« この1週間と母の日! | トップページ | 捨てる前に!これもエコ? »

チョコさまは 重くなったけど・・・・!! 

2010_016

      

2010_017

我が家のバラも 美しく咲きはじめましたが

5月だと言うのに 朝晩はまだ肌寒く 1枚羽織るものが欲しいくらいです。

やっぱり今年のお天気は おかしいですね。

.

2010_010

   .

dog「今日は 朝早くから

   どこ 連れて行ってくれるでしゅかheart02」.

.水曜日 チョコさま 車でお出かけに

      ルンルンです。

dog「でも ちょっと いやな予感!

この方向は・・・もちかちて・・・・・?」

.

.

2010_013

そう! チョコさまの不安的中!

       連れてこられた先は 動物病院です。

2010_011

.

.

「今日は どうしましたか?」

.

dog「 ド・ ド・ どこもsweat01 

  悪いとこ ありまちぇ~ん!bearing

.

.

.

2010_012

  「角膜がやぶれていますね~~~!」

火曜の夜から 右目をショボショボさせ 涙目のチョコ様。

辛そうで どことなく大人しい!

娘が仕事に出かける前に 病院まで乗せていってもらいました。

.

目に薬を入れた途端 チョコさまの目が緑色に変色!eye coldsweats02

「見て下さい。 可也 酷く角膜やられてますよ!」

傷ついている所に色が付く目薬らしく 目の中心が緑色に!

.

注射2本も打たれ 目薬も2種類入れてもらいましたが

チョコさま 大人しくおりこうさんで治療を受けました。

「オリコウだったね! 君に暴れられたら 

              掴むところがないから 大変だよ!」

確かに お鼻はめり込んでるし 

      シッポはボタンみたいなのがチョコンだもんねcoldsweats01

フレンチブルやパグさんのように 目が大きく飛び出てる犬種は

どうしても目が傷が付きやすいようです。

以前飼ってた ペキニーズの「キヨちゃん」も 鼻ペチャのドングリお目々。

ドライアイになって 片方の目はほとんど見えていない状態でしたね。think

.

ワクチン接種に狂犬病の注射、そしてフィラリアのお薬(6か月分)を貰う為

月曜日にも この病院に来たばかりのチョコさま。

その時 体重 量ってもらったチョコさま 

     な・な・ なんと!sweat01   とうとう15キロ越えsign03coldsweats02

      辛うじて 14キロキープしてたのに・・・!think

.

.

女将  「あんたの体重は 重くなったけど

     財布の中身は カル~クなっちゃたよ~んsign03 ウーウーウーsweat02

  月曜と水曜の治療費合わせて 3万越え!weep

       保険きかないもんね~~~think.

.

2010_020    .

チョコさまのタカ~~~イ

お薬です!

.

.

2010_022

             dog「まだ 右のお目々がショボショボちゅるの

              お薬いれると沁みて 痛いでちゅ~~sweat02

.

2010_021

dog「『チョコは なんてかわいいの!

目の中に入れても 痛くないわ!』

言ってたのに お財布軽くなったっくらいで

ぼやかないで・・・!

でも 女将のお目々て すごいでちゅね!

チョコが入っても 痛くないんでちゅかsign03 

.

.

木曜日 女将はまたまた このチョコさまに お留守番言い付けて

あの階段の所へ出かけて行きまちたよ!」

2010_023     .

dog 「フ・フ・フ!smile 

チョコは知っているのだ~~smile

    女将の2時間の秘密sign03 

『ア~~疲れた~! 頭クラクラ 貧血起きそう!

でも 楽しくなって来たわnotesですって!フ・フ・フ」 smile

 

|
|

« この1週間と母の日! | トップページ | 捨てる前に!これもエコ? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

bud 徒然さんへ
目が緑色になったときはビックリしました。
ネーロ君が草で目を傷つけた事 覚えていますよ。
目をショボショボして辛そうだとかわいそうですよね。
チョコは とても良くなってきています。
もう 普通に目もあけていますが もうしばらく目薬を
続けてさしてやろうと思っています。

投稿: ニコニコおかみ | 2010年5月20日 (木) 07時50分

チョコちゃん 大丈夫?
そういえば、ウチも以前 この緑に染まる液を使ったことが有ります。
原因は多分、チョコちゃんと同じ 草むらに頭を突っ込むから…
早く良くなって、すっきりの視界で 広いお庭でお野菜の芽を摘む作業が待ってるかしら???^^;
お大事になさってくださいね。

投稿: 徒然 | 2010年5月19日 (水) 23時42分

bud ブライトぱぱさんへ
チョコの目は随分良くなって
きてるみたいです。
ご心配有難うございます。
そう言えばブライト君も以前 
角膜傷つけた事がありましたね!
我が家は お天気が良いと庭に出します。
植木の枝などが 目を傷つけたのではと
危なそうな枝を切り落としてはいるのですが・・・!
興奮してダッシュで走りまわられると 心配ですよね!

投稿: ニコニコおかみ | 2010年5月19日 (水) 09時25分

ニコニコおかみさん、こんばんは。
チョコちゃん、目の傷が早く良くなるといいですね。
ブライトも以前、目をぶつけて角膜を傷つけましたが、同じような薬で治りました。目が出ているのでぶつけやすいんですよね。
部屋の中で興奮して、いすの下など勢いよく走り抜けることが多いのですが、いつもヒヤヒヤしています。

投稿: ブライトぱぱ | 2010年5月18日 (火) 00時47分

bud shinobueakiraさんへ
チョコの目は良くなってきています。
涙も出て、目が開けられない様子でしたが 
今はパッチリと目を開けています。
薬はしばらく続けないといけないでしょうね!

2時間?
フフフです!wink

投稿: ニコニコおかみ | 2010年5月17日 (月) 07時17分

チョコちゃんのつぶらな瞳は大丈夫ですか?
角膜が破れているとは心配でしょうね、早く気付いてあげてお医者さんにも診て貰ったので少しは安心しましたが、チョコちゃんは病院ではお利口さんにしていたようですね。
早くよくなるといいですね!!
おかみの2時間の秘密・・・益々気になりますね!!
疲れて頭クラクラで貧血を起こしそうになるほど、身体を動かす事をやっているんでしょうかね???
もしかして・・・ヨーガでも始めましたか?

投稿: sinobueakira | 2010年5月17日 (月) 00時17分

bud 元気ばばさんへ
先生は 「大丈夫 治ります!」と
仰って下さったので きっと治ると思います。
1日に4,5回 目薬いれて 飲み薬も飲ませてます。
今日あたりは 随分良くなってきてるみたいです。confident

投稿: ニコニコおかみ | 2010年5月16日 (日) 22時56分

角膜が敗れても大丈夫?
目が見えなくなる?のでは・・・
でも高いですね

投稿: 元気ばば | 2010年5月16日 (日) 22時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« この1週間と母の日! | トップページ | 捨てる前に!これもエコ? »