« りっぱな大根とイノシシ肉 | トップページ | 新しいパソコンと 元気にな~~れ♪ »

「ホー オキヨ♪」

Img_5917

バンクーバーオリンピックも 今日で閉会式。

完璧な演技ができなかった悔しさに インタビューに 

涙で言葉にならなかった真央ちゃんも

今日は 元気に旗手を勤めるとか。

頑張り屋の真央ちゃん 次のオリンピックには

更に成長した 真央ちゃんが見られると信じてます!

また最後にはスピードスケート団体女子の銀メダル!

限りなく金に近い 銀メダル!

     すばらしい!!

上村愛子選手も 高橋選手も 靴紐が切れて涙した織田選手も

他の選手もみんな、みんな、すばらしかった。

閉会式では さわやかな気持ちで 式を思いっきり楽しんで欲しい。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。  

オリンピックの終わりと共に この所いっきに暖かくなり もう春の様子。

我家の裏山からは 3,4日前から かわいいうぐいすの声が

聞こえ始めました。

 

「ホーホケキョ」♪   「ホーオキヨ」♪

に聞こえてくるのですが。

「春だよ~! みんな目を覚ませ~!」と鳴いているかの様です。

Img_5955

こんなに美しかった梅の花も

金曜日からの雨で いっきに散り始めてしまいました。

Img_5972

 Img_5970

暖かいせいでしょうか 今年は散るのが早いような気がします!

もう少し美しい花を楽しんでいたいのに・・・!

でも うぐいすの「ホー オキヨ」♪の美声に

春の花々も 目ざめかわいい顔を見せ始めています。

菜の花も!Img_5977

Img_5927

  桜草も!Img_5934

2月も終わり、はや3月。

如月から弥生へ。

『如月は秋に葉を落とし冬になって死んでいたかと思われた

                      草木が更に生きてゆく月』

そして 『弥生は草木が いよいよ生い茂る月』

                       だそうです。

まさに 眠っていた草木や花々が

「ホー オキヨ」♪

       「ホー オキヨ」♪

に急かされて われもわれもと 先を競って

     咲き乱れる季節。

良い季節がやってきます。

さて 裏山の桜は どうかな?

Img_5969

まだ まだ蕾は 固いようですね。

今週は 雨は多いけれど 気温は暖かそうですし

今年の桜の開花予想では 開花が早いそうですから

「ホー オキヨ」♪   「ホー オキヨ」♪

の歌声に 桜の目覚めも早そうですね。(*^_^*)

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。 

Img_5775

チョコ~! 「ホー オキヨ」♪と言われても

   『春眠暁を覚えず』て言うでしょ!

Img_5777

  眠くて!眠くて!(-_-)zzz

|
|

« りっぱな大根とイノシシ肉 | トップページ | 新しいパソコンと 元気にな~~れ♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

tulip 元気ばばさんへ
最初は ぎごちなく鳴いていますが
その内 とても上手に歌い出しますよnote
でも 声はすれども姿は見えずです。

投稿: ニコニコおかみ | 2010年3月 8日 (月) 02時24分

鶯の初なき?
春ですね
まだまだ下手なようですね

投稿: ★元気ばば★ | 2010年3月 7日 (日) 23時57分

tulip 徒然さんへ
お返事大変遅くなり申し訳ありませんでした。
新しいパソコンへのデーター入力に時間がかかり、
訪問もできていない状態です。
ごめんなさいね!
鶯は 毎日裏山で かわいくないています。
今日のように 雨の中でも 美しい声が聞こえていますよ。
 
暖かい日が続いたかと思うと また寒くなるそうですね。
体調が狂いやすい季節です。
コウセイちゃんもあれこれ 病気をした後で体力も
低下しているでしょうから 気をつけてあげてくださいね。
徒然さんも 疲れていると思いますので 
健康管理して 風邪ど引かないように・・・!
また おじゃましますねhappy01heart04

投稿: ニコニコおかみ | 2010年3月 6日 (土) 14時26分

tulip shinobueakiraさん
お返事遅くなり 申し訳ありませんでした。
パソコンが遂に ダメになり
新しいパソコンへの データー入力に時間がかかっていました。
入力の作業は 私にはできませんので 
知り合いの専門学校の先生にお願いしたものですから 
彼のお時間のある時に・・・!
やっと今日 データー入力完了!

お母さんの卆寿 おめでとうございます。
家族の皆さんの愛情に包まれて お母さんも幸せですね。

民ちゃんも もうすぐ 還暦なんですね。
今年は年女ですね。
まだまだお若いのですから 必要とされて内は
お仕事もバリバリ頑張ってほしいです!

お遍路旅は 少し伸びそうですが
お二人にお会いする時を楽しみに
私も元気に頑張ります!happy01notes

投稿: ニコニコおかみ | 2010年3月 6日 (土) 14時15分

tulip HAppyばあばさんへ
お返事遅くなり本当に申し訳ありません。
パソコン とうとう ダメになり
新しいパソコンに買い換えました。
但し これも 中古なんですけどね。coldsweats01
データーのインストールなどに時間がかかり 
しばらくパソコンに触っていませんでした。
みなさんの所への訪問も できていない状態です。
今日 やっと完了。
こうして パソコンに向かっています。
今までのように 起動するまで時間がかかる事もなく
イライラせずに済みそうです。
また Happyさんのところへも お邪魔しますね。happy01notes

投稿: ニコニコおかみ | 2010年3月 6日 (土) 14時01分

ウチの近所も散歩をしてたらウグイスの声が聞こえましたよ。
でも、まだ練習中のようで「オーオケキョ」って感じかな^^;
1日に今年初のウグイスの声を聞いたのですが、春になったなぁ~って何だか嬉しかったです。

チョコちゃん 私も仲間よ^^;
最近、眠たくってねぇ~「春眠暁を覚えず」って言うんだからいいんだよねぇ~

投稿: 徒然 | 2010年3月 3日 (水) 23時59分

『ホー~オキヨ!!』
チョコちゃん気持ち良さそうに眠気け眼でのんびりしていますね。
オリンピックも色々な思い出を残してくれて、無事に終わりましたね。
ゴルフでは宮里藍ちゃんが、大活躍で楽しませてくれています。
3月21日は今年最初の一九会ゴルフで、私が幹事なので、昨日参加予定仲間に組み合わせと賞品の案内をメールと手紙で通知いたしました。
愈々春本番でしょうか?もう少し寒くなる日もあるでしょうが、春は心がウキウキしてきますね。
我家にも90歳の春がやってきました。
昨日はおふくろの卆寿の誕生日祝いを家族で楽しみました。
もう少しすると、14日には民ちゃんの還暦誕生日です。
やっと還暦仲間に入ることになりますが、食欲と自転車漕ぎだけは若者に負けていないようです。
日本の立派な大根?間違いました・・・足で毎日会社に自転車を漕いで通っています。
退職はもう少し先になりそうで、二回目の四国お遍路旅も少し先になりそうです。

投稿: sinobueakira | 2010年3月 2日 (火) 13時43分

あっという間にオリンピックも終わり、3月になってしまいましたね。
花も咲き始め気持ちがうきうきしてきますね。
今日は雨で、行こうと思ってたところにもけっきょくいけませんでした。
その変わりたっぷりオリンピックの閉会式を見ることが出来ました・・
みんな緊張感も消えいい顔をしていましたね。
また次の目標に向かって頑張ってほしいです。
春はスタートの季節ですが私たち「毎日が日曜組」もなにか頑張る目標が要りますね~
おかみさんは毎日仕事されて、その上家の事も趣味もこなされてるので、ちょっと見習いたいくらいです。
チョコちゃんと一緒でついつい目がつぶれてしまいそうな毎日です。
私も「ホ~ オキヨ」と鳴かれそうです。

投稿: Happyばあば | 2010年3月 1日 (月) 15時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« りっぱな大根とイノシシ肉 | トップページ | 新しいパソコンと 元気にな~~れ♪ »