« トラちゃん 安らかに! | トップページ | 無邪気庵 作品展! »

お楽しみねねお年玉クジも 賑やかに終り そして・・・・!

18日 月曜日 

今日はとても暖かい1日。

庭の枝垂れ梅の蕾も 

  ほんの少し膨らみかけています。

Img_5572

ここ数日 とても寒い日が続き

春は まだまだ遠いかなと思っていたけれど

少しづつ 春の気配もそこかしこに・・・。

先日から こんなかわいい姿も

Img_5562 メジロです!

赤く色づいたピラカンサの実に

たくさんのメジロ達が集まってきて

チチチ♪ちちち♪賑やかに鳴きながら

赤い実をついばんでいます。

.

.Img_5559_2

 おいしそうに食べていますね。

.

.

 そして翌日 ピラカンサの木は

こんな姿になっていました。

downwardright 

Img_5569 Img_5574

赤い実が 見事に食べられてしまっています。

木の下に目をやると 

沢山の赤い実があちこちに落ちています。

お行儀の悪いメジロ達ですが

落とした実から また新しい命が生まれるのですから

自然界に多いに貢献しているのですよね。confident

.

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

.

ところで 4日から始まったねねの新春お年玉クジも 

16日土曜日で無事終了。

お蔭さまで 期間中 沢山の御客様にお越しいただき

「何が 当たるのかな?」

「女将 ハワイ旅行が当たるんかね???」

「今年は 絶対 大将賞当てるぞ~!」などと

気合充分で引いて頂いた方も 

今年も またまた高級ティッシュだったり!coldsweats01

クジの事は まったく ご存知なく見えられたお客様が 

いい賞品当てられたりと いろいろでしたが

皆さん それぞれに楽しんでいただけたようで 

    ヨカッタ!ヨカッタ!happy01

.

.

期間中 てんてこ舞いの忙しさで 其の様子をカメラに

おさめる事は なかなか出来ませんでしたが

それでも 何組かの御客様を

    紹介しま~す!

Img_5527

   「雨にも負けないで賞」

若いお嬢さん達のグループは

骨の沢山ある丈夫で大きな傘を引き当てられ

他のお嬢さんたちも いろいろと・・・・!

.

  この傘 バイトの智ちゃんも 

       ひそかに狙っていたのですが・・・・!smile

.

Img_5437

   お年玉クジがある事知らずに来店、

shine 大将賞 shine を引き当てたラッキーな女将の同級生

    無心な気持ちがよかったのかな!happy01

Img_5471 Img_5611

焼酎ボトルを当てられたお客様!

毎年のティッシュ組みから 脱却できて ヨカッタ!ヨカッタ!

.

そして いつも仲睦まじいすてきな御夫妻も 

焼酎と讃岐うどんを引き当て 大喜び!

.

Img_5552 Img_5553

古くからのねねの常連さん

なかなかお年玉クジの期間中に 見える機会がなくて

クジとは縁がなかったけれど

今年は バッチリ!

「ハッピー賞」や「足元は大事で賞」を・・・!

  さて 中身は・・・・?

.

.

お蔭で今年も大いに盛り上がりました。

最終日にはバイトさんたちにも引いてもらい

智ちゃんはお目当ての傘は逃した物の

「1,000円のお食事券」を ヒロミちゃんは「手羽唐揚げ券」を

それぞれゲット!

由美ちゃんも「お茶漬けサラサラ賞」を!

内々でも 盛り上がりました!happy01

.

お客さん喜んでくれてヨカッタでちゅね!

お疲れ 

  しゃ~~~ん!

ハイ タ~~~ッチ!

Img_5547

ところで 16日から「無邪気庵」の作品展も

  始まっているんでちょ!

.

そうです。

土曜日から 無邪気庵の作品展も始まりました。

生徒さんの力作が沢山展示されています。

     Img_5575

Img_5576 Img_5580

初日から たくさんのお客様が見に来てくださっています!

作品の紹介は 次回に詳しく・・・・!

今年はビックリの大作も・・・!

   お楽しみに!heart04

 

|
|

« トラちゃん 安らかに! | トップページ | 無邪気庵 作品展! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

snow Happyばあばさんへ
山が近いせいで 小鳥たちが晦日やってきます。
でも 写真に収めるのは難しいです。
メジロももう少し近くで撮りたかったの
ですが これが限界でした。(笑)

昔は焼鳥屋さんや居酒屋さんは 
若いお嬢さんには 敷居の高いところでしたが
今では女性だけのグループもとても多いです。
小さな子供連れのご家族も増えました。
お父さん達がちょっと1杯の時代からは
変わってきていますね。
オットットさんも サラリーマン時代は
良く行かれてたのでしょうね。confident


投稿: ニコニコおかみ | 2010年1月20日 (水) 16時11分

snow shinobueakiraさんへ
かわいいメジロたちの食欲は旺盛ですね。
見事に 沢山なっていた実を平らげてしまいました。

今日はとても温かかったですが 
また明日からは冬に逆戻りのようですね。
寒い日、温かい日と繰り返しながら
本当の春がやってくるのでしょう。
お店はお蔭様で 賑わい、皆さんにも喜んで頂けて
よかったです。
無邪気庵展も 賑わっていますよ。
楽しい作品のUP楽しみにしていて下さいね。happy01

投稿: ニコニコおかみ | 2010年1月20日 (水) 15時57分

今日もいまのところ青空が広がっています。
梅の開花、待ち遠しいですね。
メジロもやってくるのですか?
私は鳥の写真撮るのが苦手なんですが、
綺麗に撮れていますね~

年末からずっとお店もお忙しかったようですが
皆さんにご好評のうちに無事終わってホッとなさったことでしょう。
今時は若い女性だけのグループでも来られるんですね。
昔と焼き鳥屋さんのイメージが全く違ってきていますね。
おかみさんのお話をするたびに「焼き鳥食べたいナ~」
とオットットさんが言ってます。
飲みに出かけることもぐっと減りましたから気の毒なことですbeer
近所のスーパーでクジがあるとき、ほとんどティッシュなのですが、
おかみさんちの高級ティッシュ一度当ててみたいですネ!!happy01

投稿: Happyばあば | 2010年1月20日 (水) 10時00分

メジロが沢山寄ってきて、春も直ぐそこまで来ているようですね。
正月明けから、盛況のお店の様子が伝わってきます。
おかみと大将そしてお店のスタッフの心遣いがお客様に伝わっているのだと思います。
お年玉くじも定着して、お客さん達も満足そうですね。
無邪気庵も始まっているようで、作品を楽しみにしています。

投稿: sinobueakira | 2010年1月19日 (火) 07時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« トラちゃん 安らかに! | トップページ | 無邪気庵 作品展! »