« メリークリスマス | トップページ | 寅年の訪問者 »

今年も 宜しくお願いします! 

shine         shine          shine

皆様 「明けまして おめでとう御座います!」

Img_5376_2      .

.

.

お正月なので 女将がチョコにも

晴れ着を

着せてくれました。

似合ってましゅか?

.

.

.

 

女将は年末、年始と なにかと忙しくブログの更新も

間々ならなかったようで 御座います。 

念頭のご挨拶が 随分遅くなりました事 お詫びもうちあげまちゅ。

大将も女将も 元気にちておりますので ご安心下さい。

昨年は やはり世の中の不景気のせいでしょうか

12月に入っても 12月らしくない日々に

大将も女将も 不安な気持ちでおりまちたが

後半になって 

学生の頃来てくれていた仲間たちが大勢で集まってくれたり、

団体さんの忘年会もいくつか入ったりで

後半は てんてこ舞いだったようでしゅ。

バイトさんの都合の悪い日は 娘にも応援に入ってもらい

なんとか 30日まで 頑張りとおしました。

大将も女将も 由美ちゃんも 足はパンパン 腰は痛くなるわで

かなりお疲れのようでちたが

「有り難い事!

   こうしてお客さんが来ていただける内は 頑張らなきゃね。」

.

女将の知り合いの所でも 年末でお店閉める所もあったりで

不景気風は かなり厳しく吹いているようでしゅ。think

.

.

でも そんなことに負けていられません

チョコのゴハン代 稼いでもらわなければなりまちぇんもの!punch

女将も 頑張っていましゅ。

一昨年の秋から 取り入れた携帯サイトdownwardleftの登録者も

                Neneqr

目標数の500人を突破し 昨年末で624人ものお客様に

登録していただく事が出来ました。\(^o^)/

メール配信も 月2度のペースで 頑張っています。

その成果も少しづつ現れてきています。confident

.

さて今年も 元旦には

Img_5353        

       Img_5349

大将と2人で 妙清寺にお参り!

とても、とても寒い元旦でしたが 

「しっかりと御祈願してきたので今年も お守り頂けるよ。

チョコも元気で長生きできますように!と 

御祈念しといたからね。」

.

このお寺の跡継ぎの御僧侶は 11月から100日の荒行に入られてて

毎日 午前3時に起床 凍るような冷たい水業をされ 睡眠時間はわずかに

2時間余り 食事もおかゆと梅干しのみといった厳しい修行を続けられ

ているそうです。

体重も15キロも減ってしまわれたとか・・・!

「温かいお部屋で おせち料理を頂いて お酒などいただいてる事が

 申し訳なく思われるね。」と女将

Img_5311_2   .

.

眠いで ごじゃる!

.

.  

     Img_5312

        フア~~~ン!

呑気に大アクビちてるチョコは 幸せ者でしゅ!

Img_5307

2時間の睡眠時間なんて とてもチョコには無理でしゅ!

目が勝手につぶれてくるんでしゅもの~! 

.

.

そして 女将の知り合いのすし屋さんの息子さんも

30日、31日とほとんど 睡眠時間のない状態で

注文の寿司やおせち作り、そして配達と がんばっておられたようです。

頭が下がりますね。

若いってすごい!

ババの女将には 絶対無理な事でしゅね。

.

でも

女将も 頑張りまちたね。

   

Img_5388

                Img_5392

4日からの 恒例ねねお年玉クジの賞品とクジの準備

お疲れちゃまでちた。

賞品選びから クジ作りと 大変だったようですが

娘の協力も得て やっと準備OKのようでしゅ。

お客様 喜んでくれると良いでしゅね。

大将も 頑張りまちたよ。

女将の 命令で 溝掃除!

「落ち葉でつまってるから 溝掃除お願いね」

Img_5398

こんなに 落ち葉で埋もれてたのをdownwardleft

Img_5399

スッキリ!shine綺麗になりました。

   大将 ご苦労さん! 

お正月3日間は わたくしチョコは何時ものとおり

寝正月でちた。

大将も 溝掃除と孫達のゲームの付き合い チョコのお散歩

以外は食べて飲んで寝るの寝正月でちたね。

「歳のわりに よう寝むれるもんじゃね~」と娘と女将が呆れていまちた。

.

.♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

沢山いただいた 年賀状の中に

こんな 嬉しい知らせが・・・!

Img_5393

早いもので ねねのバイトをしてくれていた

ベトナムの留学生のアンちゃんが ベトナムへ帰って

もう2年が たとうとしています。

いつも 「ボーイフレンドが 欲しいよ~」

クリスマスには「♪ 一人だけのクリスマスツリー~♪」

と歌ってたアンちゃん。

結婚が決まったらしいと

日本の身元引き受け人だったEさんからの 嬉しい年賀!

「大将 アンちゃんの結婚式には ベトナムに絶対行こう!heart04

気の早い女将は もう アンちゃんの結婚式に出席する気満々!

アンちゃん ベトナムに帰る時

「大将、女将さん  アンちゃんの結婚式には 絶対出席してね!

ベトナムに来てね~!」て 言ってたもん!

女将の心は もう airplane飛行機にのって ベトナムへ・・・・・confident

 アンちゃんのウエディング姿が 目に浮かぶnote

 

 

.

.

|
|

« メリークリスマス | トップページ | 寅年の訪問者 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

snow 徒然さんへ
徒然家も忙しいお正月のようでしたね。
今年も宜しくお付き合いの程 お願いしますね。
晴れ着 チョコには迷惑だったみたいですねcoldsweats01

お年玉クジは 毎年恒例で楽しみにしてくださるお客様も
いらっしゃるので 頑張って続けています。
今年も皆さん 悲喜こもごもです。(笑)

山が近いので 落ち葉の量がすごくて 
気になっつていた 溝もスッキりしました。
大将はやりだしたら トコトンやる性分なので
私がするより 完璧です。happy01

海外旅行した事がありませんので
この機会にと思っているのですが
さて 大将のゴーサインがでるでしょうか?


投稿: ニコニコおかみ | 2010年1月 9日 (土) 12時52分

随分と遅くなってしまいましたが・・・
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願い致します。

チョコちゃん よくお似合い^^素敵な大和なでしこですね。
年末年始は色々とお忙しかったようですね。
お年玉くじの方はどうですか?
楽しそうなイベントでいいなぁ~と思いつつ読んでいました。
そして、大将の溝掃除!!!
あんなに綺麗にしてしまうなんて・・・大将の性格なんでしょうか?素晴らしいの一言です。

年賀状での嬉しい御報告でしたね。
私もおかみさんのベトナム旅行記が楽しみでなりませんよ^^

投稿: 徒然 | 2010年1月 7日 (木) 15時14分

snow ブライトぱぱさんへ
明けましておめでとう御座います。
ブライト家も 楽しいお正月を過されましたか?
御仕事の合い間をぬっての ブログ更新大変ですが
無理せず マイペースで 近況知らせて下さいね。
私も 最近はボチボチですから。
チョコに嫌がられながらも 着物を羽織らせて見ましたが
この後 ガウガウ攻撃にあいました。coldsweats02

投稿: ニコニコおかみ | 2010年1月 6日 (水) 14時01分

snow Happyばあばさんへ
明けまして おめでとう御座います。
こちらこそ 本年も宜しくお願いします。
ブログも ボチボチの更新になるかと
思いますが なんとか続けて行きますので
なが~~い お付き合いの程 宜しくお願いもうしあげます!
Happyさんのところも年末には 娘さんも帰省され
みなさんが集まられ忙しかったですね。
年明けにはオットットさんとの静かなお正月。
これもまた いいものですよね。
我家は長女は 帰省しませんでしたが いつものように
孫2人とチョコさまに ふりまわされての お正月でした。
アンちゃんの 結婚式には 是非出席したいと思います。
商売をしていると なかなか旅行もままなりませんので
この際 始めての海外旅行もしてみたいです。
大将にしっかりお願いしています。happy01

投稿: ニコニコおかみ | 2010年1月 6日 (水) 13時54分

snow shibnobueakiraさんへ
明けましておめでとう御座います。
相変わらずバタバタで 
今年初めてのコメントへのお返事も 遅くなってしまい
申し訳ありません。
今年もマイペースのブログ更新になるかと思いますが
本年もお付き合いの程 宜しくお願い致します。
年末は さすがに3人とも かなりのお疲れモードでした。
大将は一人で焼き続けましたので 疲れたと思います。
その反動でしょうか 正月の間兎に角良く寝ていましたよ。
今年1年の寝溜めができたのではないでしょうかwrench

アンちゃんの知らせは ビックリでしたが
とても 嬉しい知らせでした。
詳しいこと また本人にメールして聞いてみようと
思っています。
私のほうがなんだか ワクワクです!heart04

投稿: ニコニコおかみ | 2010年1月 6日 (水) 13時43分

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
チョコちゃんの晴れ着姿、かわいいですね~。happy01

投稿: ブライトぱぱ | 2010年1月 5日 (火) 00時52分

おかみさん、おめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
記事を拝見しているだけで、どっと疲れが~~
お忙しかったんですね。
でもそれは皆さんに喜ばれている証しですものねhappy01
お身体にはくれぐれも気をつけられて、ますます頑張ってくださいね。
わが家は年末まではほんのちょっと忙しかったですが
お正月はの~んびりしすぎました。
正直な身体にすでに変化が!!shock

チョコ様もますます元気な様子。
ほほえましいです。
アンちゃんの結婚式に参加できるといいですね。
大将とベトナム旅行なんていいんじゃないですか?

投稿: Happyばあば | 2010年1月 4日 (月) 18時09分

明けましておめでとうございます、今年も宜しくお願いいたします。
年末も忙しかったようですね!ねねは不景気知らずで頑張っていますね。
ベトナムのアンちゃん、良かったですね!嬉しい知らせでおかみもベトナムへ行けそうですね。
チョコちゃんの晴れ着姿・・・よく似合っていますよ!!
お見合い写真に使えそうですね!アンちゃんにあやかってチョコちゃんにも良い(人?)ワンちゃんが現れるかもしれませんね。
大将も毎日仕事でお疲れでしょうが、溝掃除は頑張りましたね!
今日から、ねねでは新春出血大サービスが始まりますね!
お年玉くじ引きたいです!豪華賞品勢ぞろいですね!!

投稿: sinobueakira | 2010年1月 4日 (月) 11時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« メリークリスマス | トップページ | 寅年の訪問者 »