« ご心配かけました。 | トップページ | 「悪魔の飽食」 目を背けたくても、背けてはいけない・・・・! »

人をつなぐ不思議な糸

木曜日 足の治療に 整形外科へ

女将 「もう痛みも感じませんし 添え木 取れますか?」

Dr. 「骨折したのは先週でしたっけ!!! まだまだ デ・ス・ヨ!!」と呆れ顔。

かかと歩きで 歪な歩き方するから 骨折した足より左の背中の方が妙に痛い!

寒い上に雨も振る金曜日 気分も今ヒトツだな!

そんな 金曜日のねね

開店時刻を過ぎても 店ガラ~~ン!

大将 バイトの智ちゃんに向かって「また つれて来たな!」

智ちゃん「申し訳ありません。 『今日はついて来ちゃダメよ!』と

                        言い聞かせて置いたのですが・・・・!」 

【花金】などと言う言葉は 死語のようで 金曜日と言えども 静かな事が多い昨今。

この不景気でお父さん達も 「お家ご飯」へと真直ぐご帰還なのか?

こんな静かな金曜日にバイトに入る事が多い智ちゃんは 

大将から「貧乏神 連れて来てるんじゃないか!」とひどい事言われているのです!

女将 「智ちゃん 大将を 訴えても良いよ!!!」

智ちゃん 「大丈夫です! しなやかに かわしておりますから!」

さすが 智ちゃん 偉い!coldsweats01

そんな智ちゃんに

女将「そうそう 智ちゃん! ・・・・」

先日から数回見えた とても魅力的な女性客の事を智ちゃんに!

3月の末 あるお客様と見えられた理知的な感じの女性客。

お話も弾ずみ とても楽しそうに過ごされていました。

それから 数日後 この女性が一人で見えられ

「こちらは おいしいお店とお聞きしてて 楽しみにしていましたのに

  先日はお話の方が弾んでしまい ちゃんと味わう事が出来ませんでした。

今日は お食事を味わいたいと思いまして 一人で参りました。」と。

それから 数日後にも またお一人で・・・・!

お酒もお好きなようで お洒落で雰囲気のある女性です。

しばらく お食事を楽しまれた後 おもむろに

「大将は 久万町の御出身ですか?」

「ハイ! そうですが・・・・・?」

大将の頭に巻いてる日本手ぬぐいに「久万剣道会」と書かれてるのに

目が留まった様でした。

お聞きすると 彼女のお母様が久万町(現在は久万高原町)の御出身だとか・・・!

「久万のどちらですか?」の私の質問に

今はもうなくなりましたが【雪娘】の酒造元のあった所です。

女将「エ~~~~~ッ! 

       【雪娘】のモデルになられたおばあちゃま 私知っています!」

なんと【雪娘】のモデルのおばあちゃまは 

     この方のお母様と従兄弟になられるのだそうです。

で 智ちゃんの話しに戻りますが この 【雪娘】のモデルのおばあちゃまは 

S様と言って 智ちゃんの御母さんの経営するブティックに良く見えられて

智ちゃんのお母さんと とても 親しくされている方なのです。

私も何度かお会いしましたが とても上品で気品のあるすてきなあばあちゃまなのです。

「あんなに 素敵に歳取れたらいいな~!」と智ちゃん。 

周りの方からも憧れの人なのです。

そのおばあちゃまと 御親戚!

そして 偶然の一致!

智ちゃんは「トモコ」、智ママの名前は「マリ」

この理知的な女性も「N・マリ」 そして彼女のお母様の名前が「トモコ」

親子の名前が入れ替わっているだけ。

そんな出来事を智ちゃんに!「ね! ビックリでしょ!」

すると またまた ビックリ!

暖簾から「いいですか~?」と除かれたのが 今智ちゃんと話していた

当のご本人!

「イヤ~~~! 今 お客様の事 話してた所だったんですsign03

そしてそして 金曜の夜 智ちゃんの「智ママ」もねねへ合流!

もうそれからは ダブル「マリ」さんが意気投合!

暇なので早目にバイト終わらせた智ちゃんも加わり3人で大盛り上がり!

私も参入wink

途中【雪娘】Sさまにも 当然 電話!

あまりの偶然の出会いと 久し振りの「N・マリ」さんのお声が聞けて

お電話の向こうで 感激のあまり【雪娘】さんも興奮状態!

「今夜は 感激で眠れそうもないわ・・・・!」と

人の繋がりやご縁て本当に不思議ですね。

今までにも 「人間て不思議な糸で繋がっているんだな~!」と

感じる事や出会いがありましたが

今回もまたその思い 深くなりましたね。

人間て 沢山のいろいろな糸で 結ばれてるんですね~!confident 

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

Img_586920104_020

  dogチョコも どなたかと赤い糸で結ばれてるかしら?

早く 良いめぐり合いがありますように

ちょっとおしゃれもちてみまちたheart04

 

20104_001_2

             お洋服が はちきれそうなんて 誰か言ったsign02

|
|

« ご心配かけました。 | トップページ | 「悪魔の飽食」 目を背けたくても、背けてはいけない・・・・! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

bud なすびさんへ
ご心配有難うございました。
随分楽になっていますよ。
なすびさんも 今回の被災地への派遣要請はなかったようですね。
被災地の方々には申し訳ないけれど 
救援部隊も過酷な状況下にある事を聞き
なすびさんに要請がないこと願ってしまいました。think

私も こうしてなすびさん初め 良い方達との
つながりができた事 とても嬉しく思っています。
このご縁はたいせつな宝物ですよ!

焦らないでhappy01 必ず赤い々糸で結ばれる人が
見つかりますよ。
素敵な人を 神様が選別してくれてるんだと思いますよ。

投稿: ニコニコおかみ | 2010年4月20日 (火) 17時15分

もう痛みは取れましたでしょうか?
腫れが引いても暫くはお大事にされてくださいね。
骨の形成にはひと月ほどを要しますから
それまでは徐々に徐々にを心がけて焦らないでくださいね!

人と人との間にはいくつもの見えない糸が繋がっているような気がしますね。
こうしてまだお会いした事もないおかみさんとも
既に旧知の友のような(?)お付き合いをさせていただき
感謝の気持ちで一杯ですが、それもひとつの糸の業。
素敵な結びつきに本当に感謝しています。

ただ私にもうひとつの大事な繋がりの糸が
見当たらないので最近焦りが・・・


投稿: なすび | 2010年4月20日 (火) 15時17分

bud 徒然さんへ
今は背中の筋肉通の方が辛いですね。
娘が 父の日に大将にプレゼントした
「低周波治療器」と湿布を貼って凌いでいます。

「雪娘」さんはすてきに歳を重ねられた品の良い
おばあちゃまです。
そして お店に来てくださった「E・マリ」さんも
さすが「雪娘」さんとご親戚の方だけの事はあるなて思わせる
理知的な美人さんでしたよ。
すてきな方とのご縁は うれしいものですね。
チョコにも良いご縁がありますように!coldsweats01

投稿: ニコニコおかみ | 2010年4月20日 (火) 14時58分

bud Happyばあばさんへ
靴も思うように履けませんので 
私も「テーピングにでも お願いしようかしら・・」
なんて考えてたのですが 後々が大変なんですね!
お医者さんの支持にしたがったほうが
良さそうですね。御忠告有難うございました。

まだまだ 天候不順が続きそうで
お野菜の高値も続きそうです。
なんとか知恵をしぼって 乗り切らないといけませんね!

不思議なご縁で繋がっている事にビックリですが
世の中狭いなて 感じます。

投稿: ニコニコおかみ | 2010年4月20日 (火) 14時47分

bud shinobueakiraさんへ
御返事遅くなり 申し訳ありません。
都会では 少し景気が上向いているのでしょうが
地方はまだまだ厳しい状況が続いています。
ここにきて 天候不順やアイスランドの噴火の影響で
航空機関の麻痺が世界経済にも徐々に影響してきそうですし
まだまだ 出口が見えないですね。

女のおしゃべりは 大将は苦手なようで
自分の用事が済めば サッサと奥の厨房に逃げてしまいます。

投稿: ニコニコおかみ | 2010年4月20日 (火) 14時37分

添え木はまだまだ我慢なさってください^^
用心しておかないと後々に響きますよぉ~
でも、確かに普段使わない筋肉を使っているんでしょうねその辛さも分かる気がします。

女性から素敵だなって思われる女性って憧れちゃいます。
おかみさんほどの方がそう仰るんだから、本当に素敵な方なんでしょうね。
そんな方とのご縁もまた嬉しいですね。

チョコちゃんも何処かに素敵なご縁有るはず、赤い糸を早く手繰ってお相手を見せてくださいね^^

投稿: 徒然 | 2010年4月20日 (火) 00時30分

おかみさん、添え木を外すのはあまりにも早すぎですよ~!!
息子が足の指を骨折した時も、早く楽になりたくて
お医者さんも根負けしてテーピングにしてもらいましたが
後々とても大変でした。
しっかり治してくださいね~
お店をやってらっしゃると野菜の高騰などが直撃ですね。
なんとか乗り切ってくださいね~
思いがけないというか、びっくりするようなご縁が
時にはありますね。
楽しいひと時を過ごされたことでしょう。
これからもこのいいご縁がずっと続くといいですね。

投稿: Happyばあば | 2010年4月19日 (月) 17時45分

この不景気感を早く脱出したいですね!
お金持ちの鳩山さんには一般庶民の苦労がわかっているんでしょうかね?
鳩や亀では日本は変わらないのかもしれませんね!
偶には“ねね”も暇な時はあるでしょうが、色々なご縁話が出来てこれもいいものですね!
足の方も未だ完全に回復していないようだから、お店が暇な時はゆっくり休養時間を頂いているのだと思いますよ。
おかみさんは、お客さんと一緒に参入して楽しめたようですが、大将はどうしていたんでしょうかね?
チョコちゃん、少しダイエットした方がいいのかな?

投稿: sinobueakira | 2010年4月18日 (日) 01時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ご心配かけました。 | トップページ | 「悪魔の飽食」 目を背けたくても、背けてはいけない・・・・! »