« 最後はみんなで! | トップページ | 花祭りと花の下で! »

贅沢なひと時!

2010_033

我が家の裏山の桜も ほぼ満開!

               見事に咲いています。

裏庭に出ると ウグイスや小鳥達の美しい歌声に迎えられ 

周りは薄ピンクの桜に彩られ

ちょっと贅沢な 今日この頃です。

2010_034

                青空に淡いピンクが美しい!

2010_013

025

                     桜のバックは我家

2010_024

2010_017_2

               小鳥達が甘い桜の香りに引き寄せられて

          花から花へ 数十羽はいるでしょうか 

              チチチ♪ チチチ♪ 楽しげに飛びまわっています。

.           (あっちへ ピロピロこっちへピロピロ 桜の花の中に

               隠れてしまったり 鳥を撮るのは難しい!think

2010_055

                「ばあちゃ~~~ん!

                       気持ちいいよ~~~!」

              「福招きの木」に上り ご機嫌の孫T君 

.

.

2010_058

     .

.

.

「気持ち良さそ~

チョコもそこで桜見物ちたいでチュ~heart04

.

.

.

今は桜が主役ですが 

山にはこんなかわいい花も 彩りを見せています。

2010_011

2010_010

                   「三つ葉つつじ」です。

足元には

2010_031_2

    .

.

.

.

花ニラがあちこちに咲き乱れ

私達も見てとばかりに主張しています!

.

.

.

.

でも 今はやはり 主役は桜 山の桜ですから 手入れもされてなく

(昔は山の持ち主が手入れされてたようですが、代が変わり今は・・・・!think

公園の桜に比べると 蔦が巻き 宿木に痛められ それでも 

「私達の出番よ!」とばかりに

大空に向かっておおきく枝をひろげ 花をいっぱいつけ健気に頑張っています。

2010_007

|
|

« 最後はみんなで! | トップページ | 花祭りと花の下で! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

cherryblossom なすびさんへ
桜も今が一番の見ごろですね。
今週いっぱいはまだきれいでしょうか?
ハラハラと散ってゆくときもきれいですけどね。
、帰国後もお忙しいと思いますが時間をとって
ランディ君と桜見物に 出かけられてくださいね。

投稿: ニコニコおかみ | 2010年4月 6日 (火) 06時44分

羨ましい限りのマイお花見スポットですね!
しかもお天気も最高で本当に贅沢なひと時かもしれませんね。
あこがれてしまいます!!

こちらは今日は雨模様、昨日から気温も真冬に逆戻り気味に
寒い日が続いています。。

こうしてお天気に恵まれ、美しいお花の写真を拝見するだけで
心もウキウキ春めいてきますから不思議なものですね!
そしていつも綺麗なお写真をありがとうございます。
チョコちゃんも満足げですね(^^)

投稿: なすび | 2010年4月 5日 (月) 13時14分

cherryblossom Happyばあばさんへ
この木は枝も丈夫そうなので孫2人が一緒に登っても
おれそうにもありません。
確かに 木登りをしたときの壮快感 セラピーになりますね。
山があり 自然に触れて遊べる事 孫達には幸せな事だと思います。

投稿: ニコニコおかみ | 2010年4月 5日 (月) 08時40分

桜は日本人にとって大事な花のようですね。
嫌いな人はいないでしょうね。
こちらの桜はもう散り始めています。
12階までハラハラと舞い込んできます。
あっという間の短い寿命ですね。
T君木のぼり上手なんですね。
悪がきさんだった我が息子も木のぼりはしたことないと思います。
そういう環境にいなかったというのもあるかもしれませんが・・
カナダ人のギャスライトさんという方がツリークライミング・ジャパンの代表をしていると先日TVで見ました。
車いすの人でも登れるように色々工夫があるそうですし、
セラピーにも木のぼりは良いそうです。
T君伸び伸び育ってらっしゃる様で頼もしいですね。

投稿: Happyばあば | 2010年4月 4日 (日) 18時02分

cherryblossom shinobueakiraさんへ
私達がここに住む前は
この山の持ち主が 桜を植え 
電気も引き提灯を飾り 
ちょっとした花見スポットになっていたようです。
代が変わり今は荒れ放題です。

shinobueさんが みられた 桜はすばらしいものでしたね。
みなさんでおいしいものを頂きながらの夜桜は風流ですね。

こうした木登りの楽しさ 最近の子どもさんは知らない子が
多いかもしれませんね。
孫達はこの木がお気に入りで 楽しそうに良く登っていますよ。

チョコは お座りしているだけですが 確かに体が大きな顔で見えないアングルですね。
地面から 顔を出してるようにも見えますね。coldsweats01


投稿: ニコニコおかみ | 2010年4月 4日 (日) 08時01分

毎日自宅でお花見が出来るなんて・・・良いですね!
随分大きな桜の木ですね!
自然のままの桜の方が、山桜って言う感じがしていいのではないでしょうか。
子供の頃は私も木登り名人だったので、T君と一緒に木登りできるかも・・・面白そうですね!
最近は木登りをする子供を見かけませんが、やはり子供はこうして木登りをしたりして、自然と触れ合う時間を持たないといけませんね。
T君は将来が楽しみですね!!
チョコちゃんは何処から顔を出しているんでしょうか?不思議な写真ですね。

投稿: sinobueakira | 2010年4月 4日 (日) 01時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最後はみんなで! | トップページ | 花祭りと花の下で! »