« 新しいパソコンと 元気にな~~れ♪ | トップページ | 人間ナビと 名?プレーヤー! »

「人の集まる 法則!」

012

昨日はとてもとても寒くて 真冬に逆戻りのような1日でしたね。。

午前中 出かけなければならなかった女将も

冷たい雨と 台風のようなすごい突風に恐れをなして

バイクを諦め タクシーで出かけて行きました。

私チョコは 電気毛布を敷いてもらいヌクヌクでござりましたが・・・。dog

.

雨に混じり霰まで降る とっても寒い日でしたので

女将 「今日は ねねもお客さん少ないだろうな。」と思ってたみたいでしたが

以外や以外 次々にお客さん来てくださって 忙しかったみたいです。

気管支炎でお休みしてた由美ちゃんも昨日から復活!

まだ咳は出るらしく 大きなマスクしてたけど 復帰早々忙しくて疲れたみたいでした。

.

お客様はきまぐれ。

昨日と違い今日はお天気も良く 気温も昨日にくらべれば暖かかったと言うのに

お客様パラパラ。

最近は 街に人が出ていないと 女将ぼやいております。

このところ ねねも暇な日が多く 大将も女将も溜息が多いようです。

他のお店の方も  先が読めんと不安そうですよ。

鳩山さ~~~ん 庶民はcrying泣いてますよ~~!

お母さんから 毎月1500万円dollarも貰ってて 

知らなかったなんて言ってる総理に 庶民の生活わかるはずありませんよね。

チョコも 新政権に期待してたんだけど 期待はずれです。think

..

.

由美ちゃんや女将と入れ替わりに 今度は大将が 風邪のようで

昨日、一昨日と熱もあり苦しそうでした。

病院で薬を貰って 少し今日は楽になったようですが

景気も今ひとつ、体もしんどいと来たら

益々 苦虫潰したようなお顔になるのも しかたないかもしれませんね。

.

.

でも「暇な日はお客様と ゆっくりお話が出来てそれも楽しいよhappy01」と女将。

今日は 常連さんのTさんとEさんがねねの焼き鳥の

写真をcameraいっぱい撮って下さって『食べログ』(全国のおいしいお店の口コミ)

に投稿してくれるそうです。

有り難い事ですね。confidentheart04

こうして応援してくださるお客様がいるんですもの

大将も女将も まだまだ頑張らないといけませんpunchsign03

.

.

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。 

.

ある方のブログにこんな文言が載っていました。

Metrics20100127t22_13_3011

       チョコ様 

          私てconfident

            shineキラshineキラshine

                してるかしらsign02

     

Img_1095_2

        dog キラ キラ???

            ウ~~~ン?

            キョロ キョロならしてるけど・・sign03

|
|

« 新しいパソコンと 元気にな~~れ♪ | トップページ | 人間ナビと 名?プレーヤー! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

tulip Happyばあばさん
こちらも夕方から風が強かったですね。
風に向かって 必死で自転車こいでるHappyさん
想像してしまいました。【笑】

応援してくださる お客さま有り難いですね。
カウンターに出す 焼き鳥1皿1皿 撮ってくださって・・・!
「どの角度から撮ればおいしそうかな~」と
まるで 撮影会のようでしたよ。【笑】

投稿: ニコニコおかみ | 2010年3月13日 (土) 01時53分

tulip shinobueakiraさん
大将の風邪も少しづつ良くなって来てるようです。
景気もすこしでも 上向いてくれると良いのですが・・!
50年もされてた 知り合いのお店も最近閉められてしまいました。think 
寂しいです。

「人の集まる法則」
う~~ん! なるほどて感じですよね。
いつまでもキラキラ輝いていたいものですね。

投稿: ニコニコおかみ | 2010年3月13日 (土) 01時47分

今日はとてもとても風が強い1日でした。
自転車が進みませんでした。
いい天気は続きませんね。
お客様が写真をとってブログに載せて下さるなんて
嬉しいですね。
美味しい焼き鳥とおかみさんの笑顔の事きっと両方褒めてくださってると思います!!
最近はその<食べログ>というのですか?
その力はとても大きいらしいですよ。
わざわざ人気ブログのブロガーさんを何人も呼んで、食べてもらって正直にブログに載せてもらったりするんですって。
とても影響力があるそうです。
おかみさんがキラキラされてるから、これからも人がたくさん集まってくることでしょう。
体力つけて備えておかなくては・・・happy01

投稿: Happyばあば | 2010年3月12日 (金) 23時52分

大黒柱の大将の風邪気味なのは心配ですね!
景気が良ければ風邪なんて引いている暇もないのでしょうが、何とか景気回復を急いでもらいたいですね。
総理の怯えたような顔は、景気を良くするどころか国民に不安を与えているようですね。
ギラギラとキラキラの違いは大きいですね!
人が集まるには、おかみの笑顔のようにキラキラ輝いていないといけませんね。
鳩山さんや小沢さんのようにギラギラしている目でいると、人は逃げていくでしょうね。
チョコちゃんはいつもキラキラ輝いていますよ・・・鼻の頭が!

投稿: sinobueakira | 2010年3月12日 (金) 15時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新しいパソコンと 元気にな~~れ♪ | トップページ | 人間ナビと 名?プレーヤー! »