« 「ホー オキヨ♪」 | トップページ | 「人の集まる 法則!」 »

新しいパソコンと 元気にな~~れ♪

049

 3月にはいってからは 雨の日が多く ↑のような

               どんよりとした空の日が多かったですね。

昨年の12月に 我が家のPCの調子を見て下さったS先生(専門学校の先生)から

「もうこの PCは限界ですね~!買い替えを検討された方が・・・!」 と

                忠告を受けていたにも関わらず

    「まだ なんとか使えるし!」 

諦めの悪い女将は ひたすら我慢!

  次々に押し寄せる出費の嵐の中 

    「PCの買い替えまで dollar が回らんもの~~!」

しかし 

     とうとうweep

  

041

S先生にSOSsign03

upwardleftPCの中を開けてもらうと

「ここを見てください! 

    白くなっているでしょ!」 

幾つもある小さなボルトのような部分に 

白い斑点!

「この中に入っている液体が 噴き出しています。

       もう少しで 爆発するところでした!

     そうなれば データーもすべて消えてしまうところでした!」

「エ~~~ッ!」coldsweats02 

「やっぱり買い替えないと

        いけない?   ですよね~downthink

「ウ~~ン! どこからお金捻出しよう!」

いつまでも 諦めの悪い女将。

S先生 おもむろにどこかへ携帯をかけ

「中古ではありますが 性能の良い物が

      3万5千円で手に入りますが どうされますか?」

    flair happy01

「お願いしま~~~~~すupnotehappy01

新しいPCの購入から データー入力からすべてS先生にお任せ。

お忙しい時間の合間を縫って すべてやっていただきました。

インストールするのにも とても時間がかかり 

2日間ほどは 我が家に缶詰状態

本当にありがとうございました。

「お礼を・・・・・・!」と言っても

「いえ こうして皆さんとのご縁が出来ただけで有難いので・・・!」

「フフフ! シメシメ ラッキー!!」

な~んて事  いくらケチ女将でも致しませんよ。

 

無理やりpunch 大枚dollar??? 受け取っていただきました。

釣りがお好きで「刺身皿の良いのが欲しい」と話されてたので

いびつな女将の陶芸作品を これも無理やりpunch押し付けました。

「良いのが 欲しい!」のお言葉は 無視です。bleah

 

以前は起動するまで 時間が掛かり しばらく他の用事を済ませた頃に

やっと おもむろにって感じでしたが 随分と早くなり 少し戸惑うくらいです。

お陰でやっとブログの更新も出来ました。

S先生有難うございました。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

そして この1週間のねねの様子です!

「何か 変わった事でも?」

そう 先月末の土曜日くらいから 由美ちゃんがコンコンと咳。

月曜日には無理して 出勤してくれたもののなんだか気だるそう。

前日には 高熱が出たとか。

ちょうど同じくして 元気だけが取り柄の女将も クッシュンsweat01クッシュンsweat01

やはり 土曜日くらいから 頭痛も少ししてて・・・・!

「二人とも 風邪かね~~!それとも 花粉症?」

.

月曜日  お客さん パラパラ!

幸いにも?とても暇だったので 辛そうな由美ちゃには

  早めに帰ってもらいました。

一方鼻声でクシャミ連発ながらも熱のない女将は 以外に元気。

火曜日

とうとう由美ちゃん ダウンsign03

病院に行ったところ気管支炎で炎症を起こしていると言われ

38度以上の高熱があると連絡をもらう。。

木曜日くらいまで様子を見るという事でしばらくお休み。

その間 バイトの智ちゃんにSOS!

由美ちゃんに代わり 女将が厨房担当。

そして 表の店内はしっかり者の智ちゃんにお任せ。

もちろん焼き手は 代わりのいない大将が頑張っていますsign03

火曜日からは ねねも 結構忙しくなり

表は智ちゃんが頑張ってくれているものの  

わたしは厨房と表を出たり入ったり。

以前は由美ちゃんが厨房をしてくれるまで 私が厨房も表も

やってたのですが それは若い頃の話。confident

元気がありましたからね。

今は・・・・sad    

.

仕込みは娘が手伝ってくれてはいる物の 

人に任せられない性分の大将 いつもより随分早起きして 

仕込みに入っていました。

由美ちゃん 今ひとつ体調が戻らず

用心もかねて この際今週の火曜日までゆっくり休んでもらうことにしました。

クシャミ連発だった私も金曜日頃から クシャミも治まり

セクシー?だった鼻声とも さよなら。

お店はぎりぎりの人数で 頑張ってるので 誰が倒れても大変。

自営業は健康が命sign01 

1年 1年 歳を重ねてるのですから

以前にもまして 健康管理に気をつけなければなりません。

由美ちゃん復活まで 若いバイトさんたちの力も借りながら

頑張りま~すsign03

   

059

046

早よ!由美ちゃん元気になってね

   梅に代わって 杏の花も咲き始めまちたよ

     お山のウグイスさんも 今日も元気にnote note noteないてまちゅよ!

         元気になって  チョコに会いに来てheart04 

|
|

« 「ホー オキヨ♪」 | トップページ | 「人の集まる 法則!」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

tulip 元気ばばさんへ
爆発impactしたら ばば様への訪問も出来なくなりますものね。coldsweats02
爆発は 小さなボルトの中ですから
私には危害はおよばなかっなかったかも・・!coldsweats01 

投稿: ニコニコおかみ | 2010年3月11日 (木) 13時06分

tulip Happyばあばさんへ
昨日は冬に逆戻り。
そちらは雪だった様ですね。
こちらも 近くの山々は白くなっていましたが
平地は冷たい雨と突風が吹き荒れました。

ほんと!まさにサクサクて感じで動いてくれて
気分良く PCの前に座っています。happy01

投稿: ニコニコおかみ | 2010年3月11日 (木) 13時01分

良かった
パソコン 爆発しなくて
もし・・・・なら
永久に逢えなくなったかも

投稿: ★元気ばば★ | 2010年3月11日 (木) 07時31分

おはようございます。
こちらは雪ですが、そちらはいかがですか?
いつまでも寒くて嫌ですね。
皆さんの風邪はどうでしょうか?
今のはけっこう長引くようですね。
大将がかかったらお店大変ですね~
お気をつけ下さいね。
PCが新しくなってよかったですね。
サクサク動くのがとても嬉しいですよね。
頼りになる方が近くにいらっしゃると安心ですね。

投稿: Happyばあば | 2010年3月10日 (水) 09時03分

tulip shinobueakiraさんへ
PC 起動も早く今まで時間が掛かってたのがうそみたいです。
S先生に感謝です。

自営業は 少々の事では休めません。
体が資本ですから。
私は有り難い事に 体は小さくても とても丈夫です。
元気な体を授けてくれた親に感謝です。
大将も お店し始めてから少々の事では休みません。
「気合だ~!」と誰かと同じ様なことを言っていますよ。coldsweats01

投稿: ニコニコおかみ | 2010年3月10日 (水) 01時07分

PCも大活躍していたから疲れたんでしょうね?
新しいPCを手に入れてS先生に随分助けられましたね!
S先生もおかみの『高級刺身皿』をプレゼントされて大喜びでしょうね??
それにしても風邪にも負けず、働き続けるおかみには驚きました!
ぎりぎりの人手でお店を遣り繰りしていても、余り無理をすると良くないですよ!(ご近所だったら直ぐに応援に駆けつけるところですが・・・残念ですね)
自営業は健康が命!其の通りですね、健康管理には十分気をつけてくださいね。
セクシーな鼻声?聴いてみたかったですね?

投稿: sinobueakira | 2010年3月 8日 (月) 15時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「ホー オキヨ♪」 | トップページ | 「人の集まる 法則!」 »