« 「人の集まる 法則!」 | トップページ | 今月いっぱいで もう・・・・! »

人間ナビと 名?プレーヤー!

037 040     

042

.3月14日 日曜日 曇りながらも

暖かくて 気持ちのいい朝。

チョコさまは朝から お庭のパトロール。

「 ヨチ!ヨチ! 

お花も 順調にかわいく咲いておるdog

  本日も異常なしsign03 任務完了notes

今日は日曜日 パトロールのご褒美に

   女将にいっぱい遊んでもらお~ heart02

.

.

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

.

毎年の事ながら この時期は憂鬱な時期。

   そう 決算時期!

毎年 これからは きちんと帳面しておこうと決意するも

     その決意は今年も果されることなくdespair 

今日は! punch 本腰入れてねじり鉢巻で・・・・sign03

      思いきや

「お母さん 悪いけど Sの練習試合に T中学まで道案内してくれん!」

孫1の野球の練習試合に 他のご父兄の都合が付かず 急な配車依頼!

sign01が付く程の方向音痴の上に いつも走る所以外は地理にトンと疎い娘。

娘の車には ナビもない。think

(いつも同じところしか走らないのだから 必要ない!)

そんな訳でthink 本日の女将の任務は 人間ナビでござりまする。weep

.

022

  

023

.

.

.

.

朝早くに たたき起こされ せかされて

朝食も取れていない人間ナビ

まずは 近くの喫茶店でモーニング!

025

人間ナビのご褒美に娘のおごり?かと思いきや

       「アッ! 財布にお金入れ忘れた~~!coldsweats01

       「ク~~~bearing  知能犯め~~!」

.

お腹もいっぱいになり しばらく親子の会話を楽しんで?

もとのT中学まで!

      その途中!eye

               発見sign03

028「 TVの『これ何 珍百景!』に 出てたのこれじゃない?」

マンションの窓に鳥居が食い込んでいるように見えます。

鳥居のあたる窓だけ 少し引いて 

             建築されてるようですね。

.

.

T中学まで帰ってみると アレ!もう試合が終わってしまったの!

孫1たちの学校は あっけなく負けてしまったようです。

032

この中の一人が 転校すると言うので「記念に写真撮ってあげようか!」

と言うと ポーズを取ってくれた さわやか野球少年たちです。

まだ1年生ですので レギュラーではありませんが、さて2年生になれば

レギュラー入りできるのでしょうか?

             孫1「また 補欠かもね!」

.

.

で帰宅後 

気合いれて 決算書類の作成を・・・sign02と思ったのですが

         「疲れた!明日にしよう!」coldsweats01

 帰宅後は パトロール任務頑張ったチョコ様のサッカーのお相手を・・!

.

ベッカムも真っ青!coldsweats02

     すばらしいチョコ様のサッカープレーを

                 ご覧くださいhappy01

064_3

061

062

065

             

054

             咥えたら 離させんで~~~!

             またの名を スッポンオチョコと言われてまんねん!

                スカウト待ってま~~~すheart04

|
|

« 「人の集まる 法則!」 | トップページ | 今月いっぱいで もう・・・・! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

tulip shinobueakiraさんへ
甲子園球児は程遠いかもしれませんね。
孫1はいつも試合から帰ってきては「また 負けた~!」
と言ってる事が多いみたいですから・・・・!catface

チョコの得意技はヘディングとボール咥えですが
これでは レッドカード物ですよね。coldsweats02

ご心配有難う御座います。
大将 復活して 元気に頑張っています。
桜も場所によっては ぼちぼち咲いているみたいですね。
花見も これからですね!

投稿: ニコニコおかみ | 2010年3月15日 (月) 15時47分

tulip Happyばあばさんへ
息子さんも野球されてたんですよね。
娘も いつもは地図で下調べしてから 行ってるようですが 
今回は急だったので 自身がなかったようですね。
孫1の 学校は弱小チームでほとんど負けてばかりです。
この日の対戦相手も強豪で とても歯がたたなかったみたいですね。coldsweats01
チョコはボールが大好きですから
ボールを持って来ては 「遊んで!」と誘います。
でも 投げてやると 咥えて離さなくなるんですよ!【笑】

投稿: ニコニコおかみ | 2010年3月15日 (月) 15時39分

決算の最中、孫S君の野球の試合観戦でしたか!
お嬢様も頭がいいですね・・・上手い事作戦に引っかかってしまったようですね。
愛媛県は高校野球でも強豪校が多いので、将来は甲子園旧字としてS君の晴れ姿が見られるかもしれませんね?
チョコちゃんもJリーグからお誘いが来るかも???
スッポンのチョコさん!サッカーでは珍しい技を持っていますね。
段々温かくなってきているようですから、花見も近いですね!
大将の具合も良くなりましたでしょうか?
ゆっくり花見をする時間もないかもしれませんが、チョコ様は期待しているのではないでしょうか?
人間ナビご苦労様でした。

投稿: sinobueakira | 2010年3月15日 (月) 13時10分

お疲れさまでした~
私も息子の試合に行くのに地図で調べてあっちこっち行ってました。
せっかく行かれたのに終わってたなんてがっかりですね。
おかみの声援があれば力が出たかも・・・happy01
一緒に野球やってた仲間とはいまでもいいお友達ですよ。
孫1さんは野球でチョコ様はサッカーですね。
ボールから目を離さないチョコ様!!
かっこいいですね~shine
スカウトされたらおかみがきっとさびしいでしょうから
このままでいいのでは・・
coldsweats01

投稿: Happyばあば | 2010年3月15日 (月) 09時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「人の集まる 法則!」 | トップページ | 今月いっぱいで もう・・・・! »