« 秘密は・・・・・! | トップページ | チョコの手も貸して~~! »

感激の二人!

001

002_2

このバラは 去年植え換えをした為か

花が付かなかった。

今年は一輪

艶やかなオレンジの花を咲かせてくれました!

一輪でも けなげに咲いてくれると

うれしい!confident

.

.

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

.

金曜日 

5月から通い始めた陶芸教室「和夢全」に 朝から出かけ

知人から頼まれた作品作りに 悪戦苦闘!

朝の内に夕飯の準備もして出掛け  ねねの出勤ギリギリまで

土と格闘sweat01

「ハ~ despair 疲れた~~sweat01

家に帰ってみると ポストに「郵便物お預かり票」sign02

「もしかして・・・・・?heart04

やっぱり 送り主はshinobueakiraさんhappy01shine

すぐに 郵便局に電話!

「24時間 受付ています!」との事

今からはねねに出勤しなければなりません

一時も早く 手にしたいsign03

「明日の朝 取りに参りま~すuphappy01!」

.

そして とても心待ちにしていたKちゃんにも電話!

あいにく彼女もお出かけの様子!

留守番電話に「shinobueさんから 送っていただいたよupnote!」と吹き込んで

大慌てで ねねsweat01

.

.

土曜日 朝の8時前にバイクbicycledash飛ばして 中央郵便局へnotes

届いていましたhappy01heart04   嬉しい荷物が・・・・confidentnotes

.

....。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

.

020_2

美しい袋に入ったshine篠笛shineが二本sign03

shinobueさんがご自分で袋(確か嵯峨錦の帯と言われていました!)も縫われ

篠笛も手作りsign03

021

           notes竹の色に赤が美しい1本と

                 黒のベースに渋い金の重厚な1本

             少し小ぶりなのは以前に頂いた6穴の篠笛notes

.

フルートを習っている友人のKちゃんに 以前に頂いた篠笛を見せた所

「吹かせて  吹かせてheart04!」

いくら吹いても音の出ない私と違い さすがです!

すぐに良い音を出していました。

「綺麗な音色heart04  私も 篠笛が欲しい~~heart04

.

.

そんな彼女のおねだりを 先日shinobueさんが

私の骨折した足を心配して

お電話下さった折に 思い切って厚かましくお願いをしてしまいました!coldsweats01

実に 図々しい おばさんたちです!ヾ(_ _*)ハンセイ・・・

おまけに Kちゃんのをお願いしたのに 私が篠笛教室に通い始めた事を知り

私の分もと2本も 送って頂いたのです!

.

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

.

そして今日の日曜日 夕飯も終わり後片付けに入ろうとした

7時半頃「ピンポ~~ンnotes

車に乗れないKちゃんは電車乗り継いで 三津浜からやってきましたsweat01

少しでも早く篠笛を手にしたくて 堪らない様子coldsweats01

.

.

「ウワ~heart04 綺麗happy01heart04

感激屋さんのKちゃんは 嬉しくて おおはしゃぎですsign03 

.

女将  「どっちの篠笛にする?」

Kちゃん「う~~ん どちらもステキheart04

女将 「Kちゃんが好きな方 取って良いよ!」

Kちゃん「いいの~~heart04

どちらもすばらしいので 迷った挙句 

Kちゃんは黒の重厚感のある方を選びました。

.

早速 ピイヒャラnotesピイヒャラnotes

「良い音色heart04 フルートの金属音とは違った 温かい音色やね~confident

さすが フルート習っているだけの事はありますねsign03

私が悪戦苦闘しながら習っている曲もすぐに吹き始めるし 

高い音も難なく出していました!

023

私が習っている教室の夜の部に申し込んで 勉強すると言っていましたが

これだけ吹けるのだから 「竹内直子先生」が個人レッスンも

されてると言われていたので 「そちらの方が良いんじゃない!」と

勧めておきました。

024

まだ私の方は 肩に力が入っていますね。

coldsweats01

.022

.

二人に 竹で作られた菜箸まで

送って頂きました!

.

shinobueさんのブログも見たいと言うKちゃんに

パソコン開いて説明してたら アット言う間に時間が過ぎ、

10時過ぎの電車が最終ですので 大慌てで道後駅まで小走り!

道々 「今日帰ったら 早速お礼の手紙書くねsign03 ハアハアsweat01

「今日は 感激heart04 ハアハアsweat01 

          何お礼したら良いと思う?ハアハアsweat01

慌しく 帰っていきました!coldsweats01

.

.

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

.

016

   dog

shonobueさんへ

このたびは女将とKちゃんの厚かましいお願いを

快く聞いてくださって 有難うございました。m(_ _)m

おばさんになると 心臓に毛が生えるらしくて

困ったもんです。

でも 少女のように?喜んで大ハシャギしてますので

どうぞ チョコに免じて 許してやってください。

二人とも 「頑張って 練習しようね!」と張り切っています。

折角素晴らしい篠笛頂いたのだから おさぼりしてたらチョコが

厳しく 叱ってやりますので ご安心ください。

Kちゃんもshinobueさんにお会いしたいなと言っています。

その日が 何時か来るようにnotes

そうそうshine shinobueさん お誕生日おめでとうございます!heart04

これからもお元気で ご活躍くださいね!

また美しいshinobueの音色も聞かせてください!

楽しみにしています!

チョコも 篠笛吹いて見ようかなnotes

022_2

             ラムネの瓶で 練習していま~~~しゅnote

|
|

« 秘密は・・・・・! | トップページ | チョコの手も貸して~~! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

bud shinobueakiraさんへ
こちらこそ 厚かましいお願いにも拘らず 
快く引き受けてくださって 本当に感謝しています。
shinobueさんのお陰で 
私も篠笛を習うきっかけも出来 愉しさも味会うことが出来
有り難いと思っています。
Kもとても感激したようで 我が家からの帰宅後
久しぶりに書く手紙に 朝の4時頃まで
辞書を片手に書いたらしいです。
自分の気持を素直にお伝えしたかったけど
手紙に記すのは難しい。
嬉しい気持伝わったかしらと言っていました。
もしかしたら また一人篠笛フアンが増えるかもしれませんよ!happy01

投稿: ニコニコおかみ | 2010年6月 9日 (水) 23時32分

昨日Kさんからご丁寧なお手紙頂きました!
メールや携帯が普及して、お手紙を頂く機会も少なくなってきましたが、昨日は頂いたお手紙に感動いたしました。
民ちゃんにも感動のお裾分けで、お手紙を見せてあげました。
「良かったね!」二人で幸せな気分にさせていただきました。

Kさんにも素直に喜んでいただいて、其の喜びを知って篠笛を造っていて良かったなあと思いましたよ!
おかみさんと四国お遍路旅がきっかけでお会いできた時に、きっと又このご縁には続きがあると思っていました。
Kさんと一緒に篠笛に親しんで、楽しんでいただければ私も嬉しいですね。

篠笛教室お互いに頑張って、皆で合奏出来る日が来ると愉しいでしょうね!

投稿: sinobueakira | 2010年6月 9日 (水) 09時38分

bud なすぶさんへ
本当にブログを通じてこうしたご縁ができるなんて
思ってもいませんでした。
友人も 頂いた篠笛とても喜んでいます。
shinobueさんの笛で また篠笛を習われる方が
増えるのではないでしょうか!
ブログでなすびさんや Happyさん、shinobueさん
いろいろな方との交流が持てとても有り難い事だと思っています。

投稿: ニコニコおかみ | 2010年6月 8日 (火) 09時24分

ブログでこんな素敵な交流が生まれるのですから
あながちPC社会を嘆くものでもないでしょうね(^^)

そして素敵なプレゼントに大感激の素敵な時間。
この記事を読まれたアキラさんも
きっと素敵な時間をすごされていらっしゃるでしょうね!

投稿: なすび | 2010年6月 7日 (月) 13時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秘密は・・・・・! | トップページ | チョコの手も貸して~~! »