« もうひと踏ん張りです! | トップページ | それぞれの夏の思い出ー1 »

「生ビール祭り」も無事終わり、そしてHappyな知らせ

dog毎日 猛暑が続いておりますが

皆様 お変わりありませんか?

暑さには 滅法弱い私チョコですが

今年は 「ビール祭り」のハガキのモデルを勤めたご褒美に?

クーラー嫌いの女将ですが 

暑さの厳しい時間帯だけクーラーを付けてくれます。

お陰で 夏バテもせず元気に過ごしております。

048_2

さて またまた ブログの更新が随分滞っておりましたが

女将は暑さと忙しさで 少々バテ気味でありまして

PCからも遠ざかっておりました。

まあ 女将も歳ですから 無理が利かないんですね。

店 終わって 洗面台に映った顔を見て 

「これは誰?この酷い顔の老婆はだ~れ?」と自分の顔を見て

随分落ち込んでおります。

水でも溜まるんじゃないかと思うくらい 目も落ち窪んで

チョコもビックリで御座います。

では御座いますが

今年の『ねねのビール祭り』

お陰様で大盛況sign03

これも 私がハガキのモデルを務めたお陰でしょうcoldsweats01

連日沢山のお客様に来ていただけたようですよ。

023

お針の苦手な女将が チクチクしてタペストリーを作り 

100円ショップの小物で飾り付けて店内の雰囲気作り。

習い始めたばかりの篠笛教室の夜の部と昼の部の皆さんも来て

下さったりして 女将も大喜びsign03

「先生も気さくでステキな方だし 皆さんもとっても良い方ばかりよ!」と女将

ではここらで女将にバトンタッチpaperして 期間中の様子を・・・! 

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

ご無沙汰で 御座いました。

久しぶりにPCに向かっておりますが

今回の「ビール祭り」は 試験の為バイトさんの入れない日があったり

お父さんの法要で由美ちゃんのお休みの日があったりで 

可也ハードでしたが なんとか乗り切りました。

今もあまり まだ疲れが取れず頭がまわっておりませんが

「ビール祭り」の様子をあれこれと・・・! 

あまり写真は 撮れていませんが。

024

downwardleft篠笛教室夜の部のみなさんは

初日に覗いてくださいました。

夜の部の人とは 友人のK以外は

面識がありませんでしたが

昼の部より若い方も沢山いらっしゃるようで

みなさん明るくて楽しい方たちでした!

昼のお仲間は4日の日に来てくださいましたが 写真は撮れませんでした!

ちょうど 由美ちゃんのお休みの日で 私はほとんど厨房に!

こんな日に限り どれから手をつけようかしらと思うほど

厨房の仕事が次々に・・・・!

そんな訳で 折角来てくださった昼の部の皆さんとは

ほとんどお話しが出来ない状態でした。weep

.

.

027

028

            upwardright 久しぶりに来てくださった Mさんファミリー!

お孫さんが大きくなられてて ビックリ! 

チョコチョコ歩きで かわいいおしゃべりいっぱいしてくれてた坊やはもう高校生!

おしゃまさんで コロコロしてた妹さんはも はや中学生!

二人とも バスケ部で活躍中だとか!

045               最終日に来てくださったTさんファミリー

なんと お孫さんが7人。この日は一番小さいお孫さんが体調崩して

お母さんと2人欠席でしたが 全員集まると 15人!

賑やかでとても楽しそうなご家族。

最終日には SさんファミリーやAさんファミリーなど

今回は ご家族で来てくださった方が多かったですね!

とにかく2週間ほぼ満席状態!

「来年も出来るかしら?体キツイし来年は止めようかな?」なんて

気弱になっていると

『ビール祭り』良い企画ですね~!」なーんて

かわいいアベックさんに言われたり

お勘定の時

「やす~~eye!! こんなに安くておいしく食べさせて貰ってありがとうhappy01

なんて 感謝されたりすると

「ヨッシャ!来年も頑張りまっせ~!punchsweat01」て気分になりますよね!coldsweats01 

.

大将も 2週間お疲れ様でした!

相変わらずイライラ 八つ当たりthunderしながら焼いていましたが

暑い上に更に暑い火に炙られながら1人で焼くのですから

体力の消耗も可也です!

イライラもしますよね!think

ワカリマス! ワカリマス!と変に理解のある女将なのであります!coldsweats01

.

由美ちゃんも 足が痛いのにご苦労様でした。

厨房に由美ちゃんが デ~~ントいてくれるだけで安心 安心!

.

バイトの2人も とてもよく頑張ってくれました。

「バイトさんも感じいいし 良く働くね!」とお客様からお褒めの言葉を頂いて

我が事のように 嬉しかったりする女将であります!

.

.

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

そんな期間中に届いたHappyなハガキheart04

044

  一昨年まで ねねでバイトしてくれてた ベトナム留学生アンちゃんの

日本のお母さん代わりのEさんから。

“ 音信のなかったアンちゃんから電話があり

  結婚が 来年の1月5日に決まったそうです。

  近々 写真送ってくるそうでから また持って伺います。

  どんなご相手と聞きましたら理想と現実は 離れていると

  大笑いしていました。

  是非 ベトナムへご一緒しましょうね。”

以前 彼が出来た時 周りが早とちり すぐにも結婚だと騒いで

おめでとうの電話すると「まだ 付き合い始めたばかりだよ!どうなるか分らないよ。」

と 笑ってたアンちゃん。

その人かな?

今度は 周りの早とちりじゃないみたい!

「大将 1月5日なら 来年はお正月休み 長めに取って

観光もして アンちゃんの結婚式に出れば良いよね~!

パスポートも取らなくっちゃ! ベトナムはピザいるのかな~?happy01heart02

またまた 心はもうベトナム。

自慢じゃないけど 大将も私も まだ海外へ行ったことがない。

パスポートなんて 持った事もない。

大将 「招待されるかどうか 分らんのに気が早い!」

女将 「アンちゃんの結婚式には必ず来てね!て言ってたよ。

    大将も女将も歳とって ヨボヨボにならないうちに

    アンちゃん必ず結婚するからね!て言ってたよ!」notes

                                                                                                        

|
|

« もうひと踏ん張りです! | トップページ | それぞれの夏の思い出ー1 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

heart tomoさんへ
源さんのゲーゲーは良くなりましたか?
チョコはいたって元気です。
ただ あまりに暑いので最近お散歩に出して
あげていないせいか 手当たり、いや口当たりしだいに
ゲジゲジ噛んで 困っています。
ストレスが溜まっているのでしょうか?

投稿: ニコニコおかみ | 2010年8月13日 (金) 15時26分

生ビール祭りお疲れ様でございました~!
この暑さじゃ、みんなヤラれちゃいますよねー汗
チョコ様はお元気ですか??
ウチの源坊はずっとエアコンの下にいるのに、
夏バテですよ・・・

投稿: tomo | 2010年8月13日 (金) 13時38分

heart Happyばあばさんへ
毎年 ビール祭りは疲れますが
今年は特別疲れたような気がします。
年々 しんどくなってくるのでしょうね!think

オットットさんとHappyさんが来てくださる日を
楽しみに、心街にしています!heart04
それまでに Happyさんも 沢山食べれるよう
体力が戻っていると良いですね!

ベトナムは食べ物が日本人に会うと聞いていますので
今から楽しみです。

投稿: ニコニコおかみ | 2010年8月11日 (水) 23時54分

heart 元気ばばさんへ
ばば様たち位かと思われる若い元気な
昔の御嬢さんグループも 何組か来て下さいました。
食べる、しゃべる、飲む
皆さんとっても賑やかに元気でした!coldsweats01

投稿: ニコニコおかみ | 2010年8月11日 (水) 23時47分

ビール祭り盛況のうちに終了されたようですね。
お疲れさまでした~
忙しくてもお客様が多いのは嬉しい事ですものね。
新しいお客様も来て下さったようで、益々繁盛ですね。
チョコさんも今回は格別の働きでしたね~

大将もお疲れでしょうが、今週はまたいつもの営業が始まってるわけで、身体を休める時がありませんね。
くれぐれもご自愛くださいね。
オットットさんがいつか焼き鳥ねねさんに連れて行ってあげるよ
と言ってくれていますので、あてにしないで待つ事にしますhappy01

ベトナムはとてもいいところのようですね。
楽しい嬉しい旅になることでしょうね。

投稿: Happyばあば | 2010年8月11日 (水) 21時16分

女将の温かい おもてなしに皆さん 大満足
私も一緒に行きたい
夏はお客様も減・・・
そちらは繁盛間違いなし

投稿: ★元気ばば★ | 2010年8月11日 (水) 07時20分

heart shinobueakiraさんへ
ビール祭りも無事終わりました。
夏休み中なのでご家族で来てくださる方が多かったですね。
篠笛の教室の皆さんも とても明るくて良い方ばかりです。
shinobueさんに頂いた篠笛から
こうした良い御縁が広がってる事に感謝です。

shinobueさんも ホームでの演奏
喜ばれたようですね。
私は人に聞いて頂ける様になるまでには
可也の時間と練習が必要のようですが
shinobue師匠に少しでも近づけるよう頑張ります。

アンちゃんの結婚は 嬉しいニュースでした。
今からワクワクですが ベトナムの結婚式には
どんな衣装で出席すればいいのかしら? 
ご祝儀は・・・?と
あちらの仕来たりが分らないので
ちょっと不安です。。
 

投稿: ニコニコおかみ | 2010年8月11日 (水) 00時08分

ビール祭り大盛況の2週間だったようで良かったですね!
お疲れ様でした!大将もお疲れでしょうが、お客様の笑顔で疲れも和らいだと思います。
篠笛教室の仲間や色々なご家族が“やきとりねね”の美味しい焼き鳥と冷たいビールで愉しんでくれたようですね!
私も近ければ毎日ビールと焼き鳥を愉しみたいのですが・・・・
アンちゃん結婚が決まったようでよかったですね!
ベトナム旅行も楽しみですね!

投稿: sinobueakira | 2010年8月 9日 (月) 11時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もうひと踏ん張りです! | トップページ | それぞれの夏の思い出ー1 »