« 感激の二人! | トップページ | 篠笛の輪が拡がって! »

チョコの手も貸して~~!

001

002

紫陽花は やはり雨の日が一番似合う花!

この花も 去年は葉ばかりで 花をつけなかった一つ。

今年はこんな涼しげなブルーの花びらを見せてくれた!confident

.

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

.

この所 とても忙しくなってきた!

時間の有効活用が必要。

火曜日には新しい陶芸教室にも行き始め

木曜日は篠笛教室

第二日曜日は 同級生3人の音楽活動!

もちろん昼間は 主婦業にプランター農園での農業も営み。

チョコさまの子守兼お世話役も勤め。

夕方からは 気難しい大将に仕えるニコニコ女将に変身!

いやはやバタバタ女将なのであります!wobbly

.

.:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

火曜日 新しい陶芸教室「和全夢」へ!

バイク跳ばしてdash片道30分!

道が混んでると40分think

以前の教室は10分も掛からないところだったので

はじめは少しオックウに感じられたけど

通いはじめると 土手沿いの緑や川の景色が心地よく 

風切って走りながら青空に向かって大声上げて  noteshappy01noteshappy01notes 

010

この行き帰りの時間は お歌の稽古note

周りの車や人の目なんて 気にしない 気にしないcoldsweats01

 胸いっぱいに風吸って noteshappy01noteshappy01notes 

信号で止まった時は 

         ちょっとだけ 小さな声で noteshappy01noteshappy01notes 

.

.

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

陶芸教室では 苦手なロクロ

「中心が取れん!」とぼやきながら悪戦苦闘sweat01008

  .

.

まだ土の段階ですが こんなものを製作中leftright

さて これは何になるのでしょう?

.

これからの季節 役に立つものwink

時期遅れにならないよう 早く制作しなくっちゃsweat01

.

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

.

木曜日は篠笛教室で

ピューnotesピューnotes016

他の生徒さんに遅れを取って

置いてけぼりにならないよう 

家で毎日少しの時間でも ピューnotesピューnotes 

近所迷惑にならないよう 窓締め切ってsweat01 ピューnotesピューnotes

.

早く 綺麗な音が出したいな~~heart04 ピューnotesピューnotes

.

.

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

.

暑くなりはじめた サー 衣替えもしなくっちゃsign03

ねねのメニュー表も そろそろ作り変えないと かなり痛んできてるしcoldsweats02

アーshock 庭の草が茂り始めてる 

     チョコ様のオシッコ除草液ではあまり効果望めそうもないしthink

梅もラッキョも 漬けないと・・・・・sweat01

猫の手も借りたいヨー! チョコの手も貸して~~~~wobbly

.

.

018

         dog アッカンベ~~sign03    甘えるんじゃ~ありませんsign03 

           チョコはちゃんとお手伝いちてまちゅよsign03

          毎日 プランター農園の土堀り 精出してまちゅワンsweat01

|
|

« 感激の二人! | トップページ | 篠笛の輪が拡がって! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

bud 愛媛の大野さんへ
お久しぶりです。
お仕事忙しそうですね。
大野さんも運転しながら 歌ってらんしゃるんですよねhappy01notes
バイクで歌うと あまり自分の声は聞こえていないのですが
自己満足の世界に酔いしれていますcoldsweats01
でも 大きな声で歌うと気分爽快です!

投稿: ニコニコおかみ | 2010年6月13日 (日) 22時29分

お久しぶりです
多趣味でいいですね~
日々充実の様子は拝見しておりました
運転中の歌はとってもよくわかります
バイクで歌うのもやはり気持ちいいものですか?

投稿: 愛媛の大野です | 2010年6月13日 (日) 21時12分

bud shinobueakiraさんへ
「和夢全」leftright「オムゼ」て読みます。
当て字ですけどね。
ご主人の経営する会社の名前に 家族3人の名前の
イニシャルの頭をとって「OMZ」て付けられてて 
その名前を陶芸教室にも漢字に置き換え
付けられたのです。
shinobueさんこそ充実したお忙しい日々を
送られていますよ。
私は可也手抜きしながらの忙しさですからcoldsweats01

チョコは 肥料をまいた土を掘り起こしては
鼻ペチャのお顔を泥だらけにしています。
低い鼻なのに 良く臭うんです!weep
 

投稿: ニコニコおかみ | 2010年6月12日 (土) 08時43分

『無邪気庵』は読めたけど、『和全夢』って何て読むのかな?
陶芸の腕前も上がっているようで、何事も前へ前へ進んでいますね!
主夫見習いにとってはおかみのような忙しさには耐えられないでしょうね!
チョコちゃんのお手手を借りても役に立つかな?
じっとしてもらっていた方が良いかも・・・(此処だけの話でチョコちゃんにはナイショにしておいてください)

投稿: sinobueakira | 2010年6月11日 (金) 18時57分

bud 元気ばばさんへ
御返事の順番が逆転していました。
ゴメンナサイ o(_ _)oペコッ

そう なにもする事がない日々なんて 考えられませんね!
スーパーばばさまに比べると まだまだの私ですが
日々の忙しさに追われる事にも 感謝です!

私の家 お寺のすぐ近くです。時々「ゴ~~~~ン!」
鐘の音が聞こえてきます。お遍路さんの姿も良く見かけます。
菅総理には会えませんでしたが・・・・!

投稿: ニコニコおかみ | 2010年6月11日 (金) 15時38分

bud なすびさんへ
なすびさんの忙しさに比べると
お恥ずかしいです。
この忙しさも 愉しんでいることは間違いないですね!happy01
ただ歳を追うごとに 要領も悪くなっています。
また慌てて 怪我のしないよう気をつけながら
頑張ります!  

投稿: ニコニコおかみ | 2010年6月11日 (金) 15時31分

bud tearoseさんへ
訪問 有難うございます。happy01
tearoseさんのお庭shine すばらしいですね!
お庭のお手入れだけでも大変でしょうね!
我が家の庭は 草の中をかき分けて
花々が咲いている感じです。coldsweats01
バタバタと落ち着かない日々をすごしておりますが
また良かったら お付き合いください!
こうした御縁が出来た事にも shinobueさんに感謝です!

投稿: ニコニコおかみ | 2010年6月11日 (金) 15時26分

目の回る忙しさですね!
でもこのスケジュールが、おかみさんの元気の源!?
そんな気もしますよ(^^)

でも無理は禁物ですから、
ちょっとでも疲れたなぁと感じられたら
お早めに何処かで手を抜く算段を!!

どうぞご自愛くださいね!

投稿: なすび | 2010年6月11日 (金) 12時57分

こんばんは
お忙しいのにコメントありがとうございました!
想像を絶する忙しさですね。
蚊取り線香のあれ…ですね
ご自分でこんなのできるなんていいですね
ネットで探してもなかなかないですもの
できあがりが楽しみです。

初めてこちらに伺いましたが
お仕事も趣味も前向きで
読んでいるだけで溌剌とした元気を頂けます。
また遊びに来ますね。

投稿: tearose | 2010年6月11日 (金) 00時16分

毎日忙しいくらいがいいのです
することはないと悲しい人生です
篠笛さんのブログにあるお寺の近くににこにこ女将がいた。
と書いてありました。ネットで検索
女将はこの近くに住んでいらっしゃるのだ~

投稿: ★元気ばば★ | 2010年6月10日 (木) 06時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 感激の二人! | トップページ | 篠笛の輪が拡がって! »