« 無邪気庵 お別れ会! | トップページ | 最後はみんなで! »

春はいろいろ♪

020

               cherryblossom 近くのスーパー横の桜のトンネルcherryblossom

                   (26日金曜日の撮影)

     満開のように見えますが この日はまだ五分先咲きといったところでした。

        昨日今日と気温は低いものの お天気が良かったので

          花見に出かけられた人も多かったでしょうね。

.

....。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

  日曜日は ねねは 定休日ですが、

「日本舞踊 春の発表会」の打ち上げで 今日はねね貸切で営業!

002

『花柳恒衛一門』のみなさんです。

数年前にも 東京からお家元を呼ばれての

大きな発表会がありましたが、

その時もねねを使っていただきました。

本来なら それなりのりっぱな 

料亭での打ち上げが 当たり前なのに

気さくな恒衛先生は 

「堅苦しいより ざっくばらんな方が良いのよ。」と

お家元やその他の先生方も 

「堅苦しいお座敷より 楽しかったみたいよ!」

そんなわけで今回もねねでの打ち上げでした。

.

高齢な方が多い中に

005

こんなかわいい男の子も。

将来が楽しみな逸材だそうです!.

.

.

.

この時期は その他にも 送別会や卒業の打ち上げなど 

ねねも賑やかです。

004

.

卒業式後のホテルでの祝賀会の後の

打つ上げ!

愛大工学部の院生のみなさんです。

003

 後輩から 先輩へ 花束贈呈! (右が卒業生!)

皆さん 大手の会社へ就職だそうです。

   おめでとうございます!happy01

 .

.

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

会社を退職される方の送別も!(寿退社かな?)

008

.

同僚達から

花束を送られ 感激の様子heart04

.

.

.春は 別れと新たな出発のとき!

夢膨らむ時! けれど 世の中いばらの道も待ち受けている

大変な事も多いけれど 挫けづ 頑張ってくださいね!

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

そして

お客様から 「先ほど 掘ったばかりだから!」

023

.

.

shine堀立ちのたけのこ!happy01

.

.

.

早速

 003_2竹の子ご飯、木の芽和え、煮物にとsign03

エグサもなく やわらかくて

  とてもおいしかった!delicious

    今年初めての 初物!smile

     有難うございました。

.

.★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

最初の写真の桜のトンネルの近くでは

   今年も 婚礼写真の前撮りが行われていました。

019

016

今年はいつもの赤い橋での撮影が終わってしまっていて(去年の写真!)

移動中の 花嫁の後姿しか写せませんでした!

残念!think

代わりに down

018

014 橋の下では

050

春は 良いですね!

|
|

« 無邪気庵 お別れ会! | トップページ | 最後はみんなで! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

cherryblossom 徒然さんへ
この桜のトンネルを通るの大好きです。
近くの赤い橋と 桜がとてもマッチしていて綺麗ですよ。

茹で竹の子を 昨日陶芸仲間から どっさりいただきました。
やわらかくておいしそうです。
お家がわかれば マイオープンカーbicycle
ピューdashと届けて差し上げるのに・・・sign03
ご近所さんからも 早く届くといいですねhappy01 

投稿: ニコニコおかみ | 2010年3月31日 (水) 09時08分

cherryblossom なすびさんへ
お帰りなさい そして お疲れ様でした。
無事帰られて 本当によかったです!
日本は 今桜が美しい季節。
どうぞ 少しゆっくりと 美しい桜に癒されて疲れを取って
ください。
ランディ君とも 花見に出かけられるといいですね。
ママの帰りを 首を長くして 待っていたでしょうから・・!

投稿: ニコニコおかみ | 2010年3月31日 (水) 08時58分

cherryblossom shinobueakiraさんへ
そちらは 桜はもう満開なのですね。
こちらは 8分咲きくらいでしょうか。
このところ とても寒い日が続きましたから
今年は桜を永く楽しめそうですね。

2週間休みなしなので 週末にエネルギ切れに
ならないよう 栄養いっぱい取って頑張っています。
取りすぎて体重増加が 心配ですけど!coldsweats01

次女さんやさしいですね。
きっと 桜もみなさんの花見の日まで
きれいに咲いていてくれるでしょう。

投稿: ニコニコおかみ | 2010年3月31日 (水) 08時52分

cherryblossom Happyばあばさんへ
お返事遅くなり申し訳ありません。
これからは 花見も本番ですね。
Happyさんのまわりも桜のきれいな所がいっぱいですね。

昨日は 陶芸仲間の農家の方から 竹の子をどっさりいただきました。それも 親切に茹でてまでくださったのを・・・。
お近くでしたら お裾分けできるのに!
春は花も美しく、山の幸も いっぱいshine
 嬉しい季節ですね。

投稿: ニコニコおかみ | 2010年3月31日 (水) 08時42分

今年も桜のトンネルが綺麗ですね。
いつか行ってみたいと思って居る場所なのですが、近くて遠い・・・って感じです^^;

ねねはこの時期大忙しですね。
せっかくの花見の時期も忙しくってお疲れなのでは?
筍、美味しそうぅ~~
今年はまだ頂いてないなぁ~
スーパーで並んでいるのは見るのですが、まだまだお値段が・・・
実は御近所さんが下さるのを待ってるんですけどね^^;

投稿: 徒然 | 2010年3月31日 (水) 08時15分

季節はいつの間にか春真っ盛りに移り変わっていたのですね!
もう満開の桜のようで、
気持ちも朗らかになられてらっしゃるのではないでしょうか!?

これから少しづつ桜を楽しめるよう
心にゆとりを持てればと願いながら
彼の地での出来事を糧に救命に勤めたいと思います。

素敵なお写真をありがとうございます。
そしてご心配をお掛けしましたが
何とか無事帰国できましたので
今後ともよろしくお願いいたします。
ありがとうございました!

投稿: なすび | 2010年3月30日 (火) 00時55分

日曜日も貸切で大盛況ですね!
大将も休めず、お疲れでしょうが、皆さんが喜んでくれる顔を見せてくれると、疲れも吹っ飛んでしまいますね。
おかみも無邪気庵のお別れ会での3次会まで参加され、疲れてはいませんか?
こちらは桜の花は満開状態です、4月2日に次女が花見の席を予約してくれているのですが、少しでも散らずに残ってくれていると良いのですが・・・
春は別れと出会いが一緒にやってきますね!
又新しいお客様とも巡り会える楽しさがありますね!
桜満開、ねねはお客様が満員、こいつは春から縁起がいいですね。

投稿: sinobueakira | 2010年3月29日 (月) 23時58分

ごひいきにしてくださる方がたくさんいらっしゃって
嬉しい限りですね。
皆さん楽しそうです~
あちこちに春が見え始め、人もそれにつられて外に出てきて・・
いい季節ですネ!!
今年はまだタケノコを頂けないのでcoldsweats01
先日買って食べました~
今年初物です。
美味しかったです~confident
木の芽が無かったのでゆず風味の酢味噌で頂きました。

投稿: Happyばあば | 2010年3月29日 (月) 16時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 無邪気庵 お別れ会! | トップページ | 最後はみんなで! »