« 捨てる前に!これもエコ? | トップページ | 音楽で いっぱいの1日でした♪ »

思わぬ誕生祝い!

金曜日

暇でもなく 忙しいでもなく。think

お客様の切れ間はないもの なんとなくだらだらとしたお客様の流れの金曜日。

こんな日は 不思議とお客様が長居されて 後片付けも遅くなる。

最後のお客様も 営業時間過ぎても お話しに花が咲いてるようで

なかなか切り上げられない。

.

営業時間過ぎてるし 大将からは「閉店時間だと言え! 言え!」と

目で合図してきてるしthink

「そろそろお声かけようかな。 でも言いずらいな~。」なんて思ってると

 「オアイソしてくださ~~い!」

 「ハ~~~イ!  有難うございま~~~す!」happy01

.

やっと片付けも終え 愛車(バイク)の所まで行くと

バイクの側で  賑やかな軍団が? 

          eye   

「アレ~~! K~Koさ~ん! ちょうど良かった! 

                 サア!一緒に 行こ!行こ!」

「エ~~ッ! どこに行くの~~~? もう帰るとこよ~!」

「ガスライトに みんなで行く所よ! サア!一緒に 行こ!行こ!」

「エ~~ッ!  こんな焼き鳥臭~い格好では 行けんよ!」coldsweats01

「 そんな事  構わん!構わん! 行こ!行こ!

                 k~koさんを拉致した~up

.

.

ねねのあるビルの5階のスナック「バード」ママは

私の小、中、高の1年後輩。

「バード」で 飲んでいたM,Mさんと彼女の元部下のE氏

そして「バード」のママの同級生2人。

みんな 「バード」の常連さんで 飲み仲間。

ママの人柄も会って ここで知り合ったお客さんはみんな家族のように

仲良くなり いつしかみんな「バード」応援団になっているのです。

.

.

ねねのお隣にあるワシントンホテルの最上階のバー「ガスライト」へ

ママも含めて6人で 乗り込みました。

みんな 可也お酒が入っていて 賑やかというより騒々しい軍団!

まさに 乗り込んだって感じですね!coldsweats01

.

.

もう遅い時間なのに みんな食べる!食べる!

いや 訂正! 久し振りに会った M,Mさんは少し細くなって

食べるのも 控えめでした!

首が見え出したと みんなから言われていましたが・・・・・!coldsweats01

以前は可也の酒豪家でしたが 健康の為 今はお酒も控えているようで

以前に比べると お酒も食事の量も減っているようでした!

お互い歳ですからね~!  健康には気をつけましょう!happy01

.

「この中では k~koさん が一番の長老よ~~!」

「エ~~! 私が一番年寄りなの~~?」 

そういえばM,Mさんもママもその2人の同級生もみんな私より 

一つ年下だわ!

M,Mさんの元部下E氏は もう少し下ですが・・・・。

でも長老と言われるほど そんなに違わないよ~~~!!angry

「お陰様で 私も昨日 無事61歳を迎えましたよsign03

「昨日 誕生日だったの~~sign02

.

この後

なんと 厨房から 料理長やコックさん達、ホールスタッフの方々

そして M,Mさんたち5人にも囲まれて 

「Happpy Birthday To Younotes  

     Happpy Birthday k~koさ~~んnotes

  

 

006

         「ガスライト」さんからは おいしい果物のプレゼント!shine

.

.

みんなから祝福され突然のサプライズ誕生会になりました!heart02notes

我が家では 私も大将も

「母の日」と「父の日」が生まれ月に当たっていて

まとめてお祝いするので 特別に誕生祝いはしませんから

とても 嬉しい誕生祝いでした!

011_3

            とっても楽しい愉快なメンバーに お祝いしてもらいましたnotes

                  みなさん 有難うございました。

.

E氏を除いて 他のみんなは今年が還暦!

60歳代 突入sign03

これからも みんな元気で仲良く愉しいお酒が

いつまでも飲めると良いですね!confident

017

さて 明日日曜日は 同級生3人で集まって

秘密会議が始まります。

秘密の多い 今日この頃なのです!happy01notes

|
|

« 捨てる前に!これもエコ? | トップページ | 音楽で いっぱいの1日でした♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

bud shinobueakiraさんへ
演奏会 大成功のようで 良かったですね。
次回が楽しみです。

また1つ歳を取りました。
いい歳重ねて かっこいい年寄りになりたいと
思っていますが なかなか程遠いです!

楽しい仲間の思わぬお祝いで 嬉しかったです。
良い仲間は大切にしたいですね。
足は 添え木は取れましたが 
まだちゃんと骨が付いていないそうです。
「大人しくするよう・・・」とまた、また
Dr.に言われてしまいました。coldsweats01

投稿: ニコニコおかみ | 2010年5月25日 (火) 08時25分

遅くなりましたが、誕生日おめでとうございます。
アラ還世代は元気がありますね!
親しい愉快な仲間からお祝いしてもらって、何よりのプレゼントでしたね!
足の方もすっかり完治したようでよかったですね、又復活して店の中を走り回ってダイエットになるかもしれませんね。
我家の民ちゃんはダイエット諦めているんでしょうね?
今度は同級生3人で集まり何やら危険なにおいがしますね?
昔「私の秘密」って言う番組があったけど・・・
篠笛演奏会何とか無事に終わりました!ほっ!!

投稿: sinobueakira | 2010年5月25日 (火) 01時48分

bud M.Mさんへ
先日は有難うございました。
拉致でもしてもらわないと なかなか
「ガスライト」のような所へ行く機会がありません。
久し振りに とても楽しかったですよ。happy01
また 拉致してくださいね!coldsweats01

若かりし頃のスリムなM.Mさんめざして頑張ってください!
私も最近 ま~るくなってきていますので
ダイエットしなければいけませんね!
この歳になると 肥満は病気の元ですから。

投稿: ニコニコおかみ | 2010年5月24日 (月) 23時56分

金曜日は久し振りに女将さん会えて良かったです。
久し振りに飲みに出たらみんなと会って盛り上がりました。
女将さんにまで会えるってラッキー!
楽しかったですね。
今ダイエット中なので外食は控えています。
でもたまにはよいですね。
ダイエットが終了したらねねに行って大将に自慢しなくてはね。
今度はE君の無邪気庵へ一緒に行きましょう。

投稿: M.M | 2010年5月24日 (月) 10時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 捨てる前に!これもエコ? | トップページ | 音楽で いっぱいの1日でした♪ »