね。think
KTさんは 今は気持ちも落ち着かれ
前向きな気持ちになられてるようで
一安心です。

コメントは残せない時もあるかも知れませんが
お邪魔しには いきますよ。
美しい写真 楽しみにしています。


投稿: ニコニコおかみ | 2009年12月 2日 (水) 13時07分

KTさんのご苦労もおかみさんとの再会で気分が少しは晴れたのではないでしょうか?
人間、踏ん張り時というものがどこかでやってきますね!
苦しかったり、辛かったりの方が多いのかもしれませんが、一つだけでも嬉しい事、楽しいことがあれば救われますね。
良い仲間がいるという事は大きな宝物を持っていると言う事なのでしょうね。
私も、昨年の9月おかみさんと初めてお会いし、笑顔を見た瞬間に、“良きご縁”を授かったと思いましたよ。
12月になってお仕事も忙しくなるでしょうが、時々はKTさんと会って楽しい時を一緒に過して欲しいですね。
おかみの周りにも沢山の素敵な仲間がおられて、こちらも楽しくなってきます。
自分自身が家族や仲間を大事にする人だから、人もおかみさんを大事にしてくれるのでしょう。
おかみの『愛燦燦』聴いてみたいですね!

どうやら階段で転んだ怪我は大丈夫のようですね!良かった、良かった!

投稿: sinobueakira | 2009年12月 2日 (水) 01時10分

盛りだくさんの日々だったようで
お疲れにもなられた事でしょう!?
それでもホッとする知らせが届いたりと
心洗われる充実した毎日のようで羨ましいなぁと思いながら
読ませてもらいましたよ(^^)

師走入りで本格的にお忙しい日々を迎えられますね。
どうぞお身体ご自愛のほどお忘れなくお過ごしください。

投稿: なすび | 2009年12月 1日 (火) 20時02分

この年になりますといろんな事がありますね。
KTさんもお元気になりつつあるようで良かったですね。
おかみさんとお話しされて気持ちもふ~と軽くなられたことでしょう。
楽しい時間もたくさんあってお忙しい中にも充実した毎日。
くれぐれもお体だけはお気をつけくださいね。
ブログの更新はボツボツお時間のある時にでも・・・
忙しい年末をお元気で乗り切ってくださいね~
私は相変わらず空の写真でも撮っていますので
時々覗いて見てください。

投稿: Happyばあば | 2009年12月 1日 (火) 19時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 紅葉とオシドリと温泉!  | トップページ | レディでしゅから! »