« チョコの手も貸して~~! | トップページ | 反抗期は成長の証し! »

篠笛の輪が拡がって!

010

011

13日 第2日曜日 雨rain

024

先月から 始まった同級生3人での

月一回の音楽活動の日!

今日もクマちゃん宅に集合して 

3人でレッスン開始notes

ピアノの先生のクマちゃんの指導の下 

Kちゃんはフルート 私は歌!

先月3人で選曲した2曲

   「忘れな草をあなたに」と「翼をください」を・・・!

私の歌も途中で声がひっくり返るし Kちゃんも「あれ~ チョッ チョット待って~~?」

まだまだですが 1時間びっしり楽しみながらのレッスンnotesです!

レッスン後の食活動も 喉もカラカラ お腹も空いた3人のお楽しみの一つ!smile

今日は私の差し入れで「ねねの手羽のから揚げ」と

        「友人のお寿司屋さんで巻いて貰った巻き寿司」を!

025 028

 クマちゃんにワインも出していただいて 食活動開始

ここからは 食べる、飲む、 しゃべるのお時間。coldsweats01

Kちゃんと私は先日ブログ仲間のshinobueakiraさんから頂いた

篠笛を持参していて クマちゃんにご披露!

「早く上手になって 篠笛の合奏もしたいのよね~!」

.

.

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

.

食活動の後は クマちゃん宅を お暇してKちゃんと2人で

「ひめぎんホール」で行なわれる「愛饗のサマーコンサート」へ移動。

Kちゃんのフルートの先生も出られるので kちゃんは小さなブーケを

受付で渡し場内へ。

029

ヘンデルの「水上の音楽」、ドリープのバレー音楽「コッペリア」、

ホルストの「惑星」をたっぷり約2時間観賞。

途中 先ほどのワインの所為かここち良い音楽の所為か

眠気が・・・・・! sleepy

.

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

.

演奏会を楽しんだ後 時計を見るとまだ8時半。

「喉も渇いたし まだ最終の電車まで時間があるから お茶する?」

道後駅の近くで コーヒーを頂きながら  

先日の木曜日の夜 「篠笛教室」の体験に行った時の様子を

話してくれるKちゃん。

「竹内先生もとても丁寧に教えてくださるし 教室の雰囲気も良かったから

頑張って 通ってみるわ。」

コーヒー飲み終えた2人 「篠笛 今吹きたいね~heart04!」

.030_2

喫茶店側の「カラクリ時計」や

「足湯」のある片隅で

「ピュ~notes ピュ~notes

「ゴンドラのうた」を合奏???

まだ まだ合奏とは言い難いですねcoldsweats01

 「今日も楽しかった~!」

.

.

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

.

先日の木曜日 昼の部の篠笛教室では

004

  .

shinobueakiraさんに頂いた

手作りの篠笛を教室に持って行って

みなさんにご披露!

.

「いいな~! 私も欲しいな~」と羨まれて まんざらでもない私!

.

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

そして その夜のねねでは

006 008

ねね篠笛教室」開校???

私 女将のブログを読んで下さってるお客様が 篠笛に挑戦!

みなさん なかなかshine筋が良さそうsign03

篠笛フアンが ここにも増えそうです!

先日も ねね閉店後 階下でばったり出会った M.Mさんも

ブログ読んで下さってて「私も 篠笛習いたいと思ってるのよ!」

なんだか shinobueakiraさんから頂いた篠笛の輪が 

           どんどん拡がって行きそうですね!happy01notes

.

それに なんと「竹内直子先生」 

私の幼馴染で同級生のT.T君の従兄妹だったのです!

なんだか不思議な糸で結ばれてる気がしますねconfidentsign03

005

         いつも レッスンの前に「三線」の先生とコラボして下さる

                       「竹内直子先生」

|
|

« チョコの手も貸して~~! | トップページ | 反抗期は成長の証し! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

bud なすびさんへ
こうして 楽しい時間が持てるのも
元気だからこそですものね。

みなさん 篠笛にも興味を持っていただいて
この輪がドンドン拡がるともっと楽しいですよね!notes

投稿: ニコニコおかみ | 2010年6月16日 (水) 15時25分

bud 元気ばばさんへ
足湯のすぐ側ですから 観光客などもいらっしゃいましたが
隅っこの暗がりに腰掛けていました。
音はすれども 姿は見えていなかったと思います。coldsweats01
姿見せて吹けるくらいに 早くなりたいですが
まだ 可也の時間掛かりそうですネ!

投稿: ニコニコおかみ | 2010年6月16日 (水) 15時22分

嬉しい和の拡がりですね!
こう言う出会いや繋がりは、
きっと偶然ではなくある種の必然。
そう感じてなりません。

これからもドンドンその和が拡がって行くように
されると楽しいでしょうね!
その為にも先ずはご無理されずに
怪我など注意で楽しい時間をお過ごしくださいね!


投稿: なすび | 2010年6月15日 (火) 15時06分

篠笛の輪が広がりますね
足湯があると書いていますが・・・・路上で吹いたのですか?
ギャラリーもいた?

投稿: ★元気ばば★ | 2010年6月14日 (月) 23時29分

bud shinobueakiraさんへ
篠笛に興味を持っていただく方がふえていますよ!
shinobueさん効果ですね!

昨夜 帰宅後 Kから電話があり
shinobueさんから留守電が入っていたと興奮気味に
電話がありました。happy01
もう遅い時間でしたので 明日の朝にでもお電話すると言って
いました!
私からのお礼のプレゼントは今しばらくお待ちくださいね。
ただいま悪戦苦闘中coldsweats01

投稿: ニコニコおかみ | 2010年6月14日 (月) 10時15分

昔の三人娘は楽しい時間を過していたんですね!
昨日Kさんから素敵な贈り物を頂いたので、お礼の電話をさせていただいたのですが、留守電でした!
篠笛の輪、段々大きくなっていますね!
私も土曜日は始めての中級クラスで稽古をしてきました。
篠笛の先生とのご縁は不思議な繋がりがあったんですね!
ねねでも篠笛教室を開かれたら、益々輪が広がりますね!
大将から『やかましい!!』と言われないように気をつけてくださいね!

投稿: sinobueakira | 2010年6月14日 (月) 07時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チョコの手も貸して~~! | トップページ | 反抗期は成長の証し! »