« S君の運動会の後は ♪♪♪ | トップページ | ボチボチとなが~く続けて行きます。 »

秋も もうすぐ♪ ご機嫌もナガ~ク♪

009

今日も またまたアツ~~イ 1日でした。

でも秋は すぐ近くまで来ているようですね。

この暑さも もう少しの辛抱!

.

今日は秋の彼岸。

お墓参りに行く途中

007

カラス瓜を見つけました。

笹の中に隠れるように 毎年この場所になっているのですが

今年も またいつもの場所に 緑色のを2個見つけました。

そのうち真っ赤に色づくのでしょうね。

カラス瓜を見つけると なぜか嬉しくなるのは なぜでしょうかね。

赤いの見つけると 特にnotes

.

そしてお墓の周りのフェンスには

014

  .

つる状の

かわいい花が咲いていました。

その花の蜜をもとめて 

黒い蝶が ヒラヒラ!

011

 墓参りをする 私のすぐ側にも来て とまりたそうにヒラヒラするので

少しじっとしていたのですけれど このしおれたような姥花には 

おいしい蜜はないとでも思ったんでしょうかね?

またヒラヒラと花を求めて飛んで行ってしまいました。coldsweats01

.

.

.

そして 我家では 大将が先日やり残した庭木の剪定を

朝も早よから チョキンnoteチョキンnote

.

eye   ア~~~~sign03     shock

015_2

「ソ! ソ! ソの下 ァ~~~~~!」coldsweats02

.sweat02いつもの事です・・よ・・・ね!

その下に○ ○が植えて

   あったんですけど~~~!crying

収穫楽しみにしてたのに・・・!think

.

急いで 切り枝 跳ね除けて

救急措置をしたけれど

大丈夫でしょうか~?think

.

それに それに 百日紅の花 

まだ まだ元気に美しく咲いてたのに~~~~!weep down

003

.

.

先日大根の種を植えた あそこも もしかして! 

                       ハラ ハラ!

020 001

フー! こちらは大丈夫のようです。

でも もう一本の 白の百日紅 梯子かけて チョキチョキ体制の大将!sad

昨日からご機嫌さんの大将に 機嫌壊すような事

       な~~~~んも言えね~~~~~~crying

.

写真撮ってたら 

「証拠写真 撮ってるんですかsign03angry

「イエ イエsweat01 大将の奮闘ぶりを チョット・・だけ・・ チョットだけよ!」

.016

.

昨日 珍しく 大将と二人でお買い物。

買い物は 私一人で行く事がほとんど!

いつも「あれ買って来ておいてくれ! こんなの買って来ておいてくれ!」

一緒に買い物にでかけるなんて 年に何回あるでしょう。

今回は 来年 アンちゃんの結婚式にベトナムに出かけるのに

普段は作務衣かトレーナー、Tシャツの大将。

「着て行く服がないぞ!」

結婚式は1月ですが あちらの1月は 春か秋の気候だとか。

急がないと 秋物はなくなりすぐに冬物。

.

そんな訳で 二人でのお出掛けになりました。

大将のものばかり 昨日はドッサリお買い上げup

行く途中  松山に転勤で帰って来る長女夫妻の

入居予定のマンションにも周り 場所の確認。

なかなか きれいなマンションで周りの環境も良さそうです。

そんな訳で 久しぶりのお買い物で 昨日から上機嫌の大将なのです。

切り落とした枝の文句なんかいえません。

今の御機嫌なが~~~く なが~~~く

             続きますようheart01 お願いしま~~~~すheart04

.

019

           dog そんなに なが~~くご機嫌さんでいたら

                  大将 病気になるテッサ!

            (そうだネ!チョコも おりこうでなが~く大人しくしてたら

                 病気になるッペサ! これって何弁テッサ?)

             

        

|
|

« S君の運動会の後は ♪♪♪ | トップページ | ボチボチとなが~く続けて行きます。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

maple ブライトぱぱさんへ
大変御返事が遅くなり申し訳ありません。
長女たちが転勤で引っ越してきたものですから 
ちょっとバタバタした日々を送っています。

ブライトぱぱさんのお父さんも大将と同じですか?
ほんと 綺麗にしてくれるのは 有り難いのですが
何が植えてあるかなんてお構いなしです。
毎年繰り返されてる事なんですけどね・・!
トホホ。weep
  

投稿: ニコニコおかみ | 2010年10月 1日 (金) 09時44分

maple 徒然さんへ
この所ちょっとバタバタした日々を送っていまして
御返事が遅くなってしまい申し訳ありません。
一足飛びに秋が来ましたが 今年は秋が短いかもしれませんね。
一気に冬?て事
になるかも・・・!

仲の良い二人?
お恥ずかしいです!
バトル、毎日繰り広げています!coldsweats01

投稿: ニコニコおかみ | 2010年10月 1日 (金) 09時36分

ニコニコおかみさん、こんばんは。
うちの父と同じです。母が植えていたものもお構いなく、邪魔と思うとさっさと切ってしまう.....。
庭を綺麗にしてくれるのは良いんですが....って感じですよね。

投稿: ブライトぱぱ | 2010年9月26日 (日) 22時12分

季節が急に秋になってしまいましたね。
朝方は窓を少し空かせていると寒いくらいですよね。

大将の剪定の写真を撮っている時の会話…
仲の良いお二人の姿が目に浮かんできました^^

投稿: 徒然 | 2010年9月26日 (日) 14時06分

maple 元気ばばさんへ
こちらでは 昨夜まで とても暑かったのですが
今朝がたのすごい雨と雷で
一足飛びに秋がやってきました。
少し肌寒いくらいです。
娘たちは近くなると
頻繁に押しかけてくるでしょうね。
嬉しいような?????!coldsweats01

投稿: ニコニコおかみ | 2010年9月24日 (金) 00時02分

maple tomoさんへ
急に秋がやって来ましたね。
これからは 気持ちの良いお散歩が出来そうです。
少々体重増加気味のチョコと 我が娘。
これからダイエット兼ねて お散歩がんばるそうですよ。coldsweats01 

投稿: ニコニコおかみ | 2010年9月23日 (木) 23時58分

maple shinobueakiraさんへ
高野山での黒い蝶との出会い 覚えてますよ。
遍路旅では 色々な出会いや体験をされましたね。
どの思い出もshinobueさんの 大切な宝物
になっているのでしょうね。

大将は庭いじりをしだすと 根をつめてやりだします。
確かに 本職さんも顔負けかもしれません。

大将は良い洋服を買うつもりでいたのですが
周囲の人から 「いいものは必要ないよ」と忠告を受け
全部ユニクロで買い求めました!happy01
でもユニクロに一度も行った事のない大将には
新鮮に写ったみたいですよ。

親しい方の結婚式へのご招待は
うれしいものですね。
手作りの菜箸 喜ばれると思いますよ。happy01

投稿: ニコニコおかみ | 2010年9月23日 (木) 23時52分

maple なすびさへ
二人一緒の買い物なんて珍しい事ですが
ベトナムでは 観光や買い物も一緒ですから
二人で歩く練習しておかないと・・・!wink

投稿: ニコニコおかみ | 2010年9月23日 (木) 23時36分

maple Happyばあばさんへ
御返事遅くなり申し訳ありません。
カラス瓜 そちらはまだ実がなっていませんか?
花もレースのようで かわいいですよね。

大将は貧乏性のようで 休みでも ゴソゴソと
何かしていないと 落ち着かないみたいですよ。
今日こちらでは朝方すごい雨と雷でした。
大将も今日も小さな雷落としてましたが
本物の雷の迫力には負けてましたね。coldsweats01

急な気温の変化ですが Happyさんも
体調 気を付けてくださいね。

投稿: ニコニコおかみ | 2010年9月23日 (木) 23時31分

暑い暑いと言いながら・・・・秋の気配
娘さんが帰ってくるのが楽しみですね。
にこにこ女将の顔がますますにこにこですね

投稿: ★元気ばば★ | 2010年9月23日 (木) 07時01分

やっと植物たちも秋の気配ですねー!
おかみさんのブログ見てると、
季節の移り変わりが堪能できて、
すごく勉強になります!
チョコ様、もう少しでお散歩も解禁ですよ!

投稿: tomo | 2010年9月22日 (水) 15時41分

黒いアゲハチョウを見ると、四国お遍路旅の最後に高野山・奥の院で大きな黒いアゲハチョウが私に近づいてきた事を思い出します。
四国お遍路旅の満願を祝ってくれているように感じました。
大将は相変わらずプロの庭師顔負けの活躍のようですね!
ベトナム行きの洋服も準備完了し、来年のベトナム行きが楽しみですね!
其れまでは対象の機嫌も好いのではないでしょうか?
私も、11月に友人の息子さんが結婚するので、招待されています。
何度か私のブログにも紹介したことのある、和風居酒屋BANG BOOのマスターのタケちゃんからの招待状でした。
結婚式まではまだ時間があるので又祝いの菜箸を作ろうかと思っています。
お譲様夫婦も松山に帰ってこれるようで、大将も機嫌がいいのかもしれませんね!

投稿: sinobueakira | 2010年9月22日 (水) 00時54分

ご夫婦水入らずでのお買い物は楽しかった事でしょうね(^^)
ハノイでは連日楽しい思い出作りに歩き回られるのでしょうから
今から予行演習しておいてくださいね!

投稿: なすび | 2010年9月21日 (火) 15時24分

おはようございます。
ルリマツリのブルーがさわやかですね。
カラスウリの花は先日見かけましたがまだ実は見かけません。

それにしても大将はお休みでものんびりされないんですね。
『あっshock」 と思っても何もおっしゃれないおかみさんの気持ちがいじらしいです~
私はオットットさんには多分言うでしょうねhappy01
でも実はオットットさんもニコニコしながらも人の言う事はあまり聞いてはくれないんですよcoldsweats01
大将のご機嫌がなが~~く続くためにはおかみさんの我慢と愛嬌が必要不可欠なんでしょうね。

お洋服を買いそろえ準備が出来た事でもう思いはベトナムに飛んでいるのでは??
お祝い事は待ってる間も楽しくていいですね。

投稿: Happyばあば | 2010年9月21日 (火) 09時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« S君の運動会の後は ♪♪♪ | トップページ | ボチボチとなが~く続けて行きます。 »