« 寂しい別れと 育ての親似? | トップページ | りっぱな大根とイノシシ肉 »

「ガレージ和夢全」へ!

梅の花も満開notes

辺りには甘酸っぱい良い匂いが

漂っています。

.

Img_5875

.

19日金曜日sun

陶芸仲間のAさん,Wさん、Kさん達と

4月からお教室に入れて頂くようになった

Mちゃんの工房『ガレージ和夢全』(オムゼ)

の下見見学に出かける。

ちょうど バンクーバーオリンピックで

「男子フュギイアのフリー」が行なわれる時間帯。 

そちらも気になり後ろ髪惹かれながら

迎えに来てくださったAさんの車に便乗。

我家からは 車で約30分位で 「ガレージ和夢全」に到着。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

.

「広くないし ガレージなので ビックリしないでね!」Mちゃん。

Img_5900

すっきりとして 清潔感のある工房に

「上等!上等! 広さもちょうど良いじゃない!」

みんな 大満足sign03

Img_5898

新しい窯shineもすえられ!

.

電動ロクロも

まだピカピカ!shine

動かしてみると

まったくモーターの音も聞こえず

とても静か!

Img_5901

.

.

.

「静か過ぎて 

スイッチの切り忘れに気が付かないのよ!」とMちゃん。

.

Img_5902

釉薬も沢山の種類が

揃えられています。

.

.

 Mちゃんは 無邪気庵の先生からは 

まだまだいろいろ学びたいと思われていて 

自身の作品作りも頑張りながら 生徒さんもボツボツ募集していこうと

永い目で思われていただけに

一気に押しかけ生徒が増え 少し戸惑われたでしょう。

でも 「これからみんなで 仲良くがんばりましょうね」

Mちゃんもみんなも前向きup

.

しばらく 「ガレージ和夢全」でおしゃべりした後

Mちゃんのお奨めのお食事どころ「菴」へ移動。

Img_5906_2Img_5905

upwardright これにコーヒーまで付いて どちらも千円!

       安い!おいしい!

若いお嬢さん3人で経営する人気のお店だとか!

         納得!

.

食事中も これから作りたい作品などの話しに盛り上がる。

.

食後 工房のすぐ近くにあるMちゃんのご自宅へお邪魔する。

       eye ビックリsign03 

とっても! と~~~っても!  おしゃれなshineご自宅sign03 

すご~~く shine綺麗sign03 家中整然と片付いていて

何を見ても どこを見てもセンス良く片付いてて みんな 感激!

Img_5908

 お台所も ピッカshineピカshine

  まるでお料理していないかのように きちんと片付けられていて

           さすが~~~sign03 

お教室でも センスの良さ、段取りの良さ、手際の良さは抜群!

いつも感心していたけれど お家を見て 改めて彼女のすばらしさに

         感動sign03

Img_5907

食器棚の中には 彼女の作品が ビッシリsign03

.

Img_5909

作品を出してもらって

「これは どうやって作ったの?」

「これは何の釉薬つけたの?」

「これは 何土使ったの?」

「これは? これは?・・・・」

質問攻めです!coldsweats01

.

.

とても有意義な時間!

なんだか みんな創作意欲満々!

そして すばらしく綺麗に片付けられてる

センスの良いお家に触発されて

「帰ったら 家 掃除しよう~~~~sign03

でも 何から 片付ければ あんなに綺麗にできるかしらsign02

.

.

Img_5786

「お家が汚いのは チョコが汚すからよ!

           鼻水 ピュッsweat01ピュッsweat01!飛ばすし!」

女将たら チョコに責任転嫁して 鼻水対策だとマスクさせられまちた!annoy

そんな事する前に まずは女将のおつむの中を 整理整頓ちたらsign02

          そちたらお家も 綺麗に片付くでちゅよsign03

 

   

|
|

« 寂しい別れと 育ての親似? | トップページ | りっぱな大根とイノシシ肉 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

snow Happyばあばさんへ
なにもかも 新品で気持ちがいいです。
みんなも 新たな気持ちで 張り切っています。

わたしは 要領も悪く片付けも苦手ですから 
Mちゃんの手際の良さを
少しわけてもらいたいです。
Happyさんも センス良く片付けられてるのが
お写真から 感じ取れますよ。
我家が片付かないのはチョコのせいだけでは
なさそうです・・・!coldsweats01


 

投稿: ニコニコおかみ | 2010年2月23日 (火) 00時59分

snow shinobueakiraさんへ
Mちゃんのご自宅を見て本等にビックリしました。
陶芸だけじゃなく 片付け方もお勉強したいくらいです。
でも 片付けもセンスですね。
私には むつかしそうです。think
 

投稿: ニコニコおかみ | 2010年2月23日 (火) 00時48分

snow ブライトぱぱさんへ
私も片付け上手ではありません。
いらないものを捨てる事ができないので
片付かないですね。think

投稿: ニコニコおかみ | 2010年2月23日 (火) 00時40分

落ち着き先が決まって安心ですね。
Mさんの工房は道具も新しく、今から!!という感じがしますね。
ここから皆さんでいい作品をたくさん出してください。
工房があれだけすっきり片付いていましたから
自宅もきれいなのはうなづけますね。
チョコちゃんの恨めしそうな顔がかわいいですね。
僕のせい??  
どうも納得していないようですね~happy01

投稿: Happyばあば | 2010年2月21日 (日) 12時32分

Mちゃんの工房も自宅の方もセンスよく綺麗に整理されていますね。我家は散らかった中でないと落ち着かないです!!
手際よく整然と片付けのできる方は尊敬します!

新しい工房で、無邪気庵仲間と再び陶芸が続けられるので良かったですね。
チョコちゃんの愚痴が聞けましたが、チョコちゃんの言ってる事が正しいようですね。
マスクは可哀想な感じがしますが・・・・(チョコちゃんの目が何ともいえませんね!)

投稿: sinobueakira | 2010年2月21日 (日) 00時39分

ニコニコおかみさん、こんばんは。
綺麗な工房ですね。きちんと整理整頓されており、とても気持ち良いですね。
自分の部屋もこれくらいすっきりすると良いのですが、無理です。(笑)

投稿: ブライトぱぱ | 2010年2月21日 (日) 00時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 寂しい別れと 育ての親似? | トップページ | りっぱな大根とイノシシ肉 »