« 久しぶりの更新です! | トップページ | 「生ビール祭り」も無事終わり、そしてHappyな知らせ »

もうひと踏ん張りです!

dog

ねね恒例のビール祭りが迫ってきています。

なのに今日の夕方まで ハガキの構成が決まらず

女将 いくつかのパターンを作成しては 大将にお伺いを立てるも

「毎年 変わりばえせんな~!」とか「今一つパットせんな~!」とか

なかなかOK!が出ません。

女将のアイデアも出つくして 

「も~~! 印刷が間に合わないよ~!遅くとも20日には投函したいのに!」weep

「女将 お困りのようでしゅね!」そんな時は

       やはり 私の出番でございまちゅかね!confident

なんてったって お助け犬チョコでございますからpunch

.

でやっと大将のOKが出たのは・・・down

1

いかがでちゅか?インパクトあるでちょ!

なんてったって 私スーパーモデルでごじゃいまちゅから!

「みんなあつまれ~~!」はサッカーワールドカップ日本代表の

今野選手をイメージちて!

あれ!今野選手も闘莉王選手の物まねでしたっけ!

.

.

やっと 大将のゴーサインを貰って

「明日までには遣り上げないと!」sweat01

今夜は徹夜覚悟で 女将頑張っております。

私も一緒にお手伝いして上げたいところですが

今日はいろいろなポーズ取らされて

少々疲れましたので 先に休ませて頂きますm(_ _)m

.

.

今日のがんばった写真も折角ですから チョコと

     ご披露を・・・・coldsweats01

004

  .

.

無理やり羽交い絞めにされweep

.

.

.

008

.

.

ちょっと物憂げなポーズも取らされて

.

.

.

007

          フー!sweat01    疲れまちた! お休みなさ~~~い! 

.

.

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

チョコさまが掛けているオシャレナ?サングラスは

孫のT君が 昔通っていた「ひかり保育所」のOBキャンプから

今朝持ち帰ったものです。

今年はT君 最後の保育所所有の「ひかり山」でのOBキャンプでした。

年に1回しか会えない同級生のお友達と 昨夜は夜遅くまで

テントの中で語りつくし お別れの時には 

「また会おうな!」「連絡くれよな!」名ごり尽きない様子でした。

ゲームで貰ったお土産の中には赤いサングラスの他にこんなものも・・・!

009

保育所の大先生のブログにも 早速OBキャンプのことが書かれていました。

載せられた写真の中にはT君の姿も・・・・!

卒園生の中には高校生くらいになると OBキャンプのお手伝いに

来てくれたりするそうです。

T君たちにも「高校生なったら手伝いに来てよ!」と大先生。

T君はこの保育所が大好きです。楽しい思い出いっぱいの「ひかり保育所」です。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

もう朝の4時過ぎです。

プリンターにハガキ入れながらこのブログ書いていますが

目は逆に冴えさえで 眠くありません。

もうそろそろ空も 白み始めるでしょうか。 

 

|
|

« 久しぶりの更新です! | トップページ | 「生ビール祭り」も無事終わり、そしてHappyな知らせ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

sun minnieさんへ
コメント頂いてたのに お返事遅くなってしまい
 m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン
このところ忙しくてブログも開いていませんでした。think

先日は妹さんがお友達と 来て下さっていましたよ。
ホント 近かったら minniさんにも
ご主人とご一緒にビール祭り
是非来て頂きたいですsign03heart04

毎日暑い日が続いていますが
体 大丈夫ですか?
体調悪いといわれていましたがもう大丈夫ですか?
体調管理しながら この暑さ 乗り切りましょうね。
また 帰省された折には 是非 元気なお顔見せてください。
お待ちしていま~~す!happy01notes


投稿: ニコニコおかみ | 2010年7月31日 (土) 04時18分

いよいよ今日からですね♪
行きた~い!でも遠いなぁ(>_<)
暑い中忙しくなると思いますが、お体に気をつけて頑張ってください。
帰省したら主人と一緒に伺いますっ☆

投稿: minnie | 2010年7月26日 (月) 09時52分

sun 徒然さんへ
体が溶けそうなくらい暑いですね!
コウセイ君たちと一緒に水遊びがしたくなります。

「生ビール祭り」のハガキ 
毎年「ああでもない!こうでもない!」と
悩みながら作っています。
どうしてもワンパターンになってしまいますが
今年はチョコさまのブス顔に助けてもらいました。coldsweats01

投稿: ニコニコおかみ | 2010年7月24日 (土) 12時40分

sun なすびさんへ
本当に 毎日暑いですね!
チョコも 体の置き場所がないようで
あっちでペタン! こっちで パッタン!と
なが~くなっています。
ランディ君も 暑さは大丈夫ですか?
まだまだ 暑い夏が続きそうです。
熱中症の患者さんも増え
なすびさんも多忙な日々を送られているようですね。
お休みが少しとれるようですが 
ゆっくりと休んで 体休めて下さいね。

投稿: ニコニコおかみ | 2010年7月24日 (土) 12時35分

sun 元気ばばさんへ
毎日暑いですね!
こんな時はねねの焼き鳥と生ビールですよ!
でも ばば様は少し遠すぎますね!
雰囲気だけでも お届けします!happy01

投稿: ニコニコおかみ | 2010年7月24日 (土) 12時29分

チョコちゃん ステキ^^
とっても良いはがきが出来上がりましたねぇ~
本当に良いお写真で良い出来です。

こう毎日、暑いと生ビール飲みたくなっちゃいますね~
って言っても私は一口だけで十分なんですけどね。
また、お忙しくなりそうですね。
お身体、お気を付けくださいね。

投稿: 徒然 | 2010年7月23日 (金) 07時22分

猛暑の中、一番にネネへ行きたいと思わせるような
そんなビール祭りのお誘い状ですね(^^)

その裏側のおかみさんの大変さも
きっとお客様も理解されて楽しまれていかれるのでしょうね!
素敵なお店なんだなぁと再度思わされました!

でも本当にこの暑さは尋常ではないので
どうぞご無理のないようにお過ごしくださいね。
チョコさまもこの暑さではバテバテかしら!?  (^^;)


投稿: なすび | 2010年7月22日 (木) 10時41分

メガネは写真加工かと思った
でも本物
よくお似合いいです

女将の店 パンフ見たら 行きたい!

投稿: ★元気ばば★ | 2010年7月22日 (木) 06時10分

sun tomoさんへ
ブログ再開 とても嬉しいです!
tomoさんと源さんのユーモラスで楽しいブログの
大フアンですから!
私も ちょっと忙しくて更新できていなかったんですけど
覗いて下さってたなんて感激です。
デブリンチョコも元気に我が家の女王として君臨してます!
coldsweats01 
とても暑いですが tomoさんも源さんも
夏ばてしないように頑張ってくださいね!

投稿: ニコニコおかみ | 2010年7月22日 (木) 04時20分

sun 愛媛の大野さんへ
こちらこそありがとう御座いました。
皆さんとっても楽しそうでしたよ。happy01
またビール祭りも宜しかったら
覗いてやってくださいね!notes

投稿: ニコニコおかみ | 2010年7月22日 (木) 04時09分

ご無沙汰しておりま~すhappy01
ブログ再開してからおかみさんのトコをのぞいたら、
6月で止まってたので心配しておりました。
チョコ様も元気そうでよかった~happy02
サングラスすっごい似合ってますよ!
表情もイイup

投稿: tomo | 2010年7月21日 (水) 21時38分

先日は、遅くまで(閉店ぎりぎりまで)
長時間ご迷惑をおかけしました
とても楽しくおいしくいただきました
お客さんも多く大盛況でしたね
ビール祭りでさらに大盛況になりますね
無理をなさらないように・・・
またお願いします

投稿: 愛媛の大野です | 2010年7月21日 (水) 13時57分

sun Happyばあばさんへ
コメントの御返事遅くなり申し訳ありません。
今日やっと 「生ビール祭り」のハガキ投函しました。
まずはやれやれです。

豪雨の後に猛暑!
とても暑いですね。
お体、大丈夫ですか?
どうぞ 無理をなさらないで下さいね。
HAppyさんがブログ復活されてとても嬉しく思っています。

篠笛いただいてから私も2年間飾り物になっていましたよ。bleah
せっかく立派なものを頂いたのにと
思いながらも 月日が経ち。think
でも偶然目にしたカルチャー教室の広告。
習い始めると とてもおもしろくて・・・!
まだまだ音楽とは言いがたいですが、
お教室の日が待ち遠しいくらいです。happy01

投稿: ニコニコおかみ | 2010年7月20日 (火) 23時26分

毎年の生ビール祭り、きっとまた目が回るほどの忙しさでしょうね。
今から皆さん体調整えられて、臨んでくださいね。
おかみさんはその前にする事がたくさんで、ばててしまわれませんように。
由美ちゃんのお父様お気の毒な事でしたね。
ご冥福をお祈りいたします。
由美ちゃんもお力落としのことと思いますが
第2の家族でもあるねねさんで皆さんと仲良くお仕事なさってると
元気をもらえる事と思います。

おかみさんも篠笛練習されてるんですね。
輪が広がってるようで驚きました。
わが家のはいまだに大事に飾ってありますcoldsweats01
少し見習って練習してみようかな・・・

投稿: Happyばあば | 2010年7月19日 (月) 19時53分

sun shinobueakiraさんへ
そちらでは「博多祇園山笠」が来ると
もう夏て感じなんでしょうね!
とても勇壮で賑やかなお祭りのようですね。
一九会ゴルフも珍プレーもあったりで
こちらもお仲間と賑やかで楽しいゴルフだったようですね。

「ビール祭り』に向けて ハガキ印刷の追い込み中です。
今日はねねも休みですので 朝から頑張っていますが
まだ半分くらいしかできていません。
今夜も遅くまで駆りそうです。coldsweats01

投稿: ニコニコおかみ | 2010年7月19日 (月) 17時19分

生ビール祭り26日から始まるんですね!
こちらも山笠が終わって、一気に夏がやってきました。
生ビールが毎日飲みたい季節になりましたね、美味しい焼き鳥と生ビールとニコニコおかみの笑顔、又今まで以上に忙しくなりそうですね。
それにしても今回の案内状は迫力がありますね!
チョコちゃん大活躍ですね!流石、スーパーモデルです!!
由美ちゃんのお父様、残念でしたね、遅くなりましたがご冥福をお祈りいたします。
お店のお客さん達も篠笛を吹く人がいるようですね!
夏に向って、夏ばてしないようにお互い健康に気をつけて頑張りましょう!!
生ビール祭り、大成功間違い無しですね!
私も飲みに生きた~いです!!

投稿: sinobueakira | 2010年7月19日 (月) 13時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久しぶりの更新です! | トップページ | 「生ビール祭り」も無事終わり、そしてHappyな知らせ »