« それぞれの夏の思い出ー2 | トップページ | チョコのイタズラと幸せな気分 »

友人と「8月のアリス」を見にお出掛け!

004

もうそろそろ 9月に入ろうかと言うのに いつまでもなんとsun暑い事でしょう。sweat01

我が家の庭木たちも いくら水をやっても 枯れそうになってしまったものや

葉がやけど状態のものが出てきています。

006

   .

.

.

玄関前のこの木も

瀕死の状態です!

水をまきながら

「ガンバレ! ガンバレ!」

.

 

009 010

 網を掛けたり、傘を翳したりしてみても・・・・・・!think

「早く涼しくなって~~~! 雨も降って~~~~!」

庭木たちの 悲鳴が聞こえて来そうです。

.

私もこの所 暑さ対策で このスタイル!downwardright

005_3

『 もんぺ!』shine

風通しが良くて 動きやすくて

最高sign03

.

.

.

.

.

.

.

.

.

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

で 話が変わりますが

29日日曜日 友人のKとちょっとお出掛け!

033

昔の職場仲間のM,Kさんが出演されている 

「劇団イリュージョン」の『8月のアリス』と言うお芝居を見に!

お芝居の内容は原爆の日をテーマーに

戦争で夢や未来を奪われた少女達と少年アリスとのやり取りを通して 

戦争の悲惨さと平和の大切さを訴えたものでした。

地方の劇団ではありますが とても芸術性も高く

代表の『井上佳子」さんの演出もとてもレベルの高いものでした。

歌も踊りも 一流の域に達していると思いました。

この劇団から東京で活躍する人も出てきているようですが

楽しみですね!

028 029

021_2

  .

子役の男の子の演技力も

すばらしかったです!

.

.

027

                M,Kさんは悪役での登場でした。

普段の彼女はとてもにこやかでやさしい女性ですが

今回は なかなかの悪女ぶりで迫真の演技でしたね!(笑)

.

笑いあり涙ありの素晴らしい舞台を堪能し

席を立とうとした時 「アラ~!」

ちょうど前の席に座られてた着物姿の女性は

なんと知人のTさんでした!

席に着くとき 着物で見えられてる方がいらっしゃるな~と

お着物の 襟元に目をやったのですが

それがTさんだったとは・・・・!

Kとも共通の知人ですから「また今度食事でもご一緒しましょうね!」

2時間半余り 前後の席にいながらまったく気が付きませんでした。

.

会場を出た後

「喉渇いたね! お腹すいたね!」

このまま 真っ直ぐ帰宅とは行かない2人!

Kの帰りの最終電車ぎりぎりまで!

 近くの「焼き鳥屋さん」で・・・wink

偶には 違うお店の焼き鳥も食べてみなくては・ネ!bleah

お勉強! お勉強!

.

.

「帰ったら 大将の焼いた焼き鳥shineが 一番やわ!」て

言ってあげなくっちゃsign03happy01

.

             

|
|

« それぞれの夏の思い出ー2 | トップページ | チョコのイタズラと幸せな気分 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

heart tomoさんへ
本当にいつまでこの暑さ続くのでしょう!
ベランダは照り返しも強いので 野菜たちも
耐えられなかったのかも知れませんね。
ひと雨欲しいですheart04

投稿: ニコニコおかみ | 2010年9月 5日 (日) 16時48分

植物もダメージ受けてますね・・・
ウチのベランダ菜園も全てダメになりましたよー涙

投稿: tomo | 2010年9月 3日 (金) 22時07分

heart tearoseさんへ
本当にこの暑さは 人間だけでなく
植物、またその他の生態系にも影響が出ているようですね。
地球規模の異常気象!ちょっと恐い気もします。

劇団「イルージョン」は25年も続いていて
地方で活躍している劇団の中でも 
注目の存在のようですよ。
また機会があれば 是非ご覧になってください。

投稿: ニコニコおかみ | 2010年9月 1日 (水) 10時09分

heart 徒然さんへ
朝方は随分涼しかったですが
やはり 今日も日中は暑くなりそうです。
街路樹も あちこちで枯れているのを見かけます。
木々も やけど状態でかわいそうですね。

コーセイちゃんのお熱も下がりよかったですね。
周りがこんなに暑いのに更に体温が高いと
かなり苦しいと思うけど いがいに元気!
子どもって 熱に強いですね。

いつか機会があれば 是非いらしてください。
その日を 楽しみにしていま~す!heart02

投稿: ニコニコおかみ | 2010年9月 1日 (水) 09時59分

記録更新の酷暑が続いていますね
サルスベリは元気そうですが
コニファーや他の植物は可愛そうですね

ところで松山にこんな劇団があったのですね
結構大きな劇団ですね
いつか見てみたいです。

投稿: tearose | 2010年9月 1日 (水) 00時31分

ウチの寄せ植えにしているゴールドクレストも少し枯れて来ているようです。
先日はニュースで町役場の緑のカーテンも枯れているってしていましたしね。
せめて、夕立が欲しいですよね。

毎日、暑いのにおかみさんはフットワークが軽い^^
そして、暑いのに着物でお出かけをなさるお友達は素敵ですね。
私なんて浴衣さえも思いつきませんもの…

いつか、おかみさんのお墨付きの 大将の焼き鳥 食べに行きたいな~

投稿: 徒然 | 2010年8月31日 (火) 23時03分

heart shinobueakiraさんへ
着物姿のTさんは お琴や三味線を嗜まれる
明るくて とってもかわいらしい方です。
名演技を披露してくれたMKさんはいつもにこやかで
利発で魅力的な女性です。
良い仲間に恵まれ幸せです!

このモンペはもう何年も穿いていますが
丈夫で動きやすくて お気に入りの品です。
割烹着は 以前は冬場は着物でしたので
良く身に付けましたが 最近は洋服が多くなってしまいました。
また復活しましょうかね!

大将も冬場は作務衣で焼き鳥焼いています。
shinobueさんも 良くお似合いだと思いますよ!
お遍路旅を作務衣で 良いですね~!
是非! 是非!heart04

投稿: ニコニコおかみ | 2010年8月31日 (火) 02時26分

おかみさんのお付き合いの幅も広いですね!
着物のTさんも謎めいていて魅力のありそうなお友達のようですね。
劇団で頑張っておられるMKさんも素敵な笑顔の悪女に成りきっていますね!
Kさんと一緒に食べた焼き鳥も美味しかったでしょうが、大将の焼いた焼き鳥に勝てる人はいないでしょうね!
私も久しぶりに焼き鳥が食べたくなりましたよ!!
おかみさんのもんぺ姿も見てみたいですね!
もんぺや割烹着を着ている女性を見かけることも少なくなりましたが、私は作務衣が好きで、篠笛造りの時は作務衣を着ているときが多いです!
焼き鳥を焼く時もいいかもしれませんね!
次回、お遍路に出かける時は作務衣をもって行こうかな?
昨日は私も篠笛とJAZZのコラボレーションを愉しんできました。

投稿: sinobueakira | 2010年8月31日 (火) 01時32分

heart Happyさんへ
夕立こちらにも届きましたよ!
出先の建物から出てみると
rainザーザー降りでした!heart04
こちらでは 久しぶりの夕立でした!
花々も 生き生きして見えましたよ!

正直な所 大将の焼き鳥の方が おいしかったです。
お値段もねねの方が安いし!happy01

投稿: ニコニコおかみ | 2010年8月31日 (火) 00時10分

おかみさんいつまでも暑いですね。
昨日はすご~~い夕立ちだったんですよ。
今日も降ると言われてちょっと心待ちにしているのですが、
松山までは届くでしょうか・・・
お花たちも可哀そう。わが家のベランダも青息吐息です。
お忙しい合間を縫ってよく文化に触れられてますねhappy01
お忙しいからこそ気分転換になるのでしょうね。
私など時間はたっぷりあるのに、どうも腰が上がりません。
困ったものです。
違うお店の焼き鳥はいかがでしたか?
そりゃ大将の焼くものが一番ですね!!

投稿: Happyばあば | 2010年8月30日 (月) 15時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« それぞれの夏の思い出ー2 | トップページ | チョコのイタズラと幸せな気分 »