« 「悪魔の飽食」 目を背けたくても、背けてはいけない・・・・! | トップページ | 辛すぎます! »

やっと春らしく!そして懐かしい仲間に!

4月25日sun

やっと 昨日今日と春らしい陽気!久し振りの青空です。

最高のお洗濯日和sign03

お天気悪くて後回しにしていたテーブルクロスや

布団カバー、クッションカバーあれもこれもと洗濯note

011_2お布団も干して 今夜はホカホカお布団でぐっすり眠れそう

note 5分あ~れば なんでもできる~~~note

お決まりの「我が応援歌?」歌いながら

窓も全開!

良い気持ち!.

.

.

.

先日購入した無邪気庵の先生の花瓶にお花も生けて001と。

投入れただけだけどbleah

お天気良いと心もウキウキnotes体も動きますね~dash

お客さまから頂いてた大量の伊予柑。

そろそろ傷みかけて気になってたのを

土、日とかけて 皮をはぎ袋から実を取り出し

ジュースに。

これがけっこう大変。手間暇掛かる!sweat01

002

.約4リットル程出来上がったけれど

アット言う間になくなるでしょう。

すでに 孫達がセッセ!セッセ!と

冷蔵庫から出してはガブガブsign03

混ざりっけなしの果汁100%だからね~~confident

おいしいに決まってるsign03 

明日は皮で「伊予柑ピール」でも作ってみましょう。

.

.

.

.

    ...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

ポカポカ陽気に気持ち良いのは人間様だけではないようでdownwardleft

017    .

.

..

「お日様の下は やっぱり 

       気持ちが良いワンnote

.

.

.

.

.

016

.

.

「青いお空を拝めるの 久し振り~~~heart04

わらわのお目々も 青く染まってるワンnote

.

.

.

.

.

.

015_2

.

「お山の 

ウグイスさんや かわいい小鳥さんの歌声も

ひときわ美しく聞こえるconfident 

至福の時じゃワンnotes

.

.

.

.

010

.

蝶ちょさんも 花から花へnote

.

....。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

今日女将がご機嫌なのは お天気だけじゃ

ないみたいでしゅ!

土曜日 女将が若い頃お勤めしてた時のお仲間が 38年ぶりで

お店に来てくださったとか。

奥様は女将の2年後輩 ご主人は1年先輩。

社内恋愛で結ばれたSKさんご夫妻。

今は宮崎県にお住まいで なんと「東国春知事」と同じマンションに

住んでいるんだそうです。

お二人とも とても 良いご夫婦になられて・・・・!confident 

子どもさんもそれぞれ独立され お孫さんも4人になられてる事や

昔のお仲間の近況など 楽しい時間が持てたようです。

「恐らくもうお会いする事はないだろうと思っていた

    昔のみんなに会えるのも お店をしていたお陰だわ!」

と女将は 感慨深げでしゅ。

「当時は800人くらい従業員がいて

     社内結婚された方も とても多かったのよ!」

ところで 女将はどうちて社内結婚しなかったのでしゅか?

ハハ~~~ン! あだ名を「ガチャコさん」なんて付けられてた

所を見ると 相変わらず落ち着きがなくてガチャガチャしてたんだ。

引き取り手がなかったのでしゅね!

013

             ウ~~ン! 若い頃の女将が 目に浮かぶ!

                      大将 お気の毒!think 

|
|

« 「悪魔の飽食」 目を背けたくても、背けてはいけない・・・・! | トップページ | 辛すぎます! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

bud shinobueakiraさんへ
昔の職場は 良い時代でしたので
私の勤めていた 松山事業所では 臨時の方も入れると
1,000人くらいいました。
その内の80%くらいが男性でしたので
本当は 選り取り見取りのはずだったんですがね~~~!coldsweats01
ちなみに 大将とは お見合いなんです。weep
お互いに「だまされた~~!」と言い合っています。

投稿: ニコニコおかみ | 2010年4月28日 (水) 17時35分

bud 徒然さんへ
やっと お天気も落ち着いてくれるのでしょうか?
月曜は 午前中どしゃ降りでしたよね。think
そろそろ新緑もきれいな季節ですね。
お天気が良いとチョコも木々の香りと暖かな日差しに
気持ちが良いのか 1日中庭で過ごします。
グラビアアイドルになれるでしょうか?coldsweats01

懐かしい昔の仲間に会うと
昔にタイムスリップしてしまいます。happy01

投稿: ニコニコおかみ | 2010年4月28日 (水) 17時25分

bud Happyばあばさんへ
コメント有難うございます。
1回でしたよ!happy01
お天気が良いと 気持ちも晴れやかになって
あれこれしたくなりますね。
若い頃から 少々落ち着きがありませんでした。coldsweats01
お店でも ミス連発で大将から度々thunderが落ちます。coldsweats01
チョコも お天気だと気持ち良いみたいですよ。

投稿: ニコニコおかみ | 2010年4月28日 (水) 17時17分

焼き鳥ねねの焼き鳥を食べたら、又行きたくなるお客さんは多いはずですよ!
大将の真心が篭った焼き鳥の味に、おかみのスマイルが程よく調和されて・・・又食べたいです!!
おかみは若かりし頃は大きな会社にお勤めだったんですね!
会社の同僚達には目もくれず、大将を選んだ?選ばれたのは大正解だったようですね!
社内恋愛の昔の中間達も、幸せそうで久しぶりの再会は愉しい思い出話に花が咲いたことでしょうね。
チョコちゃん・・・おかみの若かりし頃の姿を想像しているんでしょうかね?

投稿: sinobueakira | 2010年4月28日 (水) 01時54分

日曜日は久しぶりに良いお天気でしたよね。
このところのグズグズのお天気・・・気分まで滅入ってしまいそうです。
チョコちゃんも気持ち良さそう。
そして、美人さんの新緑でのグラビア 可愛らしいですよ^^

38年ぶりの再会とは凄いですね。

投稿: 徒然 | 2010年4月28日 (水) 00時32分

土・日はほんとにいいお天気でしたね。
晴れてると自然に体が動くので不思議なもんですね。
私もシーツやら何やら洗いましたhappy01
昔のお友達にお会いできて楽しかったでしょうね。
若いころのおかみさんが目に浮かびますshine
きっとピチピチしてかわいかったこととおもいます。
大将お気の毒~なんてチョコ様が言ってますが
大将がおかみと一緒になったからこそ、お店も繁盛しているわけですし、
チョコ様も毎日楽しく過ごせるのですよね~
最後の写真可愛いです!!
(もしかして2回コメント送ってたら笑ってください~happy01

投稿: Happyばあば | 2010年4月27日 (火) 19時59分

bud なすびさんへ

おはようございます。

お客様から「ここに来ると 落ち着くよ」とか
「この店には また来たくなるんだよ」なんて言って頂くと
とても嬉しい気持ちになります。
こうしたお客様の声が頑張れる力になりますね。

近かったら 是非来ていただきたいわ。
大将は きっとなすびさんフアンになりますよlovely

投稿: ニコニコおかみ | 2010年4月27日 (火) 09時23分

bud 5.1さんへ
おはようございます。
折角の良いお天気も長続きしませんね。
今日は朝から雨。think
チョコ様も 濡れるのはイヤみたいで
こんな日は お外に出ようとしません。
お天気の日は 一日中お庭に出て日向ぼっこ
黒いから熱吸収が良いのでしょう
背中が「熱~~く」なってますよ!

写真は地面に這いつくばって撮りました。coldsweats01

投稿: ニコニコおかみ | 2010年4月27日 (火) 09時12分

久しぶりに晴れましたねぇsun あたしも洗濯しまくりましたhappy01  チョコさんの写真ステキですねぇshine 空の青と 木々の緑と チョコさんの黒が とてもキレイで 何回も見てしまいましたconfident


投稿: 5.1 | 2010年4月26日 (月) 22時57分

おかみさんのお人柄がお店にも、そのお客様にも伝わって
「ねね」は繁盛しエチルのでしょうね!
行きたいお店、おち付けるお店。。。
こちらにはお洒落なお店は一杯歩けど
「ねね」のような人を引き付ける、そんなお店が見つかると良いのですが・・。


投稿: なすび | 2010年4月26日 (月) 21時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「悪魔の飽食」 目を背けたくても、背けてはいけない・・・・! | トップページ | 辛すぎます! »