« お楽しみねねお年玉クジも 賑やかに終り そして・・・・! | トップページ | 久々の更新です! »

無邪気庵 作品展!

Img_5660

upwardrightアジサイの新芽も芽吹き始めています。

20日 とても温かな1日でしたが

午後からはどんよりとして 雨になりそうな気配。

案の定 ねねから帰る頃には かなり降っていましたね。

. 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さて 16日から 始まっている無邪気庵の作品展!

Img_5697

      upwardrightギャラリ無邪気庵

.

Img_5694  

先生のおばあちゃまの古い家を

  ギャラリーにしています。

Img_5695

壁も土壁、床は土間 昔懐かしい日本の民家。

なぜか 落ち着きますね。  

Img_5692

 先生が 随分前に作られた大きな火鉢も 

    周りの雰囲気にピッタリです。

手をかざしたり、火鉢の周りをなでたりしながら

「これ良いですね~!」、「こんなのが 欲しいな~!」とお客様。

.

Img_5601    .

.

作品を手にとられ

お気に入りを探される

お客様達!

.

.

.

.

では 沢山の作品の中からほんの一部ですが

        写真をUPして見ます。!

Img_5604     Img_5581

          干支のトラも飾られています。

.

Img_5586

クリスマスは 過ぎてしまいましたが

 シュークリームのクリスマスツリーです。

 シュークリームが本物みたいですね。

.

Img_5585   .

.

.

.

.

時計も・・・!

.

.

.

.

.

.

Img_5682

Img_5583  Img_5599

        個性豊かなコーヒーカップも・・・!

.

Img_5607

      渋いお皿!

.

Img_5678 Img_5684

 触ってみると               織部釉のお皿!   

 つくしは作り物でした coldsweats01                              

 

.

Img_5688  Img_5686 

Img_5587 Img_5589

Img_5617 Img_5618

.

そして 今年初参加の E氏の作品はすごかった。

Img_5616

     「与作」

横幅50センチくらいはあるでしょうか!

E氏の作品は すべて大作です。

Img_5605

Img_5676

E氏は 美容室の先生であり

また木工家でもあるので

その作品は もう本職ですね。

そのほかにも沢山の大作を出展されていました。

Img_5596 Img_5597

  こんなかわいい作品も!

 チョコさまの親戚のパグちゃんです。

.

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

Img_5625

 女将! E氏に 今度は私をモデルで

  お願いしといてくだちゃいなheart04

ところで この中に女将の作品は入っているでちゅか?

         

  

 

|
|

« お楽しみねねお年玉クジも 賑やかに終り そして・・・・! | トップページ | 久々の更新です! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

snow 元気ばばさんへ
ご心配かけました。
元気ですので 安心してください。
PCは いつも旋毛まげて 
機会オンチの私を困らせます。
躾け方 訓えてください。

投稿: にこにこおかみ | 2010年2月 9日 (火) 10時32分

snow 徒然さんへ
お返事遅くなりました。
徒然家の皆さん 元気になられたようで良かったですね。

無邪気庵の作品展は みなさん個性的です。
この展示会を楽しみにされてるフアンも沢山
いらっしゃるようです。
リビングなどにも よく無邪気庵が取上げられていますので
目にされたかもしれませんね。

投稿: にこにこおかみ | 2010年2月 9日 (火) 10時30分

更新がないけれど お元気?

投稿: ★元気ばば★ | 2010年2月 7日 (日) 20時37分

少し前に、何かで無邪気庵の事を書いた記事を読んだような???
お洒落な古民家で素敵な作品の数々ですね。
土に触れる陶芸は心にも良さそうですよね。

パグちゃんのブックエンド 愛嬌が有ってかわいらしぃ~^^

投稿: 徒然 | 2010年2月 4日 (木) 22時16分

snow 愛媛の大野さんへ
皆さん 発想が豊かです。
刺激は受けるのですが その刺激が
作品に反映されない私です。think
呆け防止だと自分に言い聞かせています。coldsweats01

投稿: ニコニコおかみ | 2010年1月29日 (金) 16時55分

snow 元気ばばさんへ
皆さんとても個性豊かでしょ。
最後の写真?
確かに独創的なお顔ですよね!coldsweats01

投稿: ニコニコおかみ | 2010年1月29日 (金) 16時51分

先日のお餅の作品といい
コンセプトというかどういうものを作るのか
も大事ですね
しかし、どの作品も完成度が高いですね~

投稿: 愛媛の大野です | 2010年1月27日 (水) 21時59分

独創的な作品ばかり
最後の写真は特に・・・【笑】

投稿: ★元気ばば★ | 2010年1月27日 (水) 07時22分

snow Happyばあばさんへ
古民家を利用した 喫茶店とかお食事どころとか
人気ですよね。
先生の所も 年配の方は 懐かしがられ
若い方は 新鮮に感じられ皆さん喜ばれます。

若い生徒さんは 発想豊かです。
私は いつもワンパターン! 
皆さんの作品に 刺激受けながらも
今ひとつ 殻から脱却できないでいます。think
私の作品は筆描きで 無造作に書いた物 3点ほど。
分かりますかwink

投稿: ニコニコおかみ | 2010年1月24日 (日) 09時51分

snow shinobueakiraさんへ
無邪気庵展は先週末で無事終わりました。
展示会では 通う曜日の違う生徒さんの作品も
目にする事が出来、生徒同士も刺激になります。
先生作の火鉢は 炭火の温かさとともに
人気がありますね。
大やけどをされても 必死で我慢なんて
子供の頃から 我慢強い少年だったのですね。
必死で 涙こらえてる少年の姿が浮かびます。

今回は 私の作品あまり出せていません。
手持ちの作品を少し出しました。
手に持っている湯のみ?
ブー! です。(笑)
こんな 洒落た作品 私には 無理です。coldsweats01

チョコは モデルには
難しそうです。
鼻も目も口も真っ黒で 
見分けが付きませんもの!coldsweats01 

投稿: ニコニコおかみ | 2010年1月24日 (日) 09時33分

無邪気庵の作品展ですね~
今こういった古民家がかえっておしゃれに使われますね。
火鉢も先生の手作りなんですか?
驚きです!!
みなさんの作品はとても独創的だし、お上手だし、素人さんとは思えませんね。
パグちゃんのブックエンドには思わず笑ってしまいます。
おかみさんの作品はどれなんでしょうか・・・
考えちゃいますね~think

投稿: Happyばあば | 2010年1月23日 (土) 14時33分

今年も無邪気庵の作品展が始まっていますね!
ギャラリー無邪気庵は古民家を利用しているんですね、是非見てみたいですね。
小さい頃、風呂上りに火鉢の上に乗っていて、足をすべらせ大やけどをしたことがあります。何度も親父に注意されていたので、必死に泣かずに我慢していた事を思い出しました。この火鉢懐かしいです。
おかみさんの作品は手に持っている湯のみじゃないですか?
以前私に作ってくれたものと同じようなサイズですね!!
今でも大事に使わせていただいています。
チョコちゃんはスーパーモデルだからギャラが高過ぎるのではないかな?
チョコちゃん早くもモデルになりきっているようですね。

投稿: sinobueakira | 2010年1月23日 (土) 02時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お楽しみねねお年玉クジも 賑やかに終り そして・・・・! | トップページ | 久々の更新です! »