« 友人と「8月のアリス」を見にお出掛け! | トップページ | 初めて手にするパスポート »

チョコのイタズラと幸せな気分

015

9月に入っても 相変らずsunアチュ~~イsweat01毎日が続いています。

京都では39,9度もあったとかcoldsweats02

いったい地球はどうなってるのでしょう?

孫達もやっと1日から学校も始まり 孫母の仕事も8月でとりあえず一段落。

お陰で孫達に振り回される日々からすこし開放され やれやれのババで御座います。

014     

dog女将 暇が出来たかえ?

ならば チョコの相手をせぇ~~~!

チョコさまと言う超わがままなお方が

控えておられました!

なかなかゆっくり させてもらえそうにも

ありませんね!think

最近のチョコ様は 赤ちゃん返りなのか

暑さのせいで お散歩に出れない

ストレスからか イタズラが酷いです!

031

↑ shinobueさんから頂いた 篠笛を入れる袋の紐止め。

チョット目を外した隙に  ガジガジshock

篠笛をかじられなくて良かった~! ホッ!

ボンドで修復!

「チョコ!shinobueさんに あやまりなさいsign03

その他にも

013014

スリッパはどれもこれも 被害続出!

015

仏壇の花芝も花入れから引っ張り出し あたり一面に散乱。

 ↑のリン棒もこれで2本目の被害!

罰当たりなチョコ様なのです。

今や 被害にあいそうな物はすべて チョコ様のお口の届かない

たか~~い所へ!

チョコ! すこし反省しなさい!

011

              dog女将 ゴメンナサイ!反省してましゅweep 

本当に 反省してるのでしょうかね? 疑問です?

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

昨日今日は 高松にいる長女夫妻が

来ていました。

この春ころから 松山に帰って来れそうだと言っていたのですが

やっと9月末に帰れる事になり、 昨日今日と2日間 家探しです。

私の知り合いの不動産屋さんに お家賃などの条件を

前もってお願いしてありましたので 希望の物件がすぐに

見つかったようで一安心。

020

いつものように だんな様のSinn君に トランプで遊んでもらい

上機嫌の孫のS君とT君です。

この後 「お母さん 体もんであげましょう。」と20分も私の体をほぐしてくれたSinn君。

こんな幸せな気分を味あわせてもらい 体の疲れも取れなんと有り難い事でしょう。

ありがとうSinn君 !heart04

朝から 右の肩が調子が悪くて 「イタタタ!イタタタ!」

服を着替えるのも 次女に手伝ってもらわないと出来ないほどでしたが

なんだかすこし軽くなった感じです。happy01

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;; 

まだまだ暑さが きびしそうですから 

暑い中引越しの準備も大変だと思いますが

2人で 協力して頑張ってくださいね。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

そうそう 忘れていました。

夏休み中 店にいつもより早く出なければいけなくなり

具材を切ったところで 時間がなくバタバタと大慌て。

「ばあちゃん 後は僕が作るよ!」と「オムレツ」を作ってくれたT君。

ブログに載せる約束でした。

     001_2      

             ↑ 「T君作のオムレツ」 写真撮影もT君です。

|
|

« 友人と「8月のアリス」を見にお出掛け! | トップページ | 初めて手にするパスポート »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

shine 元気ばばさんへ
近くて心強い反面 
何かと 便利に使われそうな予感!
coldsweats02

投稿: ニコニコおかみ | 2010年9月12日 (日) 07時58分

近くに引っ越していらっしゃる 
よかったですね
なんといても心強いですね

投稿: ★元気ばば★ | 2010年9月11日 (土) 23時20分

shine tomoさんへ
台風の影響ですこし秋を 感じたのも束の間
今日も アチュ~~~イsweat01
チョコのストレス解消の日はいつの来るのでしょう?sad
秋よ!来いnotes 早~く 来いnotes

投稿: ニコニコおかみ | 2010年9月10日 (金) 16時49分

あはは!
チョコ様もずいぶんと楽しまれたご様子o(*^▽^*)o
ストレスたまっちゃうよね~
もう少し(だと思うけど)だから、
チョコ様も辛抱なさってくだされ!

投稿: tomo | 2010年9月 9日 (木) 22時47分

shine 愛媛の大野さんへ
いろいろお世話になりました。
会社の皆さんとても感じの良い方達ばかりだと
喜んでいましたよ。

肩の痛みは どうも炎症を起こしていたみたいで
翌日痛みに耐えかねて 病院に行ってきました。
お陰で とても良くなりました。
ご心配アリガトウ御座います。

投稿: ニコニコおかみ | 2010年9月 9日 (木) 00時09分

shine Happyばあばさんへ
近くなったので チョクチョク遊びに来てくれるかも
しれませんね。
チョコの悪戯は ここの所ちょっとエスカレートしています。
今日 娘がおもちゃをいくつか買ってきていましたが 
さて これで被害が少なくなると良いのですが・・・?
T君 今のところ大将の後を継ぐ気はないみたいですよ。
夢は 虫博士ですから・・・!coldsweats01

投稿: ニコニコおかみ | 2010年9月 9日 (木) 00時05分

shine なすびさんへ
孫達が一番喜んでいるかも知れませんね!

チョコも 今年の夏はバテバテのようなのですが
悪戯だけは 疲れないのでしょうか?元気に頑張ります。sad 
なすびさんも 本当に忙しそうで 
ランディ君との時間もままならないでしょうね。
少しでも 体も心も休めてくださいね。

投稿: ニコニコおかみ | 2010年9月 8日 (水) 23時52分

希望の物件が早く見つかってよかったです

娘さんご夫婦が近くに帰ってこられて
明るいニュースですね

体調のほうは大丈夫でしょうか?

投稿: 愛媛の大野です | 2010年9月 8日 (水) 17時40分

娘さんご夫婦が松山に戻ってこられるそうで、
良かったですね。
何かと賑やかになることでしょうね。
チョコさんのいたずら・・第3者から見れば「やってるやってる~」
と、つい顔も緩んでしまいますが、おかみさんたちにとっては笑いごとでは済まされませんね。
反省したのかな??
娘たちも毎日帰ったらまず荒らされた部屋の始末をしないといけないようです。
ワンちゃん達にもストレスあるのでしょうね。
T君はお料理のセンスがあるのではないでしょうか?
大将の跡を継いでくれたりするかもしれませんね。

投稿: Happyばあば | 2010年9月 8日 (水) 10時54分

ご家族が集まって暮らせるのはいいですね!
しかもお嬢様と優しいその旦那様なら
おかみさん同様、お孫さんたちも嬉しさ倍増でしょうね(^^)


チョコちゃんのような短頭種のワンコにとっては
この夏の暑さはしんどいでしょうね!
遊ぶ気力さえ湧かないストレスになっちゃってるのかな!?

もう少しすれば、お散歩も楽しく出来る季節が遣って来ますもの
それまでもう暫くガジガジチョコさまをお許しあれ!!

投稿: なすび | 2010年9月 7日 (火) 15時10分

 shinobueakiraさんへ
酷かった悪戯も減り 少し大人になったかな?と
思っていたのですが・・・・think
篠笛を持って出かけようと バックに入れ
玄関にちょっと置いた隙にバックから抜き出し ガジガジ!
心臓が止まりそうそうでした!coldsweats02

shinn君は優しくて良い青年です。
娘には勿体無いくらいです。(笑)
この日は大将はお出掛けでしたので
私一人 良い思いをさせていただきました。

T君のオムレツ 本人によると
「おいしかった~~! また今度も作ったげるよ!」
との事でした。happy01

投稿: ニコニコおかみ | 2010年9月 7日 (火) 09時12分

チョコちゃんもこの暑さでストレスが溜まっているのかもしれませんね。
余り叱らないようにしてあげてくださいね。
お嬢様夫婦が松山に戻られるようで又賑やかになりそうですね!
それにしてもSinn君優しいですね!
おかみさんの身体をほぐしてくれるとは、マッサージの資格でも持っているんですか?
大将にもサービスしてあげられると好いですね。
T君のオムレツ美味しそうですよ!
今度お店のメニューに如何でしょか?

投稿: sinobueakira | 2010年9月 7日 (火) 06時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 友人と「8月のアリス」を見にお出掛け! | トップページ | 初めて手にするパスポート »